« 角中初安打などで追い付くもサヨナラ負け、3タテ喰らう | トップページ | 釧路にて成瀬好投!金村を攻略! »

2007/07/27

7月28日の予告先発&放送ガイド

マリーンズ:成瀬善久
ファイターズ:金村曉
GAORA(302ch)12:58~(解説・福間納)
北海道文化放送 13:30~15:55(解説・高木豊、広瀬哲朗)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・新谷博)
-----------------------------------------
ソフトBは試合中止、西武の移動便遅れで(ニッカンスポーツ)
27日に予定されていたソフトバンク-西武11回戦(福岡ヤフードーム)は、西武が搭乗予定だった羽田発福岡行きの飛行機トラブルで、西武の移動が遅れたため、午後3時15分、中止を決定した。西武はこの日搭乗予定だった便が整備不良で代替機による移動となり出発が3時間以上遅れた。
交通機関のトラブルによる中止は、04年8月に福岡ドームのダイエー(現ソフトバンク)-日本ハムが、台風の影響で東京-福岡間の航空便が欠航となり、ダイエーが移動できず中止となって以来。
パ・リーグアグリーメント第14条1 交通機関の遅延し、チームが目的駅または目的空港に試合開始時刻の2時間前(札幌・仙台・千葉・所沢は3時間前)に到着していない場合は、その日の試合を取りやめる
-----------------------------------------
これ聞いておもいだしたのが、1979年7月13日の 日本ハムファイターズVS南海ホークス(後楽園)で「東名高速道路日本坂トンネル火災の余波で、道路が渋滞したため南海の用具が届かず」試合中止。ライオンズご一行様は福岡空港に16時45分頃着いたので、何で試合開始時間を大幅に遅らせてでも試合ができなかったのではないかと。(いまプロ野球ニュース見ていたら、無料でホークスの練習を見せたとか)航空会社の責任であってライオンズご一行様の責任というわけでもないのに、もうね、アホかと。バカかと。ちなみに、マリーンズご一行様の福岡~釧路移動はサブローグによれば、「人生で初の国内線乗り継ぎをして釧路に着きました」ということは、羽田で乗り継いだということか?そういう管理人は、あす鎌ヶ谷へ行きますが、浦和マリーンズVS鎌ヶ谷ファイターズ戦という、異例のマリーンズ主催試合であるが、鎌ヶ谷駅からのシャトルバスはあるのか?有料(1000円)なのか?カビーはいるのか?

|

« 角中初安打などで追い付くもサヨナラ負け、3タテ喰らう | トップページ | 釧路にて成瀬好投!金村を攻略! »

コメント

今日久々にある高校野球のページを見たら...市船と東海浦安と安房と総合ですかぁ。ま、残っていてもおかしくないと思える学校が殆どですが市船と東海浦安はそれなりの強さ持っているけれど総合は近年(甲子園)行ったばっかだし出来れば是非、安房に優勝して貰いたいですね!!しかし毎年この時期になると02年夏のマリン(準決勝)での全校応援を思い出しますわ。年齢バレ×2ですね、笑
その時の相手校ゎ手嶋選手の母校でそこで母校は負けてしまいましたが(涙)

投稿: まりりん | 2007/07/28 00:24

>まりりんさん
今晩は。
浅間の敬愛学園だとか、高木の横芝敬愛などいいところまで行ったんですけど、センバツ出場の成田&千葉経大附まで散ってしまいましたからねぇ。安房が甲子園出場できたら奇跡ですが、市立船橋は、現ドラゴンズの小笠原孝がエースでベスト4まで行った時に管理人自身生まれて初めて甲子園に行ったことがあるし、東海大浦安といえば準優勝した時の浜名翔。いまごろどこで何してるんだか。

投稿: マリンライナー | 2007/07/28 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15919799

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日の予告先発&放送ガイド:

« 角中初安打などで追い付くもサヨナラ負け、3タテ喰らう | トップページ | 釧路にて成瀬好投!金村を攻略! »