« 7月23日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 角中初安打などで追い付くもサヨナラ負け、3タテ喰らう »

2007/07/25

竹原先制2ランも・・・

マリーンズ 020010000 3
ホークス  01220320X 10
M:●清水直-高木-神田-川崎-中郷-荻野
H:○和田-スタンドリッジ-水田
[ホームラン]M:竹原3号[2ラン]
H:小久保21号[ソロ]
観衆 32332人

24日の試合結果&批評はこちら
四国アイランドリーグ選抜VSホークスファーム(通称:雁ノ巣ホークス)の交流試合は、きのうの福岡ドームに続ききょうは雁ノ巣球場でおこなわれたが、四国アイランドリーグ選抜が6-0でリードしていたところへ、雁ノ巣ホークスが8,9回と3点ずつ入れ、6-6とまたも引き分けたという。
マリーンズの試合だが、2回竹原の先制2ランも、
先発直行4回持たず。5回フォアボールで出塁した代田が二盗・三盗を決め、キャッチャー山崎勝巳の悪送球でホームインしたものの、登板したピッチャーのなかで無失点だったのは、週刊ベースボールの特集に登場した高木晃次、ルーキー荻野くらいなもので、のべ16被安打10失点というのは、ねぇ…。
あすのホークス先発は四国アイランドリーグ・愛媛マンダリンパイレーツ出身の西山道隆。15日のマリンで登板予定も台風4号で流されたので。西山がホークスの一員となった年に角中勝也が高知ファイティングドッグスで1年間プレーしていたので、四国アイランドリーグで対戦したことはなく、あすの福岡ドームの一戦で初顔合わせとなるわけだが情けは無用!オールスターでも好投した小林宏之で3タテを阻止してほしいものだ。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
              ホークス:西山道隆
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・藤本博史)
福岡放送 19:00~20:54(解説・長池徳士、新浦寿夫)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・稲尾和久)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・西村龍次)

|

« 7月23日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 角中初安打などで追い付くもサヨナラ負け、3タテ喰らう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15901479

この記事へのトラックバック一覧です: 竹原先制2ランも・・・:

» え?後半戦ですか?当然★連敗★発進ですよ?(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎2―10鷹 や〜、なんだか、せつなさ満点の試合でしたねぇ(≧∇≦)ノ そろそろ、ボビーが 『弱くてごめんなさい{/rabi_lose/}』 ってファンのトコロに謝りにくるんじゃないかと思っちゃうくらい(^-^) さすがに今日はちょっと細かい試合経過を書く気力が残ってないです_| ̄|○ 現地で観戦されてるマリサポ様方のことを思うと、自分がここで目を離すわけにはいかない{/ee_3/}{/good/} と最後まで観戦したら、疲れがドドッと…{/body_fall/} なもんで、簡単に要約し... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 00:39

» 3安打3失策、そして3位へ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日は2本立てにしてみようかな。 まずは寂しい方の記事から(´・ω・`)ショボーン マリーンズはというと、完膚なきまでに叩きのめされました_| ̄|○ 鷹の祭典ですか・・・ そりゃよ〜ございましたね。 ニッカ... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 00:50

» 3位転落 [も〜’s Diary]
マリーンズ 3-10 ホークス   直行さん、なかなかうまくいきません・・・。 打つ人もこの調子だし、勝てる理由がひとっつもありませんね〜。(^_^;   代田さんのスタメンにはちょっとビックリ。 盗塁も決めたから、お仕事は出来た、と言っていいのかな。 でもエラーがあったからダメダメですね・・・     は〜やれやれ。  サッカーでも見ましょうか・・・。(-_-;)   そういえば、サブローさんはどうしたのでしょう。 まさか、どこか痛い、とか??そんなの勘弁して下さい〜。     明日は勝たなきゃ... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 00:54

» うちの7歳児は今日のスタメンから負けを予言しました [at home Mammy]
<マリーンズ3-ホークス10> 今日のスタメンを見て我が子が放った一言。「あ、今日も負け試合?」その時は「この子は縁起でもないこと言って(;-_-+」と思っていたのですが、まさしく我が子の予言通りに。恐るべし7歳児。というより、すばらしき英才教育(ノ゚▽゚)ノ? 竹原が2日連続HRとなる2ランを打ってくれたとこまではよかったんだけどねえ。あとはもう、ちぐはぐっていうよりめちゃくちゃって感じ?4月頃の草野球モードに戻ってる気がするんですけど。頼みのつよぽんまで2失策だし(;´口`)。ホントに暗黒の連●... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 00:56

» 今は辛抱の時 [オリオン村]
今日も午前様、タクシー帰りは楽でいいのですが、駅まで自転車通勤なのでタクシー帰りだと自転車は駅の地下駐輪場に置き去りで翌朝はバス通勤となります。ご存じの通りバスは時刻表通りに来ないのが当たり前、よって普段より早く起きる必要があるので辛いです。それなら早く寝ろ、でしょうが、日記みたいなものなので今日も頑張ります。 とは言え、今日は書くほどの試合内容ではなかったようです。オールスター前に調子を戻しつつあった清水が5回持たずにKOされたのが、私としては非常にショックです。スコアテーブルを見る限りは竹原が... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 01:51

» 後半戦 ホークス相手に2連敗 [つらつら日暮らし]
昨日の先発は清水直行投手。しかし、力負けした感がありますね。 [続きを読む]

受信: 2007/07/26 07:17

» 連日の惨敗 対ソフトバンク戦 [竹原25.com分室]
IN ヤフードーム M 020010000・・3 H 01220320X・・10 投手:清水直-高木-神田-川崎-中郷-荻野 捕手:里崎 2回表に竹原選手の3号となる2ランホームランで先制。 今日はこのままいくかと思ったのですが・・・。 打たれたヒット、昨日が..... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 07:25

» 7月25日 ホークス戦 〜 2戦連続の完敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の直行は、立ち上がりはなかなか良いコースに決まっていたかと思いましたが、何か迫力の無い印象でした。たぶん、速球が来てないからなんでしょうけど、甘い球を打ち損じせずにフェアゾーンに入れられてしまったという感じで、勢いのついているホークス打線には、今日の調子では苦しいですね・・・。次回の登板に期待したいところです。  さすがに速球でグイグイと押すようなタイプではないですし、一発の多い投手ではありますが、井上コーチのコメントどおり、甘い球を球威が戻ってこないせいなのか、打ち損じしてくれない。今..... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 08:57

» 鷹の祭典だから負け越し3位に転落 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは3対10でホークスに負けし3位に転落だ ロッテ打撃陣は2回に竹原が2ランHRを打って2点を取ったし 5回に代田が走塁で相手のミスを誘って1点を追加し3点になり 9回で3安打2点の残塁4で早川が離脱して打線が悪過ぎだよ ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 10:35

» 昨日に続き惨敗 [正のロッテとかMMAとか]
一方的な試合となってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007/07/26 20:07

» 今日も打たれすぎて完敗… [なにを書くねん?]
本日の結果は『ホークス○10−3●マリーンズ』 今日も打たれすぎて完敗… [続きを読む]

受信: 2007/07/26 23:11

» 3位転落・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
感想を書こうと昨日はココログがメンテナンスというのを知らず・・・ 昨日の試合。 [続きを読む]

受信: 2007/07/27 22:19

« 7月23日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 角中初安打などで追い付くもサヨナラ負け、3タテ喰らう »