« あすも中止か? | トップページ | コバヒロスライド登板を物ともせず! »

2007/07/15

ダブルヘッダー?

7時40分、対福岡ソフトバンクホークス戦は、今後の天候回復が見込めないため
中止と決定しました。(公式サイトより引用)
…って、中止決定超早っ!つうか、マリンへの足ともいうべき、
京葉線は、台風の影響で、上下線の一部列車が運休となっています。
通常の5割程度の運転となっています。(JR東日本公式サイトより引用)
だけでなく、上総一ノ宮~安房鴨川~君津,成田~銚子~成東などが不通、
交通機関が杜絶状態だからしゃあないが、もうすぐ台風が館山沖を通るそうだが。
サブローグでも、
「でもどうやら明日流れたら10月にダブルヘッダーらしい
もしそこで優勝決まる的な状況やったら熱いな
今日は大雨で試合中止やからみんなも喉の調子を整えて
明日、もしくは明後日爆発しようぜ」
と書いておいて、馬のかぶりものって…。
クライマックスシリーズのため、日程がきつく、ダブルヘッダーがあるかもしれないが、川崎球場を本拠地としていた頃はよくあったが、千葉マリンスタジアム移転後は8回(16試合)と、1999年以降はダブルヘッダーがないので、じつは97年10月10,12日のダブルヘッダーには行ったことがあり、10日のチケット画像を表示するが、第1試合のチケットで第2試合もそのまま観戦でき、第1試合終了後に20分くらい経ってから第2試合がはじまり、12日はマリン最終戦で、当時はマリン最終戦は内野自由席入場無料だったもので、2試合ともただで観戦でき、西村徳文・現ヘッドコーチの引退試合でもあったのでものすごい熱狂ぶりで、ジョニー黒木が先発した第2試合のみ勝ってシーズンをしめくくった。翌98年10月7日もマリン最終戦。平日デーゲームだったため、実際観れたのは第2試合の後半のみで、当時ファイターズだった落合博満・現ドラゴンズ監督の引退試合というか、管理人がロッテファン(と敢えて書く)になるきっかけをつくった野球人だけに、感慨深いものがあり、帰りのシャトルバスの中で、西武ドームにてダブルヘッダー同時進行だったライオンズがバファローズを破って優勝を決めたのをラジオで知った。(このあと西武ドームで残り3試合がまだあって、3タテでシーズンをしめくくったが、最後の最後で盗塁王をめぐって小坂誠VS松井稼頭央サル芝居事件が起きるとは、
ねぇ…。)あすは台風一過で試合決行できるそうだが、カモメの窓口で、きのうきょうのチケット払い戻しと、TEAM26会員平日指定席引換券を行使(8月14,15日ライオンズ戦)しなきゃイカンなぁ…。
1_7
-----------------------------------------
1996年10月1日
バファローズ○2-1 伊良部 1000人
        ●3-9 園川  2000人
1997年10月10日
バファローズ●0-2 薮田 10000人
        ● 5-6 武藤 12000人
10月12日
ホークス  ●2-4 小宮山 19000人
       ○9-0 黒木 20000人
1998年10月7日
ファイターズ○3-2 薮田 4000人
       ○5-1 黒木 6000人
-----------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
             合併球団:川越英隆
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・本西厚博)

|

« あすも中止か? | トップページ | コバヒロスライド登板を物ともせず! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15763745

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー?:

» 大嶺の本拠地初登板はお預け [オリオン村]
今日も予定通り台風で中止となりました。船橋は朝方から雨も弱くなり、8時の時点ではほとんど降っていなかったので「まさか試合開催?」と思って公式HPをチェックしたら、早々と7時40分に中止が決まったようです。今ではすっかり雨も上がり10月のWヘッダーを考えたら強行という選択肢もあったかと思いますが、グラウンドコンディションも悪いでしょうし選手の休養が大事ですから、直前まで決定を引き延ばされたら迷惑な人も多いということからも、よい決断だったと思います。もっとも昼過ぎのニュースによると関東南部が昼過ぎから暴... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 14:40

» 中止で良かった。 [From Makuhari~幕張の風]
金曜のホークス戦が、かなりへっぽこな負け方でしたから、この週末の連戦はどうなることかと案じていましたが、台風4号サマサマです。今、ゲームを行っても先発投手の数は足りないわへばってるわ、打線は怪我人だらけ、そして采配はorz...ですから勝てる要素なんか何も無かったですから。 松中を目覚めさせちゃったっぽかったので、そのままファイターズ戦へ和田の先発と一緒に持ち越してもらって良かったですよ。それと、この荒天の中交通機関も東海道新幹線まで運休するボロボロの事態で、移動せずに本拠地へ居座っていられるこのラ... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 15:45

» 7月15日VSホークスは [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
雨のため中止になりました。 前半戦も残り3試合。 ローテはどういくんでしょうか。 ズレータが1ヶ月、今江選手も2軍の試合に出ておらず、大塚選手は来月には復帰かとけが人も多々いるので恵み恵みと考えて、明日から3タテ行きましょうよ!!! 10月にダブルヘッダーってそんなに日程詰まってたんですか・・・・。 ~今日の謎プレー~ 巨塵・腹の謎の采配。江川卓氏もびっくりだったのではないでしょうか。 また4位・西武がオリックスに負けました。2-6... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 18:55

« あすも中止か? | トップページ | コバヒロスライド登板を物ともせず! »