« フレッシュオールスター2007 | トップページ | 2007オールスター第2戦 »

2007/07/20

2007オールスター第1戦

ガリバーオールスターゲーム第1戦~東京ドーム
パ・リーグ 000000000 0
セ・リーグ 00000031X 4
パ:ダルビッシュ(F)-涌井(L)-薮田(M)-小林宏(M)-●馬原(H)-武田久(F)
セ:上原(G)-高津(S)-林(G)-木塚(YB)-岩瀬(D)-黒田(C)-○久保田(T)-
-クルーン(YB)-藤川(T)
[ホームラン]セ:ラミレス(S),前田智徳(C),森野(D)
MVP ラミレス(S)
優秀選手 小林宏之(M),ダルビッシュ有(F),前田智徳(C),森野将彦(D)
有料入場者数 39710人

きょうのマリーンズ選手の活躍は?
薮田安彦:
4回登板。谷佳知ショートゴロ、小笠原道大安打、タイロン・ウッズ三振、
ラミレスライトフライ
小林宏之:5,6回登板。栗原健太・阿部慎之助二者連続三振!!仁志敏久センターフライ、井端弘和セカンドゴロ、青木宣親セカンドゴロ、谷佳知ライトフライ
里崎智也:5番キャッチャー高橋信二に代わり6回守備より出場も嶋基宏と交代
TSUYOSHI(西岡剛):スタメン1番セカンド 内野安打のあと、
二盗成功!三盗失敗orz ライトフライ
成瀬善久,早川大輔:出場なし

スポーツ報知で落合監督。予告先発ならぬ予告投手リレーを公言。
「第1戦?上原しかいないだろ。黒田も(先発で)行きたかったんだけど(昨オフに)右ひじを手術してる。第1戦のどこかで行きますよ」と大胆不敵そのもの。この試合で登板した9人衆の現時点でのべ93セーブ!上原はチーム事情で現在ストッパーであるが、この男には先発が似つかわしい。マリーンズとの交流戦では先発として、ストッパーとして登板していたが、TSUYOSHI(西岡)。上原から放ったファーストゴロが内野安打!森本ひちょりの打席で二盗成功!しかし三盗失敗!
解説の山本浩二さんいわく「オールスターらしいですね」
ダルビッシュ、涌井きゅんの後を受けるかたちで薮田神降臨!
2イニング投げた小林宏之ともどもナイスピッチング!

しかし、このあとの馬原、武田久がアーチを浴びたのはいただけなかったし。
パが放った安打は前述のTSUYOSHI(西岡)のみ!
オレ流監督の術中にまんまとハマったのか。3年越しのパ5連敗…。
あすの宮城球場はデーゲーム!「東北各地のファンが余裕を持って観戦に来られるように」コミッショナー事務局はコメントしていたが、サッカーアジアカップ準々決勝日本VSオーストラリアとだぶり、この時間しかテレビ中継が取れなかったのではないかと。
…でも、雨???(仙台の降水確率60%)
先発登板するであろう、北のマー君そして成瀬にパの連敗ストッパーを!
----------------------------------------------------------
あすの宮城球場オールスター第2戦放送ガイド
TBSテレビ 14:00~17:00(解説・田淵幸一、佐々木主浩 最大延長17:30)
*ネット局 HBCテレビ、青森テレビ、IBC岩手放送、テレビユー山形、TBCテレビ、テレビユー福島、新潟放送、信越放送、テレビ山梨、チューリップテレビ、北陸放送、静岡放送、CBCテレビ、毎日テレビ、山陽放送、山陰放送、RCCテレビ、テレビ山口、あいテレビ、テレビ高知、RKBテレビ、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送,BS-i
TBSニュースバード(258ch)24:00~(上記地上波の録画中継)
ニッポン放送(1242)14:00~(解説・田尾安志)
*ネット局 東海ラジオ、MBSラジオ、KBCラジオ
TBCラジオ(1260)14:00~(解説・槙原寛己)
*ネット局 HBCラジオ、CBCラジオ、ABCラジオ、RCCラジオ、RKBラジオ

|

« フレッシュオールスター2007 | トップページ | 2007オールスター第2戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15827872

この記事へのトラックバック一覧です: 2007オールスター第1戦:

» 今江、川崎が帰ってくる! [オリオン村]
今日の日刊スポーツの紙面に、今江と川崎が21日から1軍の練習に合流するとの記事が載っていました。今江については完治とありますので、その言葉を信じたいと思います。練習でのプレーに問題がなければオールスター明けのソフトバンク戦から1軍昇格となるでしょうから、お疲れ気味の青野や孤軍奮闘の高木にとっては不本意ながらも、チームにとしては強い援軍となるでしょう。 藤田も復帰するの? 同じ記事内に、藤田も今江らと一緒に1軍練習に合流するとありました。なんでも「1軍の打者はテレビで確認していたので大丈夫」とのこ... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:00

» 2007ガリバーオールスターゲーム第1戦 [ともみの言いたい放題♪]
今年も、「夢の球宴」の時期が来ました!! [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:04

» ≪オールスター第1戦:全セ4-0全パ≫ラミレス先制ツーランHR!MVP獲得! [局の独り言。]
全セvs.全パ - 一球速報。Yahoo!スポーツ 全セ 対 全パ - スコア速報。日刊スポーツ 2007ガリバーオールスターゲーム - 出場予定選手 。公式サイト 上原-ダルビッシュで開始 オールスターゲーム第1戦  2007年プロ野球ガリバーオールスターゲーム第1... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:09

» MVPはラミレス!オールスター第1戦in東京ドーム [G−ブロ]
オールスターゲーム第一戦、先発は予定通りダルビッシュ、上原。 先発上原がカーブ主体のピッチングをしたのは意外でした。 ローズも「上原は直球かフォークしかないから、直球に絞ってホームランを打った」と言っていましたが、これはもしかして後半戦の新しい上原のスタイルとして、カーブも取り混ぜる試みかと思わせる内容でした。   今シーズンすでに死球20個というラロッカに死球を当ててしまったが、阿部も主審も笑っていました。 ラロッカも笑顔でパフォーマンス。あれ?こうぃうキャラ... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:14

» ■[07/20]07ガリバーオールスター第一戦 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
07年のオールスター第一戦が東京ドームで開催され、まずはセ・リーグが制した。セは落合監督の発案で、史上初の1イニング1人のピッチャー、計9人で投げきるとともに、パに1点も与えることなく、全ピッチャーが好投。終わってみればわずか77球という驚異的な球数。セ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:16

» ラミレス、前田、森野の3発、9投手1安打完封リレーで全セが勝利!ガリバーオールスターゲーム第1戦 [DRAGONS VICTORY]
○全セ4x-0全パ●(森野将彦、球宴初打席初本塁打) 2007年7月20日(金)東京ドームで2007年プロ野球ガリバーオールスターゲーム第1戦が行われた。全セの先発は巨人・上原浩治、全パの先発は北海道日本ハム・ダルビッシュ有で18時31分試合開始。 序..... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:19

» 迅速オールスター(,,゜Д゜) [かもめ見聞録]
全セ4―0全パ な〜んか、去年から、オールスター全然勝てないですねぇ_| ̄|○ フレッシュも含めて。 『お祭りだから、別に勝ち負けなんかいいじゃん』 と言ってしまえばソレまでなんですが、ヤッパり応援する方に勝って欲しいじゃないですか{/hiyo_uru/} で!!щ(゜Д゜щ) その試合の中身ナンですけど… 《感想》 ふ… 白い……白いな…(ニッカンスコアが) むうっっ{/hiyo_shock2/} なんかデジャヴ…(,,゜Д゜) パのヒットって… TSUYOPONの内... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:45

» オレ流オールスター [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
スポンサーが三洋からガリバーに代わり、 [続きを読む]

受信: 2007/07/21 01:53

» 【第1戦】2007 ガリバーオールスターゲーム 【東京D】 [Dra☆mode]
{/star/}セントラル・リーグ{/v/}パシフィック・リーグ (18時31分、東京ドーム、39710人) オール・パ 000 000 000|0 オール・セ 000 000 31×|4 W:久保田1試合1勝 S:− L:馬原1試合1敗 本塁打:ラミレス1号2ラン(7回、馬原)、前田智1号ソロ(7回、馬原)、森野1号ソロ(8回、武田久) {/roket/}継投{/roket/} パ:ダルビッシュ(2)、涌井(1)、薮田(1)、小林宏(2)、馬原(1)、武田久(1) − 高橋、里崎、嶋 セ:上原(1... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 02:15

» セ・リーグ、豪華リレーで第1戦を飾る!! 【プロ野球 オールスターゲーム】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球オールスターゲーム第1戦が20日、東京ドームで行われ、セ・リーグが終盤のホームラン攻勢でパ・リーグを下した。第2戦は21日、フルキャスト宮城で行われる。 【試合結果】 パ・リーグ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 セ・リーグ 0 0 0 0 0 0 3 1 x 4 【..... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 05:02

» オールスターも球児がピシャリ! [しっとう?岩田亜矢那]
落合監督の予告通り、 豪華9投手による1イニングづつのリレーの全セ その抑えの中の抑え、大トリはやっぱり球児だった。 全セ4−0全パ でなんと1安打完封勝利である。 そら、まああれだけの豪華投手陣が1イニング限定のリレーをすれば 如何にパ・リーグのスラッガー達でも安打のひとつも打てないもんなんやな〜 後になって考えると、つくづく上原の打たれた安打と四球が悔やまれる (あの時点のインタビューでは上原本人も結構満足して鼻高々だったみたいだけど) あれさえ無ければパーフェクト! 空前絶後の快挙を逃してし... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 06:39

» 今日の結果 「大馬神」寿司職人ラミレス、求心者に連打浴びる・・・ [はちたかランド]
今日の結果(オールスター第1戦・20日)×パリーグ0-4セリーグ○ P 000 000 000 0 C 000 000 31× 4 勝ち投手(S)久保田(阪神)《藤川(阪神)》 負け投手 馬原(ホークス) ホームラン パリーグ なし セリーグ ラミレス(ヤクルト・7回)前田(広島・7回)森野(中日・8回) 戦評 いよいよ今夜から球宴が始まり若鷹戦士の5人(小久保、のぶひこ、宗りん君、大村、「大馬神」)ももちろんスタンドを埋めたプロ野球ファンが見守るなかプレーすることが出来まし...... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 06:54

» これから移動は大変だね [ロッテと共に]
あまりにもセリーグの投手陣が調子がよくて、初回のTSUYOSHIさんの内野安打が、パの唯一の安打です。TSUYOSHIさんは2盗を決め、3盗も企てましたが、あえなく失敗…。昨日のフレッシュオールスターの再来なるか、という感じもしたんですが、惜しかったですねぇ。... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 08:00

» オールスターゲーム 全セが、継投で全パを完封 [つらつら日暮らし]
今年から、スポンサーがガリバーになったプロ野球オールスターゲームが、昨日開催され、全セが、継投で全パを完封し勝利しています。 [続きを読む]

受信: 2007/07/21 08:41

» オールスターゲーム第一戦 [まりなび]
セントラル4-パシフィック0 勝:トラクター 敗:ぅまー君 ホームラン セントラル:ラミちゃん2ラン(7回・ぅまー君) カープのお侍ソロ(7回・ぅまー君) 盛り蕎麦ソロ(8回・タケダ、ミギ) いよいよ始まったオールスターゲーム! プロ野球のお祭りともいえる、この... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 09:18

» オールスター第1戦はパの完敗 [ハヤテの野球観戦および旅行感想記]
   結局興味もほとんどなく、中継は全く見ていなかったですが、  他にネタもないので。。  2007/07/20(金) ガリバーオールスターゲーム・第1戦 サンスポ ラロッカ、ローズを3,4番で起用してくれたのはうれしかったですが、&nb...... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 09:47

» 前田ホームラン、ラロッカはデッドボール [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日は結果から 全パ 0 − 4 全セ ニッカン式スコア いやいや、、パの皆様お見事すぎます。 お祭りとはいえ、1安打ですか? しかも先頭のTSUYOSHIの内野安打だけ_| ̄|○ とりあえずマリーンズの皆様... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 12:07

» サプライズ!@東京駅 [日刊kubokazu777]
名古屋から東京駅に23時頃到着。 地下鉄に向かって駅構内を歩いてたら、 視界に規格外サイズの男が目に入る。 おぉぉ、タイロン・ウッズ!! 知人とお話中。(綺麗な女性、ジャパニーズす) よっしゃ!サインしてもらおう! (持参していた大き目バッグには何と、ボー...... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 13:24

» ガリバーオールスターゲーム [at home Mammy]
<オール・パ0-オール・セ4> ガリバーって何?って思ったら、中古車販売のガリバーだったのねー。サンヨーは業績悪くてスポンサーつけてるどころじゃなくなっちゃったんでしょうかね。そして、タッキー&翼は、翼くんの方が私好みです。そんなことはどうでいいですね。それでは「本日のオールスターここがツボでした」いってみよう♪まずは誰になんと言われようともこれ。 球審 白井球審の第一声を聞いた瞬間に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」でしたよ。まさに球審までオールスター。誰がキャスティングしたんだろうか?素晴ら... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 13:34

» ガリバーオールスターゲーム第1戦(パ0−4セ) [寝ても覚めても野球好きッ!]
昨日のフレッシュオールスター同様、投手戦になりました。 ・・・馬原が出てくるまでは(^_^;) でもね。 オールスターのお祭りに限っては 投手戦より、多少打撃戦のほうが楽しいんじゃないかな? 直球三球勝負にフルスイングの三振なんかも見ごたえありますけど。 ヒ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 20:42

» ガリバーオールスターゲーム第1戦は一発攻勢でセリーグが勝利 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
ガリバーオールスターゲーム第1戦は上原投手とダルビッシュ投手の先発で始まった。 ○スタメン パリーグ  1 二 TSUYOSHI(M)  2 中 ひちょり(F)  3 三 ラロッカ(Bs)  4 左 ローズ(Bs)  5 指 カブレラ(L)  6′ 松中(H)  7 右$葉(F)..... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 22:01

» 奇策でセが先勝 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
オールスター2007第1戦が東京ドームで行われた。 セの奇策で4−0とパ相手に先勝した。 これでパは5連敗で、通算73勝66敗8分けになった。 落合監督の宣言通り、1イニング1投手の9人リレーで零封勝利。 いやいや本当にやるとは・・・?( ̄□ ̄;!! さすがは型に囚われない落合監督の俺流采配。 オールスターに選ばれる位の投手が1イニング限定で投げるなら、そうそう打てませんわな。 我が実父殿も前々から「自分がタイガースの監督なら」と同じ事を言ってたなぁ。 その時には「馬鹿な事を・・・」と思ってたけど... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 23:04

« フレッシュオールスター2007 | トップページ | 2007オールスター第2戦 »