« コバヒロスライド登板を物ともせず! | トップページ | 成瀬2試合連続完投勝利!! »

2007/07/17

ローズ退場、里崎怒りの一発、オーティズ起死回生同点タイムリーで勝ちに等しい引き分け!

Img_1351
Img_1352
Img_1353
合併球団  010000001001 3
マリーンズ 001001000001 3
Bs:ユウキ-菊地原-本柳-高木-加藤大
M:清水直-小林雅-薮田-荻野-高木-小宮山
[ホームラン]Bs:後藤5号[ソロ]
M:里崎7号[ソロ]
観衆 8313人

(画像はいずれもフジテレビ739プロ野球ニュースより)
3回表、ラロッカのファーストゴロをベースカバーに入った清水直行と接触したのが騒動のはじまりであった。前の打席でのデッドボールが伏線だったのか。つぎのローズの打席で胸元へのボール球のあと、突如として里崎に襲いかかり、乱闘!里崎のユニフォーム背中の「SATOZAKI 22」の「TO」の部分が破損していたり、早川がなだめ役に入るなど、球審・良川昌美が、
「暴行事件で、オリックス・ローズ選手、ジョン・ディーバスコーチ、
千葉ロッテ・高橋慶彦コーチを退場とします」「この試合を警告試合とします」

おかげで、高沢打撃コーチが一塁コーチャー代行をやる破目に。
これで、タフィ・ローズは前科11犯(退場回数)。制裁金数十万円では済まないので、
無期限出場停止にしろとはいわないが、有期出場停止にすべきではないのか。
その裏、塀ちゃん・TSUYOSHI(西岡)連打のあと、早川デッドボール。
ユウキを退場させろとボビー抗議も満塁、福浦同点犠牲フライ!
さらにダブルスチールで追い討ちをかけたが、サブロー三振orz
6回里崎が怒りの一発をレフトスタンドへたたきこむ!!
清水直行8回まで3安打好投!いざ完投勝利へ!も9回。
ラロッカに安打を打たれたところでコバマサ登板。水口送りバント、
アレン同点タイムリーorz 大引ライト前安打をサブロー。
PLの後輩福留孝介ばりのレーザービームでアレンをホームアウト!

延長10回薮田神降臨も3安打で満塁のピンチをしのぎ切り、
11回ルーキー荻野登板!12回村松のショートゴロを福浦捕れず、何でTSUYOSHI(西岡)にエラーが付くんだか。辻俊哉送りバントで高木登板も、ファイターズから移籍したばかりの木元タイムリースリーベースorz コミーが水口をショートゴロに打ち取ると、その裏2アウトであきらめムードも代打竹原ツーベース!
オーティズ起死回生の同点タイムリー!!

代打橋本たすく見逃し三振orz あーしんど。
結果論だが、直行に完投させたかったし、荻野を引っ張るべきだったのではなかったか。落合監督も前夜の岩瀬炎上についてこういっているのではないか。
「これが野球だ。人間のやること。(岩瀬が)尾を引くことはない。
あいつでどれだけ勝たせてもらったか」
ボビーの考えはいかに?
あすは成瀬で前半戦を2位ターンでしめくくりたい。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             合併球団:デイビー
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・本西厚博)
チバテレビ 18:45~21:30(解説・初芝清

|

« コバヒロスライド登板を物ともせず! | トップページ | 成瀬2試合連続完投勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15792274

この記事へのトラックバック一覧です: ローズ退場、里崎怒りの一発、オーティズ起死回生同点タイムリーで勝ちに等しい引き分け!:

» 7/17(火)バッファローズ戦 [こてつの部屋2]
うつが重いけど・・・そんなの関係ねぇ~!!関係ねぇ~!!、こてつです。 12回延 [続きを読む]

受信: 2007/07/17 22:44

» 引き分け多すぎ [正のロッテとかMMAとか]
もう何回目ですかね?わからなくなってきました。 [続きを読む]

受信: 2007/07/17 22:54

» 傷害事件も勝ちゲーム⇒引き分けかな⇒負け試合⇒引き分け [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
千葉テレビで観戦!!! なんとなく録画していたが、これが後々、大事件を録ることになるとはこのときは思っていなかった。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーワトソンーオーティズー大松ー塀内 <バッテリー>清水直、小林雅、藪田、荻野、高木、小宮山ー里崎 2回:先制される。 <乱闘事件> 3回:【4番】ロース 初球が逸れ、胸元付近に。ロースが突然怒り出し、里崎につかみかかり、乱闘に・・・。ロースが怒り狂い、両ベンチ総出でマウンド付近は熱くなる選手となだめる選手... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 23:12

» Jスポ、衝撃的シーン映せず。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
地味様の魂の好投を2球でフイにしたヤツもいたが、よく最後まで粘ったと思う。 (Θ щ Θ)ノ ̄~~ヨンダ? でもフツー、凌いで凌いでついに12回表にああいう渋い形で点を取られたら、だいたいウチには返... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 23:25

» なんとか引き分け [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ3-3オリックス@千葉マリンスタジアム 18:15~ 後藤5号、里崎7号 [続きを読む]

受信: 2007/07/17 23:52

» この怒りをどこに向ければよいのか・・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日という今日は!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 9回の場面、直行を変える必要があったのでしょうか? 確かに球数は8回を終わって110球 でも・・・今日の直行のピッチングは凄かったです。 3回〜8回をすべ... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 23:55

» いろいろあり過ぎた試合~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          鴎  3 - 3 元近オリ        お腹一杯の試合は、ニッカン式スコア にて~       さて~何から、いきましょうか……   仕事から終わって、PCみたらナント慶彦コーチと袴田コーチが暴れてました   ど... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 00:03

» YFK時代の終焉 [オリオン村]
ここ数年の強いロッテを支えてきたYFKですが、今日の試合で一時代の終焉を感じずにはいられませんでした。後を受けた荻野の投球とは好対照の不甲斐ない内容は、今年に入ってからのピリッとしない結果が力の衰えであることを裏付けたと言わざるをえません。今すぐ表舞台から消え去るようなことにはならないでしょうし、なってもらっては困りますが、ピッチングスタイルを変えるなど根本的に何かを変えなければ華やかな活躍を期待するのは極めて困難だと思います。 バレンタイン監督の継投ミス。 今日もやらかしてくれました。小林宏の... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 00:30

» 次の試合は勝とう! [ロッテと共に]
悩みはしましたが、マリンにいってきました。結果は今季観戦3度目の引き分けでした。一応終電の時間を調べていったんですが、終電まであと2本ぐらいでした。風雨で遅れたりして接続が崩れたら帰れないところでしたよ。危ない危ない…。 雅さんが打たれてしまったのは... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 00:50

» 今日もどこかでデビルマサ [幕張の海の上の雲]
今日は楽しかった!9回までは。いい試合だった!9回までは。連休明け、雨の中をいったかいあった!9回までは。いい勝ち方!になるはずだった、9回までは。  小生の周囲はどういう訳か大毎ミサイル打線の頃から見ておられるような高齢者の方ばかり。なんかあったんでしょうか?でも平日の夜の集客につながれば大歓迎ですな。超高齢化社会、団塊の世代のリタイアに向け高齢者層獲得は必須でしょう。  さて問題のシーン。ラロッカファーストゴロの時すでに一塁コーチと清水との小競り合いがありましたが、ローズが打席で..... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 00:57

» 悪運強い。 [From Makuhari~幕張の風]
M 3 - 3 Bu ◇千葉マリン◇観衆8,313人 ロッテ8勝4敗1分け Bu:ユウキ-菊地原-本柳-高木-加藤大 M:清水-小林雅-薮田-荻野-高木-小宮山 【本塁打】後藤5号(オ)、里崎7号(ロ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007071706.html(ニッカンスコア) 今日のゲーム、率直な感想を言わせてもらうなら“良く負けなかったなあ”ってところでしょうか? 9回表、先頭バッターのラロッカに... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 00:59

» 元祖幕張ファイヤー炸裂… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日はせっかく仕事がなくって早上がり出来たのに、試合をチェックしていたら結局この時間になっちゃったですよorzorzorz [続きを読む]

受信: 2007/07/18 01:58

» 7月17日(水)vsオリックス13回戦 [ライトヒッティングな生活]
野球は結果論のスポーツ。だけど…。 [続きを読む]

受信: 2007/07/18 02:11

» 延長12回オーティズ同点打・清水投手、好投も・・・ [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの13回戦は、3−3の引き分けでした。 対戦成績は、マリーンズの8勝4敗1分。 清水投手は2回、ホームランを浴び、0−1。 3回、1死満塁から福浦選手の犠飛で、1−1。 6回、里崎選手のホームランで、2−1と勝ち越し。 試合はそのまま進み、9回へ。 清水投手はヒットを打たれた後、コバマサ投手へ交代・・・? この時、嫌な予感を思わずしてしまいました。 案の定、1死2塁からタイムリーを打たれ、2−2の同点。 そして2死から、ライト前へヒットを打たれるもサブロー選手の好返球でホームタ... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 03:59

» ローズの乱闘 でも、結局試合は勝てず・・・ [つらつら日暮らし]
昨日の試合、勝ったと思って安心していたのに、蓋を開けてみたら、ドローかよ!! [続きを読む]

受信: 2007/07/18 07:35

» 野球は2死から [まりなび]
マリーンズ3-バファローズ3 ◆本塁打 Bs:510日5号ソロ(2回・地獄直行便) M:なると7号ソロ(6回・有機栽培) 先発は、地味様とユウキです。 地味様は初回の立ち上がりはランナーを出すものの、無失点に 抑えます。 が、2回に後藤に先制ホームランを打た... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 08:02

» 7/17対マリーンズ戦試合結果 [ひばりーずの特定パリーグ談義]
千葉マリンスタジアム18:15開始 ロッテ vs オリックス 第13回戦 (ロッテ 8勝 4敗 1分)/観客数:8313人 /試合時間:4時間11分 ●審判 球審 良川 一審 白井 二審 丹波 三審 山村 オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1  3 ロッテ   0 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 1  3 ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 08:30

» 雨中の乱、中継ぎ崩壊…でも引き分け [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
雨の中、乱闘劇や退場もあって警告試合となった今日の試合。 ま、そんなことはすっかり忘れてしまうような展開でしたが…。 最後は2死からよく追いついてくれました。 竹原・オーティズの踏ん張りはお見事でしたね。 さて、先発の清水直はいい投球をしていました。 今日の..... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 09:05

» 7度目ドローで清水は勝てないね [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは3対3でロッテは7度目ドローだった ロッテ打撃は3回に福浦の犠風と6回に里崎ソロHRの2点で 12回にオーティズのタイムリーで1点を取って3点になって 12回で6安打し3点で残塁5と悪かったが最後は良かったよ ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 09:44

» 7月17日 バファローズ戦 〜 直行好投も結局引き分け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
入れ損ねたので追記→ 後藤5号ソロ 里崎7号ソロ    先発の直行は、昨日の宏之同様に立ち上がりが悪く、コースに決まっているんですが、何か気持ちがどこかにいってるような投球で、少々不安定な投球でした。 しかし、里崎が突き飛ばされて乱闘騒ぎがあったあとからは、気持ちが入ってきたのか、急に球威・制球、そして何よりリズムがよくなって全くオリックス打線を寄せ付けませんでしたね。本来の直行の投球が久しぶりに観れたかな。って感じです(^^  9回にマウンドに上がった際には『完投』させるだろうと思..... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 10:56

» 警告試合 [も〜’s Diary]
バッファロース 3-3 マリーンズ   引き分けで喜ぶべきなのか、悔しがるべきなのか・・・。 でもやっぱり、くやし〜! サヨナラ勝ちしたかった・・・。   携帯サイトだけではわからない、乱闘の様子をスポーツニュースで見ました。 ラロッカの直さんにへのひじ鉄は、完全にわざとに見えますし ローズが里崎さんに砂を蹴りかけたのも、明らかにヒドイ!!! あんなことしていたら、もっとお客さん減っちゃうよ〜だ! :-p   ・・・で乱闘騒ぎで、うやむやになりそうですが、 今日も防波堤氏は・・・・ どっかで修正し... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 13:49

» 鴎+8&Dグレ&黒の契約者&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
Dグレはノア一族のルル=ベルが登場して良かったし来週からも楽しみだし 黒の契約者は5話で能力の喪失者と過去に因縁がある様で後編になったし ファースト・キスは妹のため合コンして家を追い出されたり色々と凄かったし は清水1失点の好投で色々と疲れる試合だけど7度目ド... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 16:01

« コバヒロスライド登板を物ともせず! | トップページ | 成瀬2試合連続完投勝利!! »