« 7月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 結局、晋吾3ヶ月間白星無し・・・ »

2007/07/10

オーティズ名刺代わりのグランドスラム!!

マリーンズ 000502000 7
ライオンズ 000000000 0
M:○成瀬
L:●西口-小野寺-山崎-正津
[ホームラン]M:オーティズ1号[満塁]
観衆 10293人
Img_1350
…って、タイトル付けたとたん、文化放送・上野智広アナが、
「ファンの皆さんには名刺代わりの一発になりましたねぇ」と、
ヒーローインタビューで振っていたが。
ランナーを出しては併殺打などと嫌な流れになっていたが、
4回福浦安打、里崎ツーベース、大松フォアボールでオーティズ!
レフトスタンドのマリサポに吸い込まれるようなグランドスラム!!
すぐさま塀ちゃん安打、TSUYOSHI(西岡)タイムリーで続く!
6回にもワトソン安打、塀ちゃん安打、TSUYOSHI(西岡)猛打賞となる
2点タイムリーで西口をノックアウト!
成瀬3安打完封、5月31日以来の白星!!

プレーボールからJSports&文化放送ライオンズナイターでフル応援。
島村俊治アナの味のある実況、松沼兄やんの良心的な解説もよいが、
ツカやんのやや良心的な解説、斉藤一美アナのサディスティック的な実況もよく
「ベニーが出てなかったんで、代わりに活躍してくれてよかった」とかわのをとやさん。
最後に斉藤一美アナ「マリーンズ戦の実況すること4度全敗。しかも成瀬登板試合!」などと捨てぜりふを残したが、確かにマリーンズの対ライオンズ戦の6勝のうち4勝が成瀬というレオキラーぶりである。こんどこそ晋吾に勝ち星を!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           ライオンズ:ジョンソン
JSportsPLUS(308ch)17:30~,翌日8:00~(解説・秦真司)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

|

« 7月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 結局、晋吾3ヶ月間白星無し・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15717122

この記事へのトラックバック一覧です: オーティズ名刺代わりのグランドスラム!!:

» 札幌の鬱憤が大爆発で成瀬が完封7勝目 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが7対0で西武に勝ち連敗を脱出したよ ロッテ打撃は4回オーティズHRとTSUYOSHIタイムリー5点で 6回にTSUYOSIの2本目タイムリーで2点を取って7点になって 9回16安打で残塁8もオーティズのグランドスラムで決まった ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 21:17

» 成瀬投手、完封勝利☆★ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ7対0西武ライオンズ スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・大松?・オーティズ?・ワトソンDH・塀内?   投手:成瀬      HR:オーティズ1号満塁HR TSUYOSHI選手:?センター前ヒット ?サードフライ ?センター前ヒット(打点1)            ?センター前ヒット(打点2) ?ライト前ヒット      大松選手:?ライト前ヒット ?四球 ?ファーストフライ ?ファーストゴロ ?レフトフライ ... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 21:34

» オーティズ満塁弾&成瀬完封で連敗ストップ! [正のロッテとかMMAとか]
今日負けるとかなり嫌な感じだったのでよかったです。 [続きを読む]

受信: 2007/07/10 21:39

» 好投・内海、2発に泣く! 巨人、貧打で今季初の4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2T◆6月9日以来白星から遠ざかっている巨人先発・内海が4回までパーフェクトの快投を展開。5回一死から林に内野安打を許したものの、すかさずシーツをゲッツーに仕留める。しかし、肝心の味方打線は阪神先発・福原の前にゼロ行進を続けるばかり。ついに根負け....... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 21:44

» 7月10日 ライオンズ戦 〜 レオキラー成瀬完封勝利!オーティズ満塁弾! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の成瀬は、3安打完封勝利とさすがの投球を見せてくれましたね。立ち上がり〜序盤にかけてコントロール良く、スンナリ追い込む投球でしたが、追い込んでからフルカウントになるようなケースが多かったような気がします。  まあ、しかしコントロールが良いだけフルカウントでも自信持って投げてますね。球数が心配でしたが、リードを貰ってからはいつもの成瀬の通りに、右打者へのクロスファイアーも良く決まっていて、全く心配無用の投球でした。松沼兄やんもお褒めの投球でしたね(^^ナイスピッチング!  打線は、1..... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 22:02

» ホ~セホッセホッセホ~セ♪ [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ7-0西武@グッドウィルドーム 18:00~ 本塁打 オーティズ1号 二塁 [続きを読む]

受信: 2007/07/10 22:07

» 成瀬完封で7勝目&オーティズ満塁弾!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との12回戦は、7−0の完封勝利でした。 これでチームも3連敗でストップです。 対戦成績は、マリーンズの6勝5敗1分。 今日は1,2回と併殺でチャンスを潰し、どうなる事やらと思ったら、4回ついにオーティズ選手が1死満塁からレフトスタンドへ、満塁ホームランを打ってくれました。 その後も、TUYOSHI選手のタイムリーが出て、この回打者一巡の攻撃で、5−0とリードです。 6回にも、2死からTUYOSHI選手の2点タイムリーが出て、7−0です。 試合はそのまま進み、成瀬投手は今シーズン2回... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 22:10

» 本日の殊勲賞は [at home Mammy]
<マリーンズ7-ライオンズ0> 猫屋敷には猫パワーがみなぎっていてとても調子よく投げられました。byニャルセ てなわけで。本日の殊勲賞はまず、猫の手成ちゃんに。完封で堂々の7勝目です。先発陣の中で一番安定してますね~。いや、頼もしい。先輩達はぜひとも見習って欲しいですねえ。 打の方では文句なし、見事な満塁HRを打ってくれたオーティズ君です(((o≧▽≦)。君に期待された働きはまさしくこれだったのですよ。まあ、守備の方は「恐怖のセカンド」って感じなのがアレなんだけどね(^∀^;)。そのオーティズくんの... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 22:26

» 完封勝利ですよ〜〜〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
なるにゃんが連敗を止めてくれました。 しかも、完封勝利 ニッカン式スコア 気分いいですね〜〜 いい気分ついでにこっちもご協力を 人気blogランキングへ にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 7... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 22:44

» 「俺たちのオーティズが西口の150勝粉砕!」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(10日)、「グッドウィルドーム」にて開催された 「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 オーティズ選手の「1号満塁本塁打」などで中盤に得点を 重ねたマリーンズが「7-0」で快勝し、連敗を「3」で 止めました。マリーンズの先発・成瀬善久投手は ライオンズ打線を僅か「3安打」に抑え、「7勝目」を 今季2度目の「完封勝利」で飾りました。(ニッカン式スコア) 前回のカードで「北海道日本ハムファイターズ」に まさかの「3連敗」を喫してしまい、このままでは 「パ・リーグ... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 22:58

» オーティズ初アーチ! [オリオン村]
今日は西武はオールドユニフォームを着用して、球場はブルーに埋め尽くされていました。そしてフラッグにスタンドのビッグフラッグ、やっていて西武ファンは恥ずかしくないのでしょうか・・・見ているこっちの方が恥ずかしくなります。 ロッテファンを30年もやっていると、何となく試合の展開が読めてしまったりします。西口の立ち上がりにチャンスをもらえること、そしてそのチャンスを潰す懸念が強いこと、昨日予想した通りの展開になってしまいました。そしてそのイヤな流れを打ち破ったのが、私が勝手にキーマンに指名したオーティズ... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 23:06

» ヤッターヤッターヤッターマン!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         鴎 7 - 0 懐かしい獅子!!        喜びのニッカン式スコア~      やりました!!      成瀬君見事な完封劇です      こんな日に、試合が見れないなんて……     打線の方も、今... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 00:05

» 【現地観戦記】 ホセ・オーティズ,ようこそマリーンズへ! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
ようやく生観戦試合で勝ちました!今季の自身通算成績は1勝5敗4分,勝率は.167. 何か見たことがある数字だなと思ったら,今日の試合開始前時点での塀内の打率とほぼ同じでしたw こうして考えてみると,いかに塀内... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 00:20

» 7月10日(火)vsライオンズ12回戦 [ライトヒッティングな生活]
こ、このフラグは… [続きを読む]

受信: 2007/07/11 00:50

» orzキタ――(・∀・)――!! [かもめ見聞録]
鴎7―0猫 とうとう!! とうとうキマシタ( ̄□ ̄;)!! ネタ方面でない方向で!!!(≧∇≦)ノ ちょっとサビシイ… オーティズ来日初HR=グランドスラム〜〜〜{/roket/}{/roket/}{/roket/}{/roket/} いや、もー、なんというか、ビックリです{/ee_3/}{/usagi/} 今日もマルチヒット!!{/arrow_r/}{/baseball/}{/arrow_r/}{/baseball/} 打ちます!打ちますよ(≧∇≦)ノ まだ鴎色に染まってな(r... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 04:21

» あの1本が全ての流れを変えた…かも [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
ひょっとすると、 今シーズンのターニングポイントになる試合だったかもしれません。 それぐらい、今日の試合の意味は大きかったと思います。 もちろん3連敗中ということもあります。 このままズルズルと行けば、昨年の二の舞になる可能性もあります。 そして今日の試合で..... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 06:08

» 成瀬投手、完封勝利! [竹原25.com分室]
nbsp;IN グッドウィルドーム 対西武ライオンズ戦 M 000502000・・7 L 000000000・・0投手:成瀬 捕手:里崎 先発の成瀬投手・ライオンズ打線を被安打3、6奪三振2四球1死球無失点の素晴らしいピッチングで完封勝利#63903; 打線は4回に..... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 06:56

» オーティズ守備に就くもいきなり満塁弾! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
とうとうこの日が来ましたね!七番セカンド オーティズ満塁弾にも驚いたのですが、「二失」の文字がないか思わず探してしまいました。ニッカン式、マリーンズ公式なかったようですね。来週のマリンでは敵チームなので、やらかしてくれる事を楽しみにしています。当然今日...... [続きを読む]

受信: 2007/07/12 00:25

« 7月9日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 結局、晋吾3ヶ月間白星無し・・・ »