« 釧路にて成瀬好投!金村を攻略! | トップページ | 市立船橋・2007夏の甲子園出場 »

2007/07/28

鎌ヶ谷にて細谷圭大活躍!

P1010254
F:宮本賢(2)-菊地和正(3)-橋本義隆(2)-●金森敬之(1)
M:久保康友(3)-古谷拓哉(2 2/3)-三島輝史(1)-松本幸大(1/3)-
○藤田宗一(1 1/3)-S内竜也(2/3)
球審:鈴木章太 一塁:工藤和樹 三塁:山崎夏生
観衆 管理人目算で500人前後?

(中) 糸井嘉男 右飛一安    右2  右2   三振
(二遊)高口隆行 右安四球    三振  二直  四球
(一) 小田智之  左飛右安      三振   三振  三振
(指) 金子洋平 中安中飛      右飛   遊ゴ  遊直
(三) 川島慶三 左安   四球   三振   四球  四球
(右) 佐藤吉宏 右本   三振      四球投ゴ  四球
(左)鵜久森淳志 三ゴ   遊併      右飛  左2三ゴ
(捕) 今成亮太    三振   三振   
打捕 渡部龍一                右安  左本
(遊) 今浪隆博    右飛   三飛   一ゴ  
打二 グリーン                    左飛
           1回 2回3回4回5回6回7回8回9回
(遊) 早坂圭介  三ゴ四球  捕飛  四球  左安
(二) 根元俊一  四球左2     遊ゴ左飛  左安
(指) 田中雅彦  左2三ゴ     遊安     
打指 金澤 岳               左飛  一失
(一) 細谷 圭  三ゴ  右飛   四球  左本三安
(中) 南 竜介  三ゴ  一飛   中2   三振左飛
(三) 渡辺正人    遊ゴ右飛  三振   三ゴ            
(右) 神戸拓光    二ゴ  二飛右本   三振
(左) 定岡卓摩    中本  二飛遊ゴ     右飛
(捕) 青松敬鎔    死球  死球   右飛  捕飛

鎌ヶ谷ファイターズスタジアムにて浦和マリーンズ主催試合があるというので、管理人行ってきました。自身鎌ヶ谷ファイターズスタジアムは5年ぶり3度目。シャトルバスがいつも通り動いていたこと、有料だがファイターズだけでなく、マリーンズファンクラブ=TEAM26会員証で半額入場(1000円→500円)できたこと、カビーだけでなくマーさまファミリー&M☆Splashが4名来ていたこと、であった。仁陣名物のチヂミにありつけたが、韓国風お好み焼きといった感じ。
骨折で1ヶ月ぶりの戦列復帰を目指す久保康友先発も、
1回。金子洋平タイムリー、佐藤3ラン被弾。2回にも小田タイムリーと3イニング5失点。
先発ローテ復帰は無理か?
浦和マリーンズは、1回田中雅彦タイムリーツーベース、
2回定坊がセンターバックスクリーンのレフト寄りへアーチを放ち、
青松・早坂と連続四死球のあと、根元タイムリーツーベースで1点差!
母校・駒大岩見沢の甲子園出場が決まった古谷拓哉が4回から登板したが、
4奪三振と好投にこたえるかのように、希望枠ルーキー・宮本からかわった
菊地を打ちあぐんでいた打線は、5回ナンちゃんタイムリーツーベース、
神戸がライトへ逆転特大3ラン!定坊といい、神戸といい、当たれば飛ぶよ!

古谷の快投に落とし穴が!6回糸井に2点タイムリーツーベースを打たれ1点差。
三島が高口を打ち取ると7回2アウトから川島にフォアボールを出したところで
松本が佐藤をピッチャーゴロに打ち取るとその裏細谷がレフトへアーチを放つ!
8回、やはり復活を期す藤田登板も、鵜久森ツーベース、渡部に同点2ランorz
しかしがんばって後続を断ち、その裏2アウトから早坂・根元連打のあと、
前の打席で代打で田中雅彦からかわっていた金澤がファーストエラーを誘い、
細谷が決勝タイムリー内野安打を放つ!
ラストイニング藤田が小田を打ち取ったところで内竜也が登板。
金子洋平ショートライナーのあと、川島(盗塁)・佐藤と連続フォアボール。
鵜久森をサードゴロに打ち取り、ゲームセット!
「雅英さん、劇場なら僕がもっとうまくやりますよ」と言わんばかりの
コバマサ劇場顔負けの内竜也劇場は、ねぇ…。疲れた…。
個人的には昨年5月4日のジャイアンツ球場以来の浦和マリーンズ観戦勝利!
鎌ヶ谷ファイターズ応援団はいつも通りで、変な替え歌ヒッティングマーチが、
マリサポは各自勝手に応援をやりだしたのがそれぞれ面白かった。
帰りのバスのなかで名高い鎌ヶ谷ヤジ軍団と乗り合わせ(それらしき実名が出たので知っている人は知っている)他球団ファーム事情が聞けたのはここだけの話。
江口亮輔投手・藤井宏海内野手はフューチャーズの一員として、イースタンチャレンジマッチ・湘南シーレックス戦(ベイスターズ球場。4-3でフューチャーズ勝利)に出場。
P1010242
P1010249
P1010251
P1010252
上から、珍しいマーくん&カビーのツーショット、久保、古谷のピッチングフォーム、
ゲームセット後のハイタッチの写真。

|

« 釧路にて成瀬好投!金村を攻略! | トップページ | 市立船橋・2007夏の甲子園出場 »

コメント

こんばんは。
なかなかの乱打戦だったようですね。
細谷はいつも良い雰囲気持ってる選手だなぁ。と思ってみているんですが、今日も打ってくれたようですし、数年先にて面白い選手になりそうですね。
しかし、内投手は1軍で頑張ってくれないといけない選手なのですが・・・、まずは劇場をどうにしかしてほしいところです(苦笑)

投稿: しろー | 2007/07/28 20:27

>しろーさん
やっと詳細版できましたが、細谷はフレッシュオールスターに出ましたし、内・金澤とともにプレ五輪メンバーに選ばれているくらいなので伸びしろはありますし、定坊・神戸は当たれば飛びますよ。内はコバマサの後継ストッパーにと考えているのですが、劇場癖だけはまねしてほしくないですねぇ。

投稿: マリンライナー | 2007/07/29 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15928623

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌ヶ谷にて細谷圭大活躍!:

» [生観戦]イースタンリーグ ロッテ対ハム [更新ほぼ完了] [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は土曜日にしては早起きして、結局鎌ケ谷に来ました。鎌ヶ谷はトライアウト観戦では来たことあったのですが、試合では初めて。暑かったし、道も分からないのでバスで行く事に。今日はマリーンズ主催でしたが、直行バスは11時半発であったので、よかったです。チケット...... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 20:38

« 釧路にて成瀬好投!金村を攻略! | トップページ | 市立船橋・2007夏の甲子園出場 »