« 勝てた試合が引き分けで首位陥落・・・ | トップページ | 直行、ホークス戦でひさひざの勝利! »

2007/07/01

茂原での浦和マリーンズ戦に行ってきました

P7010211
G:○福田聡志(6 2/3)-山口鉄也(1 1/3)-S真田裕貴(1)
M:●大嶺祐太(5 2/3)-浅間敬太(1 1/3)-木興拓哉(1)-黒木知宏(1)
球審:石山智也 一塁:萩原達也 二塁:村山太朗 三塁:木内九二生
観衆 管理人目算で6000人前後?

(二三)円谷英俊 二飛    二ゴ   一ゴ  左飛
(三) 古城茂幸 左安       中安中飛                        
打二 岩舘 学                    四球
(遊) 坂本勇人  三振       三ゴ  中安  中飛
(一) 三浦 貴     三振    右2  右安  四球
(左) 小関竜也     右安   二ゴ  一ゴ  左飛
(指) 小田嶋正邦    三振   右安  三振  左飛
(右) 田中大二郎    遊ゴ   右本  三振    左飛
(捕) 星 孝典        右飛投ゴ     左安  遊ゴ
(中) 松本哲也        右飛  中飛  捕ギ  三振
           1回 2回3回4回5回6回7回8回9回
(中) 南 竜介  右安中安   右飛    右飛  三振
(遊) 早坂圭介  左安三ギ     二ゴ  左2
(指) 細谷 圭  左安中飛     三振  三振
(右) 角中勝也  左2   遊ゴ  三振  投ゴ
(一) 神戸拓光  中安   二安    右飛  三振
(捕) 金澤 岳  三振   二ゴ     死球
打捕 青松敬鎔                   遊ゴ
(三) 新里 賢  捕ゴ   右飛     三ゴ  三振
(二) 定岡卓摩  三振     三振  左安     三振
(左) 佐藤賢治     遊ゴ  遊ゴ  投ゴ
打  藤井宏海                       遊ゴ

あんまり書きたくない結果ではあるが、煽った以上は結果を書いておく。
10時ちょっと前に茂原駅に着いてみたら、都自動車さんは神!
無料シャトルバスが出ていて、15分で長生の森公園野球場に到着。
両翼98m,中堅122mとマリンなみの広さで、内野はクレー舗装、外野天然芝。
スタンド収容人員は内野席1400人(ベンチ席)1700人(コンクリート席)外野芝生席5900人と公称9000人だったが、11時の開門後入場に手間取ったものの、内野席はあっという間に満席もこれ幸いバックネット裏に空席があったのでそこに陣取り、外野芝生席はレフトスタンドに空席があったくらいでライトスタンドはほぼ満員。レフトスタンドではジャイアンツ応援団が陣取り10数名、ダンマク4枚、鳴り物あり!ライトスタンドでのマリサポは各自鳴り物なしのアカペラ応援で神戸選手のダンマクあり。マーさまファミリーとともにM☆Splashが6名来ていた!スコアボードは得点経過が磁気反転式だが選手表示がパネル貼りって…。
浦和マリーンズは、満を持して大嶺祐太先発!!
1回古城盗塁失敗もあって打ち取るとその裏、ナンちゃん・早坂・細谷3連打で無死満塁。角中先制2点タイムリーツーベース!神戸センター前タイムリー!
大嶺3回まで2安打2奪三振好投も
、4回三浦貴・小田嶋タイムリーで1点差。
田中大二郎ライトへ特大2ランを打たれ、5回三者凡退も、6回ワイルドピッチで失点。
小田嶋を三振に打ち取ったところで浅間に交代。浅間のピッチングをナマでみたのはおととしの鹿児島キャンプのフリーバッティング登板以来でしたが、田中を三振に打ち取り、7回安打を放った星けん制アウトもあって好投。
8回登板の木興は2つフォアボールを出すなどいまひとつであったが、
9回ジョニー登板!!
最後松本を三振に打ち取った瞬間の叫び声が聞こえたくらい、気迫がこもっていた。
吉井さんを獲るのもよいが、ジョニーの一軍復帰も選択肢に入れてほしいものだ。
大嶺は、ねぇ…。4,6回を除けば内容はよかったし、まだまだ力まかせのピッチングをしている気がしてならないのでそこらへんが修正課題ではないかと。
打線は2回以降打てなさそうで、3投手に10奪三振喰らうのはいかがなものかと。
管理人宅から一番近い球場でもあり、イースタンの茂原開催は大成功だったので、
来季以降も継続を!
P7010199P7010208

|

« 勝てた試合が引き分けで首位陥落・・・ | トップページ | 直行、ホークス戦でひさひざの勝利! »

コメント

マリンライナーさま

観戦お疲れさまでした~☆
詳細レポ、感謝です。

...私も茂原参上いたしました(^^)
どこかですれ違ったかもしれませんね(笑)

マリーンズ茂原後援会はすごいなーと思いました。
少年野球の子供たちも
素直でかわいい子たちでした。
茂原はいいところですね♪
来年もお邪魔してみたいです。

投稿: ジョナサン | 2007/07/02 20:58

はじめまして、ちょくちょく拝見させていただいてます。
茂原出身のロッテファンなもので父親とともに観戦に行きました。
瀬戸山社長がくるとはビックリでしたね。

茂原が二軍を誘致しているらしく、それはそれでうれしいのですが、現在さいたま市民の自分にとっては浦和にあったほうが便利なんですけどね(笑)

またお邪魔しにきます。

投稿: miyamarines | 2007/07/02 21:38

ジョナサンさん、今晩は。
当地にいい球場ができたもので、イースタンリーグがおこなわれるとはおもってもみなかったのですが、茂原の野球少年たちはマナーがいいのか、ボールくださいとかそういう声もなさそうだったし、試合はともかく充実した一日を過ごせてよかったです。

投稿: マリンライナー | 2007/07/02 21:40

miyamarinesさん、今晩は。
浦和には浦和なりのよいところはあるのですが、
数百人しか入れないスタンドの狭さが、ねぇ・・・。
瀬戸山さんが数年前茂原で講演会をやるということで驚きましたが、後援会発足のきっかけになったそうで、来季以降も年1試合対戦相手にこだわらず茂原開催を継続していただきたいですね。

投稿: マリンライナー | 2007/07/02 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15615601

この記事へのトラックバック一覧です: 茂原での浦和マリーンズ戦に行ってきました:

« 勝てた試合が引き分けで首位陥落・・・ | トップページ | 直行、ホークス戦でひさひざの勝利! »