« 管理人のあぁいっぺん言うてみたかった | トップページ | 久保完投勝利、竹原マリン初のアーチ&ヒーローインタビュー »

2007/08/14

晋吾粘投も1点差及ばず

P8140288
L:○岸-三井-Sグラマン
M:●小野-荻野-神田-川崎
[ホームラン]M:大松3号[ソロ]オーティズ6号[2ラン]
観衆 30017人
P8140274
文化放送「くにまるワイド ごぜんさま~」の毎週火曜9:50~9:55,「千葉ロッテマリーンズインフォメーション」で清水直行投手のしゃべりを聴くことができ、40代の草野球をやっている方の、夏バテ対策のトレーニングの質問に答えていましたが、
特急わかしおで海浜幕張へ。
ライオンズにとってビジター応援デーということでレオだけが来ていたが、
ライナ&BlueWindsは来なかった…。
4ヶ月ぶりの勝利を飾った晋吾先発だったが、6回まで4安打好投!
2回無死満塁のピンチも、石井義人ホームゲッツー、
細川ズンドコきよし三振で切り抜けたのが大きかった。
その裏2死満塁とチャンスをつくったが今江ライトフライorz
4回大松がライトへ先制アーチ!この日4打数4安打と孤軍奮闘!
7回石井義人ツーベース、細川・福地とタイムリーを打たれ、荻野にスイッチも、
片岡フォアボール、栗山2点タイムリー、カブレラ三振。あーしんど。
8回神田が連続フォアボールのあと、東スポの裏一面に茶髪疑惑をかけられた
川崎が奮起したピッチング!代打佐藤トモアキ送りバントはしゃあないが、
細川ズンドコきよしスクイズ封殺!おかわり君三振という、
川崎の好リリーフに呼応したのだろうか。その裏福浦ツーベース、
オーティズ1点差にせまるレフトへの2ランアーチ!

9回も川崎続投。福地・片岡連続三振、栗山ファーストゴロに打ち取ると、その裏、
代打堀幸一、TSUYOSHI(西岡)と連打、早川進塁打で福浦。
レフトへ飛んだ打球が無情にも和田ベンちゃんのグラブにおさまったとさ。
2ゲーム差に縮められたとはいえ、あすあさってと連勝する以外にないのだから。
きょうのライオンズナイターの実況は長谷川のび太アナだったが、
あすの実況斉藤一美アナをはぎしりさせるような試合展開を!
*内竜也投手・金澤岳捕手 北京プレ五輪日本代表の一員として正式選出決定!
細谷圭内野手は故障のため神戸での合宿途中で辞退。
*元マリーンズ・亮寛投手 四国アイランドリーグ・香川オリーブガイナーズに入団!
明日の予告先発
P8140287P8140285
JSports2(307ch)18:00~(解説・内藤尚行)
文化放送(1134)17:50~(解説・西本聖)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・関本四十四)
岐阜ラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

|

« 管理人のあぁいっぺん言うてみたかった | トップページ | 久保完投勝利、竹原マリン初のアーチ&ヒーローインタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16118558

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾粘投も1点差及ばず:

» 仙台の仇を幕張で討つ、とはならず [オリオン村]
お盆なので都心は閑散状態、さぞや千葉マリンも空いているだろうと思いきや、平日にもかかわらず満員御礼でした。試合開始直後に球場に着いたにもかかわらず、ラッキーちらしすらもらえない混雑ぶりでした。 そんな中で、新しい発見をしました。他球場の途中経過を確認するためにワンセグでTV中継を探したところ、千葉テレビでロッテ戦を中継していることに気がつきました。今日は今江プレミアムグッズ付きボビーシートで観戦したため、場所的に投手の球筋を見るのが難しいはずが、携帯でTV観戦することで臨場感とTV観戦の利点を両取... [続きを読む]

受信: 2007/08/14 23:51

» VS獅子~後1本~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
粘りを見せるも最後に出ず・・・。 試合前、根元選手がいることに気づき、嫌な予感がしたのですが、塀内選手が抹消。 7回に小野投手を変えた場面ですが、どうだったのかなと。 2死ですし、中継ぎに不安を残すだけに・・・。 8回には神田投手が2連続四球を出しますが、川崎投手がナイス抑え!!! そして8回のオーティズ君の2ランで流れが一気にマリーンズにきました!!! 続く猛打賞・大松選手も続きました。 大松選手はHRのときもそうですが、かなり粘りを見せていて、それが結果につなが... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 00:12

» 4位転落? [も〜’s Diary]
ライオンズ 4-3 マリーンズ   また負けてしまった・・・ 4位転落はまだ大丈夫なんだっけ・・・。 下向きの力がスゴイ勢いで働いていて、どうやっても逆らえないイメージになってます。      今日は仕事の合間に、千葉テレビを付けたり消したり。 小野さんが降板する時のくやしそうな顔(泣きそうにも見えましたが)を見て 凹みました〜。はぁぁ。 でも、解説の方は小野さんのピッチングを褒めていました。 次の楽天戦はきっと大丈夫。ガンバレ〜   荻野さんが出てきたけれど、なんだか不安そうな顔に見えてしまい ... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 00:54

» もうチョットだったのに~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                    鴎  3  -  4   獅子         いい試合でした!!!でも、負けちゃったからガッカリです(´・ω・`)       先発  晋吾は、7回途中降板まで3失点、7回がなければ……      代... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 01:37

» 小野の好投も報われずマリーンズ連敗 [つらつら日暮らし]
昨日から西武戦となったマリーンズ。初戦の先発は小野投手でした。 [続きを読む]

受信: 2007/08/15 06:13

» 終盤の勢いを明日に繋げよ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
マリーンズはもはや崖っぷち。この3連戦、正直言って一つでも落としたら限りなくやばい…と、個人的に踏んでいた緒戦で落としちゃうんだもんなあ…orz [続きを読む]

受信: 2007/08/15 07:34

» あれー?満員御礼のマリンでも負けってどーなのさ?! [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
負けた負けたまた負けたーぁ 今まで勝てる試合でキチッと勝ってきていれば、今日の負けだって「岸くんが良かったし、まぁ惜しかったね、最後はよく粘ったしね」で済む話。 しかし勝てる試合を次々に落としてきた今の崖っぷちマリーンズにとって... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 09:16

» 日本ハム、逆転勝ちで5連勝! グリン、1失点の好投で9勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H1−4F◆ 初回に川崎の一発で先制したソフトバンクだが、以降も毎回の様に安打を浴びせながら、一向に追加点を奪えない。6回まで完璧な投球を展開していた和田だが、7回、青波の長瀬に同点弾を浴びると、8回には一死一、三塁から田中幸のピッチャーゴロの間に勝ち...... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 10:22

» 8月13日 ライオンズ戦 〜 9回ウラ、あと1本及ばず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の晋吾、1勝して一つ落ち着いてという感じの登板となったわけですが、関門である1回の立ち上がりを抑え、2回の満塁のピンチを無失点で切り抜けてから、良いシュート、カット系を良いコースにいくようになりましたね。  7回に捕まってしまいましたが、晋吾自体の調子は上向きだろう。と思います。シュートが甘めにいくのがまだ多いとは思いますが、右打者のインコースをしっかりつけていたので、この本来の自分の姿勢を負けたとはいえ忘れないで欲しいですね。  リリーフ陣では、川崎の投球が素晴らしかった。スクイ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 10:53

» 鴎+4&日本代表12人&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは台風の中ニトロ消失も恋は上手く行ったが回り邪魔して 日本代表はカメルーン戦で12人を発表して残りは週末の試合後に発表で は小野が好投も打線が3点を取り最後も惜しいが負け3連敗だよ 6時過ぎに起床しで美味伸助&Qさまを見たりして過ごしていたけ... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 15:32

» 終戦へカウントダウン [正のロッテとかMMAとか]
3連敗です・・・ [続きを読む]

受信: 2007/08/15 16:32

» これぐらいでへこたれるなよ! [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
ロッテはいつも俺たちを試し続ける こんな球団でも応援し続けられるのか こんな球団でも胸を張ってロッテファンでいられるのか 今シーズンはトータルで言えば勝率5割 上々の成績、プレーオフ圏内だ しかし、なんだろうこの絶望感 藤田・薮田・小林雅で勝てない けが人続出..... [続きを読む]

受信: 2007/08/15 20:18

» 粘りを見せるも負けは負け… [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ●3−4○ライオンズ』  粘りを見せるも負けは負け… [続きを読む]

受信: 2007/08/15 23:38

« 管理人のあぁいっぺん言うてみたかった | トップページ | 久保完投勝利、竹原マリン初のアーチ&ヒーローインタビュー »