« 札幌ドーム第1ラウンドは完敗 | トップページ | 成瀬3度目の完封!首位ハムに4ゲーム差 »

2007/08/18

福浦起死回生の決勝タイムリー&川崎プロ入り初勝利!

マリーンズ  020000050 7
ファイターズ 000410000 5
M:小林宏-○川崎-薮田-S小林雅
F:吉川-●武田久-マイケル・ナカムラ-江尻
[ホームラン]F:稲葉13号[ソロ]
観衆 40183人

2003.8.19 ライオンズ(宮城球場)   3-6●
     8.25 バファローズ(千葉マリン) 4-3○
     8.31 ホークス(千葉マリン)   3-2○
2004.8.4 ホークス(宮城球場)     4-6
     8.11 バファローズ(千葉マリン) 7-2○
     8.18 ライオンズ(西武ドーム)  6-1○
     8.27 バファローズ(大阪ドーム) 7-1○
2005.8.2 イーグルス(千葉マリン)  15-1○
     8.9 ファイターズ(千葉マリン)  4-6
     8.17 ライオンズ(西武ドーム)  9-1○
     8.26 合併球団(千葉マリン)  4-0○
2006.8.2 ライオンズ(千葉マリン)  3-1○
     8.9 イーグルス(秋田こまち) 11-5○
     8.18 ファイターズ(千葉マリン) 4-1○
     8.25 イーグルス(宮城球場) 1-1
2007.8.3 ファイターズ(千葉マリン) 2-0○
     8.11 イーグルス(宮城球場) 3-0○
と、小林宏之の8月不敗神話は上記の通りであり、4年越しの13連勝中で、
負け試合が2つあるがこれはリリーフした投手が打たれて負けたのであって、
凄まじいとしか言いようがない。大塚アキラがひさびさにスタメンの反面、
サブティーニがきのうに続いて出てないのが気になるところ。
(ただし、8回からベニーの守備固めとして出場)
2回堀タイムリースリーベース、今江スクイズで2点先制!
先発・小林宏之。3回まではよかったが、4回稲葉被弾にはじまり、坪井・金子誠タイムリーなど集中打で逆転され、5回にもセギ様にタイムリーを打たれ6回でマウンドをおり、8月不敗神話もはやこれまでかと思われた矢先、
7回川崎雄介がひちょり・田中賢介・稲葉と三者凡退斬り!
メークドラマは8回大塚アキラ・TSUYOSHI(西岡)連続フォアボールからはじまった。
もちろん武田久を出してきたが、早川安打で満塁から、ベニータイムリーで1点差!
たまらずマイケル・ナカムラ登板もお祭り男・里崎が気迫の同点タイムリー!
代打福浦。起死回生の決勝2点タイムリーツーベースを放つ!

その前にワイルドピッチで1,2塁走者がそれぞれ進塁するという伏線はあったとはいえ、江尻にかわり、またまたワイルドピッチも大松・今江打ち取られるorz
その裏薮田神、ラストイニングコバマサがそれぞれ三者凡退斬り!
ファイターズの連勝をストップさせたうえ、武田久&マイケル・ナカムラの
勝利の方程式を打ちくずした意味は大きかったのではないか。
川崎雄介プロ入り初勝利!藤田が衰えかけているだけに、
左の川崎、右の荻野とセットアッパーフル回転に期待したい。
あす先発の成瀬善久。リーグ一の防御率(1.82)とはいえ、ハムの武田勝(2.00)に追い上げられているだけに、完封で4万人近い札幌ドームのファイターズファンを落胆させてやりたい。そして、ジャイアンツ96年のメークドラマは札幌(円山球場)からはじまったが、マリーンズの逆転レギュラーシーズン1位というメークドラマを札幌ドームのきょうの逆転勝利からはじまるものと確信したい。(以下画像はGAORA中継より)
Img_1501
Img_1502
Img_1503
Img_1500
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ファイターズ:グリン
GAORA(302ch)12:58~(解説・福間納)
NHKBS1 13:05~(解説・与田剛)
北海道テレビ 朝までファイターズ 翌日3:20~5:00
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)12:30~(解説・千藤三樹男)

|

« 札幌ドーム第1ラウンドは完敗 | トップページ | 成瀬3度目の完封!首位ハムに4ゲーム差 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16159744

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦起死回生の決勝タイムリー&川崎プロ入り初勝利!:

» 勝利の方程式崩壊! 日本ハム、破竹の連勝ストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F5−7M◆ 2回に堀のタイムリー三塁打,今江のスクイズで2点を先制された日本ハムだが、4回、稲葉の一発を皮切りに、坪井,金子誠のタイムリーで4点を奪い、逆転。しかし、3点差で迎えた8回、2番手・武田久がベニー松山に2点タイムリーを浴び、KO。守護神・...... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 21:41

» 鴎+6&ガンバはドローで首位転落&山田太郎 [別館ヒガシ日記]
山田太郎は寺に合宿に行き兄妹は校長たちと家事も大雨で太郎は帰宅し は川崎がプロ初勝利で打線も8回に5点を取り逆転で勝利して最高で ガンバは横浜F10人相手に1対1ドローでに抜かれ首位転落だ 6時に起床してでTB返しやネット検索など9時前までしてて 9時前から... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 21:42

» マリーンズ・川崎雄介投手が嬉しいプロ初勝利! [Flower that blooms in snow]
今日(18日)、「札幌ドーム」にてデーゲームで開催された 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、「2-5」と3点リードを許していたマリーンズが 8回表に一挙「5得点」を挙げて逆転に成功し、そのまま 逃げ切って「7-5」で勝利するとともに、ファイターズの 連勝を「8」でストップさせています。そして、2番手で 登板した2年目の川崎雄介投手が嬉しい「プロ初勝利」を 挙げました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発・小林宏之投手はここまで「2連続完封」、 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 21:49

» なんか強いチームみたいな勝ち方です [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日の試合、凄かったです。 こんな勝ち方出来るチームだったんでしょうか? 今日の流れは ですね ニッカン式スコア 今日の先発は小林宏。 8月は13連勝中だし、2試合連続完封勝利中 これで負けるわけが無... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 21:51

» 最後の札幌前日に連勝&連敗ストップ!! [まりなび]
ファイターズ5-マリーンズ7 勝:川崎 S:小林雅 敗:武田久 ◆本塁打 M: F:稲葉13号ソロ(4回・小林宏) 昨日も敗戦して、特別デー7連敗(ブラックデー含む)で下手こいた~。 特別デーに滅法弱いマリーンズ 今日も札幌は『WE LOVE HOKKAIDOシリ... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 21:59

» 川崎投手、プロ初勝利&逆転勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの17回戦は、7−5の逆転勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの8勝7敗2分。 今日は2回、堀選手のタイムリー3塁打で先ず、1−0。 さらに今江選手のスクイズで、2−0です。 しかしコバヒロ投手は、4回稲葉選手に1発を浴びると、連打を浴びこの回4失点で、2−4と逆転されてしまいました。 さらに5回もタイムリーを浴び、2−5です。 今日はコバヒロ投手は6回まででしたけど、こんな日もたまにはあるでしょう。 7回は川崎投手が、3人でピシャリ。 そしてやっと8回、1死満塁からベニ... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 22:03

» 逆転勝ち〜 [も〜’s Diary]
マリーンズ 7-5 ファイターズ をぉぉお勝ってる。(^^)v    今日もまた未明の地震で寝不足です(x_x) 仕事中に何度、別の世界に行ってしまいそうになったことか・・・   仕事を終えて携帯の電源を入れ、試合結果をチェック!!7対5 をぉ!勝てたんだ。でも宏之さん打たれちゃったのかな?どれどれ・・・。 勝ったことがわかった上でテキスト速報を読むのは、とっても幸せ気分   7安打で7点なんてこともあるのですねぇ。(^_^;明日が恐ろしい。 今日は、川崎さん初勝利。おめでとう 堀さんも2... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 22:04

» VSハム~HAMを倒し、逆転勝ち!!!川崎投手初勝利!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
やはり札幌ドームの解説、実況は好きになれない。 まぁこれも後1試合。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ーオーティズーベニーー里崎ー竹原ー堀ー今江ー大塚 <バッテリー>小林宏、川崎、薮田、小林雅ー里崎 相手投手:鈴井、大泉、ミッチェル、Onちゃん安田君 2回:8月好調・堀選手のタイムリー3ベースとバント上手い・今江選手のスクイズで2点先制。2-0 4回:稲葉のHR、フェルナンド・トーレス(セギノールをこういう風になぜか呼んでいたら、実在した)のヒットで動揺したのか、4失点。 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 22:34

» 今日は寿司だ!ワインだ!乾杯だっ! [幕張の海の上の雲]
今日は寿司だっ!。寿司!寿司!。そしてワイン!。白!白!。1600円シャブリを選びかけたが自重、900円のシャルドネに。相手はいないが完敗だ、じゃなかった乾杯だっ!  これを書くとあの野郎結果観てから話し作りやがってと思われるかもしれんが、午前中釧路帯広遠征に同道してくれたTさんにこの話はしたので証人はいる。小生今日の4番は堀だと確信していた。  理由はもちろんサブロー負傷と、「サード堀」を観たから。吉川のようなタイプとの相性を考えれば起用は予測つくところだが、ボビーはさらに上をいく..... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 23:58

» 連勝ストッパー [at home Mammy]
<マリーンズ7-ファイターズ5> ひじょ~~~~~~に気持ちいいっ!!何がって、ハムの連勝を止めたこととか、勝ちを確信していた吉川を奈落のそこに突き落としちゃったこととか、武田→マイケルの勝利の方程式を崩壊させたこととか、一気に4点得点さらに1点追加でイケイケムードになっていたベンチにくらーい雰囲気をもたらしたこととか、いちいち頭にくる「なまら」中継をギャフンといわせたこととか・・・。って、私ってものすごく意地悪?正直にいっちゃうと私は今日勝てる気がしなかったのですよ。だって、あなた、昨日の今日でフ... [続きを読む]

受信: 2007/08/19 01:50

» あれ? マリーンズ逆転勝利!! [つらつら日暮らし]
ファイターズ3連戦。初戦は惨敗でしたが、果たして2戦目は?! [続きを読む]

受信: 2007/08/19 02:12

» 川崎、東スポ裏一面の次はプロ初勝利 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
いやー。どこの強そうなチームですかねこりゃ。見事相手の抑えを木っ端微塵に粉砕しましたよ。 [続きを読む]

受信: 2007/08/19 04:07

» 奇跡の逆転で~4万人のハムファンを絶句させる!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                鴎    7   -   5    ハムハム         サイコーに嬉しい結果は、ニッカン式スコア にて~      仕事の合間にみたら、4回表で2 - 0 !!     幸一のタイムリーと今江のスクイ... [続きを読む]

受信: 2007/08/19 09:43

» ファイターズ17回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ17回戦 通算8勝2分7敗  7−5 ○  小林宏-川崎-薮田-小林雅 戦績:  試合:105  勝利:52  引分:7  敗戦:46  勝率:.531 [続きを読む]

受信: 2007/08/19 10:43

» ついに川崎がプロ初勝利 [オリオン村]
人はどれだけ眠ることができるのか、そんな記録に挑戦したわけでもないのですが、土曜日の朝方4時過ぎに床についた後はトイレと水分補給に2回起きただけで、完全に起きたのは日曜日の10時前でした。約30時間、これだけ眠れば頭が痛くなるのが通常ですがいたって快調、眠るのにも体力がいるのでまだまだ若いということと、普段の睡眠不足を痛感した週末となりました。そんなこんなで、土曜日の試合について今頃書いています。 川崎が32試合目にしてプロ初勝利をようやく手にしました。その投球内容から考えれば前半戦に達成してもお... [続きを読む]

受信: 2007/08/19 11:05

« 札幌ドーム第1ラウンドは完敗 | トップページ | 成瀬3度目の完封!首位ハムに4ゲーム差 »