« コバヒロ2試合連続完封!前夜の借り返す! | トップページ | 8月13日現在の一軍登録メンバー »

2007/08/12

成瀬好投も、おとといの悪夢再現・・・

マリーンズ 010004000 5
イーグルス 010010013 6
M:成瀬-荻野-●小林雅-藤田
E:永井-戸部-有銘-○渡邉恒
[ホームラン]E:山崎武司37号,フェルナンデス16号[いずれもソロ]
観衆 20113人

成瀬先発も、7回まで5安打。2回山崎武司被弾、
5回渡辺直人タイムリーを打たれ、8回連打が響いて防御率を1.82に下げたとはいえ、パ・リーグ防御率1位はキープしているし(杉内2.12,ダルビッシュ2.16)
惜しくないピッチングであった。
2回オーティズタイムリーで先制。

6回福浦安打、サブロー・オーティズ連続フォアボールと満塁。
永井から昨季までマリーンズの戸部浩にかわり、情け無用とばかりに、
大松押し出しフォアボール、里崎走者一掃タイムリーツーベースで逆転!
成瀬がマウンドをおりたあと、荻野が高須併殺、リック・ショートライトフライ。
ラストイニングコバマサ登板も、ホセ・フェルナンデスにレフトへ運ばれ、
あっという間に満塁。あわてて藤田で逃げ切りを図るも、憲史にサヨナラタイムリー…。
1勝4敗。うちサヨナラ負け3つという悪夢の神戸&仙台遠征であった。
函館では、GAORAで見てたけど、成瀬の横浜高校の後輩・涌井きゅんが完封逃げ切りも、満塁から金子誠同点タイムリー。ひちょりの打席で細川ズンドコきよしタイムリーエラーで打ち砕かれ(天下盗り匠@上村さんの仙台二高の後輩・江尻慎太郎が1球勝利!)涌井きゅんの悲劇が津軽海峡を南下した宮城球場にコンピュータウィルスの如く
転移するとは、ねぇ…。そんな手負いのレオとはあさってからマリンで3連戦。
管理人14,15日とマリンに行ってきます(いずれも1塁側S指定席)。

|

« コバヒロ2試合連続完封!前夜の借り返す! | トップページ | 8月13日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16089530

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬好投も、おとといの悪夢再現・・・:

» 鴎+5&黒田さん7敗目&受験の神様 [別館ヒガシ日記]
受験の神様は土下座し暗記クリアすれば神様と勉強が再スタートで 黒田さんは4失点の7敗目で打線は拙攻で1点だけと援護が無くて は成瀬2失点と良く打線5点もコバマサ劇場で負け越しだ 6時に起床してでおお振り&ワンピースなどを見たりして過ごしていて 9時前からで... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 21:40

» 8月12日 イーグルス戦 〜 雅英、痛恨のリリーフ失敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日は非常に安定している成瀬が先発、序盤からいつもの成瀬とは違い、ストレートのキレというものを感じられず、結構良い当たりを飛ばされていましたし、コントロールも成瀬にしてはあまりよくなかったですね。 最近の登板の中では、最悪の出来だったかもしれませんが、そこは成瀬。崩れずにゲームを作ってくれたのはさすがです。なんだかんだで8回途中まで投げてくれたのですから、先発の仕事としては十分果たしてくれましたね。  8回1・3塁から成瀬の後を受けた荻野。本来であれば、薮田登場という場面だったでしょう..... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 22:05

» バカ采配と防波堤決壊で屈辱のサヨナラ負け [オリオン村]
バレンタイン監督のバカ采配と、YFKの終焉が見事に結実した1週間でした。根本的に投手陣を再編しなければ、私の秋休みが無駄に終わることは確実でしょう。 こんな展開になったのは、まずは取れるところで取る作戦を採らなかったことが最大の理由です。2回に先取点を取った後の無死一二塁で「7番打者」のベニーに、昨日に引き続き漫然と打たせてチャンスを潰しました。下位打線でなぜ送らないのか、もしベニーがバントが下手というのが理由であれば、下位に起用する以上はバント練習をさせない指導力不足と言わざるをえません。里崎で... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 22:16

» また訪れた救援陣崩壊の日… [なにを書くねん?]
 本日の結果は『イーグルス○6x−5●マリーンズ』  また訪れた救援陣崩壊の日… [続きを読む]

受信: 2007/08/12 22:40

» 最低の1週間!!!!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        鴎   5   -   6   楽        相手に、1勝4敗 3サヨナラ負け~     腹立つな~悔しいな~     今日は寝れそうにないですこの悔しさは明後日まで治まりそうもないです((o(-゛-;)     日曜... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 23:16

» 悪夢の防波堤決壊 [厩戸王子の独り言]
▲08/12試合速報 【楽6x-5ロ】 ロ/010 004 000=5 楽/010 010 013=6x 勝/渡辺恒[3-1] 負/小林雅[2-4-17] ⇒1点を追う6回表、1死満塁から押し出し四球で同点。さらに里崎の走者一掃タイムリーで勝ち越したが、小林雅・藤田が救援失敗。またもサヨナラ負け 【投】 成瀬(7回3失点)-荻野-●小林雅-藤田 【打】 HR/- タイムリー/オーティズ(2回)、里崎(6回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 早川(3安打) -----------... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 23:17

» 「オレは小林雅英を抑えに使うぞ!ジョジョーッ!!」 [Flower that blooms in snow]
今日(12日)、「 (事業停止)スタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズが「5-3」の2点差のリードで迎えた9回裏、 クローザーとして登板した「暗黒防波堤」こと小林雅英投手が 面白いように楽天打線の追い上げを喰らって「一死満塁」の ピンチを作ると、続く「防御率15.88男」こと藤田宗一投手から 代打・憲史選手が「逆転2点タイムリーツーベースヒット」を 放って、楽天が劇的な「サヨナラ勝ち」を収めました。逆に マリーン... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 23:24

» ネタ試合。 [From Makuhari~幕張の風]
いやもう、成瀬を8回途中で交代させたところで、半分負けを覚悟してたんですが、この敗戦はちょっとネタにしかなりませんね。 E 6× - 5 M ◇フルキャスト宮城◇観衆20,113人 M:成瀬-荻野-●小林雅(2勝4敗)-藤田 E:永井-戸部-有銘-○渡辺恒(3勝1敗) 【本塁打】山崎武37号(楽)、フェルナンデス16号(楽) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007081205.html(ニッカンス... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 23:45

» お手上げです [at home Mammy]
<マリーンズ5-イーグルス6×>いや、それは足ですから・・・。中1日置いたとはいえ、こうサヨナラ負けが続くともうお手上げとしかいいようがありません。交流戦前半くらいまでの小躍りしていた時が遠い昔のようだよ(ノ_・。)。マサが出てきたとき、そして、藤田が出てきたときに一抹の不安を感じたんですよね。こういうときの嫌な予感っていうのは得てして当たってしまうものですね。今日の試合で、マリーンズが勝つには10点以上点差をつけているor先発投手が完投or継投は荻野っちオンリーのいずれかでないダメなことが証明され... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 23:53

» 東北15回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
東北15回戦 通算8勝7敗  5−6 ●  成瀬-荻野-小林雅-藤田 コメント:  成瀬で何とか堪え忍び、  託したはずの抑え陣がぼろぼろ。  まだ藤田を使わなければいけないのか?  4位は近いぞ。マリーンズよ... [続きを読む]

受信: 2007/08/13 00:28

» 悲しい色やね… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「まだまだ」「まだまだ」と、必死で気張るおいらがいる一方で、僅か1週間に3回もサヨナラ負けというのは、あまりにもチームに、ファンに、精神的ダメージが大きすぎる…。 [続きを読む]

受信: 2007/08/13 00:34

» 更新するのが辛い [幕張の海の上の雲]
 ブログ開設以降、更新するのがこれほど苦痛なのは初めて。何を書いたらいいかわからん。昨日仙台で偶然あった観戦仲間、7時間かけて青春18切符で来た猛者の話によればそういうロッテファンが結構いたとのこと、本当に大変でしたなあ。そしてこの結末では・・。  まあそういう人達は逆にこういうの馴れてるかもしれんけど。一足先に帰って一日爆睡してた小生がショックで更新できんというのもいかにも情けなく、って妙な言い方ですが、なんとか書いてます。  雅やん!コバ雅殿!小林雅英氏!いよいよ来るとこまできた..... [続きを読む]

受信: 2007/08/13 00:59

» 楽天相手にサヨナラ負け マリーンズ連勝ならず [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、成瀬投手が先発しましたが、終盤リリーフ陣が打ち込まれて負けてしまったようです。 [続きを読む]

受信: 2007/08/13 06:27

» 取りこぼしばかり [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
大隣の課題はやはり立ち上がりのようだ。 [続きを読む]

受信: 2007/08/13 07:19

« コバヒロ2試合連続完封!前夜の借り返す! | トップページ | 8月13日現在の一軍登録メンバー »