« 俊介2ヵ月半ぶりの白星! | トップページ | 福浦起死回生の決勝タイムリー&川崎プロ入り初勝利! »

2007/08/17

札幌ドーム第1ラウンドは完敗

マリーンズ  000000000 0 
ファイターズ 00004001X 5
M:●清水直-中郷-高木-小宮山-川崎
F:○スウィーニー-歌藤-武田久
観衆 38325人

コンサドーレ札幌の大株主・白い恋人でおなじみの石屋製菓さんの賞味期限改ざんなどで揺れる札幌での、今季最後の札幌ドーム3連戦。クライマックスシリーズで札幌ドームで戦える可能性はまだありますが、鷹の祭典ならぬWELOVEHOKKAIDOシリーズと銘打ってファイターズの選手が特注ユニフォームで臨むほか、600円のところ300円でビールが飲める半額デーなど。
先発清水直行。4回まで4安打とまずまずのピッチングも、
5回稲葉、高橋信二にタイムリーを打たれるなど4失点。
このあとの中郷、高木はよかったが、コミーがひちょりにだめ押し犠牲フライ…。
打線もスウィーニーから5安打放ったものの点につながらず…だめだこりゃ。
宮城球場では田中将大が打たれ、ホークスが勝ったので3位へ逆戻り…。
ファイターズは、マリンで3タテ喰らわされたあと、岩隈にやられたのを最後に8連勝。
ダルビッシュのおめでた発言で勢いづいてしまったので、
あすの宏之の8月不敗神話で流れをとどめてもらいたい。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ファイターズ:吉川光夫
JSportsESPN(300ch)13:28~(解説・福間納)
GAORA(302ch)22:00~(同上)
札幌テレビ 13:30~15:55(解説・大沢啓二、西崎幸広)最大延長16:25
HBCラジオ(1287)13:20~(解説・金石昭人)

|

« 俊介2ヵ月半ぶりの白星! | トップページ | 福浦起死回生の決勝タイムリー&川崎プロ入り初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16149709

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドーム第1ラウンドは完敗:

» 「とにかく負けたくないんです」 [はばたけかもめ]
ハムさんズ 5-0 かもめ~ず(ニッカン式スコア8/17) 内弁慶(命名byくままにあさま)なかもめ~ずは お疲れでもあったようで・・・。 この暑さですからそれもわかりますが・・・完封はなかろう(涙)。 きょうも定時で上がれず、さらに会社でうだうだしていたら 20:00に... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 22:29

» ハムの勢い止められず負け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             鴎   0   -    5   ハム        完敗な結果は、ニッカン式スコア にて~       あ~ァ 負けチッタよ~(TωT)   先発 直行も序盤から頑張ってはいたが、5回 金子の打球をオーディス... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 22:40

» 8月17日 ファイターズ戦 〜 完敗の一言 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の直行は、5回途中にノックアウトされてしまうという厳しい投球内容でした。立ち上がりは慎重にいったためか、コントロールを気にするあまりに腕があまり触れていない印象でしたが、それも徐々に腕が触れていき、3回の審判に当たる不運なヒットから直球がビュンビュン来るようになったかと思ったんですが、5回にはバテバテというか一杯一杯という感じ。  ヒットを多く打たれるであるとか、そういうのは今年の直行の傾向ですから、正直今年はこのままだろう。とは思っているのですが、何より直行らしくないなー。と思うのは、..... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 22:41

» 負け? も、もちろん想定内だし…汗 [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
4回までは踏張ってたんだけどなぁ… 5回に大量点取られちゃうあたりが今年の直行の… いかんいかん これ以上は言わん 彼はこれからカミングするもっとシビアな場面で グレイトなピッチングをしてくれるはず (ボビー?ルー?!、、、、、ルビー?!??!... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 22:45

» 完封負け [も〜’s Diary]
ファイターズ 5-0 マリーンズ   ダメでした・・・   直さん、やっぱり本調子にはほど遠い感じです。 とすると、打つ人が10点くらい取ってくれるしかないんですが それも望めそうになく・・・。 やっぱりダメかぁ、が正直な所。 完封負けするほど悲惨な予想はしていなかったけれど     中郷さんが頑張ってくれたのは収穫ですね。 小宮山さんも前回よりはよかったみたい。 なんとかして勝てるリレーを作っていかなくちゃ。   明日は勝てるかなぁ・・・。 明日も負けたら、明後日も負けるんだよ、きっと(←後... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 22:53

» VSハム~6差さ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
GYORAで観戦。 札幌ドームの試合。相手解説がファイターズびいきでなまら嫌だ。 Onちゃんが見守る中での試合。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ー里崎ーオーティズーベニーー大松ー竹原ー今江 <バッテリー>清水、中郷、高木、小宮山、川崎ー里崎 試合前:あのユニフォーム何???色合いが違いますね 3回:ゲッツーの当たりが、2塁塁審・中村に当たりヒットへ。邪魔だよ。 しかし直さん開き直り0で・・・ 5回:オーティズ君が取ってればとかじゃなくね。コバヒロ投手が言って... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 23:10

» 3連勝ならず [正のロッテとかMMAとか]
いい流れは続きませんね。 [続きを読む]

受信: 2007/08/17 23:13

» 負けましたか、そうですか・・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
お疲れちゃんです。 やはりイベントに弱いマリーンズ 晋吾が復活しても、 久保が復活しても、 俊介が復活しても、 薮田が復活しても、 (Θ щ Θ)が復活しても、 イベントには勝てません 今日のヒーロー... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 00:11

» ベニーにはバントをさせないつもりなのか [オリオン村]
せっかくいいムードで連勝したのに今日はサブローがスタメン落ち、ヒーローの翌日に休養させるバレンタイン監督のいつもの気まぐれかと勘ぐりましたが、サブローのブログによると故障一歩手前のようです。ハーフスイングで痛みと言うことは手首でしょうから今江の骨折を思い浮かべてしまいますが、軽症であることを願うばかりです。そんなサブローの空いた穴にはクリーンアップの適性がないと私は思っている里崎、それが敗因とは言いませんが流れが悪かったような気はします。里崎を起用するぐらいなら将来の準備として、大松か竹原を起用した... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 00:21

» 勝った、勝った!! 【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
||#FFFFFF style=font-family:HG丸ゴシックM-PRO ;font-size:38pt;color:blue;``西口好投で通算150勝!!|| = 103戦 51勝 52敗2引分 = {{{ 2007.8.17 西武−オリックス 17回戦 10勝7敗0引分 開始18時01分グッドウィル観衆13582人              R H E オリ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 00:44

» ダルビッシュ さんのホント [ダルビッシュ さんのホント]
ダルビッシュ さんのホントの実は、、、、うそだろ [続きを読む]

受信: 2007/08/18 03:15

» 0−5、完封負け・・・。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの16回戦は、0−5の完封負けでした。 ソフトバンクが勝ったため、3位転落です。 対戦成績は、マリーンズの7勝7敗2分。 今日のポイントは、5回のオーティズ選手へのライナーがグローブに入ったかと思ったのに、弾かれましたもんね。 捕れなかったでしょうかね・・・? この後、突如打ち込まれ4失点でしたもんね・・・。それまでは何とか抑えていたのに・・・残念です。 打線の方も、4回の無死1,2塁での里崎選手のタッチアップでの3塁アウトが痛かったですね。 その後は、チャンスらしいチャンスもな... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 07:21

» 特別デーは勝てません(敵さん主催含む)!! [まりなび]
ファイターズ5-マリーンズ5 勝:スウィーニー 敗:清水直 父さん、京都は今日も暑いですか?札幌は涼しいです。 今日は、札幌でファイターズが特別デーなるものを開催したわけで・・・・・・。 マリーンズは、相変わらず特別デーで勝てず、今日も惨敗したわ... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 07:26

» 清水と拙攻でブチ壊し連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは5対0でハムに負け完敗で連勝ストップだよ ロッテ打撃は9回5安打で残塁7と拙攻で無得点に終わったよ ロッテ投手陣は先発の清水が5回途中9安打4失点で降板して 後を中郷・高木が無失点も小宮山が1失点に抑え清水ダメだ 今日はサブロー欠場....... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 07:30

» マリーンズ 日ハム初戦は完封負け・・・ [つらつら日暮らし]
日ハム戦を迎えたマリーンズ。しかし、初戦は・・・ [続きを読む]

受信: 2007/08/18 10:35

» 鴎+5&銀魂&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
銀魂はゴミ場でカラクリメイドを拾って追われ凄いパクリ多て来週に続いて 疾風伝はナルト&カカシ作戦を開始でサクラは最終バトル始まったし は清水4失点で打線もスウィーニーに抑えられ連勝ストップだ ?6時過ぎに起床してで銀魂&NARUTO疾風伝を見たりしながら 8... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 15:19

« 俊介2ヵ月半ぶりの白星! | トップページ | 福浦起死回生の決勝タイムリー&川崎プロ入り初勝利! »