« 成瀬レオキラー健在! | トップページ | 同点に追いついたのは前夜と同じだったが »

2007/08/29

またしても、サブロー!!

マリーンズ 1000000113 6
ライオンズ 0001200000 3
M:小野-小宮山-○薮田-S小林雅
L:帆足-岩崎-三井-グラマン-●山岸-許銘傑
[ホームラン]M:ズレータ11号,早川4号[いずれもソロ]
L:中島11号[2ラン]
観衆 15034人

Saburo3d1回サブロー先制タイムリーを放ったが、2回ベニー安打を最後に
6回までノーヒットと帆足の前にほんろうされっ放し。
晋吾も辛抱したピッチングであったが、4回石井義人同点タイムリー。
5回2アウト後片岡安打、ナカジにライトスタンドイン…。
7回1アウト1,3塁としたところで晋吾がマウンドをおり、
1500奪三振まであと1つのコミー登板から流れが変わった!
ナカジをファール連発、空振りと見事に3球三振と、
49人目となる通算1500奪三振を達成!!
カブレラサードフライと好リリーフに呼応するかのように8回。
ズレータがライトスタンドへ、5月10日以来となる幕張ファイアー復活弾!
9回代打早川部長起死回生の同点アーチを放つ!

その裏薮田神降臨も、貝塚安打を福地が送り、片岡レフト前へあわやサヨナラ安打となるところを、ベニー好返球!里崎ナイスブロック!球審白井のアウトジャッジ、天をあおぐ貝塚の表情といい、生きた心地がしなかった瞬間であった。
伊東監督「取れるところで取っておかなかったからこうなった。」
延長10回堀幸一が内野安打、TSUYOSHI(西岡)フォアボールでそれぞれ出塁し、
大塚アキラ送りバント、早川が敬遠で歩かされ満塁策。
サブローが走者一掃のタイムリーツーベースを放つ!
きのうに続いてコバマサでしめくくり、3連勝!明日も勝つ!
クライマックスシリーズマジック23
成瀬の眼下にいるファイターズ2投手の防御率を暴騰させたいぬわし打線って一体…。
(武田勝1.87→2.24 ダルビッシュ1.94→2.00)
Img_1515
明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            ライオンズ:西口文也
JSportsPlus(308ch)17:30~(解説・大塚光二)
NHKラジオ第1 18:05~(解説・大島康徳)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)

|

« 成瀬レオキラー健在! | トップページ | 同点に追いついたのは前夜と同じだったが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16279650

この記事へのトラックバック一覧です: またしても、サブロー!!:

» 8月29日 ライオンズ戦 〜 これぞ4番の仕事!サブロー、試合を決める! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の晋吾は、調子は可もなく不可もなくだと思いますが、シュート・カットボール、たまにフォークといったところを駆使して丁寧によく投げていたかと思います。 5回にライオンズらしく初球からスチール、足で晋吾を崩しに掛かってきて、ここからリズムを崩してしまった感じです。7回にも福地に死球を与えると、すかさず盗塁をされてしまいましたから、ここはちょっと不安ですね。 そして、片岡にヒットを打たれてしまったところで降板、苦手ライオンズ相手でしたが、まあ何とかゲームを作ったな。という感じの投球でした。個人..... [続きを読む]

受信: 2007/08/29 23:01

» 紅タンのレーザービーム(≧∇≦) [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
大逆転勝利で〜〜〜す (ノ^∇^)ノ なんて強い勝ち方なんでしょうかね!! 延長戦を制して6−3で勝利です ニッカン式スコア 今日の先発は晋吾ちゃん。 これがまたしてもピリッとしない。 毎回の様に先頭打... [続きを読む]

受信: 2007/08/29 23:27

» 逆転勝ちで3連勝 [正のロッテとかMMAとか]
この3連戦勝ち越しを決めました!! [続きを読む]

受信: 2007/08/29 23:28

» 復活!!幕張ファイヤーと部長ファイヤ~とサブティー二タイムリーで逆転勝ち!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                         鴎   6    -   3   獅子       サイコーに嬉しい結果はニッカン式スコア~ で~      ブラボ~ サイコ~ですヾ(@^(∞)^@)ノ    今日も、 「ナマ西武やってま... [続きを読む]

受信: 2007/08/29 23:37

» 延長。 [From Makuhari~幕張の風]
延長とは言っても、最初は今日のマリーンズの話ではありません。 海老名への異動から、早5ヶ月になります。当初の予定では半年を目処・・・と言うことだったのであと1ヶ月のはずが、昨日社長から“延長(しかも無期限)”を、言い渡されてしまいました。 まあ、こうなることは目に見えていたんですけどね。業務移管だけでは済まなくなってしまいました。業務移管はほぼ予定通り進行し、上手くはいったのですが、肝心の通常業務がどうも「現場組織の硬直化」でおかしくなってしまいました。 昨日もらった新しいミッションは、早期の改善と... [続きを読む]

受信: 2007/08/29 23:50

» 惜しい! [も〜’s Diary]
マリーンズ 6-3 ライオンズ   惜しい 勝てたのに〜〜〜!!! 投げる人ががんばってくれなきゃ〜。 あ〜もったいない・・・・。 野村監督もぼやいてます。「悔いの残る試合。」   え?あ・・・ハムが負けたらいいのにな〜と。(^_^;     えーっと・・・ カモメさんは、無事勝ちました。 仕事を終えて携帯をチェックしたのは9回裏同点。 すぐに地下鉄に乗るため、圏外になって、イライライライライライラ・・・。 JRに乗り換えた時には6対3でした。ホッ。   今日は、幕張ファイヤーも出ました。 早川さ... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 00:14

» 中継ぎと4番,5番の野郎が・・・ 【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
||#FFFFFF style=font-family:祥南行書体 ;font-size:11pt;color:black;``あまり中継ぎに負担かかりまくったんで、責めれませんが。その前に“打線”か。|| ||#FFFFFF style=font-family:HG丸ゴシックM-PRO ;font-size:42pt;color:black;``勝てた試合を落とす・・・ほんと、Bクラスの..... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 00:35

» よくぞ勝った!でも残念・・・。 [幕張の海の上の雲]
 いやあ、よく勝った!(嬉)。いやあ、残念・・・(泣)。ザッピング連戦は1勝1敗に終わった。岩隈といえども相手はダル、さすがに今日はだめだろう、いや今の楽天ならひょっとして、の思いをもちながら序盤はロッテ戦。  え?のオーダー。勝ってるときは動くな、ってのがすべての勝負事の鉄則ですがボビーにいわせればこの程度では勝ってるうちには入らないんでしょうな。しかし残念ながら大塚竹原には打てる気配もなし。荷が重かったようです。  それでも大塚はきっちりバント二つ決める。終盤バントの場面で大塚代..... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 00:45

» シビれたよ! [日刊kubokazu777]
今日も電車に揺られ所沢まで出勤! これぞ野球の醍醐味!ってゲームだった。 やっぱ野球はええね、楽しいぃ!(^◇^) 終盤劣勢のところで、追撃弾となるフリオの"所沢ファイヤー" 久々に見た。ベンチ前でのあのポーズ。 そして9回に代打で登場の早川部長ぉ! ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 02:12

» 里崎のファインプレーで貴重な逆転勝ち [オリオン村]
今日は横浜が雷雨で中止になったようで、昨日から関東地方は天候が不安定なようです。かく言う私も昨晩の帰宅時に雷雨に遭遇してびしょ濡れとなり、今日は38度の高熱でダウンしました。夜になってようやく熱も37度前半になったので、横になってのテレビ観戦でした。 今日のヒーローは9回サヨナラのピンチを救った里崎だと思います。ルール上はホームベースは一角でも開けていなければならないはずですが、実際はクロスプレーなら全体を覆うことは黙認されているようで、里崎は左足で見事にランナーをブロックしました。タイミング的に... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 02:18

» 終盤のホームラン攻勢でマリーンズ逆転勝利!! [つらつら日暮らし]
そろそろ、シーズン終了に向かって、スパート準備という時期になってきました。ここから、ズルズルと落ちるのだけは勘弁して欲しいところです。 [続きを読む]

受信: 2007/08/30 05:01

» 斉藤和、6回零封で4勝目! 王さん、歴代単独8位の1238勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs1−5H◆ に3回までパーフェクトに抑え込まれていたソフトバンクだが、4回、ハマのスペランカーの犠飛で先制。6回には柴原のタイムリー、松田の3ランで4点を追加。投げては先発・斉藤和が6回を散発2安打無失点の好投を展開。偽バファローズは9回にローズの...... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 06:18

» U-18マリーンズファンに良い夏の思ひ出を・・・・・・・・・。 [まりなび]
3-6 勝:薮田 S:小林雅 敗:山岸 ◆本塁打 :ズレータ11号ソロ(8回・岩崎)、早川4号ソロ(9回・グラマン) :中島11号2ラン(5回・小野) BGM:風をうけて  by上戸彩 ※曲名をクリックすると流れます。 昨日は接戦を制したマリーンズ! ライオンズ... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 07:56

» 素晴らしい逆転勝利!(追記あり) [nob-log]
いやー、敵地で素晴らしい勝ち方でした(^0^)/ 勝利を呼んだのはコミさんの快投だね! まだ、所沢市内ですが安全運転で帰ります! 追記 無事に帰ってきました! ほんと今日はいい試合を見せてもらいました 初回簡単に1点を先制するも、その後の帆足を全く打... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 11:32

» 今夜ついに、マリーンズは1つになりました。 [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
すばらしーーーーこんなの超グレイトだよ 今日の勝利は誰が1番ヒーローというのではなく、 それぞれがそれぞれの持ち場で、それぞれの順番で、 ほんっとに全員が活躍した試合でした。... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 12:19

» 壮絶な王手の掛け合い [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
試合開始 今日のバッティング練習。ベニーが好調。サト・ズレータは期待薄 1回表 サブロータイムリーで1点先制 4回裏 石井義同点タイムリー5回裏 中島 2ランで逆転。先発帆足がゴキゲン四間飛車 ロッテ、劣勢。はやくも「ありません」目前 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 21:15

» 鴎+10&ガンバは鹿島に大勝&牛に願いを [別館ヒガシ日記]
牛に願いをはUFOは捏造&告白が終わり合併が決定し住民投票になって ガンバは好調の鹿島アントラーズと対戦し5対1で大勝し勝点48になって は小野3失点もサブロー4打点で勝利し西武に勝ち越し3連勝だ 8時に起床して8時過ぎに背中の消毒のために行き帰宅してから... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 22:59

« 成瀬レオキラー健在! | トップページ | 同点に追いついたのは前夜と同じだったが »