« 8月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 佐賀北旋風! »

2007/08/21

晋吾4勝目、7,8回怒涛の攻撃!

イーグルス 200000100 3
マリーンズ 10001123X 8
E:朝井-●渡邉恒-山村-松本-戸部
M:○小野-薮田-荻野
[ホームラン]E:草野6号[ソロ]
観衆 19364人

PL学園同期入団三羽烏といえば、今江敏晃・朝井秀樹・桜井広大の三人を指すが、今江はいわずもがな、朝井は弱投イーグルスにあって先発ローテにおり、桜井広大は今季ようやく一軍定着し、先週末の大阪ドームで特大の2ランアーチを放ったように成長著しい。朝井にはマリンで完封劇をやられたが、今江も戦列復帰を果たしたことで対戦が実現し、3打数2安打1打点。
1回1アウト1,2塁で山崎武司の打席でキャッチャー悪送球、犠牲フライでやらずもがなの2失点といきなりハンデを背負わされた晋吾だったが、2回から7回まで5安打、草野同点アーチ被弾の1失点のみとだいぶ落ち着いたピッチングであった。
打線も送りバントが三塁封殺されるなどアンラッキーなシーンはあったが、Saburo3d
5回福浦犠牲フライで同点に追いつき、
6回今江ライト前タイムリーで逆転!
7回早川デッドボール・盗塁を突破口に、サブロー。ヒーローインタビューにつながる決勝タイムリーツーベースを放ち、オーティズも続く!
8回薮田神好リリーフにこたえるかのように、
その裏TSUYOSHI(西岡)・早川・福浦3連続タイムリー!!

昔の友は、今は敵~オレとおまえと、戸部浩~(違)
古巣マリーンズ戦では12日の宮城球場についで2度目の登板。倉持さんが「戸部にはがんばってほしいですね」と語ったにもかかわらず、フラッグテーマをやるマリサポって…。空気を読んでか、サブロー・オーティズと見事に打ち取られたが、
ラストイニングをルーキー・荻野でしめくくり、3連勝!!
(サブローポスター応募しました…。サブローグから応募フォームにリンクしています。
しめきりは8月24日18時。)
Img_1508
明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            イーグルス:一場靖弘
JSports2(307ch)18:00~(解説・本西厚博)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・初芝清
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・川崎憲次郎)

|

« 8月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 佐賀北旋風! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16193503

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾4勝目、7,8回怒涛の攻撃!:

» 打線が繋がり3連勝もバント下手だ [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが8対3で楽天に勝ち3連勝になったよ ロッテ打撃陣は初回に福浦の内野ゴロ間に1点を取った形になり 5回に福浦の犠風&6回に今江のタイムリーで2点を取って3点で 7回にサブロー&オーティズのタイムリー2点を取り5点になって 8回にT....... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 22:10

» 鴎+8&Dグレ&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
ファースト・キスは兄は仏へ留学の勝負で妹はデートも病院側は反対して Dグレは雪山でルル=ベルの罠もクロちゃんがアレン助けてラビ達と合流し は小野が3失点も踏ん張り打線8点を取り3連勝もバント下手だ 6時前に起床しで美味伸助&Qさま&ファースト・キスを見て過ご... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 22:10

» 小野投手、4勝目。チームは3連勝!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との16回戦は、8−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの9勝7敗。 初回、里崎選手の送球エラーと犠飛で、小野投手は、2点を失い、0−2。 しかしその裏、福浦選手の内野ゴロの間に1点を返し、1−2。 そして5回、福浦選手の犠飛でようやく2−2の同点です。 続く6回は、今江選手のタイムリーで、3−2と勝ち越し。 しかし7回、小野投手は草野選手に1発を浴び、3−3の同点。 その裏サブロー選手のタイムリー2塁打で、4−3と勝ち越し。 さらにオーティズ選手のタイムリー2塁打で、5−3で... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 22:13

» 中日、やけくそ一発攻勢炸裂! 3安打全てがホームラン! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−3D◆ゲーム差なしで迎えた首位攻防第1戦。立ち上がり、全く制球の定まらない中日先発・山井は3連続四死球でいきなり無死満塁の大ピンチを迎えると、ガッツにタイムリーを浴びて、あっと言う間に先制点を献上。しかし、なおも満塁の場面で怒濤のチャンスブレイカ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 22:48

» http://marisura.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_5ccd.html [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ8-3楽天@千葉マリンスタジアム 18:15~ 本塁打 草野6号三塁打 西 [続きを読む]

受信: 2007/08/21 23:10

» マリーンズ勝利で家族もきっと大喜び!この親あってこの子ありだ!(´Д`;) [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
いやーーー、札幌の勢いそのままに、 今日もマリン戦士たち、やってくれましたね 初回から2点取られたときは怪しい空気を感じましたが… 今回は朝井くんを見事撃破 エラーで足を引っ張られながらも晋吾よく粘ったしね 遠慮せずこのまま3つとっちゃってもいいん... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 23:12

» VS楽天~The・プロですよ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
久々クラさんの解説。 千葉テレビで観戦! 決勝点:7回1死2塁からのサブロー選手のタイムリー!!! <俺がサブ兄にマウスピースを薦めました~今日のTSUYOSHI~> 1:センターオーバーの2ベース!!!1得点 2:三振 3:送りバント失敗。1得点 4:セカンドフライ 5:タイムリー3ベース!!!1打点1得点 <突撃!今日のリリーフ陣> 薮田安:3者凡退。1K 荻野忠:3者凡退 ○8-3 ヒーロー:サブロー ハム戦勝ち越しののマリーンズ。 今... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 23:29

» 粘り強く逆転勝利で初戦を飾る [オリオン村]
今日は強風の千葉マリン、暑さを感じなくてよいので助かるのですが、コンタクトレンズの身としては辛かったです。しかしBluetoothのヘッドフォンを調達してパワーアップしたワンセグ視聴環境で、倉持の解説を聞きながらの観戦は非常に快適でした。 今日の小野は、可もなく不可もなくといったところでしょうか。内容は明らかに先日の西武戦の方が良く、立ち上がりの失点に勝ち越した直後の失点と悪癖も顔を出しましたので、一歩間違えば炎上してもおかしくなかったと思います。とにかく立ち上がりのコントロールの悪さは初回KOす... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 23:31

» 終盤に圧倒!乗ってきたのか?3連勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○8−3●イーグルス』  終盤に圧倒!乗ってきたのか?3連勝! [続きを読む]

受信: 2007/08/21 23:35

» やりたい放題、どんなもんだい [at home Mammy]
<マリーンズ8-イーグルス3> 立ち上がりいきなり2点取られたときは、「晋吾ちゃん、今日もダメですかー。」と覚悟しましたよ。おまけにその裏、無死2,3塁なのに1点しか返せなかった時は「今日も拙攻ですかー。」と覚悟しましたよ。さらに7回表、せっかく勝ち越してもらったのに草野に1発やられたときは「晋吾ちゃん、やっぱりですかー。」と覚悟しましたよ。が、しかし。今日のマリーンズは違っていた!!7サブローのマウスピース効果か7回8回とやりたい放題、楽天の被っていたガラスの仮面を剥がひっぱがしちゃいましたあ(*... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 23:59

» 8月21日 ロッテvs楽天 観戦記 [正のロッテとかMMAとか]
約1年ぶりの観戦でした。やはり球場はいいものです。 [続きを読む]

受信: 2007/08/22 00:30

» 千葉ロッテマリーンズ三昧・・・YATTA!!! [南青山ではたらく まりーんず。のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!]
今日はランチに丸ビルでスギゾ〜と会食。 その後、独りで京葉線に乗り、海浜幕張へ。 マリーンズ・ミュージアムのお宝? 復帰間近?のズレータ 今宵は記者席(プレスシート)へ。 丁度、「ビックカメラ」の真後ろの特等席をキープ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/22 01:14

» どうして朝井を6回99球で代えたのか [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
まだ、99球でょう。朝井投手がもう1イニング投げていたらロッテはこんなに楽には勝てなかったはずです。野村監督、本当にありがとうございます。 日刊式スコア 今江が調子を上げて、西岡・早川も元気となれば、楽天投手陣を兵糧攻めで陥落できる。朝井が降板した途端、点..... [続きを読む]

受信: 2007/08/22 08:36

» 小野の拈投でマリーンズ3連勝!! [つらつら日暮らし]
昨日から、千葉マリンに楽天を迎えての3連戦。親会社も減収減益らしいから、野球でも勝率も順位もマイナスに追い込んでやりたいところ♪ [続きを読む]

受信: 2007/08/22 12:39

« 8月20日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 佐賀北旋風! »