« ズレータ戦列復帰! | トップページ | イースタン・チャレンジマッチを終えて »

2007/08/23

俊介惜しい好投も、早川部長が決めた!

イーグルス 0001000020 3
マリーンズ 0003000001 4
E:岩隈-有銘-山村-戸部-●小山
M:渡辺俊-○薮田
[ホームラン]E:山崎武司38号[ソロ]憲史5号[2ラン]
観衆 22485人
Img_1509
きょうは残業少々だったので、チバテレビ観戦&応援は4回裏の逆転劇より。
サブローがショート渡辺直人のエラーで出塁を突破口に、
オーティズタイムリーツーベース、ズレータ復活の狼煙をあげるタイムリー、
堀スクイズ失敗を帳消しにするタイムリーツーベースで一気に逆転!!
渡辺俊介。8回まで3安打1失点と好投!
7回ホセ・フェルナンデスにあわや
犠牲フライも、サブローのレーザービームで憲史をホームアウトにした好プレーも。
完投勝利目前でその憲史に同点2ランorz
こないだのカブレラに打たれたやつといい、詰めが甘い俊介もわるいが、宮城球場のサヨナラ打といい、マリサポの空気読まない奴っちゃねぇ、憲史って奴は…。
延長10回薮田神降臨!三者凡退に斬って取ると、その裏。
福盛に代わる、半袖王子こと新ストッパー・小山伸一郎を攻略すべく、
今江がセンター前安打、TSUYOSHI(西岡)フォアボールでそれぞれ出塁し、
早川あわや併殺打も、ショート渡辺直人悪送球で今江ウィニングラン!
サブティーニの出囃子である栄光の架橋をパクった天罰が下ったというか、それよりも、
防御率0.00の半袖王子を撃った早川部長はお見事というほかないだろう。
クライマックスシリーズマジック28点灯!
あさってから福岡ドームで2連戦で戦うホークスは、ライオンズを3タテしたとはいえ、
小久保がデッドボールによる左ろっ骨骨折で登録抹消、松中絶不調なので、
やるしかないねん!直行&8月不敗神話の宏之で連勝をねらい、
ズレータが古巣のファンの目の前で幕張ファイヤー復活弾を見せ付けたいところだ。

|

« ズレータ戦列復帰! | トップページ | イースタン・チャレンジマッチを終えて »

コメント

おはようございます。
昨日この試合見に行ってました。
9回のあのHRはキツかったですね。
俊介に勝ち星付いてほしかったのに。

楽天がベンチで揉めているとは全く知りませんでしたよ。

投稿: キング | 2007/08/24 10:20

>キングさん、今晩は。
コメントレス遅くなりまして申し訳ありませんでした。
わたしはその場面(岩隈・カツノリのけんか)は、
はっきりと見てなかったもので、
本文ではふれなかったのですが。
それにしても、物凄いオチが待っていたとは!
いい試合?観戦できてよかったですねぇ。

投稿: マリンライナー | 2007/08/26 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16215501

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介惜しい好投も、早川部長が決めた!:

» サブマリン9回2アウト悪夢も予想外サヨナラ [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は4対3でロッテが楽天にサヨナラで勝ち越した ロッテ打撃陣は3回オーティズ&ズレータ&堀タイムリー3点で 10回10安打4点で残塁5も初回の満塁で無得点は非常に痛く 今日もバントやスクイズ失敗し打った方が二ゴロや犠風なるよ ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:01

» 9回まさかの同点も、サヨナラ勝ち!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との18回戦は、延長10回、4−3のサヨナラ勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝8敗 今日は初回、3本のヒットで満塁のチャンスを作ったにもかかわらず、無得点で何か嫌な予感のする始まりでした。 そんな中4回、俊介投手は山崎に1発を浴び、0−1。 しかしその裏、オーティズ選手のタイムリー2塁打で、1−1の同点。 次の里崎選手の送りバント失敗がありましたが、ズレータ選手のタイムリーで2−1と勝ち越し、さらに堀選手のスクイズ失敗がありましたが、意地のタイムリー2塁打で、3−1です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:09

» 勝ちに不思議の勝ちあり [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 という言葉は、今日の対戦相手である野村監督がよく使ってましたが、 今日の試合は、まさにそんな感じでした。 本当に、本当によく勝てたものです…。 今日も今日とて、4回。 先発の渡辺俊が山崎武に一発を喰らって先..... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:15

» 9回2アウトからが難しい。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対3東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・オーティズ?・里崎?・       大松?・ズレータDH・堀?   投手:渡辺俊→薮田        HR:山崎武38号ソロ 憲史5号2ラン   先発渡辺俊投手は9回5安打3奪三振3失点。   試合は4回に先制されたものの、その裏にオーティズ・ズレータ・堀選手のタイムリーで逆転{/ee_1/}   しかし9回2アウトから憲史選手にHRを打たれ、まさか... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:21

» VS楽天~走行中のアクシデントだからナッシングですよ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
タイトルはクラさんが1塁ベース上でベースカバーのピッチャーの足をわざと踏むランナーがいるということに対したコメント。 <影のヒーロー~今日のTSUYOSHI~> 1:ショートゴロ 2:セカンドゴロ 3:ライトフライ 4:ファーストゴロ 5:フォアボール。相手ゲッツーを防ぐサヨナラエラーを招く走塁!!!相手の足に当たり送球をミス ○4xー3 ヒーロー:早川 楽天に勝ち越したいところ。 俊介投手は1発病がありますな。 9回2死から同点アーチですからなー。 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:26

» 今日も俊ちゃん勝ちつかず・・・ 対イーグルス@千葉マリン [かもめは浜風に乗って]
今日はテレビ観戦。 今日の先発は俊ちゃん。 大松が7番レフトで先発出場。 1打席目 2回先頭打者でセンターフライ 2打席目 4回1アウトランナー1塁でショートへの内野安打!ショートのエラーも絡み、1アウト2・3塁に。 この回に一挙3点で逆転! 俊ちゃ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:32

» 8/23(木)ゴールデンイーグルス戦 [こてつの部屋2]
結果が全て、こてつです。 いいんですよ、何でも勝てば。俊介はかわいそうでしたが東 [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:32

» ワタナベ劇場 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 4x-3 イヌワシさん(ニッカン式スコア8/23) 久しぶりの延長です。 そしてサヨナラ勝ち。 でもなんでしょ・・ この不完全燃焼感は(爆)。 それはやっぱり・・・ タイムリーエラーでのサヨナラ勝ちだったからでしょうか(笑)。 10回ウラ、ノーアウ... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 22:58

» 勝ったからいいようなものの・・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
なんですかね??今日の試合 思わず草野球??って思ってしまいました。 #草野球とは決して楽天の3番バッター草野の野球ではない 久々に辛口記事で行ってみます!! ニッカン式スコア 1回から行きましょ... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 23:00

» 8月23日 イーグルス戦 〜 俊介、後一人というところで完投勝利を逃す。チームはサヨナラ勝ち 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の俊介は四球3を記録していますが、インコースギリギリに決まる球など、良いコースに来ていたと思います。 山崎に右方向に打たれて、先制点を与えてしまいますが、あれは右方向へ狙っていた山崎の勝ちですねぇ。確かに球自体は外角で高めだったのですが、ホームランにしてしまうところはさすがですね(^^;  8回まで緩急を駆使して僅か3安打の投球、8回もあっさり終わらせたということで、9回のマウンドも託された俊介ですが、俊介キラー憲史に痛恨の同点弾を被弾。高めヘ投げ切れなかったのが、確実にとらえられ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 23:07

» 勝ちは勝ち [も〜’s Diary]
イーグルス 3-4 マリーンズ   昨日は落雷、今日は車輌故障・・・。 連日のダイヤ乱れで、帰ってくるだけで疲れてしまってます。はぁぁ・・・。    さて、今日のカモメさん達・・・  相手のエラーで勝ったって、勝ちは勝ちですね! #でもホントは、気持ちよ〜く打ってサヨナラの方がよかったなぁ。     俊介さん、完投かと思いきや、悪夢の9回になってしまいました。 でも、内容は良かったみたいなので、次ですね!次!ガンバレ〜   打つ人は、もう少し頑張りましょう、でしょうか。(^_^; 1回に点... [続きを読む]

受信: 2007/08/23 23:47

» なんとか勝ち越し [正のロッテとかMMAとか]
強い楽天に勝ち越しです! [続きを読む]

受信: 2007/08/23 23:50

» たなぼたサヨナラ勝ちで九死に一生 [オリオン村]
今日は風もなく穏やかなスタジアムで、相手のエラーによりたなぼたの勝利を掴みました。私は相変わらず小さく運を使い続け、今日の収穫は150名当選のダブルネーム携帯クリーナーでした。 今までの流れですと、今日は間違いなく負けの展開でした。あと打者1人のところでまさかの同点アーチを浴び、スタジアム全体がイヤなムードに包まれました。そんな流れを断ち切ったのは藪田の好投、今日の藪田は良かったと思います。何度も繰り返してきた失敗の原因は制球難による無駄なランナーを出したことと見極めたのか、ストレ... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 00:30

» オイシイ場面を見逃しました [at home Mammy]
<マリーンズ4-イーグルス3> どうせサヨナラやるなら昨日やってくれりゃあいいのにさっ!!実は今日も今日とて昨日と同じく友だちの家に入り浸っておりまして、中継見れませんでした(^∀^;)。でも、4回裏のあのおいし~い勝ち越し劇のとこだけはたまたまチャンネルがチバテレビになってまして見れたんですよ!!その後、お子たちがwii始めちゃったので見れなくなっちゃったんですけど、なんか勝てるような気がして安心しちゃってたんですね。で、9時半頃もう終わってるかな~とウキウキ気分で携帯でチェックしてみたらロッテ3... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 00:39

» あの人の親戚?のおかげでサヨナラ勝ち! [まりなび]
4-3 勝:薮田 敗:小山 ◆本塁打 :山崎武38号ソロ(4回・渡辺俊)憲史5号2ラン(9回・渡辺俊) 昨日は、イーグルスの1/2しかヒットを打てず敗戦したマリーンズ。 今日勝たないと、との差が広がりには抜かれてしまうという四面楚歌状態です。 先発は、渡辺俊介v... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 06:23

» ガムとハム、女神はどっちが好き? [幕張の海の上の雲]
 今日は本当は甥っ子どもがくるはずだったんですが、「宿題をやらない」とかで親の逆鱗にふれ、中止に。眼前の快楽を優先する「明日できることは今日やらない」お茶漬ケセラセラな姿勢はまさに叔父貴ゆずり、総理大臣にはなれんかもしれないが模範的ロッテファンになれる素質はある。目出度きことかな!  さて甥っ子を連れいていくつもりだったのがなくなったが行く気になってしまっていたので現地参戦。ベニー封印!打撃もよくなかったから休ませたのか。初回から例によって「野球盤野球」全開!ヒット4本出ないと点が入らない..... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 06:44

» M28 [読書発電所]
 今日は6回から観戦。 序盤の試合展開は結構白熱していたようですが、ワタシが到着... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 07:22

» L・O・T・T・Eお〜ロッテ!! [キングのオキラク蹴球記]
海からの風が心地よく漂ってきて気持ち良かった〜。 やっぱり野球は外に限りますね。 花火は味スタに続いて2度目。 湾岸走ってた人はびっくりしたろうなぁ☆ 事故ってなきゃいいけど。 楽天の先発は後輩の岩隈。ロッテはアンダースローの渡辺シュンスケ。 9回にツー....... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 10:22

» 一度は同点に追いつかれるもマリーンズサヨナラ勝利!! [つらつら日暮らし]
連勝が止まったマリーンズですが、そろそろプレーオフのことも考えた試合運びを期待したいところ・・・ [続きを読む]

受信: 2007/08/24 12:02

« ズレータ戦列復帰! | トップページ | イースタン・チャレンジマッチを終えて »