« コバヒロ2ケタ勝利!3ゲーム差! | トップページ | 2007夏の甲子園・組み合わせ決定 »

2007/08/04

成瀬初の2ケタ勝利で18点勝ち!

ファイターズ 000002010  3
マリーンズ  33114006X 18 
F:●金村-歌藤-江尻-押本
M:○成瀬-川崎-薮田-小林雅
[ホームラン]F:高橋6号[2ラン]
M:福浦4号[ソロ]オーティズ5号[2ラン]里崎8号[3ラン]
観衆 29105人

海浜幕張から京葉線で3駅下った千葉みなと駅近くの千葉ポートパークで、
きょうあった千葉市民花火大会が呼び水となったのだろうか。
1回福浦ソロ&オーティズ2ランアーチで幕開け!
2回福浦・サブロータイムリー、3回今江犠牲フライ、
4回サブロー犠牲フライ、5回里崎・TSUYOSHI(西岡)・早川タイムリー!

初の2ケタ勝利をねらう先発成瀬善久には何よりの打線の援護だったろうが、
6イニング5安打7奪三振好投!高橋信二に2ラン打たれたこともあって、
そのイニングかぎりでマウンドをおりても防御率1.70とリーグ1位を堅持!
宮城球場で先発した杉内俊哉は、山崎武司に3ラン打たれ1.92。
7回川崎。8回薮田神降臨もひちょりスリーベース、暴投失点といまひとつ。
その裏堀幸一・オーティズ・大松とタイムリーが飛び出し、
とどめはお祭り男・里崎がライトスタンドめがけて3ランを放つ!

ラストイニングコバマサはひさびさ。2奪三振三者凡退で幕引き!
というか、僅少差でもこのようなピッチングをしてもらいたいものだが…。
千葉マリンスタジアム今季観衆100万人突破の区切りといいますか、
成瀬月間MVP御礼ともいうべき初の2ケタ勝利、
首位ファイターズとは2ゲーム差!

あすのサンデー晋吾には、同等の打線の援護が欲しいものだ。
Img_1383
Img_1386
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           ファイターズ:吉川光夫
GAORA(302ch)17:45~(解説・内藤尚行)
JSportsESPN(300ch)翌日1:00~(同上)
HBCラジオ(1287)17:50~(解説・栗山英樹)

|

« コバヒロ2ケタ勝利!3ゲーム差! | トップページ | 2007夏の甲子園・組み合わせ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16006028

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬初の2ケタ勝利で18点勝ち!:

» 快勝〜! [も〜’s Diary]
ファイターズ 3-18 マリーンズ   途中からでも行けばヨカッタ〜、マリスタ。 でも満員御礼だったかな?   今日も途中から千葉TVで観戦。 マリーンズが勝っていると、解説の方の毒舌が少ないので物足りない気も   今日は、親子ゲームの話の時 『浅間は何やってるんですかぁ!とっくに1軍にいなきゃいけないでしょう!!』 とお怒りで、 薮田さんが打たれたセンター(角中選手)への3塁打は 『うまいセンターなら取ってましたね。』 と切って捨てていました。 それくらいかなぁ・・・。つまんない。(^_^;  ... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 21:56

» 17安打18点の猛攻で大勝利~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                  鴎 18  -   3  ハムハム                      打線大爆発の詳しい結果は、ニッカン式スコア で~     いやいや~凄いじゃないですか 18点も取りましたよ     8点くらい... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 22:05

» 成瀬10勝で大勝 [オリオン村]
最近ちょっと疲れが溜まっていて、昼前に宅急便の配達で起こされたものの2度寝で爆睡してしまいました。目が覚めたら既に17時、寝過ぎもあるのかだるさが抜けなかったため、今日は休養にあてることにしました。休日に不参戦は今シーズン初、そんな時に限って痛快な勝ち方をするわけですから運がないです・・・ 金村を見る日本ハムファンの方々、ロッテファンが吉井先発を聞いた時の絶望感を理解いただけたのではと思います。これで3試合連続の大量失点KO、お悔やみ申し上げます(笑)ロッテは前半戦は清水、そして最近の吉井と聞きた... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 22:05

» 打線爆発で3連勝 [正のロッテとかMMAとか]
明日にとっておきたいくらいの爆発ぶりでした。 [続きを読む]

受信: 2007/08/04 22:21

» 清水、今季初アーチが値千金の逆転弾! 上原、4日連続登板で4連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S6−8G◆左膝痛のガッツが3試合ぶりにスタメン復帰となったものの、6戦連続無安打の松田記者が今季初のスタメン落ちとなり、2番には久々に清水が入る事となった。復帰2度目の登板となるパウエルは2回に自らのタイムリーで先制点を叩き出しながら、その裏、ガイエ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 22:29

» 打線爆発!首位と2ゲーム差! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
成瀬を立てて必勝体制で臨む今日の試合。 が、予想外?の打線の爆発で、 序盤早々にあっさりと試合を決めました。 ポイントは2回でしょうか。 無死ニ・三塁のチャンスを作るも、 後続が倒れて無得点のまま二死満塁で打者福浦。 このまま無得点で終われば、 先制して作った..... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 22:54

» 8月4日 ファイターズ戦 〜 打線爆発で幕張はお祭り状態! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の成瀬、立ち上がりは観ることが出来なかったので、2回表からということになりますが、さすがに2回目の登板ということもあり、前回よりはファイターズ打線も対策を練ってきたという感じがします。しかし、その上をいくのが成瀬、相変わらず外角の変化球がすばらしいところに決まり、初打席で打たれたセギノールには2度目は無いよ。と言わんばかりの素晴らしいコントロールでした! 高橋にツーランを浴びましたが、期待通りの投球をしてくれましたし、打線の援護も素晴らしいほどあったので、今日は疲労を溜めないようにお休み..... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 22:56

» 鴎の双璧で連勝 [厩戸王子の独り言]
▲08/03試合速報 【ロ2-0日】 日/000 000 000=0 ロ/000 000 20x=2 勝/小林宏[10-3] 負/スウィーニー[2-6] ⇒0-0で迎えた7回裏、2死から早川が三塁打で出塁すると、続く福浦・サブローが連続タイムリー。小林宏が今季初の完封でリードを守り切り、3年連続10勝目 【投】 ○小林宏(9回無失点) 【打】 HR/- タイムリー/福浦・サブロー(7回) 盗塁/早川、サブロー、オーディズ ▼独自選出MVP 小林宏 ▲08/04試合速報 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 23:03

» 成瀬善久投手が自身初の「2桁勝利」 チームも「3連勝」 [Flower that blooms in snow]
今日(4日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 一戦は、マリーンズが今季両リーグ最多タイ記録となる 「18得点」の猛攻でファイターズ投手陣を打ちのめして 「18-3」で大勝し、2ヶ月ぶりの「3連勝」となりました。 マリーンズの先発・成瀬善久投手はファイターズ打線を 「6イニング5安打2失点」に抑えて、自身初となる 「2桁勝利(10勝目)」を達成しました。(ニッカン式スコア) ファイターズは先月28日の「対マリーンズ戦... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 23:19

» 今季最多得点で成チャン祝・10勝 [at home Mammy]
<マリーンズ18-ファイターズ3> いや、もう、どんだけ~~~~~~~~~=3=3 な試合でしたねえ。子どもが夏休みだったり、先日のVIPルーム観戦後いまだ夢見心地だったりで、困ったことに仕事がちーっともはかどってないんですよ。さすがにこりゃまずいってことで今日は仕事をしながらYahoo!で中継を聴いておりました。やっぱり金村は予想通りだったのがありがたかったなと。ああなちゃうとそのあと誰が出てきてもダメっていう典型ですよね。ま、どっかのチームにもそんな試合がいくつかありましたが(;´▽`)。それに... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 23:31

» 借金生活に・・・ 【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
[[attached(1)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:11pt;color:black; ``西武、負けましたね。3連敗です。今日は簡単に。|| ||#FFFFFFstyle=font-size:11pt;color:black; ``山岸、山崎、正津頑張りました。|| ||#FFFFFFstyle=font-size:11pt;color:black; ``..... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 00:06

» 今季最初の決戦の日曜日がやってくる! [幕張の海の上の雲]
 今日はあまりのロッテ依存症を反省(?)し窓を拭いて網戸を綺麗に洗う。きれいになるのは気持ちいいものです。花火大会にあわせ、急に身内とご近所が来ることになってちょっとした宴。  わが超高級マンションのただっ広いバルコニー(勿論ネタですよ)からはマリンの花火と千葉市花火大会がわずかに見える。幕張の住人である以上当然話題はロッテのこと、ビエラスタジアム(パナソニック)見ながら日本酒。  それにしても、[http://blogs.yahoo.co.jp/makuhariteki/1560..... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 00:16

» 千葉マリンも横須賀も大大大花火大会!!! [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
マリンの経過を気にしつつ 今日は横須賀の花火大会へ マリンはどうなってんのかな… えー マジすごいじゃんかっ どっちも大爆発してます [続きを読む]

受信: 2007/08/05 00:47

» 幕張ファイアー大爆発!(千葉ロッテ18-3北海道日本ハム) [Kozmic Blues by TM]
◇公式戦◇開始18時00分◇千葉マリン◇観衆29105人 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 1 0  3 ロッテ   3 3 1 1 4 0 0 6 X  18 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 00:55

» 今季最多18得点で大勝 [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの14回戦は、18−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝6敗2分 今日はマリンスタジアムへ、久しぶりに行って来ました。 いろいろと日テレのイベントや、幕張のイルミネーションを撮影し、マリンスタジアムの花火を球場外から見た後だったので、球場に入ったのは6回裏の攻撃からでした。 すでにもう12点が入っていて、驚きの試合でした。 成瀬投手も10勝目をあげ、素晴らしい投球でしたね。 打線の方も、17安打で、18得点と大爆発してくれました。 明日もこの勢いで、小野投手に白星をつけ... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 01:13

» 今季最多得点でマリーンズ圧勝!! [つらつら日暮らし]
首位ファイターズを千葉マリンに迎えての3連戦。昨日は、小林宏之投手の好投で、勝ちましたが、今日は果たして? [続きを読む]

受信: 2007/08/05 05:55

» コチラの花火大会も負けていない!!美浜区民花火大会! [まりなび]
マリーンズ18-ファイターズ3 勝:成瀬 敗:金村 ◆本塁打 F:高橋6号2ラン(6回・成瀬) M:福浦4号ソロ(1回・金村)、オーティズ5号2ラン(1回・金村)里崎8号3ラン(8回・押本) BGM:HOTEL PACIFIC  byサザンオールスターズ 季節はすっかり花火... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 07:47

» ファイターズ14回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ14回戦 通算6勝2分6敗  18−3 ○  成瀬-川崎-薮田-小林雅 コメント:  ひさしぶりのスカッとした勝ち方。  この勢いを継続してほしいな・・。 戦績:  試合:94  勝利:47 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 08:57

» キター!!! [読書発電所]
 キタキタキター!!! マリーンズに上昇気流がやってきました。  昨日は成瀬が素... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 09:10

» 2軍落ち。 [From Makuhari~幕張の風]
昨日、厚木のアパートを引き払って、幕張に戻って来ました。 途中、ワンセグ携帯でチバテレビの中継をチラ見しながら走りましたが、昨日は彼方此方で花火大会があった為かすごい渋滞でした。厚木を出る時点でも、4日は厚木の鮎祭りの最中ということもあってか、厚木から出るのに既に大渋滞orz...。首都高も混雑と事故渋滞が重なって湾岸の浦安にようやく着いたところでマリンでゲーム開始の時刻になっていました。 昨日は大勝でしたが、ちょっと喜べません。4回1/3で12失点の金村は、即刻2軍落ちとのこと。 http://w... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 11:30

« コバヒロ2ケタ勝利!3ゲーム差! | トップページ | 2007夏の甲子園・組み合わせ決定 »