« 同点に追いついたのは前夜と同じだったが | トップページ | 1イニング7点!直行ひさびさの好投勝利! »

2007/08/31

俊介好投も、荻野がぁ・・・

合併球団  10200000001 4
マリーンズ 00210000000 3
Bs:岸田-高木-○大久保-S加藤大
M:渡辺俊-川崎-●荻野
[ホームラン]Bs:ローズ39号[2ラン]
観衆 23822人

1回北川犠牲フライ、3回ローズに…。
里崎との乱闘騒ぎも許せないが、山崎武司とのホームラン王争奪戦をめぐって、
イーグルス戦での勝負とは関係ないシーンでのフォアボール。
「バカ、バカ、バカ、ノムラカントク、バカ。コレ、カイトイテ」
ノムさん「おっしゃるとおり。バカです」
山崎武司「お前(の方)がバカだ。お前のタイトルのためにプロ野球をやっているんじゃない。日本に10年もいて、そんなことが分からないほうがバカ」
ローズ「山崎武司は21年目で295本で俺は11年目で399本。どっちがバカなんだ。彼が6年連続で40本打てたら話しをしよう」のちに「野村監督に申し訳なかった…
ヤマサキの件はもう終わり」と弁明したが真相はいかに?
横道に逸れたが、直後、福浦・ズレータとタイムリーが出て、
4回今江犠牲フライでついに同点!!
俊介曲がりなりにも7回まで好投、根元のファインプレーもあった。
8回から川崎がロングリリーフ好投、10回2アウトから登板の荻野がねぇ…。

ラロッカ、ローズフォアボール。北川決勝タイムリー…。
あすあさってとラジオ日本マリーンズナイター今季最後の中継!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
             合併球団:デイビー
JSports2(307ch)17:45~(解説・内藤尚行)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・須藤豊)
岐阜ラジオ(1431)17:55~(同上)

|

« 同点に追いついたのは前夜と同じだったが | トップページ | 1イニング7点!直行ひさびさの好投勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16298974

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投も、荻野がぁ・・・:

» 制球命の投手が… [ロッテと共に]
3日連続の延長戦。最後は荻野さんの1人相撲でやられてしまいました。10回表2死から登場して、ラロッカさんに対し四球。続くローズさんに対しても四球 を出し、北川さんにセンター前へ運ばれて1点を許してしまいました。采配的には、ローズさんを歩かせてもいいから北川さんで打... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 22:57

» 8月31日 バファローズ戦 〜 3夜連続延長戦、痛恨の1敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の俊介は、立ち上がりからストライクを取るのに苦労していましたね。俊介はストレート系、カーブ系どちらも小宮山のような精密機械のようなコントロールはないですが、どちらでも簡単にストライクを投げれるのが強みでもあるのですが、今日はどちらもストライクを取るのに苦労しているということもあって、非常に苦しい投球となってしまいました。  こうなると、緩急をつけようにも、なかなかハッキリしたボール球には手を出してくれませんし、取りに来たところを痛打されるという悪循環になってしまった感じですね。ここまで中..... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 23:03

» また転落 [も〜’s Diary]
バッファローズ 4-3 マリーンズ   3位転落。はぁぁぁ・・・・。 利害が一致するんだから、 イーグルスから何点か都合して貰えばよかったのに〜!   俊介さん、バカバカ言うあの人に打たれちゃうし 延長では荻野さん・・・ お疲れなのかなぁ?四球は・・・・ねぇ。 折しも今朝、朝日新聞千葉版に荻野さんの記事が。(実はマリーンズの広告です) 「結果を出してこそプロ」 その通り     今日は結果出せませんでした 次はうまくいきますように・・・。        このままじゃ「追撃される時は来た」... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 23:20

» 今江にバントを・・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
昨日の記事より 四球2つで1死2、3塁。バッターは今江 その後はズレータ、大松と続く打線。 でも、 送らない!!!バントはしません!!! なして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?? 結局高め3... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 23:39

» 諸積を呼べ [オリオン村]
毎度同じ事を書くのに疲れてきました。なぜバントをさせない、徹底しない、点を取りたくないとしか思えません。7回の無死一塁の場面で今江、なぜヒッティングに切り替えたのでしょうか。9回に一死から大塚が四球を選んだ場面で今江、なぜバントをさせないのでしょうか。全く理解できません。確かに軒並みバントを失敗するのでサインが出しにくい面もあるでしょうが、失敗したからヒッティングに切り替えれば打者は真剣にバントするとは思えません。だって失敗すれば、ヒーローになれるかもしれないヒッティングにサインが変... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 00:19

» 負けた時は愚痴ばかり [幕張の海の上の雲]
 まさか負けるとは思わなかった・・。今季最低の試合は「劇場的」敗戦はいくつもあれどハム3タテ明けのオリックス戦、[http://blogs.yahoo.co.jp/makuhariteki/16128288.html 平野にひねられた試合]だと思ってる。そして今回もまた追撃体制に入ったところでオリックス戦・・。  オリックスには今季こういう試合でなんとか引き分けたり勝ったりできていたが、遂にそれもでいなくなった。  俊介は悪かったんだろうな。しかしホームランはだめ、ってとこでものの見事に..... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 00:21

» 将来見据えた起用 【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
8/31 ■セ・リーグ 〇横7 - 6巨● 【工藤6勝目】 [勝]工藤 6勝5敗0S [S]クルーン 2勝24S [敗]内海 12勝6敗0S [本]村田(横)3ラン23号(1回裏・内海)、相川(横)2ラン2号(6回裏・内海)、李(巨)2ラン23号(8回表・マットホワイト)、高橋由(巨)ソロ27号(9回表・クルーン) [巨]内海、吉武、西村、山口-阿部 [横]工藤、加藤、マットホワイト、木塚、クルーン-相川 ○神6 - 4ヤ● 【阪神逃げ切る、久保田月間登板最多タイ】..... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 00:23

» 間に合わない。 [From Makuhari~幕張の風]
今日の帰り、「さすがにこの時間に出れば、途中の電車で少しくらいゲームを見られるかな?」と、淡い期待をしていましたが、無残に打ち砕かれましたorz... 小田急線が人身事故で思いっきり遅れました。海老名から新宿まで普通なら50分程度なのですが、2時間弱もかかってしまって・・・。新宿に着いた時点で既に21時40分・・・無理です。 M 3 - 4 Bu ◇千葉マリン◇観衆23,822人 ロッテ9勝7敗1分け Bu:岸田-高木-○大久保(4勝2敗)-S加藤大(20セーブ) M:渡辺俊-川崎-●荻野(1勝3... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 00:25

» 朝倉、今季初完投で11勝目! 求道者・前田、2000安打へリーチ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C1−2D◆ 広島は2回、栗原の犠飛で1点を先制。先発・宮崎は毎回走者を出しながらも3回まで無失点と粘り強く投げていたが、4回、連打でピンチを作り、李の犠飛で追いつかれてしまう。1−1で迎えた7回、中日は二死二塁から荒木のタイムリーでついに勝ち越し。先...... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 00:34

» 今日も今日とて [at home Mammy]
<マリーンズ3-バファローズ4> 今日も今日とて、同点に追いつけど勝ち越し点が奪えない。今日も今日とて、延長戦。マリーンズどんだけ野球好き?今日も今日とて、俊ちゃん被弾。連続何試合目なんだろか?そんなことしてたら知らず知らずに崖っぷち。もうやってられっか!!不貞寝じゃ、不貞寝!! あまりになんだかな~な気分なので、ちょっと趣向を変えてみました。いかがでしたでしょうか? ハムを追撃したいところなのに、なんでこんなとこでつまづいちゃってんのかな?おまけにこんな大事な時につよぽん手首の痛みって(ノ_・。)... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 01:02

» 勝っておきたかった・・・ [日刊kubokazu777]
福岡、所沢とチームに帯同するがの如くオイラもマリンに帰還! 今日も観戦・・・ これで6試合連続観戦だぁ。 TEAM26入会時のタダ券があったのでコイツを利用。 マリンは通勤定期で行けるっちゅのがええね。 海浜幕張駅着く寸前は会社のビルを見ないように反対側見てたけ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 01:17

» Goodbay-2007Summer!!なのに二夜延長で散る [まりなび]
3-4 勝:大久保 S:加藤大輔 敗:荻野 ホームラン ローズ39号2ラン(3回・渡辺俊) 今日で8月も終わりです。 夏休みも残り2日であり、新学期が始まるのが嫌だと言っている人も少なからずいます。 オイラも高校のときは夏休みが終わるのは大変嫌でした。だ... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 07:56

» 3夜連続で延長も2連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは4対3でロッテ3夜連続延長も2連敗だ ロッテ打撃陣は3回に福浦&ズレータのタイムリー2点を取り 4回に今江の犠牲フライで1点を追加して3点になって同点で 10回11安打で3点も残塁7だったけど拙攻は治らないよね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 10:51

» 鴎+8&銀魂&疾風伝&ホタル [別館ヒガシ日記]
銀魂はメイド編の3部作の完結だったけども良い終り方だったし次は2編で 疾風伝はチヨバアが弱点を攻めヒルコが死にカカシはニュー写輪眼で ホタルノヒカリは蛍が彼に干物女と告げ同居が決定も見られ逃げられ は渡辺3失点も3夜連続で延長になって拙攻で2連敗だよ 6時... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 15:40

» [生観戦]マリン 北川決勝打+チャラ夫好守備連発 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
十時回る長い試合でしたが中身ある試合でした。結果はニッカン式連続四球でもらったチャンスを北川が生かしましたね!今日は初めてボビーシートに座りましたが、三塁側なのにこんな環境で負けていたら本当に悔しかったかと!しかも通路のすぐ後ろの席をTeam26で予約したら...... [続きを読む]

受信: 2007/09/02 00:54

« 同点に追いついたのは前夜と同じだったが | トップページ | 1イニング7点!直行ひさびさの好投勝利! »