« 俊介、またも一発に泣く・・・ | トップページ | コバヒロ2ケタ勝利!3ゲーム差! »

2007/08/02

直行好投!オーティズ5打点!連敗ストップ!

イーグルス 010000000  1
マリーンズ 31030302X 12
E:●一場-有銘-牧野-山村-小倉
M:○清水直-荻野-川崎
[ホームラン]E:憲史4号[ソロ]
M:オーティズ4号[2ラン]
観衆 20597人

マリサポとしては失礼ながらイーグルスと合併球団は格下扱いなので、上位3チームならともかく、両チームごときには3タテされたくないという気持ちはあった。
成瀬善久、7月の月間MVP受賞!!おめでとうございます。
3日連続チバテレビマリーンズナイターでの観戦&応援。
1回福浦先制タイムリー!オーティズ2点タイムリー!
2回早川タイムリーに続き、4回サブロー・オーティズ連続タイムリー!
6回サブロータイムリーのあと、オーティズのレフトへのアーチは、
千葉マリンスタジアムでマリーンズの選手が放った700本目のホームランだそうだ。
先発清水直行。2回憲史に打たれたホームランの失点のみで、
7イニング5安打9奪三振好投!8回はルーキー荻野が好リリーフすると、
その裏堀幸一タイムリースリーベース、(この時点でチバテレビ放送終了)
サブロー犠牲フライでウルトラだめ押し!
ラストイニングを川崎が打ち取り、連敗脱出!!
15安打12点。あぁ、きのうおととい帯広の試合に分けて欲しかった…。
最後に6回。山崎武司。空振り三振に打ち取られたあと審判に何か物申しながらバットもヘルメットも何もかも投げつけながらベンチにもどったのは、ねぇ…。個人的には同年齢であるうえにヒーローインタビューでの受け答えも好感持てるだけに、自分自身への不満とはいえ、喝!(フジテレビ739プロ野球ニュースでも谷沢健一さんが「ホームランバッターとしての品格が問われますねぇ」、高木豊さんが「夏休みで子供さんが見てる前で、マナーはいけませんね」と言っていた)
Img_1373
Img_1374
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ファイターズ:スウィーニー
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・内藤尚行)
NHKBS1 18:15~(解説・大島康徳)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・盛田幸妃)

|

« 俊介、またも一発に泣く・・・ | トップページ | コバヒロ2ケタ勝利!3ゲーム差! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15986309

この記事へのトラックバック一覧です: 直行好投!オーティズ5打点!連敗ストップ!:

» 成瀬7月MVPで打線も爆発し連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテ12対1で楽天に大勝し連敗ストップだ ロッテ打撃陣は初回に福浦&オーティズがタイムリーの3点で 2回に早川で4回にサブロー&オーティズのタイムリー4点で 6回にサブローのタイムリー&オーティズ2ランHRで3点だし 8回に堀のタイム....... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:01

» 鴎+5&Uー22で北朝鮮に勝利&ホタル [別館ヒガシ日記]
北朝鮮戦は日本が2得点も後半にPKで1失点したけど2対1で勝利したし ホタルノヒカリは恋愛と仕事を割り切り成功も恋愛の方は約束に遅れ失敗し は成瀬7月MVPで打線12点で清水も好投で連敗ストップだ 6時半前に起床しでヘキサゴン2時間SPなどを見たりして過ご... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:03

» やたーーーっ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
あれ 2ヵ月くらいタイムスリップした もしかして自分たちができる子だって思い出しちゃった これだからファンはやめられないな。 今日は誰か1人が頑張ったんじゃない。 大事なところでのフォアボール、 ここぞの場面でのタイムリーと一発、... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:14

» 久しぶりの二桁得点で、快勝!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との12回戦は、12−1の勝利でした。 これでチームの連敗は、3でストップです。 対戦成績は、マリーンズの7勝5敗。 今日は初回から打線がつながり、福浦選手タイムリー、オーティズ選手2点タイムリーで、3−0です。 2回は清水投手は、ホームランを浴び、3−1。 しかしその裏、早川選手のタイムリーで、4−1。 4回は、二死満塁からサブロー2点タイムリーで、6−1。さらにオーティズ選手タイムリーで、7−1です。 そして6回には、サブロー選手、タイムリーで8−1。 続くオーティズ選手が、... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:18

» 祝成瀬月間MVP受賞!&大勝 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
関東地方もようやく昨日梅雨明けしたのも束の間。 またもや台風が日本にやってきてしまいました。 今日の午後には九州に上陸。 明日以降も各地で被害が出てしまいそうです。 ここのところ、地震やら台風やら天災続きですね…。 さて、まずは成瀬の月間MVP受賞を心から..... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:19

» 直行!!今シーズンマリスタ初勝利で連敗ストップ!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                鴎 12  -   1   イヌワシ        喜びの結果は、ニッカン式スコア で~       やりました!!!昨日のうっ憤を晴らす大勝です           先発 直行は7回を投げて1失点!!!エ... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:24

» VS楽天~何かが変わって欲しい1勝~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ヒーロー:清水直、ホセ エースが7回を相手・川口HRのみ1失点。 打線が不調の福浦選手が先制打&直さん4回のガッツポーズで勝利を確信しました。 終始、流れはマリーンズにありましたね。 流れを得て、相手に渡さなければ、勝てますね!!! 足を使い、揺さぶったりすれば勝てると想います。 倉持明氏が「10点ぐらい取って欲しいですね」と言って、それを実現したマリーンズ。 実況の方のしゃっくりが気になっていましたが、これで流れが変わればいいです。 悔しさをぶつけるように、... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:25

» 効率よく [も〜’s Diary]
イーグルス 1-12 マリーンズ   今日は早く帰ってこられたので、途中から千葉テレビで観戦。 効率よく点が入って気持ちよかった〜! 安心して見ていられました。(^^)   でも・・・実況の方のしゃっくりが気になって落ち着かなかったデス。 誰かCMの間に驚かせて、止めて上げればいいのに〜。(^_^; いつまでたっても止まらないので、気の毒でした。  ちょっと笑っちゃいましたけど。    さて今日は、荻野さんが相変わらずよかったし、堀さんは代打で結果出せたし 直さんには勝ちが付いたし、うれしいこ... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:26

» 春風亭半ケツ、粘りの7回零封! ハーラー単独トップの12勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
http://app.blog.livedoor.jp/yagudin072/tb.cgi/51573586 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10041940994/bf2485e3 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10041958791/1b3569e9 http://pub.ne.jp/tb.php/843108 http://blogs.yahoo.co.jp/hashirehashire53/trac... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:35

» 久々の圧勝 [厩戸王子の独り言]
▲08/02試合速報 【ロ12-1楽】 楽/010 000 000=1 ロ/310 303 02x=12 勝/清水直[4-7] 負/一場[0-1] ⇒初回、1死2塁から福浦、さらにオーティズのタイムリーで3点先制。その後も打線が爆発して久々の圧勝 【投】 ○清水直(7回1失点)-荻野-川崎 【打】 HR/オーティズ4号2ラン(6回) タイムリー/福浦(1回)、早川(2回)、オーティズ(1回4回)、サブロー(4回6回)、堀(8回) 盗塁/- ▼独自選出MVP オーティズ --... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:36

» 堀さんのスリーベースでダメ押し! [ロッテと共に]
今日はテストが終わってから、学校でレポート打ったり、楽器吹いたりしてたためにテキスト観戦。こういうときに限って打ちますね~w。個人的には完全にダメ押しとなった堀さんのスリーベースが見たかった…。 昨日の朝井さんの球を見てれば、他の投手の球は甘く見え... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:41

» 8月2日 イーグルス戦 〜 打線爆発!直行、4勝目 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の先発は直行、今日は中盤以降、久しぶりに楽に投げれたんじゃないでしょうか。これで何か自分の中で色々と試せたと思いますので、次回の登板が楽しみですね。 そういうわけで、序盤の投球ですが、4回まで毎回安打を浴びるものの、非常に丁寧に投げている感じがこちらまで伝わってきました。そのおかげで序盤の球数はかかってしまいましたが(笑) 何はともあれ、久しぶりの4勝目おめでとう!最低限、何としてもあと6勝してもらわないと!  中継ぎ陣の荻野はもう相変わらずのさすがの投球ってことで(^^川崎も吉..... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:42

» ワンサイドゲームだと勝てるのね(--; [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ12-1楽天@千葉マリンスタジアム 18:15~ 本塁打 憲史4号、オーテ [続きを読む]

受信: 2007/08/02 22:46

» 久しぶりに打線が繋がり快勝 [オリオン村]
またやってしまいました。サマージャンボ宝くじの当選発表前に、小さく運を使ってしまいました。今日はキリンマッチデー、キリンの千葉統括支社がスポンサーということで目玉は「房総ポーク ロース1?」が10名に当たるのですが、当たってしまいました(苦笑)生肉なので後日郵送とのことで、ブロック肉をもらっても仕方がないのでスライスしてもらうようお願いをしましたが、やっぱり3億の方がいいなぁ・・・ まさか楽天に3タテ?なんて不安を一掃する1回表裏の攻防で、久しぶりに落ち着いて観戦することができました。いろいろと見... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 23:01

» 今日の塀ちゃん8/2 [かもめは浜風に乗って]
今日はベンチスタート。 8回表にTSUYOSHIに変わってショートの守備に。 その裏、先頭打者で打席に立つも、変化球に手が出てしまい、空振り三振。 試合はというと、昨日までとは打って変わって打つわ打つわ。 昨日までの試合に少しずつ分けてあげられれば・・・ ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 23:08

» 成瀬善久投手が月間MVP獲得、チームも連敗ストップ [Flower that blooms in snow]
「セ・リーグ」と「パ・リーグ」は今日(2日)、7月度の 「月間最優秀選手(月間MVP)賞」を発表し、セ・リーグは 球団新の「35回連続無失点」を記録した三浦大輔投手 (横浜ベイスターズ)、「打率.386、7本塁打、22打点」で 「月間三冠王」のラミレス外野手(東京ヤクルトスワローズ)、 パ・リーグは「月間8本塁打、21打点」をマークした ローズ外野手(オリックスバファローズ)、そして7月は 「防御率1.09、3勝0敗」と抜群の安定感を見せつけた 成瀬善久投手(千葉ロッテマリーンズ)が... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 23:36

» 怒涛のネガティブにロッテファンの真髄を見た! [幕張の海の上の雲]
 今日は幕張某巨大ビルで野外ビヤガーデンなるものが行われ、去年もそうだったがロッテ戦外してやりゃあいいのにと思うんだが、剣が峰の我が球団、引っ張り込まれないように下向いてひたすら仕事が忙しい振りをしながらやりすごし、球場に。  席に着くといきなり福浦タイムリー!しびれましたなあ!先取点取ったの何日ぶりか?そうか釧路か。でもなんかもの凄く久しぶりな感じ。そしてこのまま終わらない。サブロー、オーティズ連続二塁打!    連続して長打が出るなんて何日ぶりか?1イニング3点入るなんて何日ぶりか..... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 23:47

» 今日の殊勲賞 [at home Mammy]
<マリーンズ12-イーグルス1> まず、成チャン、月間MVPおめでとう~今日は昨日までの「どうしてあと1本がでないのぉ~~~。」ってのが嘘みたいな打線でしたね~。いや~、爽快、爽快。正直にいっちゃうと一場が吉井に見えてしまった私です(;´▽`)。とにかく、直行にマリン初勝利がついてよかったです。これで直行も上向いてくれるといいんですけどね。そんなこんなで投打ともに頑張ったマリーンズですが、私がぜひ殊勲賞をあげたいのは、千葉テレビの実況アナ&解説のクラさん!!実況途中からしゃっくりが止まらなくなり、そ... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 23:57

» 頼みの綱は [SmileScene]
後半戦最初のホームゲーム。対イーグルス3連戦は昨日まで2連敗中・・・。 初戦はともかくとして、2戦目も落としたのは痛いですね。 3戦目の予告先発は「清水直 v.s. 一場」。 せっかくホームなので、いい風が吹いてくれないものでしょうか。(風頼み!? とまぁ、チー... [続きを読む]

受信: 2007/08/03 00:31

» 月間MVPキタ――(・∀・)――!! [かもめ見聞録]
ナルニャン、月間MVP初受賞 オメデト〜〜〜〜!!(≧∇≦)ノ{/heart2_glitter/} 7月3勝0敗で、{/kirakira/}防御率1.09{/kirakira/}ですから、これはもう、堂々の受賞ですよね\(*^▽^*)/ 8月も連続していっちゃってください{/ee_3/}{/usagi/} 鴎12―1鷲 昨日の段階では、今日はICHIVA復活記念祭になるんじゃないかと気を揉んでいたんですが、運良く、自滅してくれました〜〜(≧∇≦)ノ{/hearts_pink/}(四球と暴投で{... [続きを読む]

受信: 2007/08/03 02:41

» 千葉市民花火大会前々夜祭。 [まりなび]
マリーンズ12-イーグルス1 勝:清水直 4勝7敗 敗:一場   1敗 ホームラン E:憲史4号ソロ(2回・清水直) M:オーティズ4号2ラン(6回・牧野) 昨日と違い、今日は大量得点での勝利!(≡^∇^≡) マリーンズ打線も、ようやく梅雨明けですか? 特... [続きを読む]

受信: 2007/08/03 07:52

» くたくた。 [From Makuhari~幕張の風]
ちょっと仕事が多忙になってきたこともあり、かなりくたくたです。8時には出勤して20時頃までは会社にいる生活ですので、野球中継があっても見られるのは終わりのほんのちょっと、しかも昨日・今日と見ながら途中で寝息を立てている始末・・・。年ですね。 週末にはこの厚木のアパートを引き上げて幕張の自宅に戻りますが、引き続き海老名への通勤となりますので、もっとブログの更新頻度は落ちるかも知れません。 今日のゲーム・・・ M 12 - 1 E ◇千葉マリン◇観衆20,597人 ロッテ7勝5敗 E:●一場(0勝1敗... [続きを読む]

受信: 2007/08/03 08:35

« 俊介、またも一発に泣く・・・ | トップページ | コバヒロ2ケタ勝利!3ゲーム差! »