« もったいない逆転敗戦 | トップページ | 天は我々を見放した! »

2007/09/10

大一番初戦は大敗・・・

ファイターズ 005121000 9
マリーンズ  000002001 3
F:○スウィーニー-金森-橋本
M:●清水直-高木-小宮山
観衆 14835人

きょうは5月1日雨天中止分が組み込まれ、来週・再来週と3連休
ハッピーマンデーのため、3週連続でマンデー・パリーグが復活することに。
大一番4連戦の初戦は「やるしかないねん!」清水直行で意気込んだものの、
3回6安打も打ち込まれ、高木にかわったところで
早川のファインプレーはあったものの、焼け石に水…。
5回からコミーが登板し、6回満塁からの押し出しがあった以外は好投した。
スウィーニーの前に5回まで2安打と抑え込まれていた打線は6回、
早川タイムリースリーベースなどで2点をかえし、
7回満塁のチャンスはあったものの、一本が出ず、
9回今江タイムリーがやっとであった。
これで、クライマックスシリーズチケット申し込みする気が萎えた、ねぇ…。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            ファイターズ:武田勝
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・橋本清)
JSports2(307ch)翌日12:30~(同上)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・川口和久)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・西崎幸広)

|

« もったいない逆転敗戦 | トップページ | 天は我々を見放した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16407319

この記事へのトラックバック一覧です: 大一番初戦は大敗・・・:

» 派手に負けました [も〜’s Diary]
ファイターズ 9-3 マリーンズ   地味に負けても派手に負けても、負けは負けだから まぁ、いっか・・・。   でもねぇ、ノーアウトでランナーが出たら、点を取ってぇぇぇ!!(;_;)    今日は、王さんちも負けたんですね。 ハム独走?許さん!! ・・・でも・・・ 独走させておいて、 クライマックスシリーズで、これでもか!と一気に蹴落とす、という方に 方向転換してももイイかな・・・。   明日は勝たなきゃ!! ... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 21:54

» 福浦じゃなく里崎3番と見て嫌な予感した [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは9対3でハムに負け大事な初戦を落とした ロッテ打撃は6回に早川のタイムリーなどで2点を取ったし 9回に今江のタイムリーで1点を追加し3点になったけども 9回8安打3点で残塁6も5回まで2安打では勝てないよね ロッテ投手陣は先発の清水が....... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 21:57

» 4連戦、初戦は大敗。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの19回戦は、3−9の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの9勝8敗2分。 今日は、清水投手の出来が全てでした。 1、2回と良かったのに、3回突如乱れて今季最短のKOですもんね・・・。 打線の方も、10安打で3点のみですもんね。 これでは勝てません。 明日は、コバヒロ投手で絶対勝つしかありません!!... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:06

» ホームグラウンドであるまじき試合 [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
勝負の4連戦,初戦からいきなりやってくれました. 1点か2点で終わったはずの攻撃が,いつの間にか5点に. ベースカバーに入っていれば,1点はしょうがないにせよ2死2塁になっていたはずです. バットに当てた田中... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:08

» 男の生き様見せてみろ。 [at home Mammy]
<マリーンズ3-ファイターズ9> 今日はコミ様大活躍でしたねー。だって、4回と1/3も投げたんですよ!!こんなに投げたのってどのくらいぶり?しかも試合前にはベイラインに電話出演までしてくれて。その時、コミ様が言ってたんですけどね、直行は「今日は男の生き様見せつけてやる。」って言ってたらしいです。なのに生き様見せるどころか生き恥晒しちゃったみたいな感じに・・・Σ(´д`)。コミ様が先発のほうがよっぽどよかったんじゃ直行はもう気迫とか精神力とかではどうにもならないところまで来ちゃってるんですかね。こんな... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:13

» 決戦、早くも崖っぷち。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今日からは、千葉マリンで首位日本ハムとの4連戦。 まさに「天王山」と呼ぶにふさわしい戦いです。 千葉マリン、首位との4連戦と聞くと、 2005年の後半に迎えた、 対ホークス4連戦を思い出す方も多いのではないでしょうか。 3連勝で迎えた4戦目。 先発はロッテが清水直、ソ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:28

» ああ直行・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ3-8日本ハム@千葉マリンスタジアム 18:15~ 三塁打 早川 二塁打  [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:29

» やる意味ないねん [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
試合は見れなかった。 ニュースではナオユキが炎上したらしい。 もう金輪際エースと自称しないでほしい。 前半負けてても、エースと呼んできた。 それは大事なとき、チームが苦しいときに好投してくれれば良いと思ってたからである。 コメント「申し訳ない・・・」 聞き飽きた。 相手が落ち目の緒戦。 大事な緒戦。 相手に勢いづけた内容。 3回途中KOってエースじゃないですよ。 「好きな選手だからこそ、信じてたからこそ。」 ショックがおおきいんです。 エースではないが、次回... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:30

» 早々に・・・ [日刊kubokazu777]
失礼ながらマリンを後にしました。 ちなみに到着が7時ちょい過ぎ。 ライトスタンドに向かう外で溜め息とも野次をつかぬ歓声が。 3回表、4点先制され大粒の雨でゲーム中断。 グランドシートが張られるところ。 が、直ぐに止んじまった・・・ 後は出る投手がつるべ打ち状...... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:34

» 中山、6回1失点で今季初白星! 新垣、暴投なしも4失点KO! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−1Bs◆暴投王子・新垣が7月17日以来の先発登板。初回から2四球を与えるなど、荒れ球の新垣は続く2回、連打と犠打で一死二、三塁ピンチを迎えると、打ち取った筈の日高の打球がタイムリーとなる不安に見舞われ、先制点を献上。更に、続く坂口のピッチャーゴロ....... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:35

» 9/10(月)ファイターズ戦 [こてつの部屋2]
フラッグ4本を置き忘れてきました、こてつです。 3回に一挙6連続安打で直行KO! [続きを読む]

受信: 2007/09/10 22:59

» 切り替えて明日から3連勝だ! [オリオン村]
負けている展開で雨が降ると「このまま中止だ!」と思ってしまうのは毎度のことで、今日もそう思ったロッテファンは多かったでしょう。私の記念すべき60回目の観戦ゲームは、まさに涙雨の展開となってしまいました。 当たり前と言えば当たり前ですが、清水が3回に滅多打ちにあったボールはほとんどがど真ん中の甘いものでした。こういったコントロールミスを立て続けに犯せば抑えられるわけもなく、今年の清水はこのまま終わってしまうのだろうなという思いが強くなってしまった今日の投球でした。あの楽天戦の威力のあるストレートを見... [続きを読む]

受信: 2007/09/10 23:16

» ひとつやって欲しいこと [幕張の海の上の雲]
 球場に着いて、天王山だというのにあまりの客の少なさにびっくり。月曜日ですから仕方ありませんかなあ。営業さんも精一杯の努力されており、なかなか見事な「カーステッカー」なるものを貰いましたが、先着1万名様が余ってるのが痛々しかった・・・。  台風による仙台の中止で、下手をすると裏方はシーズン終了まで休日なし、もあるかもしれない。少なくとも休みがとんだ人はいるはず。労働基準法も糞もない。坂井保之氏の名著「波瀾興亡の球譜」によれば、球団職員等は赤字削減、少しでも選手に年俸を回すため給料もかなり切..... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 00:12

» [プロ野球]大事な一戦のはずなのに… [なべの〜BASEBALL IS MY LIFE!〜]
テレビ観戦ですが、大事な試合なはずなのに情けない敗戦ですね。(北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ) [続きを読む]

受信: 2007/09/11 02:33

» コミさん頑張る! [読書発電所]
 えっと、1500奪三振記念Tシャツの今日、例によって私は遅れてマリスタに...... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 07:29

» 首位日ハム相手にマリーンズ大敗 [つらつら日暮らし]
昨日から、ファイターズ4連戦。ここが、シーズン終了時の順位を決めるのではないか、と思いますけれども、その初戦は・・・ [続きを読む]

受信: 2007/09/11 08:18

« もったいない逆転敗戦 | トップページ | 天は我々を見放した! »