« 成瀬完封&竹原2発!! | トップページ | あぁ、目前胴上げ・・・ »

2007/09/28

早川が決めた!2位浮上!

マリーンズ 1000000001 2 
ホークス  0000010000 1
M:小野-○川崎-薮田-S藤田
H:杉内-水田-●馬原
[ホームラン]M:早川5号[ソロ]
観衆 31425人
Img_1684
前半戦まで成瀬と防御率を争っていた杉内相手では苦戦が予想されたなか、
早川がレフトポール直撃先制アーチを放つ!
しかし4回1死満塁のチャンスも、
ベニー三振、オーティズファールフライに打ち取られてしまうorz
前回ホークス相手にマリンで好投した小野晋吾先発。
5回まで4安打。が、6回的場ツーベース、川崎ムネリンに同点タイムリー…。
しかし、川崎雄介が大村を瞬殺すると、9回まで好リリーフ!
延長10回馬原登板。マリーンズ戦でも延長突入のたびに馬原を出され、
前回マリンでは馬原を打てず、逆に田上に決勝犠牲フライを打たれたり。
24日のファイターズ戦では、4イニング投げて引き分けに持ち込んだ疲れからか、
オーティズツーベース!今江が送り、TSUYOSHI(西岡)サードゴロも、
早川センター前へ決勝タイムリーを放つ!
その裏薮田神降臨!本多雄一に安打を打たれたが、
藤田が川崎ムネリンをショートゴロに打ち取り、3連勝&2位浮上!!
福岡ドーム&北九州市民球場で今季6勝6敗1分と互角の戦い。
クライマックスシリーズは福岡ドームよりマリンでやるにこしたことはないが、
西武ドーム今季最終戦&投げる金剛力士像・石井貴引退試合だというのに、
ライオンズはファイターズに逆転敗戦。マリーンズがマジック対象チームということになり、優勝マジック2。マリーンズが目前胴上げを許したのは93,03年くらいなもので、
かの88.10.19をはじめとして、95年ブルーウェーブ胴上げを阻止した神戸大決戦、2000年初芝さんが活躍してホークスのマリン胴上げを阻止するなど、
目前胴上げ阻止には自信を持っている!
いざ、久保康友でトレイ・ヒルマンinマリン胴上げ断固阻止だ!

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            ファイターズ:スウィーニー
JSports1(306ch)17:45~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:15~21:25(解説・初芝清
NHKBS1 18:05~(解説・大島康徳)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・盛田幸妃)
文化放送(1134)17:50~,STVラジオ(1440)17:57~
(解説・片岡篤史)*ネット局 茨城放送、栃木放送、KBS京都
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・関根潤三)
NHKラジオ第1(北海道のみ)18:05~(解説・与田剛)
HBCラジオ(1287)17:50~(解説・金石昭人)

|

« 成瀬完封&竹原2発!! | トップページ | あぁ、目前胴上げ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16602147

この記事へのトラックバック一覧です: 早川が決めた!2位浮上!:

» 決戦はまだ続く [ロッテと共に]
またしても延長戦に入りましたが、馬原さんを打って勝ち越し。その1点を守りきって勝利しました。敵地福岡で見事に連勝を決め2位に浮上です。CS前に馬原さんを攻略できたのは非常に大きいと思います。 今日の2点はいずれも早川さんのバットから。初回にレフ... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 22:41

» 2位浮上 [も〜’s Diary]
マリーンズ 2-1 ホークス   勝った〜。2位だ〜。最後までここにいられますように。 ・・・っていうか、ここ以上にいられますように。   1-1で延長、負けられない、という思いのぶつかり合った良い試合。 早川部長がいいところで打ってくれました。(^^) 本当に、いい人取りましたねぇ・・・。 オリ×××では、どうして使ってもらえなかったのだろう??? 不思議でならない。   薮田さん、1本打たれたら、速攻変えられちゃいましたが あまり良くなかったのかな? ま、結果オーライでしたし、よかったけれど。... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 22:44

» 延長戦を制して2位浮上 [オリオン村]
CS地元開催をかけた2連戦、見事に連勝して2位に浮上しました。ソフトバンクの誇る両左腕に投げ勝っての連勝は、CSに向けて明るい希望となりました。 今日のヒーローは早川、全得点をたたき出しました。ここ1ヶ月ほど調子が落ちて打率も2割8分台まで落ちましたが、そこからずるずると転げ落ちることなく踏みとどまったのは優勝争いという目的があるからこそだと思います。とにかく貪欲に勝ちに向かって突き進む早川のガッツがチームを引っ張っていますので、彼が調子を上げてくれると打線が活気づきます。初回のホームランはパンチ... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 22:51

» 負けるもんか! [はばたけかもめ]
若鷹さん 1-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア9/28) いや~ハムさん、強いですねぇ11-7 。 いま何連勝ですか?全然負けません。強い強い。 じゃ かもめも負けるわけにはいきませんね。 勝てば2位浮上とか CS地元開催濃厚とかいろいろありますが それより... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 22:54

» 9/28(金)ホークス戦 [こてつの部屋2]
ムーディー勝山ってピン芸人だと思っていました、こてつです。 やりましたっ!福岡ソ [続きを読む]

受信: 2007/09/28 22:56

» 9月28日 ホークス戦 〜 晋吾・川崎が踏ん張り、部長が答える一打! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日に引き続き、上でシーズンを終えるために非常に大事な試合。 先発は前回から、らしい投球が出でてきた晋吾と苦手の杉内の両先発です。 晋吾は6回途中1失点での降板となりましたが、左打者にはカットボール、右打者にはシュートボールをインコースに投げ込み、ヒットは打たれたものの前回同様に良い粘りだったと思います。 解説の藤本が言うほどに危ない投球とは思えませんでした。 精神的にもきついスミ1での投球、打線の援護がなく勝ち星を付けてあげることが出来なかったのが、この試合での唯一の残念な結果では..... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 22:57

» 2位浮上 [厩戸王子の独り言]
▲09/28試合速報 【ソ1-2ロ】 ロ/100 000 000 1=2 ソ/000 001 000 0=1 勝/川崎[4-2] S/藤田[1-2-1] 負/馬原[2-4-37] ⇒1-1で迎えた10回表、オーティズ二塁打の後、今江の犠打で1死3塁。TSUYOSHIが倒れ2死3塁となったが、早川のタイムリーで勝ち越した。3連勝で2位浮上 【投】 小野(5回2/3 1失点)-○川崎-薮田-S藤田 【打】 HR/早川5号ソロ(1回) タイムリー/早川(10回) 盗塁/- ▼独自... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 22:57

» 日本ハムへの挑戦権獲得 [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ2-1ソフトバンク@福岡ドーム 18:00~ 本塁打 早川5号 二塁打 小 [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:04

» 大接戦の末勝利!!!!2位で~す! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                        鴎   2  -   1   鷹                勝った~ヾ(@°▽°@)ノ      2位浮上です~   まずは、1回 ハヤカ~部長が先制パンチのホームラン    その後... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:07

» なんや、この試合は・・・   【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
||#FFFFFF style=font-family:HG丸ゴシックM-PRO ;font-size:30pt;color:red;``5点取ったあとに7点取られちゃった。。。|| でもそんなの関係ねぇ!!(関係あるわ!!) = 138戦 64勝 72敗2引分 = {{{ 2007.9.28 西武-日本ハム 西武11勝12敗1引分 開始18時00分グッドウィル観衆22037人..... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:21

» VSタカ~負けられない。9連勝へハム前に3連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回、ハヤカー部長が見事なる先制弾!!! 追いつかれるも、ピッチャーが粘り10回、2死3塁からハヤカー部長の見事なる勝ち越しタイムリー!!!!!(髪切った??) 裏を藪田投手、藤田投手が抑えた。 ヒーロー:早川 2位浮上! ハムがありえない逆転劇をしろうが、知ったこっちゃないわけで。 明日、明後日、その先ずっと連勝しなければならない!!! M対象チームがロッテに変わりマジックは2 胴上げ目前で強いマリーンズであるが、連勝以外ないわけである。 明日マリンに行きます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:30

» なんか連勝してますよ。 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
また勝ってしまった。 今日はチーム全体に納豆パワーがみなぎっていましたね。 #4回裏のZGS以外はね。 とりあえずこれで2位浮上です。 ニッカン式スコア 悲しみを越えて晋吾が頑張った。 打たれながらも要... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:49

» 2位浮上!! [正のロッテとかMMAとか]
晋吾はまずまずのピッチングで試合は作りました。 それにしても最近川崎の酷使が目立ちますね。今日も3回と1/3ですよ。 確かに今日も川崎に投げてもらわなくてはならない展開でしたが、心配ですね。 打線は早川のソロ以外は杉内に抑えられていましたが、 延長に入り馬原..... [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:50

» ホークス23回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス23回戦 通算11勝2分10敗  2−1 ○  小野-川崎-薮田-藤田  本塁打:早川5号 コメント:  早川さん、先制ホームラン&延長10回決勝タイムリー。  おみごとです〜。  2位浮上ですが、明日との... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 00:22

» 今日の結果 宗りん君同点タイムリーも延長10回「大馬神」早川に勝ち越しタイムリー打たれ3位転落・・・ [はちたかランド]
今日の結果(28日)×ホークス1-2ロッテ○(延長10回) M 100 000 000 1 2 H 000 001 000 0 1 勝ち投手(S)川崎(藤田) 負け投手 馬原 ホームラン ホークス なし ロッテ 早川5号(1回) 戦評 もう負けられない戦いが続くなか今日もドームで鴎と対戦したんですが今日は杉内君が先発したもの立ち上がり早川に一発打たれたものそのあとはランナーを出しながらも無失点に抑えるんですけれど杉内君を援護したいダイハードはM先発小野と「暫定...... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 01:27

» 「幕張の奇跡」にかける! [幕張の海の上の雲]
 魂のこもった素晴らしい試合だった。こういう試合を生観戦できたことを心から幸福に思う。出張帰りとはいえ、逆方向に博多まで来た甲斐は充分にあった。ハム勝利は知っていたので、8、9回はいよいよ今シーズンの最後を見るのかという気にさせられたが、そのつど川崎が立ちはだかった。  鷹は強かった。川崎は素晴らしい。こんな選手がいるのになんで優勝できないのか?でもロッテはもっと強かった。2年前の再現。どちらも絶対に負けられない、死闘だった。福岡の雰囲気も相変わらず。試合開始時は、こんなに空いてる福岡ドー..... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 01:34

» 熾烈な2位争い!!しかし、ヒタヒタと迫る星の影が・・・ 【プロ野球 終盤戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は28日、セ・パ両リーグで4試合が行われた。 この内、セ・リーグでは逆転優勝を目指す中日が阪神に敗れ自力優勝の可能性が消えた。阪神は連敗を8で止めた。中日のマジックが消滅した事で、この日試合のなかった巨人にマジック2が点灯し早ければ1日にも優勝が..... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 02:54

» ツイてる・・・胴上げ自力阻止可能に [千葉マリン26マイラー(マリーンズAMCカード活用ガイド)]
9/28 ヤフードーム H1-2M いい試合だった。でもクソ采配の上を行くツキがあったから勝てたようなものだ。でも今日勝ったがゆえに、とりあえず土日連勝さえすれば、胴上げを自力阻止できる状態になった。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 05:00

» 延長戦に入って粘り勝ち マリーンズ辛勝 [つらつら日暮らし]
残り試合、全て勝つつもりで戦って欲しいマリーンズ。昨日はホークス戦でした。 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 05:56

» 2位浮上!! [まりなび]
1-2 勝:川崎 S:藤田 敗:馬原 ホームラン :早川5号ソロ(1回・杉内) 昨日は快勝したマリーンズ!! しかし、奇跡の逆転優勝をするためには今日も勝たないといけません。 明日からはファイターズとの直接対決です! マリンスタジアムでファイターズの胴上げ... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 06:18

» 延長10回・早川部長決勝打!2位浮上!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの23回戦は、2−1の勝利でした。 この勝利で、ついに2位浮上です。 対戦成績は、マリーンズの11勝10敗2分。 残り試合:6試合 今日は初回、早川部長のソロホームランで、1点を先制。 そして4回に、1死満塁のチャンスを作るも無得点。 5回に、小野投手はタイムリーを浴び、1−1の同点です。 そのまま試合は進み、延長戦へ。 10回先頭のオーティズ選手が2塁打、続く今江選手が送りバントで、1死3塁。 このチャンスで、TUYOSHI選手は凡退し、2死3塁。 続く早川選手が、セ... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 06:41

» 部長2打点でタカ狩り成功で2位に浮上 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは2対1で延長を制して2位に浮上したよ ロッテ打撃陣は1・10回に早川HRとタイムリーで2点を取って 10回7安打2点で残塁8だが部長2打点の活躍で良かったよ ロッテ投手陣は先発の小野が6回途中7安打1失点で降板して 後を川崎・藪田....... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 09:27

» やるときゃやるよ de 2位浮上!! [at home Mammy]
<マリーンズ2-ホークス1>本日の第一声はやっぱり 部長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でしょ(o^o^o)。いや、まじですごいっす。まさかまさかの2位浮上ですよ!!ちょっと前までのマリーンズだったら、馬ーくんが出てきて3凡、その裏であっさりサヨナラだったのに、なんですか、馬ーくんを撃沈させ、その裏をきっちり押さえちゃったなんて(((o≧▽≦)!!とはいえ、薮田→藤田のリレーがちょっと怖かった人、正直に手を挙げて。はいっ!それは私です(爆)。晋吾ちゃんはプライベートでつ... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 14:18

« 成瀬完封&竹原2発!! | トップページ | あぁ、目前胴上げ・・・ »