« 9月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | お祭り男・里崎が決めた! »

2007/09/15

久保突発性炎上、11安打ムダ打ち・・・

P9150383
M:●久保-高木-小宮山
Bs:○デイビー-大久保-菊地原-加藤大
観衆 18372人
P9150381
ただいま、大阪市内某ホテルにてカキコしています。
10時21分発わかしお10号で出発、新幹線で14時半頃新大阪に到着。
大阪ドームに15時半頃着いたとたん、甲子園の龍虎決戦は、
濱中おさむ2ランアーチキタ━(゚∀゚)━!!(そのまま2-0でタイガース勝利)
レフト10番ゲートの階段下のかごの屋の裏まで列ができていて、
16時開門も入場に15分以上もかかり、レフトスタンド1階席があっという間に埋まり、
2階席へ。ビジター応援デーということで、ピンバッジ&来場ポイントゲット!
プレーボール直前に地元の某応援仲間と会うことができました。
3回里崎タイムリーで先制!
先発久保康友。4回まで2安打のみと好投していたが、魔の5回。
後藤ツーベース、アレンサードゴロを今江魔送球エラー。
日高同点タイムリー、村松をなんとか打ち取ったが、
坂口、ラロッカとタイムリーを打たれ、高木登板もローズに打たれ、
そのあとバースデー登板のコミーが北川を打ち取って以降好投を続け、
2回1死満塁のチャンスをTSUYOSHI(西岡)、今江と打ち取られ、
7回1死1,2塁、8回2死1,2塁のチャンスをことごとくつぶすなど、
大拙攻デーをビジター応援デーでわざわざやらなくとも…。
あす俊介が好投して、打線が奮起することで勝って帰りたい。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            合併球団:川越英隆
JSports2(307ch)17:45~(解説・橋本清)
MBSラジオ(1179)17:45~(解説・太田幸司)
ニッポン放送(1242)17:30~(同上)

|

« 9月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | お祭り男・里崎が決めた! »

コメント

関西遠征お疲れ様です。僕は内野自由席から観ていたのですが、熱いファンの思いと裏腹な寒い試合展開でしたね。どっちが最下位だがわかりませんでした。

投稿: 厩戸王子 | 2007/09/16 00:15

>厩戸王子さん
今晩は。
なんともはや、地元千葉から新幹線で遠征したというのに、
マリンで何度も見せつけられたかのような試合展開でしたねぇ。
それでもほんのすこしの可能性を求めて応援していきましょう。

投稿: マリンライナー | 2007/09/16 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16458823

この記事へのトラックバック一覧です: 久保突発性炎上、11安打ムダ打ち・・・:

» 残念ながら敗戦 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
今日は外野から精一杯声を枯らしながら応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。 今季最後のビジター応援デーということもあり、たくさんのマリーンズファンが集まりました☆ 大松選手の好プレーもあり、流れを掴めると思ったのですが…。 やはり2回の満塁のチャンス、7回のチャンスを生かせなかったのは痛かったですね。2桁安打で1得点とは… 明日はバイトなので行けませんが、17日は清水直投手に期待して応援してきます!! 今日が誕生日の小宮山投手が3回を無失点で投げきってくれたのは嬉しかったです★おめでとうござ... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:44

» 9月15日 バファローズ戦 〜 10連戦の初戦を落とし、2連敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の久保は、つかまるまでの4回までは非常にテンポがよく、スライダー系の球を中心にカウントを稼いでいく良い投球でした。 しかし、5回に久保の悪癖である打たれだしたら止まらない病が発病してしまいました。 今江のエラーも絡んでの事で、仕方の無い部分もありますが、やはりあのテンポの速さは裏表が紙一重と言う事を再認識しました。 そう、球種はカーブ系が主体でしたが、ミンチーのような止まらないっぷりですね(笑) 投げているボールは悪くないと思いますし、里崎あたりがもっと間を取ってあげても良かった..... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:51

» VS合併~いつもの敗戦~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<オリックス5-1ロッテ>◇15日◇京セラドーム大阪  ロッテは3回、オリックス先発デイビーを攻め、2死二塁から里崎の中前適時打で1点先制。先発久保は序盤無失点の立ち上がり。  オリックスは5回、日高の適時打で同点とし、坂口が勝ち越しの2点タイムリー。さらにローズの適時打などで一挙5点を奪った。  オリックスが連敗を2でストップ。7回1失点のデイビーは7勝目を挙げた。 ということなんですけど・・・。 いつもの拙攻&先発イニング炎上ですね。(よく確認したらエラーからですか。あぁそうで... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 23:06

» ポジティブ思想も限界 [オリオン村]
柄にもなくポジティブ思想を続けてきましたが、そろそろ限界です。なんだかチームがバラバラになっているように思えます。 久保が怒り爆発していたようです。5回に4点を失ったところで交代、ベンチに戻る時にバレンタイン監督の方を向いてなにやら言いながら睨み付けて、奥に入る時に帽子とグラブを投げつけていました。久保が見ていた方向にいたのはバレンタイン監督ぐらいで、監督自身は久保を見ることなく苦虫をかみつぶしたような表情でした。打ち込まれた投手なんてあんなものでしょうし、そんな時の措置としては無視が一番なのは確... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 23:21

» あといくつ負けたら… [も〜’s Diary]
マリーンズ 1-5 バファローズ   また負けたぁぁぁ。(;_;) あといくつ負けたら勝てるのですか?     5回は一体なんだったんでしょう・・・久保さん。 今江さんのエラーで、リズムが崩されちゃったのかなぁ。 打つ人達は打つ人達で、最近よく聞く「あと1本が出ず」ばかりで 11本も打っているのに1点止まり。        楽天の選手は『(CS出場を)まだ諦めていません!』と言ってます。 まさかとは思うけれど、追いつかれちゃったりして・・・。 まぁでも、追いつかれるかも!くらいの差に縮まってき... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 23:32

» こんなんばっかりや [厩戸王子の独り言]
▲09/15試合速報 【オ5−1ロ】 ロ/001 000 000=1 オ/000 050 00x=5 勝/デイビー[7-11] 負/久保[8-7] ⇒3回表、2死2塁から里崎のタイムリーで先制したが、その後は残塁の山を築いて得点出来ず。4回まで2安打に抑えていた久保が5回に味方エラーも絡んで一気に崩れた 【投】 ●久保(4回2/3 5失点)-高木-小宮山 【打】 HR/- タイムリー/里崎(3回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 小宮山(3回1/3無失点) ----------... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 00:07

» 京セラでタコ、、、京タコ? [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
11安打で1得点 10残塁、2併殺。2回には残塁グランドスラムあり。 大事なところでエラー 勝てるはずは無いですね。 最下位オリックスに1−5での敗戦 ニッカン式スコア 痛いです(TДT) TSUYOSHIは... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 00:14

» 9/15(土)バッファローズ戦 [こてつの部屋2]
配達先でけつまずきました、こてつです。 夜勤だったので結果しか見れませんでしたが [続きを読む]

受信: 2007/09/16 01:44

» 浜中、決勝2ランで首位堅守! 昨夜の雪辱晴らす完封リレー! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T2−0D◆ 中日は2回までに早くも4個の残塁を量産し、4回も先頭打者を出しながら、李が最悪のゲッツー。6回にも一死一、三塁のチャンスを逃す始末。一方、5回まで1安打と沈黙していた阪神はその裏、浜中の6号2ランで待望の先制点をゲット。7回からはJFKモ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 04:29

» 11安打で1点 オリックス相手に惨敗 [つらつら日暮らし]
今日から、パリーグは大一番の10連戦が始まります。マリーンズはオリックス戦でございますが・・・ [続きを読む]

受信: 2007/09/16 05:48

» 完敗、11安打で、1点のみ・・・。 [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの20回戦は、1−5の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝9敗1分。 この時期にこんな試合をしていいのでしょうかね? 今日は、11安打を打ちながら3回の里崎選手のタイムリーの1点のみだけですよ・・・。 あと1本が出ませんでしたね。 どうなっているのでしょうかね・・・? 久保投手も、5回にKOされてしまいますが、今江選手の送球エラーがなければどうなっていたかわかりませんが、それにしても残念です。 そしてリリーフした小宮山投手は、バースデイ登板となり、見事3回1/3を無失... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 06:23

» 2007 再起 [ロッテと共に]
5回途中で久保さんが5失点KO。しかし失策が絡んでの失点で、自責は1。ただ、5点入ったことは事実で、うちの打線では4点差をひっくり返すことは絶望的なわけで…。 最下位チーム相手にこの戦いぶりでは…。オリさんの打線を見れば最下位にいるのが不思議、という言葉... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 07:43

» 大拙攻で敗北!! [まりなび]
5-1 勝:デイビー 敗:久保 一昨日のファイターズ戦で敗れて自力優勝が消滅してしまったマリーンズ。 しかし、他力ではある程度一位の可能性がありますので、この10連戦は大事です。 今日から魔の10連戦ですが、ここは最低でも8勝は必要です。 先発は... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 08:09

» 鴎+7&銀魂&疾風伝&ホタル [別館ヒガシ日記]
銀魂は山でキノコ熊と出くわすして人は山の話は良くてマリオは面白くて 疾風伝はガイ班が昨日の自分より強くなりコピーを倒して来週は休みだし ホタルは手嶋が身を引き蛍は独り暮らし1年後の夏に部長の家に帰ったし は久保5失点で打線11安打も残塁10の拙攻で呆れてしまう... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 14:54

» 食い倒れて後休む [幕張の海の上の雲]
 大阪にいますが大丈夫です。死んでません。いわゆる商人宿ってやつに泊まって1泊2600円、ロビーにパソコンがあるんで更新狙ったが皆考えることは同じ、外国人観光客が多くてとても一定時間占領できるような状況でなく、深夜を狙ったが起きられなかった・・・。  試合の前に、暢気に旅行記なんかやってる場合じゃねえだろ!と突っ込まれるかもしれませんがやんなきゃやってられねえんだよ!って誰と喋ってんだ?ビジター応援デー、3連休ということで多くのロッテファンが大阪訪れたでしょう。  寝たりない分を新幹..... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 15:23

« 9月14日現在の一軍登録メンバー | トップページ | お祭り男・里崎が決めた! »