« 1イニング7点!直行ひさびさの好投勝利! | トップページ | 9月3日現在の一軍登録メンバー »

2007/09/02

里崎同点アーチも・・・

合併球団  000201011 5
マリーンズ 001000200 3
Bs:川越-○カーター大久保-S加藤大
M:小林宏-●川崎-薮田-荻野
[ホームラン]Bs:ローズ40号[ソロ]*通算400号
M:里崎10号[2ラン]
観衆 24114人
P1010361
…ということで、ただいま、マリンより帰ってきました。
穴吹工務店サーパスファミリーGAME with bjリーグデーということで、東京アパッチ埼玉ブロンコス高松ファイブアローズのスター選手がマリンに乗り込み、ダンクショットなどを披露、合併球団のファームチーム・サーパス神戸&高松ファイブアローズのマスコット サマー&シルキーが来ていたが、あなぶきんちゃんは来なかった(謎)というか、
サマー&シルキーがマリーンズを応援するって何だかねぇ。
先発小林宏之は好投したとはいえないというか、いまひとつの内容で、
6イニングで117球。7安打4四球3失点は、ねぇ…。
山本功児、もとい、ラジオ日本の当日解説・星野ジャパン守備走塁コーチ山本浩二さんいわく、上体だけで投げているというか、フォークを多投しすぎというわけで、
いいときのコバヒロではなかったし。
3回オーティズレフト前安打、ベニーツーベースのあと、
今江前夜の勢いそのままに先制犠牲フライ!
そのあとのTSUYOSHI(西岡)スクイズ失敗は、ねぇ…。
7回川越からカーターにピッチャーがかわったことで、
お祭り男・里崎レフトへ同点アーチを放つ!
前のイニングで好投していた川崎が8回後藤安打で薮田神降臨も、
2アウトから日高に決勝タイムリーを打たれてしまう。
試合展開に拘らず、21時18分発の蘇我行き(蘇我で特急わかしお27号に接続)で帰る予定だったので、8回裏終了後にマリンを後にして、海浜幕張駅行きのシャトルバスに乗ろうとしたら、タフィ・ローズ通算400本目となるホームランが!
まぁ、見たくないモンを見なくてよかったという気がしないでもないが。
管理人は
大阪ドームでタフィ・ローズの200号だか250号だか300号だかを見た記憶はあったんだか。眠いので明日調べよう。おやすみなさい。区切りの1000記事目だったんだケドねぇ。クライマックスシリーズマジック19

|

« 1イニング7点!直行ひさびさの好投勝利! | トップページ | 9月3日現在の一軍登録メンバー »

コメント

今日は宏之だったので昨日以上に勝てそうな気がして今日試合観に行けなかったが残念な結果が(汗)昨日は試合行って勝ったのですが・・・。実は自分、6月2日のヤクルト戦以来行った試合観戦に負けがありません(驚)つまりは、交流戦明け1度も負けていません。チーム状態が一番悪い時期も挟んでこの観戦結果なのでとても驚いています。思えば吉井初登板の日の勝利・晋吾さん約4ヶ月振りの勝利・直さん今年初のマリンでの勝利・久保の約2年振りの勝利・・・全て観ました。更に驚いたことは、成ちゃん&宏之登板日以外での勝利が大きく占めていることです。先日、23日の楽天戦では、自分トイレ行っている間に山崎さんのHRが・・・。4日あたりも行く予定でいますが成ちゃんだとしたらまた勝っちゃう可能性が。負けた時のお立ち台の無い試合の記憶が消えつつあるので怖いですね(汗)今この瞬間を占い師に占って貰いたいくらいッス!

投稿: まりりん | 2007/09/02 23:49

>まりりんさん
今晩は。
まりりんさんの強運にあやかりたいものですねぇ。
管理人はあと5試合くらい行ける予定なのですが。

投稿: マリンライナー | 2007/09/02 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16323714

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎同点アーチも・・・:

» リリーフ陣が粘れず負け越し [正のロッテとかMMAとか]
勝ち越したかったですね。 [続きを読む]

受信: 2007/09/02 23:21

» 不可解な継投とバッテリーの勘違いで痛い星を落とす [オリオン村]
昨日・今日と夜になると肌寒ささえ感じるようになった9月、秋の訪れもすぐそこです。ペナントレースも最終盤に向かってラストスパートをかけなければならないはずが、最下位チーム相手に取りこぼしの連発です。 やはり今日の不可解な継投に触れずにはいられません。2点ビハインドの場面での川崎の投入、流れを引き戻すために一番調子のいい投手を起用したことは間違いではないと思います。しかし同点に追いついた8回に川崎を続投させたことは、私には理解の範囲外です。暫く登板がなかった投手ならまだしも、一昨日に3イニング弱の登板... [続きを読む]

受信: 2007/09/02 23:49

» 3タテされ、5位へ転落(*_*) 【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
セ・リーグ 【延長10回】 ◇開始14時00分◇横浜 巨 0 0 0 0 2 0 2 0 0 3 7 横 1 0 0 1 0 2 0 0 0 0 4 【巨人】西村 吉武 久保 豊田 山口 ○上原(3勝1敗) 【横浜】土肥 加藤 横山 那須野 マットホワイト 木塚 ホセロ ●クルーン(2勝1敗) [本塁打] 高橋由30号(巨) 内川5号(横) 矢野7号(巨) ◇開始18時00分◇甲子園 ヤ 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 阪 0 0 0 0 0 1 0 1..... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 00:14

» 流れ。 [From Makuhari~幕張の風]
何事も、流れに任せてみることが必要な時があります。 M 3 - 5 Bu ◇千葉マリン◇観衆24,114人 マリーンズ10勝8敗1分け BU:川越-○カーター(3勝5敗)-大久保-S加藤大(21セーブ) M:小林宏-●川崎(1勝1敗)-薮田-荻野 【本塁打】里崎10号(ロ)、ローズ40号(オ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007090206.html(ニッカンスコア) 体調不良が胃腸に回ってきて... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 00:22

» 負け越し [も〜’s Diary]
バッファローズ 5-3 マリーンズ   最下位相手に負け越し・・・ 楽天とのゲーム差を気にしなくちゃいけなくなりました。 うぅぅ。   薮田さん・・・心配です。どうなっちゃってるのでしょう。 でも、馬原さんでも3回連続失敗することもあるんだし こんなこともある、と思っていればいいのかなぁ?    サブローさんも、ちっとも打てません。どうしたのかなぁ。   シーズン当初、けが人が多くて、他の人に負担がかかっていたのが ここに来て出ちゃってるのか・・・ はぁぁ・・・。 これしきで弱音を弱音を吐いて... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 00:54

» ああ、千福同盟が・・・。 [幕張の海の上の雲]
 最高の土曜日の翌日は最悪の日曜日となった。晩飯に鳥を食ったのが悪かったもしれない。鷹も鴎も・・・。王氏は馬原を頭から出さなかった。ボビーと王氏の野球観、人間観の違いなのか、7年連続20セーブのコバ雅に比べて王氏の目には馬原はまだ絶対的存在ではないのか?。他チームから観ると絶対としか思えんのだが。  昨日は馬原も悪かったが素人目にも捕手のリードがひどすぎた。無論王さんも百も承知で捕手を的場に変える。解説光山「経験的にはそんなに変わらないでしょうがねえ」ってふざけるな!的場はあの2005年博..... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 01:09

» TSUYOSHIにスクイズ [千葉マリン26マイラー(マリーンズAMCカード活用ガイド)]
バファローズに負け越して、結局3.5差のまま次節へ。打線が5安打とお寒く、とても点が入りそうな雰囲気がしなかった。三者凡退で終わる回が最近増えている。こういう回を減らしていかないと、勝利を掴む回数自体減ってしまうだろう。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 02:35

» 3−5の敗戦。 [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの19回戦は、3−5の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝8敗1分。 今日は3回、今江選手の犠飛で1点を先制です。 1死3塁からスクイズを試みるが、外され失敗です。 しかし4回、コバヒロ投手はタイムリーを浴び、1−2と逆転されてしまいます。 さらに6回、タイムリーを浴び、1−3です。 ようやく7回里崎選手の同点2ランが出て、3−3の同点です。 しかし8回から代わった薮田投手が、タイムリーを浴び、3−4。 9回も、ローズに通産400号ホームランを浴び、3−5。 9回... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 04:27

» マリーンズ 終盤押し切られて敗戦 [つらつら日暮らし]
9月に入り、シーズンも終盤。そろそろ終わるときの順位も気にして戦いたいところ・・・というか、まだまだ1位終了を狙って欲しい。 [続きを読む]

受信: 2007/09/03 06:09

» ガトームソン、禊ぎの登板で復活勝利…ならず! 継投ミスで逆転サヨナラ負け! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F3−2H◆ ドーピング検査に引っかかり、20日間の出場停止処分を食らっていたガトームソンが復帰登板。5回まで1安打無失点の好投を見せたが、一向に援護を貰えず、6回に稲葉のタイムリーで先制点を献上。しかし、直後の7回、辻の2点タイムリー二塁打で逆転に成...... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 06:23

» スクイズ失敗が響き負け越し [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは5対3でオリックスに負け越したよね ロッテ打撃陣は3回に今江の犠牲フライで1点を先制してから 7回に里崎の2ランHRで2点を追加して3点になって同点で 9回5安打3点で残塁0だが3回のスクイズ失敗が響いたよね ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 06:54

» またスカタン采配炸裂〜せっかくコバヒロ打ったのに〜勝ったし、... [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
明日が仕事もあるし、千葉マリンは遠いし、対コバヒロということで今日は観戦回避して、動画中継で行方をチェックしてました。結果はニッカン式、マリーンズ公式昨日のあの交錯プレーがあったので、絶対負けられない試合でしたしね。コバヒロは5回まで98球という投球数が...... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 07:09

» 鴎+8&日本代表&受験の神様&デスノ [別館ヒガシ日記]
デスノはアニメの3時間SPでアニメ初めて見たがダイジェストの感じで 俺は漫画や映画で内容を知ってたから分かったけど早い展開だったし 全く内容を知らない人には分からない展開の仕方だったのだけども 来年の2月に公開のスピンオフ「L」は観賞する事が決定してるよ... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 07:36

» 9月2日 バファローズ戦 〜 同点に追いつくものの、オリックスに負け越し 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の宏之は、立ち上がりはまずまずだと思ったのですが、何か回を追うごとに苦しい投球となってしまいました。直球も高めに浮いてましたし、変化球も抜けが悪い感じでワンバンボールが多かった感じです。 宏之は縦変化が良い投手ですから、ワンバンボールも確かに多いほうなのですが、今日は力が入っての叩きつけという感じで、いつもとは勝手が違う感じでした。  それでも、所々に良いコースから良い落ちをしていたのですが、粘られたりするなどして、ついていかれたということは、キレが無かったのでしょう。8月は大車輪の活..... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 09:56

« 1イニング7点!直行ひさびさの好投勝利! | トップページ | 9月3日現在の一軍登録メンバー »