« 日本代表候補、成瀬&サブローが追加 | トップページ | 浦和マリーンズ、四国アイランドリーグに1勝1分け »

2007/09/12

防御率1,2位対決は成瀬に軍配!

ファイターズ 020000000 2
マリーンズ  03000000X 3
F:●ダルビッシュ
M:○成瀬-S薮田

[ホームラン]M:里崎12号[3ラン]
観衆 19624人

心配された雨野投手が登板回避されたため、表題通りの投手戦が。
ダルビッシュの今季マリーンズ戦登板は、マリンでの開幕戦はいうまでもなくズレータの同点グランドスラム被弾。札幌ドームでは4月26日が2安打、7月6日は1安打いずれも完封と難敵にはちがいない。
2回金子誠2点タイムリースリーベースで先制され、嫌なムードも、
その裏オーティズ、ズレータと安打が飛び出し、お祭り男・里崎!
ライトスタンド目がけて逆転3ランアーチを放つ!

その後8回TSUYOSHI(西岡)の安打のみで手も足も出なかっただけに、
貴重な一発となった。これでリードをもらった成瀬は6回まで3安打好投も、
7回高橋信二安打、川島のセンターフライを早川エラー、金子誠フォアボールと
1死満塁の大ピンチ。代打・田中幸雄がすわ!同点スクイズ!のはづが、
成瀬から一塁への送球が当たったとかで、球審秋村が守備妨害のアナウンス。
マリン大歓声。ひちょりをファールフライに打ち取ったが、
いやぁ、2000本安打男・田中幸雄にスクイズさせるとは、ねぇ…。
それとも、前夜の早川のプレーをめぐり、前川審判部長は「セーフ、アウトの微妙な判定があった場合、4審判が協議すべきだった。運用に不手際があった。申し訳なかった」と瀬戸山球団社長・代表に謝罪のうえ、球審中村ら4審判に対して厳重注意したためか、ファイターズ筋から袖の下を審判団が断ったのか?!
8回薮田神降臨!稲葉に、今江捕れずバウンドした打球が転々としてアンラッキーなツーベース、小谷野ライト前へすわ!同点タイムリー!を、サブローレーザービームで稲葉をホームアウト!セギ様には果敢に勝負に行き、空振り三振!
ラストイニングも続投!三者凡退に打ち取り、貴重な一勝!
クライマックスシリーズマジック11
成瀬1.79→1.82
(ダルビッシュ1.91→1.97)
とパ・リーグ防御率No.1を揺るがないものにしたのは大きい。
0709122114400_000
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ファイターズ:グリン
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・本西厚博)
JSports2(307ch)翌日12:30~(同上)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
BS朝日 18:15~20:54(同上)最大延長21:54
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・盛田幸妃)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・西崎幸広)

|

« 日本代表候補、成瀬&サブローが追加 | トップページ | 浦和マリーンズ、四国アイランドリーグに1勝1分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16428557

この記事へのトラックバック一覧です: 防御率1,2位対決は成瀬に軍配!:

» 9月12日 ファイターズ戦 〜 里崎のスリーランをチームで守りきり踏ん張る 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日は是が非でも負けられない1戦。先発は、今シーズン宏之と共に先発投手陣を支えてきたもう一人の柱、成瀬。立ち上がりは昨日の負けということ、ダルビッシュが相手ということでこれまで以上に点を与えてはいけないという影響からか、変に力んでいて制球がいつもの成瀬よりかなり悪かったですね。  そんな調子で甘い球を金子に痛打されて2失点してしまいましたが、これで開き直ったのか気持ちが楽になったのかは分かりませんが、いつもの成瀬らしい制球と変化球のキレというところが出てきたようで、奪三振ショーでした。  ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 22:20

» 成瀬14勝目で足を向けて寝れないね [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは3対2でハムに勝利したし成瀬14勝目だよ ロッテ打撃は2回に里崎の3ランHRで3点を取って逆転して 8回5安打3点で残塁3も2回の3ラン以外はダルに完敗だね ロッテ投手陣は先発の成瀬が7回4安打2失点の好投で降板し 後を藪田が2回を無....... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 22:29

» 鴎+9&スイスに勝利し優勝でカタールに勝利も不満 [別館ヒガシ日記]
は戦で4対3と後半は良く逆転勝利して1勝1敗で優勝は微妙だし は戦で1対0で勝利も1点だけだし本田が退場などで微妙だったし は成瀬2失点で14勝目で打線は里崎3ランで投手戦を制したよ 6時半に起床しでVS見て8時過ぎ消毒で行き帰宅して でを更新やTB返しな... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 22:29

» 終われない。終わるわけはない。 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<試合前> 今日はダルビッシュVS成瀬投手。 がけっぷちに追い込まれたとはいえ、これは1つのチャンスと考えましょう!!! 相手がダルビッシュ。 球界のエース並みの実力です。 でも。 この投手を倒せば、マリーンズは一気に勢いづきます。(逆にこっちが打ち込まれた場合は、1つの終わりを意味するため書きません) 今日こそ力を出すとき。 絶対勝たないといけません。 選手が力を良い方向に出し切り、審判がまともな人なら勝てると信じてます。 試合は録画となり22時に更新と... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 22:35

» 防御率1,2位対決は成瀬に軍配! 里崎、逆転12号3ラン! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M3−2F◆ 8連勝中のダルビッシュと7連勝中の成瀬と言う防御率1位を争う両投手の対決。日本ハムが2回に金子誠の三塁打で2点を先制すれば、その裏、ロッテは里崎の3ランで逆転。リードを貰った成瀬は7回まで追加点を許さず、8回から登板の薮田が9回もコバマサ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 22:36

» あの娘僕が守備妨害決めたらどんな顔をするだろう [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
成瀬、良く投げた! ランナーを出しても粘りのピッチングで2失点。 ほんとうにありがとう。 サト、集中力と気迫の一打! 「相手のエースを打ち崩して勝った」と言えるポジティブシンキング。 ほんとうにありがとう。 そしてなにより、7回表。幸雄さんのスクイズを「守備..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 23:03

» 首の皮一枚繋がった [正のロッテとかMMAとか]
まさかダルビッシュに勝ってしまうとはねぇ・・・ 今年は本当に強いんだか弱いんだか分かりません。 良く言えば粘り強いということなんでしょうけど。 成瀬は先制こそされましたがいいピッチングでした。 14勝目ですか。今年こんなに勝つなんて想像してませんでしたよ。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 23:22

» 天は成瀬を見放さず [オリオン村]
今日も負ければほぼ終わりを告げる可能性が高かった成瀬vsダルビッシュのリーグを、いや球界を代表する若き投手の対決でしたが、最後の最後の徳俵で踏みとどまってロッテが勝利を拾いました。まさに奇跡と言ってもいいほどの展開は逆転優勝への第1歩になるかもしれませんし、しなければなりません。 今日の成瀬は昨日までの悪い流れに押し潰されそうな立ち上がり、信じられないぐらい制球が乱れての不安なものでした。ほとんどのロッテファンが若く経験の浅い成瀬がプレッシャーに負けてしまうのではないか、そんな気持ちを持ったかと思... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 23:31

» 今日の結果 和田君見殺しで逆転負けもハムも負けお互い「2ゲーム差」のまま・・・ [はちたかランド]
今日の結果(12日)×ホークス3-8西武○ H 002 000 010 3 L 000 310 22× 8 勝ち投手(S)西口 負け投手 和田 ホームラン ホークス なし 西武 なし 戦評 昨日待望のvs白ねこ戦勝ち越しを決め今日もいただきで土曜からのハム食いにアタックしたいところです。今日も3回L先発ベテラン西口から相手のエラーに大村のタイムリーもあり2点を先制するんですが今日先発した和田君はいつもの「気持ちいい」ピッチングではなくランナーを出しながらの苦しいピッチングとな...... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 23:37

» 見殺し返し [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
にょほ〜〜〜〜(ΦωΦ) 今日はやや壊れ気味 とりあえずニッカン式スコア 凄い試合でした。見所だらけ 結果としては3−2でマリーンズの勝利。 だるびっちゅに見殺し返しを食らわせました。 ダルビッシュ... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 23:38

» 負けられない試合で勝ちました(涙) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             鴎   3   -   2  ハム         いや~助かったヾ(@^▽^@)ノ       良かったо(ж>▽<)y ☆       今頃になって、スカパーのプロ野球セットに入って、今日は、GAORAで観戦~... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 23:45

» 首の皮一枚でつながりました [at home Mammy]
<マリーンズ3-ファイターズ2> 悪運強いですねー、マリーンズは( ̄ー ̄)。まず部長のエラーでまた今日もこれで持っていかれちゃうのかと思った矢先に、7回コユキさんのスクイズで1点。裏をかかれた成ちゃんは完全に焦って1塁に投げた球は大きく外れちゃってるし。あの瞬間、もう終わったな、って思いました、私。なのに!天は私たちを見放しませんでしたねー(ノ゚▽゚)ノもしかして、昨日やらかしてくれた審判団からのお詫び、なわけはなく、強いて言えば末っ子ながらずっと頑張ってきた成ちゃんへ天からのご褒美ってとこでしょう... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 00:00

» 熱い時間 [読書発電所]
 昨日、あんな終わり方をしたのでどうかと思いましたが、熱い時間を過ごせましたね、... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 00:09

» ファイターズ21回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ21回戦 通算10勝2分9敗  3−2 ○  成瀬-薮田  本塁打:里崎12号 コメント:  よく耐えた。成瀬。14勝!! 戦績:  試合:124  勝利:63  引分:7  敗戦:54  勝率... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 00:14

» 逆襲開始! [nob-log]
苦労して、凌いで何とか勝ちました! 終盤はヒヤヒヤものでしたが 今後に勢いが付く(と思われる)ゲームでした。 ↑分かりづらいけどビッグフラッグの下 試合前のJRAセレモニー お馬さんがライトの定位置にしちゃいました。 こりゃ、サブローに運が付くなと思... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 00:37

» 堪能したご馳走 [幕張の海の上の雲]
 凄い試合だった・・・。いろんな意味で。こういう試合を生観戦できたことを心から幸福に思う。かつて「世界のクロサワ」巨匠黒澤明は「堪能させるご馳走」を目指して映画を創ったというが、ほんとにご馳走で腹一杯にした気分。いやハラハラドキドキが大部分だったけど・・・。里の一発、見事な投手戦、幸運!、素晴らしきわが営業さん、そしてダンスパーティーパートナー。  試合開始やや遅れて到着。恐る恐るスコアを見ると0−0。しかし席につくなり金子が!ランナーいる!どこまで疫病神か・・・。いよいよ終わりか。思い出..... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 01:51

» 壮絶なる投手戦を制す!! [まりなび]
3-2 勝:成瀬 S:薮田 敗:ダルビッシュ ホームラン 里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ) 絶対に負けられない戦いが、そこにはある!! BGM:君という名の翼   byコブクロ ※クリックすると曲が流れます。 昨日は雨に誤審にと、散々だったマ... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 07:40

» 決戦3…死守。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
パ・リーグ:審判部長が審判員の不手際でロッテ球団に謝罪 パ・リーグの前川芳男審判部長は12日、千葉市内のロッテ球団事務所を訪れ、11日の日本ハム戦(千葉)での判定をめぐる審判員の運用不手際について、瀬戸山隆三球団社長に謝罪した。昨日の「誤審」の一件について..... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 08:42

» サト! ダルビッシュから渾身の1発で勝利 [千葉ハッチマリーンズ]
  ◆バッテリー F:●ダルビッシュ=鶴岡、中嶋 M:○成瀬、S薮田=里崎 ◆本塁打 F: M:里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ) ハムに2敗しての今日。絶対に負けられない試合でした。 成瀬 vs ダル  ... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 09:38

« 日本代表候補、成瀬&サブローが追加 | トップページ | 浦和マリーンズ、四国アイランドリーグに1勝1分け »