« 大一番初戦は大敗・・・ | トップページ | 日本代表候補、成瀬&サブローが追加 »

2007/09/11

天は我々を見放した!

ファイターズ 000000013 4
マリーンズ  100100100 3
F:武田勝-○押本-マイケル・ナカムラ
M:小林宏-●小林雅
[ホームラン]F:セギノール21号[3ラン]
M:里崎11号[ソロ]
観衆 14216人

1回、ズレータ先制タイムリー!
4回にも32分間の雨天中断のあと里崎タイムリーを放ち、
7回にもその里崎がレフトへアーチを放つ!
小林宏之。8回まで3安打1失点好投!
にもかかわらず、何故負けてしまったのか?
9回無死1,2塁の大ピンチにコバマサあわててマウンドへ…。
またも雨天中断!倉持さんが「そのまま雨天コールドでしょう」
というねがい通じず23分間の中断後試合再開…。
※雨天コールドでゲームセットのはずだったが、
そのままゲームセットにすればいいものを、
ファイターズ筋から袖の下を審判団が掴まされた
(そのせいか?6回ズレータのセンターフライで早川の帰塁うんぬんで、
アウトの判定にボビー猛抗議、場内大ブーイング)
※雨野投手がなんらかの違和感を訴え逃げてしまった
せーの、サブロー!じゃなかった。倍率ドン!by大橋巨泉
あんのじょう、セギ様に決勝3ラン…。
これで、クライマックスシリーズチケット申し込みに二の足を踏むマリサポ多数?
いよいよ、成瀬VSダルビッシュの防御率1,2位対決があすありますが、
雨野投手緊急登板か、それとも登板回避か、倍率ドン!さらに倍!!
(ここまでクイズダービーネタ引っ張るか!)
話は変わりますが、15,16日と管理人大阪ドームへ遠征することになりました。
(行きは新幹線、帰りはドリーム号)両日ともビジター応援デーですし。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ファイターズ:ダルビッシュ有
GAORA(302ch)18:00~(解説・秦真司)
JSportsESPN(300ch)翌日1:00~(同上)
JSports2(307ch)翌日6:00~(同上)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・初芝清
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・槙原寛己)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・高橋雅裕)

|

« 大一番初戦は大敗・・・ | トップページ | 日本代表候補、成瀬&サブローが追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16417983

この記事へのトラックバック一覧です: 天は我々を見放した!:

» VSハム~審判がヘラヘラしてるのがありえない~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ーズレーターサブローー竹原ー里崎ーオーティズーベニーー今江 <バッテリー>小林宏、小林雅ー里崎 相手投手:まさるー押本ーミチェる 初回:先頭のTSUYOSHI選手が出ると、ハヤカー部長が送って、TSUYOSHI選手3盗、ズレータタイムリーと良い攻撃!!!!1-0 4回:1死からサブロー選手が出ると、3盗という1回のパートⅡ(Byクラさん)というところで雨天中断。 その後2死から里さんのタイムリーで貴重な2点目!!!2-0 6回:誤審。解雇しろ... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 22:56

» これが現実 [at home Mammy]
<マリーンズ3-ファイターズ4> ファイターズは1位なだけありますね。そんな勢いが天気も審判も味方につけてしまうのかもしれない。 今日の宏之は本当に素晴らしかったと思う。前回出した「悪いところはわかっているので、次回に期待して下さい」とのコメント通り、8回までに3安打7三振のピッチング。しかも途中、降雨による30分近くの中断、攻撃中の明らかなるミスジャッジがあったにもかかわらず、緊張感を切らすことなく投げ続けてくれたのだから。2度に渡る中断がなければ、多分完投できていたんじゃないかな。まさにエースと... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:01

» 9月11日 ファイターズ戦 〜 9回、降雨後の悪夢 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 昨日、直行をKOして勢いに乗るファイターズ打線でしたが、今日の登板はマリーンズの今シーズンの大黒柱である宏之が登板。今日は、変化球の落ちが非常に良かったですね。ど真ん中からボールゾーンへ落ちるぐらいでさらにキレもあったようで、バットがクルンクルンまわって空振りを取っていました。 コントロールも悪くなかったですし、4番抜擢の苦手小谷野もしっかり切り取るナイスピッチングでした。  完投を目指した宏之でしたが、9回、田中賢に慎重に行き過ぎて四球、稲葉を追い込んで外しても良い球をコースに決めにいっ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:17

» 優勝絶望だこりゃ [厩戸王子の独り言]
▲09/11試合速報 【ロ3-4日】 日/000 000 013=4 ロ/100 100 100=3 勝/押本[2-1] S/MICHEAL[1-1-31] 負/小林雅[2-6-25] ⇒9回表、小林宏が完投目前で2人のランナーを出して降板。1死2・3塁から小林雅がセギノールに3ランを浴びた 【投】 小林宏(8回0/3 3失点)-●小林雅 【打】 HR/里崎11号ソロ(7回) タイムリー/ズレータ(1回)、里崎(4回) 盗塁/TSUYOSHI・サブロー ▼独自選出MVP 里... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:20

» イタい!イタい! [日刊kubokazu777]
今日の晩飯! イカ焼き、大好きだ! しかもTVで野球観戦するにはベストマッチ! あぁ、もう1本買うんだった。 買うのはビールじゃなくてイカの方ね!(^^; で、肝心の野球、4連戦の2カード目、 ちぃぃぃーーー!!( ̄へ ̄) 2度の中断が恵みの雨にならず。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:22

» 9/11(水)ファイターズ戦 [こてつの部屋2]
なんでも生がいいわけじゃない、こてつです。 いやぁ~久々に生で見ましたよ、炎上を [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:29

» 天を仰ぐ [はばたけかもめ]
かもめ~ず 3-4 ハムさんズ(ニッカン式スコア9/11) いろいろ言いたいことはありますが うまく言葉にできない。 罵倒すれば気は晴れるだろうか。 慰み事を言って自分自身を慰めれば笑えるだろうか。 雨は降り、止みまた降り。 天を仰ぐ。まだ星は見えない。... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:42

» 雨野、2点差を守れず・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
9回のリリーフ雨野。 もうちょっと粘って欲しかった。 そうしたらコールド勝ちだったのに(´・ω・`)ショボーン 粘り損ねたおかげで(Θ щ Θ)がスコった。 8回までのコバヒロの好投をぶち壊すスコ様 「ポ鴎会」の... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:43

» はっはっはっ [オリオン村]
いやあ、もう笑うしかありませんね。9回表のセギノールの逆転アーチ、スタンドが凍りつきました。あの雨の中で最後まで観戦して、残ったのは虚脱感だけでした。 小林雅の交代が告げられた途端の突然の豪雨、このままコールドゲームになれば史上初の0球セーブだと思って携帯でネットサーフィン、過去に2人いたことを知りましたが、いずれも牽制でアウトで全く1球も放らずのセーブはやっぱり史上初!なんて妄想をいだいていた自分が哀れでなりません。 小林雅に代えた判断は、それ自体が間違いとは思いません。おそらく小林宏を続投さ... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 23:45

» 交代するのが遅いよ… [ロッテと共に]
采配のまずさ。判断のずれ。選手の力で負けたというより、采配で落としたゲームだったと思います。勝てる試合を落とすような采配を、この大事なところでしてしまっていては…。 2つの采配ミスが大きかったと思います。まず8回で明らかに制球・球威の落ちていた小林宏... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 00:24

» ファイターズ20回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ20回戦 通算9勝2分9敗  3−4 ●  小林宏-小林雅  本塁打:里崎11号 コメント:  ヒロユキは完投できなかったのでしょうか? 戦績:  試合:123  勝利:62  引分:7  敗戦:... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 00:32

» 試合再開ではなくて、勝利投手・小林宏、セーブ「雨」だったら良かったのに [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ3-4日本ハム@千葉マリンスタジアム 18:15~  本塁打 里崎11号、 [続きを読む]

受信: 2007/09/12 01:00

» ことここに至っては [幕張の海の上の雲]
 現実を受け入れるのが難しいが、あえていえば罰があたったのかもしれない。昨日先着一万人に配られた「カーステッカー」が小生入場時点でどさっと余っていたのにショックを受けたこともあり、平日の夜だし地元民としてせめて足を運ぶくらい、と昼間webでチケットを購入。  昨日の入場者はそれでも1万4千いったそうで、「カーステッカー」は無事配布終了したのか?。入り口ごとに分けてるんで必ずしも配りきったとはいえないだろうが、この辺の配分、そして臨機な対応が担当者の腕の見せ所。リーグ優勝確実(営業さんが)の..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 01:30

» 可能性がゼロになるまで [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
野球は僕に今までいろんなことを教えてくれた。 今日の試合は、 へこんでもへこみきれないほど とてつもなくつらい結果。 でも、 選手はあきらめないことの大切さを、 ファンは信じることの大切さを、 野球を通して今学ぼうとしています。 気持ちも声... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 02:00

» カモメは沈まない!!・・・・・・・かも [まりなび]
3-4 勝:押本 S:マイケル 敗:小林雅 セギノール21号3ラン(9回・小林雅) 里崎11号ソロ(7回・武田勝) 絶対に負けられない戦いが、そこにはある!! 昨日は大敗したマリーンズ。 ちくわの様にふにゃふにゃでしたからねぇ・・・・・・(`ε´)... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 08:32

» 決戦その2…終わった、か? [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今日の敗戦。 まだ完全に諦めたわけではありませんが、 シーズンの1位通過の可能性は限りなく低くなったと思います。 もちろん逆転HRを喰らった小林雅も問題なのですが、 その伏線は先頭打者を四球で歩かせた小林宏にあるのでしょう。 フォアボールはいかにもまずかった。..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 09:20

» 天にも見放され3連敗で何も言いたくない [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは4対3でハムに負け3連敗で4差で最悪だ ロッテ打撃は初回にズレータのタイムリーで1点目を取って 4&7回に里崎がタイムリー&ソロHRで2点を取り3点で 9回7安打3点で残塁3も竹原が悪過ぎで大松の方が良いね ロッテ投手陣は先発の小林が....... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 10:05

» 鴎+8&黒の契約者&ファースト・キス&Dグレ [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は2人の契約者が黒達を襲い銀は探偵&先生と温泉へ逃げて ファースト・キスは兄は独り立ちで妹は仲直りし高木先生が代わりに函館で Dグレはミミがメイリンを襲うも失敗しルル=ベルに見捨てられ次は戦闘だし はコバヒロ9回3失点で打線3点も天候に泣いて3連敗で... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 11:17

« 大一番初戦は大敗・・・ | トップページ | 日本代表候補、成瀬&サブローが追加 »