晋吾好投&ベニーハワイアンパンチ2発!
ホークス 000000100 1
マリーンズ 07000010X 8
H:●大隣-ニコースキー
M:○小野-藤田-小宮山-神田
[ホームラン]M:ベニー12号[3ラン]13号[ソロ]
観衆 16128人


きょうのプロ野球公式戦はここマリンだけで、NRNネットワークを通じて初芝さん解説のニッポン放送ショウアップナイターが全国のラジオ局で放送(自社製作のKBCラジオ除く)されたため、スカパーだけでなく、ラジオで応援されたマリサポが多いかと存じます。(事実、管理人は画面はスカパー、音声はニッポン放送で観戦&応援していた)
小林雅英登録抹消以上にサプライズだったのが、前夜スタメンからはずれた
松中信彦、右ふくらはぎの張りのため登録抹消!
コバマサにもいえるが、クライマックスシリーズへ向けて休養ということか?
小野晋吾。みずからヒーローインタビューで語った通り、1回内野安打で出塁した川崎ムネリンをけん制アウトにしてからエンジンがかかり、完投はできなかったが、6イニング2/3を1失点8安打。初芝さんいわくゴロ性の打球が多く、6回まで無四球(7回柴原に唯一のフォアボール)だったのが好投の要因とか。おとといの小林宏之、きのうの成瀬にも言えるが、被安打数が多くてもホームインさせなければ好投といえるのではないでしょうか。
2回ズレータフォアボールを突破口に、里崎ライト前安打を竹原が送り、堀幸一フォアボールで1死満塁から、オーティズレフト前先制タイムリー!今江サードゴロも、
TSUYOSHI(西岡)押し出しフォアボール、早川ライト前2点タイムリー!
ベニーレフトへ3ランアーチ放ち一挙7点!
7回本多雄一タイムリーで失点もその裏、ベニー2発目をレフトへ放つ!
中継ぎ陣連日の登板で疲労を極めているだけに、晋吾に完投させたかったが、
藤田、コミー、ラストイニングはひさびさの登板となる神田で締めくくった。
クライマックスシリーズマジック6
あす一部で噂されていた吉井さんが先発で、大阪ドーム遠征時に手にした大スポ(東スポ)に偶然吉井さんのインタビュー記事があり、いつでも先発で行く用意はできていたとのこと。宮城球場で馬鹿試合ではなく、ひと花咲かせてやってほしいものだ。
明日の予告先発 マリーンズ:吉井理人
イーグルス:一場靖弘
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・西崎幸広)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・秦真司)
NHKラジオ第1(東北6県のみ)18:00~(解説・与田剛)
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾好投&ベニーハワイアンパンチ2発!:
» ベニー2HRなど大勝で鷹に勝ち越し [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは8対1でホークスに大勝し勝ち越したよ
ロッテ打撃は2回にベニー3ランなど打者一巡して7点を取り
7回にベニーが2本目のソロHRを打って1点を追加し8点で
8回6安打8点の残塁3で2回の攻撃だけが試合で良かったね
ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 21:30
» 鴎+8&黒の契約者&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は両親は事故死で2人の契約者を学校で倒してキルシー残って
ファースト・キスは最終回で兄は単身で仏に行き妹は米で手術して終わりで
は小野1失点の6勝目で打線もベニーHRなど7点で勝ち越した
7時半に起床し8時過ぎに背中の消毒で行きに帰宅してから
で... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 21:32
» 9/20(木)ホークス戦 [こてつの部屋2]
昨日フル観戦で腰が痛い、こてつです。 職場の帰りに寄ったジムを出るときにピッチで [続きを読む]
受信: 2007/09/20 21:51
» まだまだ、諦めない。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
クライマックスシリーズの、 ファンクラブ会員チケット申し込みの期限は明日まで。 球団の赤字を増やしてしまうだけのような気もしますが、 それでも全試合申し込んでしまいました。 なんとかチケットが無駄にならないことを願うばかりです…。 さて、本日の試合は珍しくも..... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 21:57
» 小野投手、6勝目&ベニー2発4打点 [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの21回戦は、8−1の勝利でした。
対戦成績は、マリーンズの9勝10敗2分。
残り試合:11試合
今日は2回、1死満塁からオーティズ選手のタイムリーで、1−0。
さらに2死満塁から、TUYOSHI選手押し出し四球で、2−0。
続く早川選手、2点タイムリーで、4−0です。
そしてトドメは、ベニー選手の3ランホームランで、7−0です。
この回は、打者10人で4安打で7点と、素晴らしい攻撃でした。
そして7回、1点を取られたところで、小野投手は交代しましたがここまでナイスピッチ... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:05
» ソフトバンク、松中離脱でV奪回へ黄信号! 大隣、悪夢の8失点KO! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M8−1H◆優勝を争うこの大事な時期にソフトバンクに衝撃が走った。主砲・松中が右ふくらはぎ痛で登録抹消となったのだ。肉離れの疑いもあり、今季中の復帰も微妙との事。得点力が落ちただけに投手陣が踏ん張らなくてはならない所だったが、初回は3人で抑えた先発・大....... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:09
» マリーンズのお家芸“帳尻”で連勝!! [まりなび]
8-1
勝:小野
敗:大隣
◆本塁打
M:ベニー12号3ラン(2回・大隣)ベニー13号ソロ(7回・大隣)
BGM:未来への帰り道
byコブクロ
※曲名をクリックすると流れます。
昨日は奇策と“若きエース”で勝利したマリーンズ。
今日も勝って、仙台へ... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:13
» 明日はスクランブル体制で [ロッテと共に]
今日から大学の授業が再開。部活もあったので、試合を見ることはできなかったんですが、途中で7点リードの一報を見て、風邪なのも忘れてかなりご機嫌でした。
昨日の後半は当たりが止まっていたので心配でしたが、今日は大隣さんの制球の乱れにつけこみ、序盤で一挙7得... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:15
» 大隣に8月25日の倍返し [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ8-1ソフトバンク@千葉マリンスタジアム 18:15~ 本塁打 ベニー12 [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:20
» VSホークス~ベニー爆発の連勝で久振りのカード勝ち越し!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
最終回のマウンドに上がった神田が8球で3者凡退に仕留め、最後までホークスに反撃らしい反撃を許さずゲームセット。
前回打ち倦ねた大隣に対し、2回に制球の乱れにつけこんで、オーティズ、早川のタイムリー、トドメにベニーの本塁打で一挙7得点のビッグイニングを作り先制。7回に1点を返されたものの、その直後ベニーの2本目の本塁打が飛び出し、7点差のまま試合終了。7回途中1失点の小野は6勝目をマーク、チームも今カード勝ち越しを決め2位ホークスとのゲーム差を「2」に縮めました。
ということなんですけれども... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:23
» 新人接待モードは封印 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 8-1 若鷹さん(ニッカン式スコア9/20)
上期の締めと下期の期初の(割と)大きな会議の準備のため
早出残業の今週。
結局この大事なカード、マリンに一度もいけませんでした…・とほほ。
来週もさらに忙しさヒートアップの予定。でも
月末の「このカードで... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:34
» ベニーの大活躍で鷹戦勝ち越し!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
鴎 8 - 1 鷹
今日は、仕事終えてテレビを見たら……
7 - 0 w川・o・川w
2回にオーティズ、押... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:44
» 9月20日 ホークス戦 〜 ベニーの2発に晋吾の好投! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日の先発は晋吾、初回川崎にヒットを許すものの、牽制死でタッチアウトにして大事な大事な初回を自分の技術で乗り切ったのが大きかったですね。
その後、序盤はシュートの制球がいまひとつだったので、カットボールを中心に組み立てるという感じの投球でしたが、中盤以降にシュートの制球も良くなってくると、ヒットは打たれ1失点しているもののこれは危ない。と感じはありませんでしたねぇ。
特に、多村の2打席目のシュートで打ち取った三振は、まさに晋吾らしいシュートでもの凄い食い込み方で、やっと晋吾が戻ってきたか!っ..... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 22:51
» 帳尻あわせの季節にベニーが大噴火 [オリオン村]
今日は諸般の事情と直通バスがタイミングよく来たおかげで試合開始に間に合い、2回の猛爆に立ち会うことができました。また収穫はロゴ入り特製ボールでツレまで当選したため、今日発表のロト6の結果を見る気がなくなりました・・・
残り試合も少なくなり首筋が寒い選手も多い中、そんな1人のベニーが大噴火しました。試合を決定づけるスリーランと明日に繋がる弾丸アーチ、これでホームランはチームトップタイに並びました。ズレータとオーティズの獲得、度重なる故障に来年37歳という年齢から残留は厳しいかと思って... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 23:14
» ベニー2ホーマーで快勝! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日の晋吾は力み過ぎず、いい緊張感で投げているように見えました。
ナイスピッチングでした。
寿司徳でスペシャル巻きを食べたんでしょうか。
それに対してホークスの大隣には力みがあったのではないでしょうか。
今日の2回の攻撃は見事でした。
前回の対戦、ビジ....... [続きを読む]
受信: 2007/09/20 23:41
» 快勝! [も〜’s Diary]
ホークス 1-8 マリーンズ
連勝れ ん しょ う
言い慣れない言葉に舌噛みそう。(*^_^*)
お尻に火がついて出来るんだったら、お尻に火がつく前にやってよね〜。
みなさん、よく頑張りました〜。
小宮山さん、ナイスピッチング。
堀さんも打てたらヨカッタのになぁ。
この時期、おじさま陣にしっかり頑張って締めてもらわないと
明日は、またビックリ吉井さん。
ガンバレ〜
勝ちをつけてあげたいな。
でもきっと、早いうちに誰か出てくることになるのかも・・・。
またサプライズで、直行さん... [続きを読む]
受信: 2007/09/21 00:04
» チャレンジャーでいこう! [幕張の海の上の雲]
球場に行ったら歓声、「今シーズン第○号のホームランでございます」のアナウンスが聞こえ、どっちかとハラハラすると「4番、ファースト」といったので松中か、やはり向こうか、と思ったらズレータ!スコアボード見たら7点!
めでたき来場ポイント40達成を大勝で飾ってくれた。久々の安心して観ていられる試合。なんてベニーの2発目からだけど。晋吾パパはあくまで真面目なお立ち台。これがこの人の個性ですからな。牽制という新技マスターし実績ある中継ぎの準備万端!
大怒鳴りにリベンジしたんですがやっぱり..... [続きを読む]
受信: 2007/09/21 01:24
» 今日の結果 HP開設8周年記念日は「おしぼり王子」ベニーにハワイアンパンチ2発浴び惨敗・・・ [はちたかランド]
祝 「はちたかランド」HP開設8周年
今日もみなさんご訪問ありがとうございます。 [続きを読む]
受信: 2007/09/21 06:46
» 2回の攻撃で試合を決めて マリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
そろそろ両リーグともに、順位が決定していくころでしょう。マリーンズは何位で終わりますかね・・・ [続きを読む]
受信: 2007/09/21 07:35
» 一縷の望みをかけて [読書発電所]
昨日、ファイターズがPO進出を決めましたが、まだ優勝を決めたワケではありません... [続きを読む]
受信: 2007/09/21 08:21
» 一挙7点でビックイニング炸裂!パリーグ関係各所の皆様、最後までご迷惑おかけします! [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
ただ「勝ち越す」ことがこんなに難しいのか…と思ったここ最近
今日も厳しい戦いを覚悟してたけど…
珍しく、ビ…ビックイニング炸裂ですか
今日も終わってみれば6安打の貧打ぶりでは... [続きを読む]
受信: 2007/09/21 09:31
» イ……イッタイナニゴトデスカ??(,,゜Д゜) [かもめ見聞録]
鴎8−1鷹
6安打3残塁8得点??(・∀・;)
3安打6残塁なら
『ああ、ヤッパリ(≧∇≦)ノ』
なんですけどネ(;^_^A
およそ、マリーンズらしからぬ数字ですが、明日の予告先発を聞いて、なんとなく納得です…
なぁんだ、明日の分か{/b_face2_full_m/}
と。
今日の勝ちは明日の負けと相殺と受け取っていいのカシラ{/hiyo_uru/}
何でココへきて吉井のおぢさま??{/hiyo_shock1/}
もしかして総力戦ってこういうコトをいうのか??{/face_gaan/}
... [続きを読む]
受信: 2007/09/21 11:37
コメント