« 9月25日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬完封&竹原2発!! »

2007/09/26

今江執念の決勝打でクライマックスシリーズ出場決定!!

マリーンズ 0300000012 6
ライオンズ 2001010000 4
M:小林宏-荻野-○川崎-S薮田
L:涌井-三井-グラマン-●山岸
[ホームラン]M:ズレータ15号[3ラン]
観衆 13260人

(これは9/27AM1時~2時頃に書いてます)
クライマックスシリーズチケットの抽選結果だが、管理人が応募した
第1ステージ第1戦(10月8日),第2ステージ第1戦(13日)第2戦(14日)
すべて一塁側特別内野指定席オール当選!!
ただし、このチケットを生かすも殺すも選手たちの戦いぶりにかかってくるわけで、
すべての可能性を賭けて戦っているつもりですが、3位で終わってほしくない。
先発小林宏之の立ち上がりはよくない。
1回和田ベンちゃんの2点タイムリースリーベースで先制されたが、
2回サブロー安打、里崎ショートナカジのフィルダースチョイスでそれぞれ出塁し、
ズレータ西武ドームで4本目となる幕張ファイヤー逆転アーチ!!
しかし、4回おかわり君の打席でワイルドピッチで同点。
6回ナカジタイムリーツーベースで逆転され、このイニングで宏之マウンドを降りる。
荻野7回好リリーフも8回2死満塁のピンチを川崎が封じると、
9回オーティズフォアボール、早川安打でチャンスをつくり、
福浦起死回生の同点タイムリー!!延長戦へ。
10回ベニー安打をはさんで里崎・たすくフォアボールで1死満塁から、
今江執念の決勝タイムリー!!TSUYOSHI(西岡)タイムリーで追い討ち!!
川崎続投で2アウトまでこぎつけたが、和田ベンちゃんに安打を打たれ、
薮田神降臨!江藤をセンターフライに打ち取り、
マリーンズクライマックスシリーズ出場決定!!
ライオンズ26年ぶりのBクラス確定。というわけで、文化放送ライオンズナイターも
今季は28日で終了。かわのをとやさん、今季はありがとうございました。
松坂メジャー移籍はもちろんのこと、頼みの先発も涌井・西口・岸孝之くらいなもので、
小野寺は抑えに向いてなかったし、打線もカブレラ・ナカジにおんぶにだっこで、
森監督時代の常勝ライオンズの面影もなく、放って置くと低迷が続くのではないだろうか。福岡ドームでは、加藤康介移籍後初先発も、小久保・川崎ムネリンにタイムリーを打たれ6イニング3失点。札幌ドームでは、ダルビッシュが田中将大とのガチンコ対決にまたも勝ち、防御率1.82と、あす先発の成瀬にプレッシャーがかかるかたちになったわけだが、マリンで胴上げさせませんぞ!!
--------------------------------------------------------------
千葉ロッテマリーンズは、この日の勝利で今季の勝率上位3位以内が確定しました。マリーンズが残り8試合に全敗すると最終69勝68敗7分の勝率.504。現在4位以下の3チームが残り試合に全勝した場合の最終勝率はライオンズ.500,イーグルス.493,合併球団.468となりマリーンズに及ばないため。
--------------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
              ホークス:和田毅
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・若田部健一)
TOKYO MX 19:00~21:55(解説・浜名千広)
テレビ西日本 19:00~20:54(解説・池田親興)
NHKラジオ第1 18:00~(解説・大野豊)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・藤原満)

|

« 9月25日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬完封&竹原2発!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16586914

この記事へのトラックバック一覧です: 今江執念の決勝打でクライマックスシリーズ出場決定!!:

» 3位は確保 [も〜’s Diary]
マリーンズ 6-4 ライオンズ   クライマックスシリーズには出られることになりました。   でも・・・ハムとソフトバンクはどんどん逃げていく・・・(;_;) ハム相手の田中まーくん、惜しかった〜あと一息だったのに・・・。 10月13日分のチケットは引き替えない方がいいかな・・・     ま、でもとにかく勝ち続けるしかないのだから、それが出来てよかった〜。   携帯のテキストでしか状況がわかりませんが、 早川さんがタックル??相手は担架で運ばれた?? お相手もそうですが、早川さんは大丈夫なのでしょ... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 02:24

» CS進出決定! [オリオン村]
今日のタイトルを見て「あれ?」と思った方、あなたは鋭いです。私は今までとんでもない間違いをしていました。 CSシリーズって、Sが被っているじゃん。 クライマックスシリーズは「Climax Series」ですから、CSシリーズという略し方はおかしいです。なぜこんな間違いをしたのかさっぱりわからず、割と据わりがいいので違和感がありませんでした。過去の間違いを直そうとも思いましたが、膨大ですし私の影響か同様の表現のコメントまでいただいているので、そのまま放置することにしました。とは言え今後も使い続ける... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 02:27

» クライマックス出場決定!!延長10回・6−4の勝利。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との23回戦は、6−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの13勝9敗1分。 残り試合:8試合 今日は初回、2死1、2塁からコバヒロ投手はタイムリーを浴び、0−2。 しかし2回、ズレータ選手の3ランが出て、3−2と逆転です。 4回は、1死1、3塁からワイルドピッチで1点を失い、3−3の同点です。 6回にタイムリーを浴び、3−4と勝ち越されてしまいます。 しかし9回、2死1、3塁から福浦選手が同点タイムリーで、4−4。 さらにサブロー選手のヒットで勝ち越しかと思われましたが、ホー... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 04:57

» シビレる勝利! [日刊kubokazu777]
帰宅して速攻TVスイッチオン! げっ!東京ドーム・・・(朝は4チャンお世話になってます) Jスポプラスに切り替え、 ギャオス内藤の解説聞きながら観戦。 グッドウィル限定でマリンじゃお目にかかれないこの曲が、 延長突入10回表に流れた。 ♪オーオーオーオオオオ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 05:05

» マリーンズ!!クライマックスシリーズ進出決定!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             鴎   6   -   4  獅子        オメデトウゴザイマス~ ドンドンドンパフ~パフ~ドンドン~   そしてこの瞬間!!80年代最強と言われた、王者が、26年ぶりにBクラスです~これも1つの時代の終了でしょ... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 05:31

» 巨人、4点差跳ね返す大逆転! 阪神、悪夢の7連敗でV消滅! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−4D◆最多勝へ僅かな希望を残す春風亭半ケツだったが、初回、自らのエラーで無死一、二塁のピンチを作ると、中村紀に通算1500安打となるタイムリーを浴びて、先制点を献上。更に、一死後、ミスター3ラン・森野に川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに1....... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 06:31

» マリーンズ ライオンズに打ち勝ってCS出場決定 [つらつら日暮らし]
昨日、ライオンズに勝てば、マリーンズのクライマックスシリーズの出場と、ライオンズの26年ぶりのBクラスが決定します。果たして、試合はどうなったでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007/09/27 07:27

» なんだよチバテレ! [ビーサンおやじが行く]
ボクの住んでいる地域はチバテレのデジタルの電波の範囲から ほんのチョット外れている。 地デジにしてからチバテレが映んなくなったので マリーンズナイター観るため、わざわざアナログに戻している。 代わりにTVKは映るのだが、ベイスターズは別にどうでもイイ。 9回表、早川打った瞬間に放送終了。 同点か?逆転か?なんだよチバテレ!いいところなのに... テレビはニュースC-MASTERのアナウンサーに。(きゃんひとみサン久しぶりー) 「たった今、今江のタイムリーで同点ですヨ。」 エッ、今江... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 09:16

» 延長で逆転しCS決定で上位へ首の皮が繋がる [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は6対4でロッテが逆転で勝利しCS決定だ ロッテ打撃陣は2回にズレータの3ラン幕張ファイアー3点で 9回に福浦のタイムリーで1点を追加して4点で同点になって 10回に今江のタイムリーなどで2点を追加して6点になって 10回14安打6点で残....... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 09:49

» 粘りに粘って勝利 CS進出を決定づける [千葉ハッチマリーンズ]
  ◆バッテリー M:小林宏、荻野、○川崎、S薮田=里崎、橋本 L:涌井、三井、グラマン、●山岸=銀仁朗、細川 ◆本塁打 M:ズレータ15号3ラン(2回・涌井) L: ◆審判 主審:山崎 1B:津川 2B:川口 3B:中村 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 12:10

» クライマックスシリーズ進出決定! [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ6-4西武@グッドウィルドーム 18:00~ 本塁打 ズレータ15号 三塁 [続きを読む]

受信: 2007/09/27 12:34

» 9月26日 ライオンズ戦 〜 ライオンズをくだし、CS進出を決める 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
本拠地開催のためには、1試合1試合負けられない戦いが始まったマリーンズ。 今日勝てばCS決定という一つ区切りの試合、対するは、保持し続けてきた25年間Aクラスが今日敗れると消えてしまう常勝ライオンズ。 どちらも本当に落とせないという試合で、非常に厳しい試合となりました。 マリーンズは宏之、ライオンズは勝ち星トップの涌井の両先発。 エース級対決の投げ合いということだけあり、投手戦が期待されましたが、予想に反し初回から点の取り合いとなりました。 宏之は、立ち上がりからストレートはシュー..... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 12:42

» 所沢の熱い夜 [at home Mammy]
<マリーンズ6-ライオンズ4> 小生意気な小僧にそう易々と18勝目を差し上げるわけにはいきませんのよ、オーホッホッホッ( ̄ー ̄) いやー、よかったよかった。涌井の18勝目も江藤の1000打点目も阻止できて。ではなくて、 祝 CS進出決定!! と、いいつつも、宏之はまたしてもメタメタだし、ズーリーの3ランの後は拙攻続きでちっとも点取れないしで、この間のオリ戦とのgdgd敗戦で気持ちが切れちゃったのかと思ってましたよ。今日のアナザーヒーローはやっぱ「熱い男」ハヤ... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 15:02

» 鴎+9&ACLは川崎PK敗退で浦和は準決&黒の契約者 [別館ヒガシ日記]
黒の契約者はアンバーが出現し爆破してゲート消失の予感など謎が多くて ACLは準々決2戦目で2対0で勝ち準決に進出しPK敗退になり は小林宏4失点で打線は終盤3点を取り延長で勝ちCS決定だ 8時前に起床し8時過ぎに背中の消毒でに行きに帰宅して 9時過ぎからでT... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 15:29

» VS獅子~ガッけプチでの戦いを制する~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ハムが勝ち、タカが勝ち、負けられないマリーンズ。 9回2死から福浦大先生が同点打!!! そして自分が観戦し始めた10回表1死満塁から今江選手、TSUYOSHI選手の連続タイムリーで勝ち越し!!!! 裏は川崎投手が抑え勝利!!!!!!! 何はともあれ勝ちが付いた。 残り連勝し続けるしかないマリーンズ。 まずは眼下のライオンズを倒した。 3位以内は確定した。 しかし、これから上を目指す戦いである。 1位を目指すため、 まず2位のホークス相手に連勝しかない。 ハムが逆... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 16:56

» 9/26(水)ライオンズ戦 [こてつの部屋2]
34年間Bクラス、こてつです。 今季18度目の延長の末の勝利。今日は、北海道日本 [続きを読む]

受信: 2007/09/27 20:12

» マリーンズが「CS出場決定」、西武は「26年ぶりBクラス」 [Flower that blooms in snow]
今日(26日)、「グッドウィルドーム」にて開催された 「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 マリーンズが「試合時間4時間20分」の激闘を制して 「6-4」で勝利し、「クライマックスシリーズ」への出場を 決めました。逆にライオンズは「26年ぶりBクラス」の 屈辱を味わうことになりました。(ニッカン式スコア) ライオンズは「現在17勝」で「最多勝」のタイトルを狙う 涌井秀章投手、マリーンズが「右腕エース」の小林宏之投手 という先発でしたので、これは「1点を争う接戦」に... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 20:33

« 9月25日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 成瀬完封&竹原2発!! »