« 早川が決めた!2位浮上! | トップページ | V2ファイターズにエールを »

2007/09/29

あぁ、目前胴上げ・・・

ファイターズ 000001206 9
マリーンズ  000000100 1
F:○スウィーニー-武田久-マイケル・ナカムラ
M:●久保-藤田-小宮山-小林雅-高木-荻野
観衆 30014人

今季から優勝の定義が改められ、昨季まではパ・リーグにおいてはプレーオフを制した者=優勝であったが、セ・リーグでもプレーオフ改めクライマックスシリーズが実施されることになり、レギュラーシーズン1位イコール優勝であって、クライマックスシリーズ覇者は日本シリーズ出場権を得るだけに過ぎず、イコール優勝ではないのだ。
大一番だけあって、は17時15分チケット完売!満員御礼!
トレイ・ヒルマンinマリン胴上げ断固阻止の大任を背負うかたちで久保康友先発。
6回まで6安打1失点となかなかのピッチング。
4回サブロー・里崎連打も、大松ショートゴロとスウィーニーを打てない。
7回ひちょりに犠牲フライを打たれたところで久保がマウンドをおり、
藤田登板も田中賢介にタイムリースリーベースを打たれ、稲葉三振。
その裏サブロー安打、里崎フォアボール!大松サードゴロが進塁打となり、
ズレータサードゴロでサブローホームイン!
8回コミー登板も1死1,3塁と大ピンチも、一軍復帰小林雅英ひさびさの登板!
飯山ライトライナー、稲田ピッチャーゴロに打ち取り、復活をアピール!
しかし9回ノーアウト1,3塁のあと高木登板も田中賢介・稲葉とタイムリー、
荻野登板も陽仲壽(ヨウ・チョンソ)タイムリー。中嶋の打席で気がついたが、もし高木を引っぱっていれば、高木晃次VS中嶋聡という、NPBにおいて絶滅危惧種とされる阪急ブレーブス生き残り対決が見れたのに…。
飯山犠牲フライ、稲田2点タイムリーツーベース、金子誠ショートゴロで、あーしんど。
その裏マイケル・ナカムラ登板も、サブロー・里崎意地の連打!
大松の打席で懐かしの垣内哲也ヒッティングマーチが。開幕第2戦の里崎以来か?
しかし、大松・ズレータと連続空振り三振で試合終了…。
北海道日本ハムファイターズ2年連続4度目のパ・リーグ優勝が決定!
屈辱のトレイ・ヒルマンinマリン胴上げ…。
その瞬間チバテレビ中継が終了したため、スカパー中継で節丸裕一アナが触れていたが、ボビーは、選手たちに「みんな、ちゃんと見とけよ」と言わんばかりに胴上げをみせたとか。
ヒルマン監督の退任表明でボビーは「日本の野球界にとって素晴らしい人物を失うことになる。家族との時間を大切にしたいのだろう。すべてがうまく運ぶように祈る」とエールを送ったという。ファイターズ優勝自体のエール文は別エントリーで書きますが、
残り5試合で今季終戦…。最後まで優勝の可能性があったと思えばここまでよくがんばったのではないかと。ただそれだけに残念で悔しいわけで。昨季から勝利数&勝率がアップしたとはいえ、過去ここまで辛い目にあってきたのですから、せめて2位で終えてマリンでクライマックスシリーズがやれるよう、日本シリーズ・アジアシリーズに行けるよう、最後の最後まで選手にはがんばってもらいたい。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ファイターズ:武田勝
JSports1(306ch)12:45~(解説・大塚光二、垣内哲也)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・岩本勉)
STVラジオ(1440)12:55~(解説・高橋雅裕)

|

« 早川が決めた!2位浮上! | トップページ | V2ファイターズにエールを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16611896

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、目前胴上げ・・・:

» CSではロッテがハムに胴上げ見せるぜ [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは9対1でハムに大敗しハムがシーズン優勝だ ロッテ打撃陣は7回にズレータのサードゴロの間に1点を取り 9回6安打1点で残塁4もスウィーニーを含むリレーに完敗だ ロッテ投手陣は先発の久保が7回途中8安打3失点で降板して 藤田&小宮山が無失....... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 22:57

» この屈辱は、札幌で10倍返しスベシ!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             鴎  1  -  9  ハム                ただ今、ヒルマンが胴上げされてますo(TωT )    非常に悔しいし、屈辱です!!    ただ、まだ終わった訳ではないし、CSでこの悔しさをぶつければいい... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 22:57

» 札幌ドームでリベンジ [オリオン村]
小雨降る中での優勝のかかった試合、意外だったのは立錐の余地もないぐらいに満員でふくれあがると思われたスタンドに空席が目立ったことです。シーズンシートで来なかった人の席はともかく、内外野でも場所によっては空席があったのには驚きとともに残念さを感じました。昨年までとは違って今年の1位通過は正真正銘の優勝、レフトスタンドをロッテファンに浸食されたことを日本ハムファンは恥と思って欲しいです。 小笠原、SHINJO、岡島と主力選手が抜けた上に大幅な戦力アップもなかった日本ハムが、同様な状況で失速した一昨年の... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 23:08

» 悔しい [はばたけかもめ]
マリーンズ 1-9 ファイターズ(ニッカン式スコア9/29) ズーリーが三振に倒れ、マイケルさんがガッツポーズ。 3塁側ベンチから飛び出してくるファイターズナイン。 レフトスタンドから紙テープ。 たくさんのフラッシュがたかれる中 ヒルマン監督が宙に舞う。 笑顔... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 23:16

» 日本ハムファイターズ、パリーグ連覇おめでとうございます! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
またもや、またもやの完敗です。 日本ハムと対戦すると、 やはりチーム力の差を思い知らされてしまいます。 現状では、日本ハムファイターズこそが、 パリーグの優勝にふさわしいチームなのでしょう。 心から拍手を送りたいです。 試合前の両チームの様子についてレポート..... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 23:31

» 日本ハムがリーグ2制覇、L若手が!!  【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
{{{ 日本ハムがパ・リーグ2制覇      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 千葉マリン 日本ハム 0 0 0 0 0 1 2 0 6 9 ロッテ  0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 [勝]スウィーニー 21試合6勝8敗 [敗]久保 19試合9勝8敗}}} http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000014-yom-spo 2連覇とは・・・ 日本ハム、リーグ制覇、おめでとうございます!既に..... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 23:42

» シーズン優勝くらいくれてやる [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
日ハムファンの皆さん、パリーグ優勝おめでとうございます。 今日の日の屈辱をバネに、必ずや今度こそ借りを返したいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 23:54

» 夏の終わり [幕張の海の上の雲]
 長かった夏がとうとう終わった。熱く、楽しませてくれてありがとう。心から礼をいいます。胴上げ見るのは2003年の鷹以来。あの時は杉内が炎上して阻止ムードになって「明日も来ようかな」なんて真剣に思ったりして、きっちり逆転されて胴上げされたけど、胴上げされても悔しいなんてこれっぽっちも思わなかった。  周囲の客はぞろぞろ帰ったけど、小生の関心は胴上げの時のロッテベンチ。座席が三塁側だったんで注視してたけど、選手たちはさあーっと引き上げてしまった。ボビーと他何人かが見てたようだったが誰かはわから..... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 00:11

» 終戦 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
悔しい その一言に尽きた。 今日マリンに着いた。 勝てると信じていた。 マリンで友達と久々再会した。 勝てると信じていた。 ブロガーさんの集まり「ポ鴎会」のボードがオーロラビジョンに写った。 勝てると信じていた。 8回かもめが翔んだ日。 その9回表前にマリンの上空にかもめが1匹飛んでいました。 レフトのほうからライト方向に飛んで行きました。 これは本当の話です。 勝てると思いました!!! 先制されても、9回に8点差離されても負けるはずないと思って... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 00:13

» 胴上げを見てしまった [厩戸王子の独り言]
▲09/29試合速報 【ロ1-9日】 日/000 001 206=9 ロ/000 000 100=1 勝/スウィーニー[6-8] 負/久保[9-8] ⇒3点を追う7回裏、1死2・3塁からズレータのゴロ間に1点を返したが、打線が繋がらず1点止まり。9回に6点を奪われ日ハムのレギュラーシーズン1位が決まった 【投】 ●久保(6回2/3 3失点)-藤田-小宮山-小林雅-高木-荻野 【打】 HR/- タイムリー/- 盗塁/- ▼独自選出MVP サブロー(3安打) ---------... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 01:04

» 札幌で待ってろ~! [読書発電所]
 CS勝ち抜いて札幌に行くから、首を洗って待ってろよぉ〓!! と、捨て台詞を吐い... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 01:17

» 小林雅英 「さて、激安シャウエッセンを買ってくるか・・・」 [Flower that blooms in snow]
昨日(29日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 一戦は、優勝へのマジックナンバーを「2」としていた ファイターズが2位のマリーンズを相手に「9-1」で勝利し、 「2年連続4度目のリーグ優勝」を決めました。パの連覇は 「1999〜2000年」の「福岡ダイエーホークス」(現ソフトバンク) 以来で、「日本ハム」としては球団史上初めてとなりました。 「パ・リーグ」は一昨年のバレンタイン監督から3年連続で 「外国人監督」が優勝し... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 01:44

» はい 完敗です。悔しいけど 優勝おめでとう!! [千葉ハッチマリーンズ]
今年のパシフィックリーグの覇者はファイターズでした〜〜〜!! 心から「おめでとう」と言いたいです。 確かに強かったです。 新庄、小笠原が抜けてペナント開幕当初はいかがなものかって思っていましたが、... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 01:59

» 1−9の大敗・・・ハムの優勝決まる。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの23回戦は、1−9の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの10勝11敗2分。 残り試合:5試合 今日は5回まで、ランナーを出しながらも久保投手は、気迫の投球で無得点に抑えます。 しかし6回、併殺の間に1点を失い、0−1。 7回にも、犠牲フライとタイムリーで2点を失い、0−3です。 その裏ようやく、内野ゴロの間に1点を返し、1−3です。 そして9回は5連打などで、計7安打で6点取られ、試合を決められてしまいました。 その裏も、ヒット2本で反撃も得点ならず、1−9の大敗でした。... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 07:13

» マリーンズ大敗 目の前でファイターズに優勝される [つらつら日暮らし]
マリーンズがファイターズ相手に大敗し、目の前でリーグ優勝されてしまいました・・・ [続きを読む]

受信: 2007/09/30 08:11

» 羽ばたかなかった鴎・・・・・・リベンジはクライマックスシリーズで!! [まりなび]
1-9 勝:スウィーニ 敗:久保 いよいよ大一番! マリーンズにとってこの2連戦で1敗でもすると、即ファイターズの優勝が確定してしまいます! 一応、必勝祈願をしてきましたけど大丈夫だとは思いますが・・・・・・。 http://ameblo.jp/cm117384261/entry-10... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 08:48

» 9月29日 ファイターズ戦 〜 久保を援護できず、日ハムのシーズン優勝が決まる 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
ホークスに2連勝し、2位に浮上して良いカタチで千葉で帰ってきたマリーンズ。 しかし、気を緩めずことができず、1敗するとマリーンズの優勝が完全に無くなるという、非常に厳しい試合が今日も続きます。 この厳しいマウンドに登ったのは2ケタ勝利を目指す久保。 7回途中2失点で降板ということになってしまいましたが、序盤から気合が入っていて良い投球だったと思います。 失点した場面も、その過程で打ち取っている当たりがヒットになって続くこともあったので、久保としては本当に不運でした。 あえて言うので..... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 10:12

» やられた [も〜’s Diary]
ファイターズ 9-1 マリーンズ   やられた・・・。 負けるにしてももう少し・・・でも仕方ない。     今朝チケットショップにログインしましたが、既に完売。 どうせ行けないなら仕事が伸びればいいな、と思っても こんな日に限って6時過ぎには終了。 携帯のテキスト速報を見ながら帰ってきました。 つらかった・・・。悲しかった・・・。   雅さんが登録された、というのを見て あぁ、今日、使われるんだ・・大丈夫なのかな?と不安に。 案の定でした。 今年は、雅さんと心中した気分。 でも仕方ない。仕方ないと... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 12:40

» 日本ハム、パリーグ連覇達成! 〜 ヒルマン監督、有終の美 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
おくればせながら・・・日本ハムパリーグ連覇おめでと〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*日本ハム連覇!ダルMVP確実だ!外国人初監督連覇!「最高の気分」武田久−マイケル 最後も「方程式」!森本「信じられる〜!」歓喜のビールかけ〜スポ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 14:27

« 早川が決めた!2位浮上! | トップページ | V2ファイターズにエールを »