« 9月3日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾粘りのピッチングが勝利につながる »

2007/09/04

成瀬好投&竹原3ラン!

ライオンズ 000000200 2
マリーンズ 00030000X 3
L:●帆足-岩崎
M:○成瀬-薮田-S小林雅
[ホームラン]M:竹原5号[3ラン]
観衆 18523人

ライオンズは、本拠地・西武ドームでファイターズ・マリーンズとたたかったあと、宮城球場で田中将大ふたけた勝利を献上したり、頼みの涌井きゅんが打たれたりするなどイーグルスに3タテ喰らい5位陥落、そこへ先週に続き、レオキラー・成瀬、である。
6回まで1安打好投!!内野へ打たせて取る打球が多く、
7回3連打にナカジ犠牲フライと2失点は悔いが残るピッチングであった。
その裏竹原の打席で雨が強まり25分間中断。おかげであとすこしでチバテレビ・テレ玉中継時間帯に収まらなかったが、4回サブロー・里崎連打のあと、堀幸一セカンドゴロが3塁走者サブローホームで封殺、ベニーレフトフライと嫌な流れを払拭するかのように、その竹原がレフトへ貴重な3ランを放つ!
管理人の目の前で放って以来のアーチであった。
8回薮田神降臨!代打石井義人にセンター前安打を打たれたが、佐藤トモアキの送りバントを薮田神が二塁へ送球!指示した里崎も勇気が要ったとおもうが、その勢いで片岡、和田ベンちゃんを連続三振!ラストイニングコバマサが三者凡退に斬って取り、
成瀬13勝!最優秀投手(最高勝率)の必要とする勝ち星をクリア!
パ・リーグ防御率No.1を堅持(1.79)
したものの、ダルビッシュと根くらべか。
ヒーローインタビューで負けない投手をめざすと言い放ったとおり、
最後まで負けなしで!クライマックスシリーズマジック18

Img_1520_2Img_1521_2
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ライオンズ:西口文也
JSports2(307ch)18:00~(解説・本西厚博)
チバテレビ、テレ玉 18:15~21:30(解説・初芝清
文化放送(1134)17:50~(解説・大塚光二)

|

« 9月3日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾粘りのピッチングが勝利につながる »

コメント

出来ちゃった婚した誰かさんに負けないで欲しいッスね!頑張れ成瀬☆

投稿: まりりん | 2007/09/05 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16344050

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬好投&竹原3ラン!:

» VS獅子~竹原sファイヤー!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー大塚ーズレーターサブローー里崎ー堀ーベニーー竹原ー今江 <バッテリー>成瀬、藪田、小林雅ー里崎 1~3回:話にならない拙攻 4回:拙攻かと思われた2死1・2塁。竹原選手が初球フルスイングも2級目に上手く合わせレフトへドーン!!!3-0 7回:成瀬投手のコントロールが甘くなり、2点を失う。3-2 <~最後の捕球~今日のTSUYOSHI> 1:センター前ヒット 2:サード内野安打 3:センターフライ 4:三振 <ひさぶり登場~To... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 22:51

» 9月4日 ライオンズ戦 〜 竹原の3ランを守りきり、成瀬13勝目! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 前回の登板では崩れかけた成瀬ですが、今日は6回まで1安打の投球と安定していました。インコースにも直球がビシっと決まっていて、6回までは危なげ無しでした。 7回、先頭の和田にヒットを打たれ、久しぶりにセットポジションからの投球となり、リズムを崩したのか勝負どころでの球が甘くなってしまいました。7回は紙一重の投球でしたが、2点で踏ん張ったのはさすがですね。ここまで来たら是非とも防御率のタイトルは獲って欲しいですから、頑張って欲しいです(^^  球数、7回裏途中に降雨中断もあり、薮田へ継投。..... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:02

» グライシンガー、無四球完封で14勝目! ヤクルト、5連敗でストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S1−0C◆ ヤクルト先発・に対して、広島は2回、新井,栗原の連打で絶好のチャンスを掴むも、後続3人があえなく倒れて、二人の走者は釘付け。すると、その裏、ヤクルトは宮出が8号ソロで先制。この1点が値千金の一発となった。グライシンガーは3回以降、僅か1安...... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:28

» 6度目。。それと監督が・・・ 【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
これから数日間、超簡単更新です。。ご了承ください(m;_ _)m試合結果だけです。 {{{ヤクルト 1 - 0 広島 神宮 18:20開始 中日 7 - 3 巨人 ナゴヤドーム 18:00開始 阪神 6 - 2 横浜 甲子園 18:00開始 ロッテ 3 - 2 西武 千葉マリン 18:15開始 [ 西武 ] 帆足(1勝5敗0S)、岩崎 − 細川 ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:36

» ロッテ左腕の歴史に挑む成瀬 [オリオン村]
雨で30分程の中断になった時に、このままコールドゲームになってしまえと思った人・・・多かったでしょうね。それぐらい突然の成瀬の乱れで、流れ的には一気に逆転されるケースでした。ここを我慢して成瀬を続投させたことが正解で、今日の継投は見事にはまりました。前半戦であれば高山のところで代えられたでしょうから、それだけ成瀬が主戦として信頼されているという証左でしょう。これで13勝目、ロッテ生え抜きでなくとも左腕で13勝以上したのは1982年の水谷と1996年のヒルマンの14勝ぐらいです。もちろん荒巻淳や小野正... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:37

» 「天王山」と言う言葉は死語になってしまうのか? 【プロ野球 首位攻防戦ほか】 [不定期更新のスポーツニュース]
9月に入り、終盤戦に突入したプロ野球は4日、セ・パ合わせて5試合が行われた。 この内、セ・リーグの首位攻防戦となった巨人×中日は満塁本塁打などで5回に大量6点を上げた中日がその後の巨人の追撃をかわし0.5ゲーム差に迫った。3位阪神も勝った為、セ・リーグ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:44

» 薄氷の勝利 [正のロッテとかMMAとか]
厳しい試合でしたが、なんとか守り抜きました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:49

» 勝った!買った! [日刊kubokazu777]
仕事帰りにマリン。 会社が海浜幕張協議会?に協賛している関係でタダ券ゲット。 そんな会社の方々で2F席は平日じゃありえない混み様・・・ 到着は7時ちょい過ぎで、4回裏の攻撃途中。 ネット裏ちょい3塁寄りの席に座った途端、竹原の3ランHR! これで安定感No1成瀬だか...... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 00:37

» ジェット風船「拾い」を体験! [幕張の海の上の雲]
 いつのまにか今日で来場ポイント32になってる。過去最高のペースでひょっとすると40に達してしまうかもしれない。さすがに行き過ぎかと思っているが、いよいよシーズン大詰め。見逃すわけにはいかない!  さて試合の方は「今日の○○は打てませんモード」ともうひとつの主回線「拙攻モード」。堀が足を引っ張ってしまったな・・・。守備もセカンド、凡退した球も以前だったら打ってた低めの変化球。好調の時期は過ぎ去ったのか・・・。夏男だったのか?。  というベテランの危機を若手が救う!竹原一発!これぞホー..... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 01:15

» 千葉ロッテマリーンズ三昧(雨天中断付き)・・・YATTA!!! [南青山ではたらく まりーんず。のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!]
今日は夕方〜海浜幕張へ。 プレスシートでの観戦です♪ 今宵の成瀬はイマサンだったような。 一回りしたくらいから芯で捕らえられてもんな。 にも拘らず、結果ゼロ行進とは流石!! ここまで安定感のある投手は見たことがないな。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 01:37

» 2位浮上 [も〜’s Diary]
ライオンズ 5-3 マリーンズ   土曜日、マリンから帰ってきたら喉の痛み。 騒ぎ過ぎちゃったかぁ(^_^;・・・と思っていたのですが 日曜日には激痛に。 月曜日は午前中、仕事の打ち合わせ中に「自分だけ地震」。←めまい 帰り道は膝が笑って、駅の階段の上り下りに苦労し 夜は38度超えの発熱。(-_-;) 今日は微熱だったので仕事に行きましたが、例によって、ひとっつも声が出なくなりました。 そしてこれもいつものように、全身じんましん。  完全に夏バテのようです・・・。     さて、カモメさんちは... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 02:50

» 成瀬好投 竹原の一打 マリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
5位に落ちたライオンズとの決戦。ここで、さらに落として、下のオリックスに追いつかせていきたいところ。 [続きを読む]

受信: 2007/09/05 07:54

» 竹原の貴重な貴重な一発! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
台風が関東に接近しているとのことで、 千葉でも雨が降ったりやんだりというお天気。 今日は成瀬を立てての試合ですから、負けるわけには行きません。 そのせいで空回りした…わけでもないのでしょうが、 序盤は毎回のようにチャンスを潰しまくります。 初回は一死ニ塁。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 09:23

« 9月3日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾粘りのピッチングが勝利につながる »