« コバヒロ13勝!今江決勝弾! | トップページ | 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!! »

2007/10/03

マリーンズ・2007高校生ドラフト指名選手

1巡目 唐川 侑己 投手 成田
3巡目 植松 優友 投手 金光大阪
4巡目 阿部 和成 投手 大牟田

高校生ドラフト指名選手全員一覧はこちら
…というか、やりましたねぇ!ボビー!
「グレートな投手を獲得できて本当に嬉しい。しかも、地元千葉の選手。とてもエキサイティングしている。大嶺、黒滝と若くて有望な選手がいるので、彼らと将来マリーンズを支えてくれる投手になってくれるだろう。もし、スケジュールが合えば、本人の所に会いに行きたいね。」
ここ2年、唐川を追い続けてきたわけですが、カープが指名すると聞いてなんとなく気掛かりで、昨年の大嶺に続きボビーが当たりくじを引いたということで、マリーンズにとって投手陣の再構築が課題なので、大嶺と両輪のごとくじっくり育てていただきたい。
植松はいうまでもなく“中田翔に勝った男”通算13打数0安打と完全に封じ込むなど、柔らかい腕の振りから、常時140km台の速球を投げ込む本格派左腕。後述するようにプロ入り後もライバルであり続ける以上、成瀬に続く存在に!阿部はセンバツ出場。「しなやかで流れるような腕の振り。美しいフォームの裏にあるのは柔軟な体だ。1年夏からエースとして投げ続けたが、故障は1度もなかった。プロのスカウト陣が鍛えればもっと伸びる素材とほれ込んでいる右腕の長所である」(スポーツニッポンより)
3人ともどれをとってもすばらしい投手であります。
中田翔はファイターズがタイガース・合併球団・ホークスとの競合を制し、田中将大に続き目玉といわれた選手がパにくわわったのは人気面などから心強く、マリーンズ的にはライバル視すべき選手がまたひとり増えたわけで、最強の鎌ヶ谷ヤジ軍団がお待ちしております(苦笑)。
ボビーが横恋慕していた仙台育英・佐藤由規はスワローズがイーグルス・ジャイアンツ・ベイスターズ・ドラゴンズとの競合を制し、千葉関連は唐川のほか、市立船橋ツインエースは岩嵜翔がホークスのはずれ1巡目、山崎正貴が合併球団の4巡目。市立柏・坂本大空也外野手がベイスターズの5巡目。 千葉経大附・丸佳浩投手がカープの3巡目指名されました。千葉経大附→カープといえば、後年マリーンズに移籍した伊与田一範をおもいだすが、現在は名古屋市内で住友不動産販売の営業マンをしているらしい。

|

« コバヒロ13勝!今江決勝弾! | トップページ | 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16650236

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ・2007高校生ドラフト指名選手:

» ボビーすげえよ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
成田高・唐川投手の指名権獲得です。 <千葉ロッテマリーンズ全指名選手> 【1巡目】唐川 侑己 (からかわ ゆうき) 成田高校 投手 181cm 75kg 右投右打 【3巡目】植松 優友 (うえまつ まさとも) 金光大阪高校 投手 183cm 80kg 左投左打 【4巡目】阿部 和成 (あべ かずなり) 大牟田高校 投手 182cm 72kg 右投右打 唐川侑己選手指名権獲得後のバレンタイン監督コメント 「グレートな投手を獲得できて本当に嬉しい。しかも、地元千葉の選手。とてもエキサ... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 19:52

» 今年の高校生ドラフトは唐川の指名権を獲得 [スポーツ瓦版]
2007年度の高校生ドラフトがあり各球団が選手を指名した ロッテは千葉の成田高校である唐川侑己を1位と報道されたが 広島と競合してクジ引きになるだろうと予想していたのだけど 実際2球団でクジ引きしバレンタインがクジで唐川を獲得だよ 1巡目に唐川侑己で....... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 20:44

» 中田翔は日本ハム、佐藤はヤクルト、唐川はロッテ [ひとりの独り言]
高校生ドラフトは予想通りに1順目指名選手は中田、佐藤、唐川に絞られた。 中田翔(大阪桐蔭)は阪神、日本ハム、ソフトバンク、オリックスの4球団。 抽選の結果、日本ハムが引き当てた。ハムも昨年に続いて抽選に強いようだね。 佐藤由規(仙台育英)は中日、巨人、ヤクルト、横浜、楽天の5球団。 古田が最後の大仕事を果たしヤクルトが引き当てた。 堀内もそうだったが、辞任する監督が引くのがいいのかな。 唐川(成田)はロッテと広島が競合。 ブラウンとボビーの抽選だったが、昨年に続いてボビーが引き当てた。 外れ... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 21:33

» 中田は日ハム、佐藤はヤクルト、唐川はロッテ [ひとりの独り言(別館)]
高校生ドラフトは予想通りに1順目指名選手は中田、佐藤、唐川に絞られた。 中田翔は阪神、日本ハム、ソフトバンク、オリックスの4球団。 抽選の結果、日本ハムが引き当てた。ハムも昨年に続いて抽選に強いようだね。 佐藤由規は中日、巨人、ヤクルト、横浜、楽天の5... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 21:38

» 高校生ドラフト、ビッグ3の行方は!? [ANQ Ritzberry Fields]
 高校通算87発の中田翔(大阪桐蔭),甲子園史上最速となる155kmの快速球をマークした佐藤由規(仙台育英),将来性は抜群と目される大型右腕・唐川侑己(成田)のビッグ3以外は不作と言われる今回の高校生ドラフト。予想通り、全ての球団がこの3人のいずれかを指....... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 23:10

» 成田・唐川侑己投手はマリーンズが交渉権獲得! [Flower that blooms in snow]
プロ野球の「新人選択会議(ドラフト会議)」の高校生ドラフトは 今日(3日)、東京都内のホテルで行われ「高校通算87本塁打」を 誇る超高校級スラッガーの中田翔外野手(大阪・大阪桐蔭高校)の 交渉権は「北海道日本ハムファイターズ」が獲得しました。そして、 今年夏の甲子園で「155キロ」を叩き出した佐藤由規投手 (宮城・仙台育英高校)の交渉権は「東京ヤクルトスワローズ」が 交渉権を獲得し、そして「本格派右腕」として注目されていた 唐川侑己投手(千葉・成田高校)の交渉権は地元・千葉県の球団 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 23:58

» 高校生ドラフト2007 中田翔は日本ハムへ。 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
プロ野球・高校生ドラフト会議がグランドプリンスホテル高輪で行われました。 「高校生BIG3」の進路先が注目された今年の高校生ドラフト、一体どこのチームに指名されたのか? まず中田翔選手(大阪桐蔭)は、オリックス、阪神、福岡ソフトバンク、北海道日本ハムの4球団が1巡目で指名。4球団による抽選の結果、日本ハムが交渉権獲得。 続いて佐藤由規投手(仙台育英)には、東京ヤクルト、東北楽天、横浜、中日、巨人の5球団が1巡目指名し、抽選でヤクルトが交渉権獲得。 もう1人の注目選手、唐川侑己投手(成田)は... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:11

» 2007高校生ドラフト [ともみの言いたい放題♪]
「平成生まれの金の卵」たちにとっての運命の日・・・ [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:23

» 地元の星の唐川をロッテが獲得! [オリオン村]
小さい頃から憧れていた球団。 今日の高校生ドラフトでロッテが交渉権を獲得した、BIG3の1人である唐川侑己のありがたい言葉です。ドラフト候補に挨拶に行くことすら嫌がられたと言われるほど不人気球団として有名だったロッテが、その年の目玉選手にこんなに温かい言葉を頂戴できるとは・・・感激です。千葉に移転してから16年、地道に地元に根付く努力をしてきたことが実った一言だと思います。同様にロッテを希望して入団してくれた浅間とともに、地元の星として頑張って欲しいと思います。 昨日も書きましたが、今年の高校生... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 01:01

» 高校生ドラフト [寝ても覚めても野球好きッ!]
今年はかなり久しぶりにかなりの競合・抽選となりましたね。 やっぱりこの方がドラフトって感じがするなぁ、と思うのは私だけでしょうか(笑) 注目の中田君はファイターズが、佐藤君はスワローズが引き当てたようですね〜。 この2球団、以前も当ててたような・・・くじ運....... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 01:04

» 2007高校生ドラフト [FREE TIME]
今日、高校生を対象とした「高校生ドラフト」が開催されました。 [続きを読む]

受信: 2007/10/04 07:07

» プロ野球、高校生ドラフト指名選手 [JGスポーツ日記]
プロ野球高校生ドラフト会議が10月3日、グランドプリンスホテル高輪で行われ、高校生39名が指名されました。 1巡目指名は3名が重複。 中田翔は4球団が競合→オリックス、阪神、福岡ソフトバンク、北海道日本ハム→北海道日本ハムが交渉権を獲得 佐藤由は5球団が競合→東京ヤクルト、東北楽天、横浜、中日、巨人→東京ヤクルトが交渉権獲得 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 07:27

» ビッグ3の行方は!?~高校生ドラフト~ [雲の上からHello! ]
最近野球の記事が多いな・・・。 高校生ドラフト 全球団がビッグ3を指名!! ビッグ3というのは、仙台育英・佐藤由規、大阪桐蔭・中田翔、成田・唐川侑己の3人です。この3人を西武(裏金問題とかあったからね)を除く11球団で競合しました。 5球団(!)からの指名があった佐藤はクジ引きの結果、ヤクルトが。4球団から指名された中田は日ハム、2球団から指名された唐川はロッテが引き当てました。 ちなみに阪神は中田を指名して、あっさり外しちゃってくれました。岡田はクジ運ないな... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 08:16

» 中田→ハム、佐藤由→ヤクルト、唐川→ロッテ交渉権獲得 高校生... [Refreshing-wind blows]
サンスポ速報よりプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)の高校生ドラフトは3日、東京都内のホテルで行われ、高校通算87本塁打の中田翔外野手(大阪・大阪桐蔭)の交渉権は日本ハムが獲得した。1巡目の指名は入札抽選方式で行われ、中田にはオリックス、阪神、ソ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 10:31

» ようこそ唐川君!そしてありがとうジョニー! [Kozmic Blues by TM]
願いが通じた唐川 地元球団から指名 (スポニチ) [続きを読む]

受信: 2007/10/04 12:54

» 今日のニュースから [はちたかランド]
今日のニュースから(2日) 今日は大事な2位争いの天王山幕張決戦が行われますけれどそれをまえに今日都内ホテルで高校生ドラフトが行われました。結局ホークスは1巡目こそ中田翔取りに失敗したもの「外れ1位」で市立船橋高の投手 岩崎 翔君を獲得したほか3巡目で帝京高の内野手 中村 晃君、4巡目で富山・桜井高の内野手 藤井 翼君と「ホスト井口」「ホスト松中」獲りに成功しました。とにかく岩崎君は「隠れ高校球界TOP」の実力とともに今回地元Mが獲得に成功した成田高・唐川君とともに千葉の高校球界でもTO...... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 13:07

» 2007年千葉ロッテの高校生ドラフト [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
昨日が戦力外通告 今年が高校生ドラフト つくづくプロ野球は厳しい世界です それにしても、「高校生ドラフト2年連続交渉権獲得」というのは、過去の球団史を振り返ってみてもまずないでしょう。そもそも「小池投手入団拒否」以来「指名して確実に入団してくれる選手」のみ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 20:19

» 鴎+14&高校生ドラフト唐川を獲得&ACL浦和ドロー [別館ヒガシ日記]
高校生ドラフトはが地元である成田の唐川の指名権を獲得して満足で ACLは準決1戦目でがアウェーで2対2ドローで24日の2戦目になり は清水が完封6勝目で打線は3点を取り明日でシーズン終了だ 8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒で行きに帰宅して でTB返しや... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 21:19

» 2007.高校生ドラフト [∇ TALK TO ONESELF ∇]
||#FFFFFF style=font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:20pt;color:red;``2007高校生ドラフト|| 高校生ドラフトが本日3日に行われ、「プロ志望届」を出した106選手39名が指名された。39名の内訳は、投手23名、捕手2名、内野手7名、外野手7名。北海道日本ハムが6名、巨人が3名、中日が2名、福岡ソフトバンクが3名、阪神が3名、千葉ロッテが3名、横浜が4名、西武が4名、東京ヤクルトが2名、東北..... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 22:41

» 2007年高校生ドラフト [ZAWA talk]
高校生ドラフトが3日、都内のホテルで行われ、高校通算87本塁打の中田翔外野手(大阪桐蔭)の交渉権は日本ハムが獲得した。 1巡目の指名は入札抽選方式で行われ、中田にはオリックス、阪神、ソフトバンク、日本ハムの4球団が競合。佐藤由規投手(仙台育英)には地元の..... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 07:34

» 第89回選手権大会・高校球児似顔絵。 [<徳島早苗の間>]
 ど~も~すっかり遅くなりまして。m(__)mしばらくの間これをTOPに。  まずは【佐賀北】(左から)馬場将史・久保貴大投手。  「守りの野球」の象徴、違うタイプのエース2人。軟投派の先発左腕・馬場君に本格派右腕の抑え・久保君。何でも馬場君は「左投げ」というだけで外野手から投手に転向させられたんだそうだw。  優勝おめでとう。大学でも頑張ってね。  【佐賀北】(左から)井手和馬・副島浩史・市丸大介選手。  ・・・本当は佐賀北の選手、全員... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 12:25

» 第89回選手権大会・高校球児似顔絵?。 [振り向けばブログ。]
佐藤君ヤクルトへようこそ!!・・・ホーほーほうコツコツ。 [続きを読む]

受信: 2007/10/17 12:55

« コバヒロ13勝!今江決勝弾! | トップページ | 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!! »