« マリーンズ・2007高校生ドラフト指名選手 | トップページ | 清水直行6勝! »

2007/10/03

成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!!

ホークス  010110020 5
マリーンズ 30001003X 7
H:大隣-柳瀬-三瀬-●水田
M:成瀬-久保-川崎-荻野-○薮田
[ホームラン]H:田上9号, 多村13号[いずれもソロ]
M:里崎14号[2ラン]今江9号[ソロ]
観衆 17295人
Img_1692
前夜書いたとおり、ボビーが唐川侑己の当たりくじを引くというミッションは成功したので、直接対決で2位確定&成瀬善久防御率1位&同数最多勝がかかった大一番、である。1回。TSUYOSHI(西岡)ツーベースを早川が送り、
竹原先制タイムリー、里崎センターバックスクリーン横へ2ランアーチと、
幸先のよい援護を得た成瀬であったが、今季初の中5日が堪えたかどうか、
踏ん張りきれないというか、2回1死満塁から柴原犠牲フライ。
4回田上、5回スペランカー多村に同点アーチを浴びる。
それでもその裏今江が勝ち越しアーチを放ち、このイニングでマウンドをおり、
この時点で防御率1.817とダルビッシュの1.820を僅差で上回り、
まずは最優秀防御率を確定させた(最高勝率は16勝1敗と確定済み)。

6回久保康友サプライズ登板!アダム安打も大村併殺!
あす直行先発ということは、あさっては小野晋吾が大トリか?
7回川崎登板。川崎対決はムネリンゲッツーで雄介に軍配!
しかし8回。スペランカー多村のところで荻野に代えるべきなのに、安打を打たれようやく荻野登板も、ブキャナン安打、田上ショートライナーで2アウトにこぎつけたが、アダム同点タイムリー…。あぁ…。成瀬の涌井きゅんとの同数最多勝が吹っ飛んだ…。
荻野よ、成瀬に土下座して謝れ!

あわてて薮田神降臨も大村に勝ち越しタイムリー…。
Saburo3dその裏、福浦が執念の内野安打を放ち、TSUYOSHI(西岡)バントヒット!
早川が送り、大松敬遠で満塁策で勝負に出て、サブロー。もうすこしで満塁グランドスラムというくらいライトオーバー走者一掃決勝タイムリースリーベース!!ラストイング薮田神が三者凡退で幕引き!
マリンでクライマックスシリーズができる2位確定!!

宮城球場では、田中将大有終の13奪三振11勝!ホークス3位,イーグルス4位,ライオンズ5位が確定。ヨドバシカメラクライマックスシリーズ・パは第1ステージ(10月8~10日)千葉マリンスタジアムにてマリーンズVSホークス戦。2勝したほうが第2ステージ(10月13~16,18日)VSファイターズ戦が札幌ドームにて行われます。
結果的にはマリーンズにとってクライマックスシリーズチケット先売り商法が成功したということで、手にしたクライマックスシリーズチケットが生きたということでホッとしていますが、まずホークスを連破してからファイターズをリベンジしなければいけませんが、
あさってのマリン最終戦は管理人チケット確保済み(1塁側S指定)なので
会社から直接マリンにかけつけます!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            イーグルス:林恩宇(リン・オンユ)
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・松本匡史)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・駒田徳広)

|

« マリーンズ・2007高校生ドラフト指名選手 | トップページ | 清水直行6勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16651573

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!!:

» 成瀬3冠ならずもリーグ2位でホーム開催が確定 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは7対5で勝ちCSホーム開催を確定した ロッテ打撃は初回に竹原タイムリー&里崎2ランで3点を取り 5回に今江ソロHRで1点を追加して4点目になり勝ち越して 8回にサブローのタイムリー2ベースで3点を追加して7点で 8回8安打7点で残塁....... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 21:53

» 鴎+13&巨人サヨナラ優勝&K-1MAX [別館ヒガシ日記]
がサヨナラでリーグ優勝を決定してCSでVS勝者と試合だし は成瀬3失点し打線7点で勝利しリーグ2位でCSホーム開催が決定だし K-1MAXは放送の終了後に追記します 8時前に起床してでバカ殿サマ&世にも奇妙な物語を見ていたが でTB返しやネット検索など10... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 21:54

» 2位確定!!7−5逆転勝ち。 [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの24回戦(最終戦)は、7−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの12勝10敗2分。 残り試合:2試合 今日は初回、1死3塁から竹原選手のタイムリーで、先ず1点、さらに里崎選手の2ランで、3−0です。 しかし2回、成瀬投手は1死満塁から犠飛で1点を奪われ、3−1。 4回にはホームランを浴び、3−2。 5回にも、ホームランを浴びて、3−3の同点です。 しかし、その裏今江選手のホームランで、4−3と勝ち越しです。 6回からは成瀬投手に代わって、久保投手です。 かろうじて成... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 22:06

» ~Bridge to the Glory~栄光の架橋へ2位確定! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHI、早川ー竹原ーサブローー里崎ーベニーーオーティズー今江ー堀 <バッテリー>成瀬、久保、川崎、荻野、藪田ー里崎 初回:先頭のツヨが2ベースヒットで出ると、部長送って、竹原選手が先制タイムリー!!!1-0。 なおも、竹原選手プロ初盗塁でかき回すと里さんに大きな2ランアーチ!!!3-0 しかし追いつくホークス。 今シーズンロッテのMVPである成瀬善久投手に神は微笑まないのか・・・ と思った5回:3試合連続ヒーローへ成瀬投手へささげる勝ち越し弾!!!!!4... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 22:34

» 10月3日 ホークス戦 〜 サブローの一打で2位を決める 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日、勝ち星がつけば最多勝を獲れる成瀬。 2位を決めてしまいたい1戦でもあり、重要な試合となりました。 成瀬は1回を三者凡退に抑えるものの、今日は気持ち球が高めに来ていた感じがします。 直球のキレが素晴らしいとはいえ、成瀬の強みは低めへのコントロールでカウントを整えられるというところですから、これが出来なかった今日は苦しかったですね。 追い込んでからの決め球で、変化球が高めへいってしまい痛打されたりと、目には見えない成瀬だけが感じるプレッシャーというものがさすがにあったかと思います。..... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 22:53

» マリーンズ2位&ニャーくん2冠が確定! [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
喜怒哀楽の感情入り混じる人間が、この世で 同じ気持ちをずっと保ち続けるのは本当に難しいこと。 ちやほやされて鼻が高くなってもおかしくなかった。 敵の攻略におびえ攻めの気持ちが薄らいでもおかしくなかった。 そんな衝撃の今シーズンを、自分をしっかり持って... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 23:10

» 来年への宿題 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 7-5 若鷹さん(ニッカン式スコア10/3) またまた残業です。 新しくやってきた部長のフォローと 今までいた部長が取締役になってそのお世話秘書業務と きょうお休みだった社長秘書の代わりの業務と・・・ ランチ食べてませんけど何か?(疲) で さっ... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 23:19

» 成瀬の最多勝は露と消える [オリオン村]
今日の注目はCS地元開催がなるかどうか以上に成瀬が最多勝を獲れるかどうかで、10月の試合とは思えないぐらいにスタンドは観客でふくれあがりました。そんな中で成瀬は勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りましたが、中継ぎ投手が打ち込まれたことで投手三冠を惜しくも逃してしまいました。 今日の成瀬は珍しく制球に苦しみ、投げた瞬間にボールと分かる球が目立ちました。前々回のソフトバンク戦で1失点ながら11安打を打たれた時には爪の具合が悪かったとの話がありましたが、今回の理由は一体何だったのでしょうか。もし中5日と... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 23:35

» サブローの「なめんなよ(-_-メ)」タイムリーで2位の座を捥ぎ取りました [at home Mammy]
<マリーンズ7-ホークス5> 何はともあれ♪2位おめでとう!! それにしてもよく勝てたわな~。成ちゃんはお疲れなのかプレッシャーなのかメタメタだし、打線は初回に3点取っただけで、バントは失敗ありの、盗塁失敗ありの、ゲッツーありのでこれまたお得意の拙攻モード。やっと、今最も神がかり的な男・今江っちが沈黙を破る値千金のホームランを打ってくれたと思ったら、勤続疲労気味の荻野っちが同点にされ、さらには薮田が勝ち越され・・・Σ(´д`)。正直終わったと思いましたね。ま、結局は、タコ続きだったサブ... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 23:58

» プレッシャー開放!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
勝ちました〜〜〜 これでシーズン2位が確定です。 来週の月曜日からのクライマックスシリーズ1stステージの開催が千葉マリンスタジアムで行われます。 ニッカン式スコア 重苦しい試合でした。 昨日の段階で成... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:03

» 2位決定!! [正のロッテとかMMAとか]
初回に3点もらった成瀬ですが、今日はプレッシャーからかピリッとしませんでした。 2回に柴原の犠飛、4回には田上のソロ、5回には多村のソロで同点に。 球数は少なかったですが、5回でマウンドを降りるまさかの展開。 5回裏に勝ち越し、6回マウンドに上がったのは久保..... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:11

» 2位確定! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今日は急遽マリンで観戦していました。 成瀬には勝たせてあげたかったですし、 あっさりと3点を先制しておきながら、 松中小久保抜きのソフトバンクに一度は逆転されるというのは、 CSを考えればよろしくないんでしょうが、 とりあえず勝てたということを収穫にしたいと思い..... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:19

» サブロー!!意地の三塁打で2位確定~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           鴎   7  -  5  鷹       やりました!!!         2位確定です    いや~大興奮でした(≡^∇^≡)  今日の先発は、  成瀬     -    大隣... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:33

» 今シーズンは花びらのように [幕張の海の上の雲]
 花びらの〜 ように散りゆく中で 夢みたいに 2位にいられた奇跡♪ (花びらの〜 ように散りゆく中で 夢みたいに 君に出会えた奇跡♪)  拙攻して〜  劇場して〜   色んな壁 みんなで乗り越えて (愛し合って〜 ケンカして〜  色んな壁 二人で乗り越えて)  生まれ変わっても ロッテのそばで  馬鹿になろう〜 (生まれ変わっても あなたのそばで  花になろう〜)  いつまでもあるのだろうか 俺の口座にある残高は (いつまでもあるのだろうか 俺の真上にある太陽は) ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 00:41

» 成田!仙台!札幌!東京! [千葉マリン26マイラー(マリーンズAMCカード活用ガイド)]
このエントリーのタイトル見て、3日のドラフトのこと?と思う方も多いかもしれませんね。成田の唐川、仙台の佐藤が東京ヤクルト、中田は札幌の球団へ・・・。実は違うんです(笑) (でも中田、ファイターズって打線弱いから1年目から案外出れちゃうんじゃないか?) ... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 03:26

» 古城、痛恨の悪送球! 金刃、新人王の可能性消滅!? / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−3YB◆昨夜に優勝を決めた事により、巨人の先発マウンドには当初、登板予定だった春風亭半ケツではなく、新人王を狙う金刃が上がった。しかし、若大将・原監督には金刃の新人王を全面支援する気はなかった様で、ガッツ,松田記者をスタメンから外し、ゴンザレス,....... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 06:42

» よーし!決めたー!! 〜パシフィックリーグ 千葉−福岡 第2... [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 東金から直接マリンへ。大網、蘇我で乗り換えて1時間弱。まあ、こんなもんでしょ。  海浜幕張に着いたら今度は直通バス。普段は自転車でマリンに向かうので、バスに乗ったのはかなり久しぶりだったのだが…直行バスのくせして料金後払いってどういうことよ? 2007パ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 11:18

« マリーンズ・2007高校生ドラフト指名選手 | トップページ | 清水直行6勝! »