« 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!! | トップページ | 晋吾有終の7勝目!マリン最終戦飾る! »

2007/10/04

清水直行6勝!

マリーンズ 200100000 3
イーグルス 000000000 0
M:○清水直
E:●林恩宇-ドミンゴ-吉田-小山
観衆 20238人

何の因果か、3年連続イーグルスの宮城球場最終戦がマリーンズ戦とは。
関川浩一吉田豊彦引退試合。吉田豊彦は弱かった頃のホークスの先発ローテで活躍していた印象があって、ラストイニングで登板し竹原安打、今江三振。ドラゴンズのイメージが強い関川は同僚の山崎武司。高木晃次&中嶋聡の阪急ブレーブス生き残り、去りゆく水口栄二とともにパ・リーグに5人しかいない管理人と同年代68年会メンバー。それだけにマリーンズ唯一の高木晃次にはいつまでも投げ続けてゆきたい。
1回。TSUYOSHI(西岡)ツーベース、早川フォアボールのあと、
福浦先制タイムリー!ワトソンゲッツーの間に早川ホームイン。
4回大松レフト前安打のあとキャツチャー藤井悪送球で三塁へ。
オーティズフォアボール、竹原犠牲フライで追加点!
清水直行4安打完封勝利!
思うように勝てず、背信登板をくりかえしてマリサポの期待を裏切ったことしか残らない残念なシーズンであったが、クライマックスシリーズ登板はあるのか?!きのう両チームの順位が確定したため、マリーンズでいえばTSUYOSHI・早川・里崎が早々とベンチに下がるなどまったりとした空気が漂っていたこともあったが、好投でしめくくったのはよかった。
今季のマリーンズは宮城球場において8勝5敗と相性の良さは健在だったが、田中将大をひきずり降ろした試合といい、翌々日に成瀬が好投した試合といい、サヨナラ負けをやられるなど運のなさもあったが、それだけイーグルスが力をつけているという証拠か。仙台ロッテ会のみなさん、今季はありがとうございました。
あすマリン最終戦!管理人参戦のため帰宅後更新します。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:朝井秀樹
JSports1(306ch)18:00~(解説・黒江透修)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・川崎憲次郎)

|

« 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!! | トップページ | 晋吾有終の7勝目!マリン最終戦飾る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16661257

この記事へのトラックバック一覧です: 清水直行6勝!:

» 評価が難しい清水の完封勝利 [オリオン村]
順位が確定して各球団とも消化試合モード、楽天は関川と吉田の引退試合でした。長年プロ野球選手として活躍してきた選手の引退は、他球団の選手であっても哀しくなります。明日はロッテの最終戦、任意引退ではない黒木の勇姿を千葉マリンで見ることはできないのが悔しいです。 そんなロッテも消化試合モード、TSUYOSHIも1打席目にヒットを放って四捨五入ながら3割に到達したので愛人と早々に交代、早川や里崎も2打席でお役ご免となりました。そして今日の4番はワトソン、見事に貴重な2点目をたたき出す併殺打を放ちます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 22:06

» 清水が完封し吉田&関川さんお疲れ様でした [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は3対0で楽天に勝利して清水が完封6勝目だ ロッテ打撃陣は初回に福良のタイムリーなどで2点を先制して 4回に竹原の犠牲フライで1点を追加して3点目になったけど 9回6安打3点で残塁8もダメ押し欲しかったが3点で良いよ ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 22:10

» 鴎+14&高校生ドラフト唐川を獲得&ACL浦和ドロー [別館ヒガシ日記]
高校生ドラフトはが地元である成田の唐川の指名権を獲得して満足で ACLは準決1戦目でがアウェーで2対2ドローで24日の2戦目になり は清水が完封6勝目で打線は3点を取り明日でリーグが終了だ 8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒で行きに帰宅して でTB返しや... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 22:12

» 寿司職人ラミレス、助っ人初の200安打! 増渕、7回零封でプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S3−1YB◆ 金村弟の引退試合に花を添えたいヤクルトは初回、リグスが先制タイムリー。5回には寿司職人ラミレスが外国人初の200安打となる内野安打で出ると、ガイエルが33号2ラン。8回に代打で登場した金村弟は15球粘った末にヒットを放ち、有終の美。横浜...... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 22:16

» おいおい、竹原。打っちゃったよ〜〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
こんばんにゃです。 昨日シーズン2位が決まったマリーンズ。 今日からはCSに向けての調整および消化試合が始まります。 とりあえずニッカン式スコア なんと言ってもこのオーダー 4番 ライト ワトソン ア... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 22:32

» 18番の意地!!エースの意地!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                鴎   3  -  0  イヌワシ    今日は、仕事終わってから、シート貼りの為、マリスタに向かったので、試合は見れませんでした(´・ω・`)     先発 直行にとっては、結果次第では今年最後の登板になるだけに~... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 22:59

» 吉田・関川引退登板を飾れず、ホーム最終戦は完封負け【楽天イーグルス】 [管理人は別の顔forVista ]
今季限りでの引退を表明している吉田豊彦選手は9回に登板先頭の竹原にヒットを許すも続く今江を三振に仕留めた。また、関川選手は1番・中堅で出場4打数1安打だった。試合は序盤に3点を先行され、打線もロッテ先... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 23:05

» 遅すぎた活躍 [正のロッテとかMMAとか]
今日は殆ど試合を見れなかったので分かりませんが、直行が完封したそうです。 内容を見てみても、ピンチは何度かありましたが粘り強く抑えていました。 CSに向けてかなりいい収穫ですし、これをきっかけに復活してくれれば最高です。 しかし、いかんせん遅すぎというか・・..... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 23:07

» 10月4日 イーグルス戦 〜 直行、完封勝利 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日、2位を決めたという事で、CSに向けてしっかりと調整したい試合となってくる今日と明日。 先発は直行と林の両先発、直行にとってはCSに向けて不安を払拭したい登板となります。 先発の直行は、非常にコントロールが良かったな。という印象です。 ただ制球が良かっただけでなく、ストレートでファールを打たせることができたのも、直行らしい投球のひとつだったと思います。 今シーズンは、すんなりいってもランナー出してリズムを崩してしまう登板や、ストレートを痛打されたりしていましたが、今日はそんなこと..... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 23:18

» 4連勝!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回から2点先制するなど昨日の勢いそのままの展開。 その後1点を追加しロッテの得点は「3」 それを背番号18が守りきった。 今年開幕から勝利が無く、月初めしか勝てない病みたいなのがあるが最終登板で見事完封をしてくれた。 ジョニーのことをどう思ったか。 俺がやってやらないと行けんと思ったか。 成瀬、久保、小林宏の20代3投手。 連続2桁勝利が途絶え、年齢的にも、成績的に考え小林宏之投手こそエースと呼ぶにふさわしくなった。 しかし、清水直行がマリーンズの投手たちに... [続きを読む]

受信: 2007/10/04 23:22

» やっと [も〜’s Diary]
マリーンズ 3-0 イーグルス   直さん、今シーズン初完封です。規定投球回数もクリア。 本人もホッとしたことでしょう。よかった。(^^)   今日は、まぁ消化試合だし、 仕事が終わった時間にはもう試合も終わっていたこともあって、 サラッと携帯チェック出来ました。 楽天さんは、ホーム最終戦で0点はちょっとねぇ・・・。 気の毒なような気も・・・。     直さんはCSで先発するのかなぁ?   ロッテ・清水、やっと今季初完封! 規定投球回数もクリア 清水がレギュラーシーズン最後の登板で今季初完封を飾っ... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 00:32

» 「園川一美の後継者」 清水直行が年に一度の神ピッチング [Flower that blooms in snow]
昨日(4日)、「JR宮城野原駅前スタジアム」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズの先発・清水直行投手が今季最終登板で 楽天打線を「9回4安打無失点」に抑え、「3-0」でマリーンズが 勝利し「4連勝」を飾りました。(ニッカン式スコア) この試合の前に、マリーンズは園川一美2軍投手コーチと 来季の契約を結ばないことを発表しました。(参照記事) 今季の「イースタン・リーグ」での「浦和マリーンズ」の成績は 惨憺たるもので、チームは... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 01:01

» サプライズ先発はなし [幕張の海の上の雲]
 今日は安心して残業、試合を見たのは9回から。そして引退セレモニー。公式で予告先発をドキドキしながら見たが、サプライズはなく晋吾パパ。まあそうだろうな。サプライズの1パターンとして、「コバ雅先発」があるかなと密かに思ってた。  来季に備えて、っていううがった見方もあるのだが、遊んでいい試合だし調整にもなる。もちろん3回くらい。クローザーに使う気はないらしいので長いイニングなげさせてもいいのでは。俊介、久保とリリーフ登板が刺激になってるみたいなので逆もまた真なり、面白いのではと思ったが、所詮..... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 01:24

» 左投げ右打ちの系譜 [千葉マリン26マイラー(マリーンズAMCカード活用ガイド)]
10/4 フルキャスト E0-3M フルキャスト最終戦。来年から宮城球場へ。去年インボイス最終戦は観戦できたが、グッドウィル最終戦はどうなったのか?スカイマークってネーミングライツ詐欺にあってるようなもの? ちなみに「ロッテ」は今は直接球団運営しているけど、最初は..... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 03:25

» 清水直行投手が完封でマリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
レギュラーシーズンは、あとイーグルスの2連戦のみ。今日は仙台で、明日は千葉の予定となっております。 [続きを読む]

受信: 2007/10/05 06:05

» 直行の今さら見事過ぎる完璧完封でCS登板アリ?!  [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
今日も勝ちましたね~ 直さん完封でCS登板に猛アピール でも消化試合みたいなもんなのに遅いよ… 普段からもう少し楽な気持ちで投げたほうがいいんじゃない... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 09:38

» 鴎+14&高校生ドラフト唐川を獲得&ACL浦和ドロー [別館ヒガシ日記]
高校生ドラフトはが地元である成田の唐川の指名権を獲得して満足で ACLは準決1戦目でがアウェーで2対2ドローで24日の2戦目になり は清水が完封6勝目で打線は3点を取り明日でリーグが終了だ 8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒で行きに帰宅して でTB返しや... [続きを読む]

受信: 2007/10/05 20:27

« 成瀬最多勝ならずも、最優秀防御率&最高勝率、そしてチーム2位確定!! | トップページ | 晋吾有終の7勝目!マリン最終戦飾る! »