« あぁ、ついにファイターズ王手・・・ | トップページ | 成瀬&里崎がバッテリー賞受賞 »

2007/10/16

マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ

マリーンズ  000002003 5 
ファイターズ   000010000 1
M:小野-○川崎-薮田-小林雅
F:スウィーニー-●武田勝-萩原-山本-武田久-マイケル・ナカムラ-菊地
[ホームラン]M:里崎[2ラン]
観衆 42222人
Img_1726
負けたら後がないというか、またも屈辱のトレイ・ヒルマン胴上げを
見せつけられ終戦とあって、切り札小野晋吾先発!
というか、スウィーニーを打ちくずせそうで打ちくずせないわけで、
1回早川ツーベース、福浦ライト前安打で1死1,3塁と先制のチャンスも、
サブロー三振、里崎サードゴロ…。
2回オーティズレフト前安打、大松フォアボールもベニーゲッツーorz
5回大松ツーベース、ベニーフォアボールも今江送りバント失敗。TSUYOSHI(西岡)フォアボールと満塁のチャンスで、おとといKOの武田勝を出すとは…。トレイ・ヒルマンおぬしやるな…。早川三振、福浦ピッチャーゴロに打ち取られてしまう。
晋吾のピッチング。1回安打で出塁させた田中賢介盗塁失敗!
稲葉に安打を打たれたがセギ様三振!
4回3連打で満塁のピンチを小谷野ゲッツー!
かならずしも好投とは呼べなかったが、要所で締めたピッチングはさすが!
前述の5回満塁のチャンスを逃したその裏、前日カメラマン席に飛び込むファインプレーを演じた稲田直人内野安打を金子誠が送り、ひちょり安打も稲田をホームインさせず、晋吾から川崎雄介に代わったところで、田中賢介犠牲フライで先制されたが、稲葉をファーストゴロに打ち取る!
6回サブローフォアボールで出塁し、里崎!
レフトスタンドへ逆転2ランアーチを放つ!

川崎6,7回も好リリーフをみせ、8回薮田神降臨!
田中賢介をアンラッキーな内野安打で出塁させ、稲葉フォアボールというピンチを、
セギ様三振!高橋信二ピッチャーゴロをゲッツーにできなかったが、
前日橋本たすくのレフトへの打球をファインプレーしてみせた工藤隆人を三振でお返し!
9回マイケル・ナカムラを攻略!早川・福浦・サブローと3連打で満塁のチャンス!
里崎執念のタイムリーポテンヒット!オーティズも2点タイムリーで続く!
その裏コバマサが三者凡退で幕引き!逆王手!
「まだ首の皮一枚残っているby三原脩」
あさっては成瀬善久VSダルビッシュ有ガチンコ対決が濃厚。

ダルビッシュは日本シリーズで中4日の経験があるとはいえ、一波乱ありうるし、
成瀬は中7日と休養十分。第1ステージ3戦目に続く成瀬スペシャルを!
勝つにこしたことはないが、1-0か2-0のロースコアを望みたい。
勝っても負けても惜しくないたたかいを!

|

« あぁ、ついにファイターズ王手・・・ | トップページ | 成瀬&里崎がバッテリー賞受賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16782290

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ:

» 10月16日 CS第2ステージ4試合目 〜 里崎逆転ツーラン!決戦は明後日! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日負けたら最後、そしてファイターズ打線が勢いづいている中での厳しい登板となった晋吾でしたが、5回途中1・3塁のところで降板したとはいえ、本当によく頑張ったかと思います。 立ち上がり、左打者への外角の変化球がなかなか安定しませんでしたが、インコースへの制球は抜群でした。 気をつけたい立ち上がりをクリアすると、そこからは左打者への外角の制球も安定してきて、いよいよランナー背負ってもゴロを打たせる晋吾らしい粘りの投球。 シュート・スライダー・カット共に全て高めに浮くということは無く、一歩間違え..... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 23:54

» キャプテンお見事! [ロッテと共に]
負けたら終わりだった今日の試合。後半に5点をあげて、鮮やかに逆転勝利。決着は明後日です。 今日の試合は里崎さんの活躍に尽きますね。リード面では決め球をカットで粘られ、何度もピンチが訪れましたが、その都度しっかりリードして、最少失点に抑えました。 そして打... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:02

» パリーグCS07第2ステージ千葉ロッテ里崎捕手の逆転2ランで勝負を第5戦へ持ち込む [オールマイティにコメンテート]
16日パシフィックリーグクライマックスシリーズ第2ステージ北海道日本ハム対千葉ロッテ第4戦が行われ、1対5で千葉ロッテが里崎捕手の逆転2ランで2勝2敗のタイに持ち込みだ。試合は北海道先発スウィーニー、千葉先発小野投手の投げ合いで始まり、序盤から0対0の攻...... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:10

» 勝負師里崎・一振りでまた決めた!! [なにを書くねん?]
 「クライマックス パ 第2ステージ第4戦」その結果は『ファイターズ●1−5○マリーンズ』  勝負師里崎・一振りでまた決めた! ついに最終決戦へ!! [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:11

» [07クライマックス・パ2nd]決着は第5戦へ… [ZAWA talk]
ロッテは1回に1死一、三塁、2回も無死一、二塁と好機をつくるが無得点。日本ハムは3回まで得点圏に走者を進められず、序盤は0―0。 日本ハムは5回、田中賢の犠飛で1点先制。ロッテは6回、無死一塁から里崎が中堅へ2ランを放ち、2―1と逆転した。 9回に5連打..... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:14

» 札幌の気まぐれな風 [FREE TIME]
パ・リーグのクライマックス・シリーズも4戦目。 王手をかけたファイターズとタイで5戦目に持ち込みたいマリーンズとの対戦。 [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:15

» 明後日に繋げる勝利!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             鴎   5  -   1   ハム            昨日の負けで崖っぷちに立たされた、 !!     今日は先発 晋吾が力投!!ランナーを出しながらも、0で抑えてます!!     援護したい打線なんですけど~ 先... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:17

» 「パ・リーグCS 第2ステージ」は最終戦の「エース対決」へ [Flower that blooms in snow]
今日(16日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第2戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン2位」のマリーンズが「5−1」で「シーズン1位」の ファイターズに逆転勝ちし、対戦成績を「2勝2敗」として 18日に開催される最終戦に「日本シリーズ出場権」を 賭けることになりました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は当初予想されていた成瀬善久投手ではなく、 小野晋吾投手でした。今日負けて... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:20

» 壮絶な拙攻合戦を制して逆王手 [オリオン村]
投手戦と貧打戦、粘り強い投球と貧打戦は紙一重と言いますか見る側の見方にもよるとは思いますが、今日の試合は両チームとも拙攻の嵐であったことは間違いないと思います。両チームで25安打7四死球で6得点、バント失敗あり併殺あり走塁ミスありのオンパレードでした。そんな中でワンチャンスをものにしたロッテが、日本シリーズ出場に逆王手をかけました。 里崎凄すぎ。 ポストシーズンに入ってからの里崎のバッティングは鬼神のような凄さです。まさに狙っているかのようなピンポイントの迷いのないスイングが壺にはまった感じで、... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:24

» 日本ハム vs ロッテ 第4回戦 [七色奇譚]
☆クライマックスシリーズ第2ステージ☆ 成瀬(第5戦先発予定)の勝つチャンスは十分あると思う。我々はファンサービスのチームだ。北海道でも、最後の最後までファンを楽しませようと思っている。byバレンタイン監督 ロッテは1点を先制された直後の六回無死一塁から里崎の中越え2ランで逆転。九回には5連打で3点を加えた。先発の小野はピンチで粘り4回1/3を1失点。2番手・川崎が好救援でつなぎ、八回からは薮田−小林雅の継投でかわした。日本ハムは0−0の五回に中1日の武田勝を投入。その裏に均衡を破り主導権を... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:32

» 今度はロッテが王手!決戦は木曜日だ [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
昨日の第3戦は日本ハムが7回の大量6得点、ロッテ打線を完封リレーで王手をかけました。今日の第4戦で日本ハムは勝つか引き分けるかで日本シリーズ進出が決定します。 第4戦は日本ハムがスウィーニー、ロッテは小野晋吾の先発で始まりました。初回、ロッテは早川の2塁打と福浦のライト前ヒットで1死1,3塁と先制のチャンスとなりましたが、サブローが見逃し三振、里崎は遊撃ゴロに倒れて3アウト。その裏、日本ハムは2安打を放ちましたがこちらも無得点に終わりました。 2回、先頭のオーティズがレフト前ヒット、大松は死球... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:43

» むひひひ、帳尻炸裂!!! [株式会社カナヤマ]
この4日間、札幌ではなさけないほどアウェイ感を味わっておりますが、皆様いかがお [続きを読む]

受信: 2007/10/17 00:59

» 執念の逆転勝ちで最終戦へ・・・ [正のロッテとかMMAとか]
泣いても笑っても明後日が最後ですね。 [続きを読む]

受信: 2007/10/17 01:02

» I Believe ! [読書発電所]
 クライマックスシリーズ第二ステージ、今日はマリスタのPVに出かけました  週末... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 01:09

» 吾輩はネガティブである [幕張の海の上の雲]
 小生はネガティブである。名前は、まだない。いやあるが、名前があってもネガティブである。昨日は試合が終わって4万人を抜け出し、やっと札幌駅にたどりついて、札幌の新名所だという「JRタワー」で夜景(四面ありますが屋外の藻岩山の夜景の方が感動しました)を見て、ネットカフェでだらだらと更新していると気が付けば2時を過ぎている!  タクシーでホテルに帰るが、日中レンタカーで支笏湖温泉などへ行ってしまったので帰る用意ができてなく、結局2時間程度の睡眠。飛行機のなかで寝はしたが。そんななのでPVには行..... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 01:55

» 逆王手、5−1の勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
CS第2ステージ・第3戦は、5−1でマリーンズの勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝2敗。 初回1死、1、3塁、2回無死1、2塁のチャンスも得点出来ず、嫌な流れでスタートします。 5回にも、1死満塁で得点出来ず、流れが呼び込めません。 その裏、ここまで好投していた小野投手が1死1、3塁のピンチで降板し、代わった川崎投手が、犠飛を打たれ、1点を先行されてしまいました。 しかし6回、里崎選手の2ランで2−1と逆転。 8回からは、薮田投手が登板し、ランナー2人を出すも5人でピシャリです。 そ... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 04:55

» 意地見せた! [日刊kubokazu777]
テレ朝、GaoraにNHK-BSと見れる選択肢多いなか、 アクの無い今中のまったり解説、NHK-BSをチョイスして観戦。 さぁ、逆王手だ!! バットをしっかり握っての一振り!逆転2ランHR! そしてお馴染み!バットを放り投げても(今宵は)タイムリー打! もう好き勝手状態! ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 05:24

» クライマックスSの結果 M里崎2ランなどマリンガン炸裂逆転しついにあさってパ最終決戦!! [はちたかランド]
クライマックスSの結果 クライマックス・パ 第二ステージ 第4戦 ○ロッテ5-1日本ハム× M 000 002 003 5 Fs 000 010 000 1 勝ち投手(S)川崎 負け投手 武田勝 ホームラン ロッテ 里崎(6回) 日ハム なし M里崎逆転2ランなどマリンガン炸裂でついに2勝2敗のタイにもつれいよいよあさってパリーグ統一王座賭け最終決戦!!... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 07:09

» CS第2ステージ マリーンズ里崎の好打で逆転勝利 [つらつら日暮らし]
CS第2ステージ、対ファイターズ戦。1勝2敗と追い込まれたマリーンズ。昨日の第2ステージ第4戦、負けたらおしまい。果たして、どうなりますやら・・・ [続きを読む]

受信: 2007/10/17 07:09

» 第5戦は成瀬投手に託す!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}第4戦結果:千葉ロッテマリーンズ5対1北海道日本ハムファイターズ   スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・オーティズ?・大松?・ベニーDH・今江?     投手:小野→川崎→薮田→小林雅      HR:里崎3号2ラン  先発の小野投手は4回に1アウト満塁のピンチを招きましたが、併殺打に打ち取る粘りのピッチングでした{/face_hohoemi/}  打線のほうは1・2・5回とチャンスがありながら、併殺打・バント失敗などでチャンスをつぶしていま... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 07:49

» THIS IS ぱ [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
5−1、乱打戦と言えるスコアでもないのに4時間ゲーム。 [続きを読む]

受信: 2007/10/17 07:53

» 2007年パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  日本ハム vs ロッテ 4回戦 〜 賭けに勝った!ロッテ日本シリーズへ逆王手 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
昨日の試合に関しては、中立の立場であるおいらもさすがにロッテの方を応援と。だって、その方が盛り上がるから!(すごく他人事w)というか、やはり見てみたかったんですよね・・・ロッテが昨日の4戦目、もう1敗も出来ないがけっぷちに陥ったにも関わらず、最優秀防御率&....... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 08:24

» 拙攻も里崎1発で逆王手し成瀬に託す [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは5対1で日ハムに勝利し逆王手で繋がった ロッテ打撃陣は6回に里崎の2ランHRで2点を取って逆転して 9回に里崎&オーティズのタイムリーで3点を追加して5点で 9回14安打5点で残塁12も拙攻とバント下手は治らないね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 09:39

» 鴎は拙攻も里崎1発で逆王手&ハタチの恋人&Dグレ [別館ヒガシ日記]
ハタチの恋人は明石家さんま&長澤まさみの共演で初回だったのだけども 東京出張し友達に再会しホテル部屋で2人が偶然に出会いも人違いしてて Dグレはスーマンは娘のため教団を裏切り悪魔に情報を提供して咎落ちで リナリーはで話を聞きアレンは最大力でスーマンを止めるも腕... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 10:58

» 2ndステージ第4戦 逆転勝ちで最終決戦へ [Over The Rainbow]
成瀬心中 もう彼が打たれ負けても悔いはなし! でもきっとやってくれるでしょう♪ (相手もプレッシャーがかかるだろうしね) クライマックス・シリーズ2nd 第4戦 重たい試合だった 見所満載だった 1、2回とスウィニーを捉えきれずチャンスを逸する 晋吾もヒットは打たれるが我慢強く投げる 5回の満塁機、バントを失敗する今江、もう少し選球眼があればの早川で 結局決められず流れを持ってこれないロッテ、 その裏、バントをきちんと決めるハム、ついに均衡が破れ先制点を取られる(>... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 11:47

» 10月16日(火)クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦 vsファイターズ [ライトヒッティングな生活]
「クライマックス」への準備は整った。 [続きを読む]

受信: 2007/10/17 14:50

» ⑦ここぞのときの交渉人・キャプテン [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
初回から目を覆いたくなるような拙攻。 1死1・3塁で三振。 無死1・2塁でゲッツーまたはバント失敗。 1死満塁で三振。 ホント泣きそうな展開 しかし勝てばいいんや!!! 6回、先頭のサブロー選手が四球で登場! ピッチャーは武田マサル。 バッター里崎選手で無死1塁。 もちろん期待通りの逆転2ランアーチ!!!!! もやもやした攻撃も9回に一気に晴らしてくれた。 3点追加で4点差としてコバマサ投手なら大丈夫!!! ヒーロー:里崎 サトさんが10月14日... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 19:13

» 【勝ったけど】ロッテ逆王手【ガッペムカつく】 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
札幌ドームで行われたヨドバシカメラ・クライマックシリーズ2007、パ・リーグセカンドステージ第4戦。ファイターズスウィーニー、マリーンズ小野の両先発。両先発ともランナーを出しながらも失点を防ぐ我慢のピッチング。先制はファイターズ、田中賢の犠牲フライで1点..... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 22:39

» 【CS】逆王手! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は自宅でTV観戦。 里崎、今日も逆転2ラン! 9回にもダメ押しのタイムリー! つづくオーティズもタイムリーでMICHEALをKO! あさってはマリンのPVに駆けつけるつもりです。 成瀬で決める! 札幌ドーム 開始18:00 終了21:59(3時間59分)観衆42,222 M000 0...... [続きを読む]

受信: 2007/10/17 23:09

» ザ・クライマックス 2-4 [godiac13 blog]
よくやった! こんな粘り強いマリーンズ見たことねぇ!w やはりオレ様の予想通り小野を先発にして継投策。予想に反したのは中継ぎ陣がほぼ完璧に抑えたことだw 特に川崎の連日の活躍には目を見張るものがあり、キレは抜群だった。続く藪田が制球と微妙な判定に少々苦しんだように見えたが気合いで乗り切った。打のほうはとにかく里崎の独壇場だったね。得意のバット投げ打法があんなに効くとは。。。あと1戦でおしまいじゃ、成瀬とダルビッシュがこんな最高の形で対戦するとは・・・とにかく萎縮しないで力を出し切ってほしい。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 02:10

» 流れを渡さずさあ大決戦へ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
つくづく思うのだが、流れって、本当に紙一重でいともあっさり変わってしまうものなのかと。 [続きを読む]

受信: 2007/10/18 09:58

» 本当のクライマックスはここから [桃色鴎組]
○ロッテ 5−1 日本ハム What'sマイケル?! あぁ夢みたい…マイケルから連続5連打だなんて! これだから野球は面白いんです。 まぁ、勝ったからこそ言えるんです。 サトのバットぶん投げもいつもならば激怒だ... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 16:01

« あぁ、ついにファイターズ王手・・・ | トップページ | 成瀬&里崎がバッテリー賞受賞 »