« 浦和マリーンズ、来春鴨川キャンプ | トップページ | ファン感謝デーはいつ? »

2007/10/27

マリーンズ・戦力外通告2007 その2

12 藤田宗一投手
24 吉井理人投手

球団プレスリリースから引用。
藤田「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任要請をいただきましたが、今はとにかく現役を続行することしか頭に無いので、断らせていただきました。自分にはまだまだ投げる自信があります。自分を必要としてくれる球団があることを信じています。
自分としてはロッテのユニホームを着て連続中継ぎ登板の日本記録(526試合連続中継ぎ登板)を達成したかった。それが本当に残念です。
応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。」
吉井「シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど、結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」
日本シリーズのテレビ中継ゲスト解説は、きょうTSUYOSHI(西岡剛),
あす里崎ですが、チームとして出たかった気持ちが強いのではないだろうか。
YFKリレーついに終焉…。福浦、薮田神、コバマサのFAについて噂されており、
藤田もそのひとりであった。
98年5月4日西武ドームでのプロ入り初勝利はナマで観ていたし、河本の後継左の中継ぎとしてちょうど10年活躍。2000年最多ホールド。中継ぎとしてのこだわりから、
契約更改でもめることが多かったが、昨季あたりから打たれるシーンが多くなり、川崎雄介という後継者もできたことだし、球団としては見切りをつけたのではないだろうか。ジョニーともどもコーチ就任要請を拒否してまでも現役を続けたいとのことであるが、
当年ジョニー34,藤田35では取ってくれる球団があるかどうか、である。
左の中継ぎでは高木・川崎だけでは心細いので、
松本幸大・古谷拓哉・浅間敬太あたりに期待したいのだが…。
吉井さんは、ねぇ…。マリーンズ移籍後4試合先発登板で結果が出ないのでは、
ボビーの温情も限度があるというか、自身は来季も現役でやるつもりらしかったが、
いずれにせよ、ここまで長く投げられたことに感謝したい。

|

« 浦和マリーンズ、来春鴨川キャンプ | トップページ | ファン感謝デーはいつ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16892802

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ・戦力外通告2007 その2:

» 戦力外通告 [も〜’s Diary]
すんごい雨・風でした。 風に向かって斜めになって(大袈裟でなく!!)進んでいたら 傘の骨がぐいんと曲がってしまいました。(;_;) 一瞬にしてからかさお化けみたいになってしまった。(2本足だけど(^_^;)   さて、出ました・・・とうとう。戦力外通告第2弾。   吉井選手については、あぁ来たか、という印象。 でも、せめて1勝でもしていたらよかったなぁ・・ こんな終わり方ではなんだか気の毒・・・。 輝かしい過去がある選手なのに、最後が・・ねぇ。 藤田選手は、ちょっと驚きました。 今年は調子... [続きを読む]

受信: 2007/10/27 22:57

» 藤田と吉井に戦力外通告! [オリオン村]
高校生ドラフト終了時点の現有戦力が66人、育成枠を使うためには残り最大3人しか枠が残っていません。大学・社会人ドラフトで3人の指名は少ないのでFA流失を覚悟しているのか、あるいは追加で戦力外通告があるのかと思っていましたが、藤田と吉井に戦力外通告がされました。 戦力外通告について (10/27 千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト) 藤田は日本新記録となる連続リリーフ登板527試合まで4試合でしたから、大幅減俸で残留だと予想していました。確かに防御率が12.64で被打率が.389ですから戦力... [続きを読む]

受信: 2007/10/27 22:59

» 戦力外通告 その2 YFK解散 [Kio -朔北- De nuevo]
本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。 藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置... [続きを読む]

受信: 2007/10/27 23:31

» 藤田・吉井が戦力外 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。 藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。 吉井選手は今後に関しては検討中です。 吉井理人選手のコメント 「シーズン途中にマリーンズに呼んでもらいチャンスをもらったのだけど、結果を残すことが出来ず残念です。今後については今のところ未定です。」 藤田宗一選手のコメント 「突然のことで正直ビックリしています。コーチ就任..... [続きを読む]

受信: 2007/10/27 23:45

» 激動のオフが開幕 [幕張の海の上の雲]
 日本シリーズがはじまったわけですが、ロッテファンにとってはいよいよ激動のシーズンオフが開幕した。ジョニ黒のときはまだシーズン中だったから・・・。もしマリンでやってれば中止だったであろう今日、幕張は大雨の中もモーターショーで盛況だったよう。出かけたが渋滞していて往生した。  吉井氏は何球団も渡り歩いてきた男だから、ある程度覚悟はできていたのではないか。箕島高校を愛する小生としては甲子園で活躍した箕島戦士の最後を見届けられたことは印象深い。吉井氏獲得したとき、ロッテ投手陣の弱点として再三書い..... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 00:30

» 2選手に戦力外通告 [マリーンズと走ろう!]
今日は暇だにゃ~と時間を潰しながら職場でネットサーフィン。。。 球団HPに立ち寄ったら、あらま、ビックリ 戦力外通告のお知らせが。。。 誰なの~~?と思いきや、吉井おじ様 と、藤田さん この2人に来ましたかぁ。 吉井さんは チャンスをも... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 00:42

» 「日本シリーズ」が開幕 ファイターズが初戦を制す [Flower that blooms in snow]
本日(27日)、「札幌ドーム」にてプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の 「第1戦」が開催され、「パ・リーグ」の覇者・ファイターズが ドラゴンズを「3-1」で破り、「2年連続日本一」の獲得に向け 幸先のよいスタートをきりました。(ニッカン式スコア) ファイターズの先発は予想通りエースのダルビッシュ有投手 だったのですが、ドラゴンズは「クライマックスシリーズ」での 「先発・小笠原孝投手」のような「奇襲作戦」を用いることなく、 こちらもエースの川上憲... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 01:07

» 戦力外通告ロッテ、阪神、西武、ソフトバンク編第2弾2007【プロ野球人事異動】 [管理人は別の顔forVista ]
戦力外通告は今季から2段階に分けて通告されるがその第2次通告が始まった。 ロッテが黒木を戦力外通告した時に「どう考えても吉井が先だろ」と書いたら今度はその吉井が戦力外通告になった。藤田は楽天イーグルス... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 01:33

» 戦力外通告第2弾 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。 藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。 吉井選手は今後に関しては検....... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 03:52

» マリーンズ 吉井と藤田の2投手に戦力外通告 [つらつら日暮らし]
巷では日本シリーズの話題で持ちきりでしょうが、あまり関係のない拙僧的にはマリーンズのネタをやります。 [続きを読む]

受信: 2007/10/28 05:38

» 藤田・吉井両投手に戦力外通告 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
日本シリーズ第一戦の日になんとも過酷な戦力外通告。 戦力外通告について(マリーンズオフィシャル10月27日)本日27日、吉井理人選手(42)と藤田曙選手(35)に戦力外通告を行いました。藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していること..... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 06:12

» ボールのおじさん・・・ [nob-log]
最近更新さぼってて そろそろ更新しないと!なんて思ってたら 公式ページにこんな話題が! 戦力外通告について 吉井は仕方ないとしても藤田までも戦力外とは! FA権も取得したし、トレード等で移籍ってのは頭ん中にあったけど まさか戦力外とはね・・・ まぁ、... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 09:33

» M藤田、吉井、T相木、L柴田らに戦力外通告 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
日本シリーズが開幕した一方で、同じ日に各チームで戦力外通告が行われました。戦力外通告について ロッテ公式吉井、藤田に戦力外通告 デイリーまず藤田ですが、今年成績悪すぎましたね。Yahoo 成績川崎と高木が頑張っている一方で、推定年俸1億3千万では50%以上の減...... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 12:09

« 浦和マリーンズ、来春鴨川キャンプ | トップページ | ファン感謝デーはいつ? »