« ひと晩明けて・・・ | トップページ | クライマックスシリーズ・セまとめ »

2007/10/20

成瀬駅&早川駅に行ってきました

Img_1735
Img_1740
Img_1734
毎年年始の時期に「マリーンズ選手の駅」と銘打ってマリーンズの監督、選手、コーチと同名の鉄道の駅を取り上げていますが、限りなく優勝に近い2位に貢献した成瀬善久投手、早川大輔外野手にあやかる意味で、同じ名前の駅に行ってきました。
特急わかしおで出発。東京駅から熱海行き快速アクティーに乗り換え、
早川駅に到着。(所在地は神奈川県小田原市早川)
小田原の1つ熱海寄りにあって、小田原漁港が近い。
みどりの窓口が廃止されたため、精算所・券売機・簡易Suica改札機があるだけで入場券が買えず、140円区間の乗車券を買って小田原まで出て、小田急ロマンスカーで町田へ。駅弁「小鯵押し寿司」の昼食。町田から横浜線で成瀬駅到着。所在地が東京都町田市南成瀬にあるので成瀬投手とは何ら関係はないが、典型的なベッドタウンにあり、みどりの窓口で入場券を買って写真撮影などをして、次の長津田で東急田園都市線に乗り継ぎ都内へ。いろいろと用事を済ませて帰宅しました。

|

« ひと晩明けて・・・ | トップページ | クライマックスシリーズ・セまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16822749

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬駅&早川駅に行ってきました:

» 甲子園マリーンズ戦を前に聖地巡礼 [ポロと旅する~あさちゃん。と一緒]
今日は神奈川県多村さんの実家の近く(←かなり無理やり)から、甲子園へ遠征です。 マリーンズ戦なので、一部の方の聖地へ巡礼すべく、普段の甲子園デーゲーム遠征時より30分早く家を出て、最寄り駅から小田原まで。 そこから、新幹線の方じゃなくて東海道線に乗り換えて..... [続きを読む]

受信: 2007/10/21 06:13

« ひと晩明けて・・・ | トップページ | クライマックスシリーズ・セまとめ »