« 日本代表最終候補、マリーンズから6人 | トップページ | コバヒロアクシデントも、一発攻勢!! »

2007/10/13

札幌ドーム第1戦は惜敗!

マリーンズ  011000000 2 
ファイターズ   04001000X 5
M:●久保-高木-小宮山-藤田-清水直
F:○ダルビッシュ
観衆 42222人

札幌ドームに戦いの場を移したヨドバシカメラクライマックスシリーズ・パ第2ステージ。
あの屈辱のトレイ・ヒルマンinマリン胴上げ試合で先発した久保康友を持ってきたが、
プレーオフ・クライマックスシリーズなどポストシーズンマッチは初登板で、新人王に輝いたルーキーイヤーのおととしでさえ、日本シリーズですら登板することはなかった。後半不調だったためだが、おととし10勝、昨季7勝、今季9勝をあげている。
立ち上がり。1回ひちょりサードゴロ、田中賢介フォアボール、稲葉安打も、
セギ様・工藤隆人連続三振とすべり出しはよかった。
2回。里崎センター前安打、オーティズフォアボール。大松センターフライも、
ベニーサードゴロの間に里崎ホームイン!
ついにダルビッシュから点を取った!
のも束の間、その裏。小谷野を打ち取ったが、
稲田直人・金子誠・鶴岡慎也と3連打。とくに鶴岡は三遊間の内野安打であった。
要警戒のひちょり。サブローの頭上を越すライトオーバー2点タイムリーツーベースを打たれ、久保マウンドをおり高木登板も、これまた要注意の田中賢介2点タイムリー…。
それでも、セギ様歩かしをはさんで稲葉・工藤隆人を打ち取る!
3回TSUYOSHI(西岡)ツーベース、早川内野安打!福浦ゲッツーの間にTSUYOSHIホームインと、タイムリー安打でない点の取り方はもどかしいものがあり、このあと安打が出たのは9回のオーティズのみと結局ダルビッシュから5安打にとどまったが、第5戦までもつれ込んだときダルビッシュが中4日で来るでしょうから、攻略の糸口をつかんだのではないかと。
3回からコミー登板。4回鶴岡安打、ひちょり送りバントのあと、藤田登板も、田中賢介ショートゴロ、稲葉フォアボールで歩かしたところで、満を持して清水直行リリーフ登板
セギ様をセンターフライに打ち取ったが、5回金子誠タイムリースリーベースの失点のみで、あれはサブローが目測を誤ったため、手痛い失点だったが、毎回の6安打と必ずしも好リリーフとはいえなかったが、要所で締めたピッチングはよかった。黒星スタートとなってしまったが、3年前ライオンズがプレーオフを制したときもホークスとの第2ステージは黒星スタートだったのだから。あの新庄さんがお忍びで観戦されていたようだ。
あすの予告先発はマリーンズ:小林宏之。ファイターズ:武田勝。
コバヒロにとってあの時のリベンジすべく期するものはあるのだろう。
管理人マリンでのパプリックビューイングにあす行きます。パプリックビューイングなるものに行くのははじめてですが、マリンからマリーンズの勝利を願う気持ちは皆同じですから、あすはコバヒロで必勝を!
---------------------------------------------------------
GAORA(302ch)12:58~,18:00~(解説・光山英和)
NHKBS1 13:05~(解説・山本和行)
HBCテレビ 12:54~15:54(解説・岩本勉、稲尾和久)*最大延長17:00
TBSテレビ 14:00~16:00(同上)*最大延長16:24
文化放送(1134)12:55~16:00(解説・東尾修)
ニッポン放送(1242)13:00~16:00(解説・初芝清
NHKラジオ第1(北海道のみ)13:00~16:00
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・大宮龍男)
STVラジオ(1440)12:55~(解説・西本聖)

|

« 日本代表最終候補、マリーンズから6人 | トップページ | コバヒロアクシデントも、一発攻勢!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16750980

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドーム第1戦は惜敗!:

» 序盤のチャンスを逃してもったいない1敗 [オリオン村]
CS第2ステージの初戦、序盤はイマイチな立ち上がりのダルビッシュを攻めてチャンスを作りましたが、あと1本が出ずに大番狂わせとはいきませんでした。計算に入っている1敗とは言え、悔いの残る試合でした。 ポストシーズンに入ってから絶好調のTSUYOSHIが何度も出塁してチャンスを作りましたが、レギュラーシーズンと同様の作戦と拙攻で攻め切れませんでした。第1ステージでは奇策もあり期待していたのですが、やはりそれを望むのは無理だったようです。普段着の野球と言えばそうなのですが、調子のあがらないダルビッシュを... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:07

» 緒戦、バクチ失敗 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
1点が大事になるという事は両者分かりきっている。 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:11

» 10/13(土)ファイターズ戦 [こてつの部屋2]
願かけで日本シリーズのチケットを予約しました、こてつです。 今日は5-2で敗戦。 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:15

» ファイターズが第2ステージ初戦を制する [FREE TIME]
今日からパ・リーグはクライマックスシリーズの第2ステージがスタート。 セ・リーグは第1ステージがスタートします。 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:17

» 中日、一発攻勢で快勝! 人斬り抜刀斎、7回2安打無失点の快投! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D7−0T◆シーズン終盤まで続いた三つ巴の熱い戦いを水泡に帰すアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦などと言うエキシビジョンマッチを何を血迷ったかパ・リーグに続いて開催してしまう事になったセ・リーグ。名手・川相を無為に引退させてしまった事による弊害を大....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:22

» 「パ・リーグCS 第2ステージ」が開幕 ファイターズが先勝 [Flower that blooms in snow]
今日(13日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の 「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第1戦のカード 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、 「シーズン1位」のファイターズが「5−2」で「シーズン2位」の マリーンズを下して先勝しました。(ニッカン式スコア) ファイターズの先発は、今季「15勝5敗、防御率1.82」を 記録し、しかも両リーグトップとなる「12完投」と抜群の 安定感を披露したダルビッシュ有投手だったのに対して、 マリーンズは「CS... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:37

» クライマックスシリーズ パリーグは日ハム、セリーグは中日が先勝 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
福岡ソフトバンクホークスは2007年シーズンが終了しましたが、日本一への道はまだまだ終わりません!プロ野球クライマックスシリーズは、パリーグは日本シリーズ出場権をかけた第2ステージ、セリーグは第1ステージが開幕。 パリーグ第2ステージは、北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズというレギュラーシーズン1位VS2位の対決になりました。セリーグでは中日ドラゴンズVS阪神タイガースが第1ステージ。2勝したほうが第2ステージで読売ジャイアンツと戦います。負けたら終わりのサバイバルマッチ。初戦... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:50

» パリーグCS07第2ステージ北海道日本ハムダルビッシュ”愛”の力投で完投し初戦を制す! [オールマイティにコメンテート]
13日パシフィックリーグクライマックスシリーズ第2ステージ北海道日本ハム対千葉ロッテ第1戦が行われ、北海道日本ハムが5対2でダルビッシュの完投で先勝した。試合は北海道先発ダルビッシュ、千葉先発久保投手の投げあいで始まり、2回に千葉が8番ベニーの内野ゴロの...... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:57

» 想定内の敗北 [正のロッテとかMMAとか]
勿論残念ですが、それほどダメージはないですね。 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 01:01

» 勝てるかと [も〜’s Diary]
マリーンズ 2-5 ファイターズ   正直な所『今日は勝てない、ダルだから』と思っていましたが 結構点が取れているので『やだ〜!!勝てるかも!!(^^)』とドキドキ。 それだけに、ガックシ。 まぁでも・・・  ダル相手でも、こっちが崩れなければ勝てる!と思いました。      で・・・・今日はこっちが崩れたので負けただけのこと。(-_-;)   ピッチャー、なんとかしないと。来年以降・・・。 大学・社会人ドラフトでいい人来ないのかなぁ?   はぁ。 今日は今日。明日は明日。頑張ろう!! ... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 01:44

» クライマックスSの結果 ダルビッシュ君好投にビックバン応えハム先手&憲伸のまえに完封負け・・・ [はちたかランド]
クライマックスSの結果 クライマックス・パ 第二S 第一戦 ○ ○日本ハム5-2ロッテ× × (日ハム1勝0敗) M 011 000 000 2 Fs 040 010 00× 5 勝ち投手(S)ダルビッシュ 負け投手 久保 ホームラン 日ハム なし ロッテ なし Fsダルビッシュ君完投にひちょり、田中憲2点タイムリーなどビックバン炸裂でハム先手!!... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 02:18

» CS第2ステージ マリーンズはダルビッシュの前に完敗 [つらつら日暮らし]
パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージは札幌ドームにて、ファイターズとマリーンズとの決戦であります。 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 06:28

» 第2ステージ初戦は、2−5の敗戦 [花物語&マリーンズとともに]
CS第2ステージ・第1戦は、2−5でマリーンズの敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの1敗。 今日は2回に、ベニー選手の三塁ゴロの間にダルビッシュ投手から、先制点1点を取ります。 しかしその裏が、いけませんでしたね。 久保投手が、1死後4連打を浴びてしまい、代わった高木投手もタイムリーを打たれてしまい、この回4失点で、1−4ですもんね。 しかし3回、無死1、3塁で福浦選手の併殺の間に1点を返したものの、1点止まりでもんね。2−4。 この回もう少したたみかける攻撃が出来ていれば、何とかなったかもし... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 06:30

» 序盤に崩せずダルに予想通り完敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは5対2でハムに負けて初戦を取られ1敗だよ ロッテ打撃陣は2回にベニーの内野ゴロの間に1点を取ったし 3回に福浦の併殺の間に1点を追加して2点目になったけども 9回5安打2点で残塁5も1&2回はバントして欲しかったね ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 06:48

» 先勝! 最強エースの証明 [Take me out to the ball game]
 今日は、ダルビッシュだ! 以上・・・ [画像] [画像] ヒチョリンもGJ! 明日以降も、チーム引っ張ってくれ [画像] [画像] しかしボビーも、「ダルは打てる!」みたいなこと言うから・・・。 そんな言葉に一番燃えるんだよなぁ・・・ダルビッシュってヤツは! 今日の結果はニッカン式 [画像] [画像] 明日の先発 ファイターズは安定度1番の武田 勝! 千葉ロッテは小林宏之・・・  パリーグのテッペンまで、あと2勝だ! ... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 06:56

» 鴎はダルに完敗&セCS川上の好投で竜が王手 [別館ヒガシ日記]
はCS第2の1戦目でダルビッシュを打ち崩せずに完敗し初戦を取られ セCSは川上が7回2安打の好投で打線も7点で完勝し王手だよ 9時前に起床してでTB返しやネット検索など10時半までしていて 11時前からベッドで週刊少年マガジンを読んだして過ごしてたけども... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 09:01

» 【2回裏で】マリーンズ第一戦完敗【早くも投了】 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
札幌ドームで行われたヨドバシカメラ・クライマックシリーズ2007、パ・リーグセカンドステージ第1戦は、ファイターズ先発のダルビッシュが好投。マリーンズ打線を寄せつけず2失点完投。打線もチャンスで森本・田中賢・金子誠のタイムリーで効果的に加点。磐石の試合運び..... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 09:08

» 明日から3つ取ればいいんだろ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
タイトルからしてのっけからやけっぱちになっているような気がするのは、多分、気のせいです。 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 09:37

» マー君で笑ったあとは・・・ [南青山ではたらく まりーんず。のIPOと千葉ロッテマリーンズとまいう〜店でYATTA!!!]
クライマックスシリーズ対日ハム戦ですが、 ①13日(土曜日)久保VSダルビッシュ ②14日(日曜日)小林宏VS武田勝 ③15日(月曜日)渡辺俊VSグリン ④16日(火曜日)成瀬VSスウィーニー ⑤18日(木曜日) 各々の対戦防御率を見ると、昨....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 12:04

» 2007年パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  日本ハム vs ロッテ 1回戦 〜 ダルビッシュ凄スw 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
お昼過ぎ、何気なくチャンネルをザッピングしてたらUHF局で投球しているダルビッシュさんのアップ画面が。「あれ?クライマックスシリーズの事前番組?」デーゲームでやってたんですな、パリーグのクライマックスシリーズは。昨日から第2ステージが始まるのは知ってたんです....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 12:39

» ④野球は脳内で起きてるんじゃない。球場で行われてるんだ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
サエコの夫・ダルビッシュが完投勝利です。 別に負けてもいいでしょ。 明日から3連勝でも制覇。 サブロー選手の言うとおり気持ちの切り替えが重要です。 明日は小林宏之投手VSマサル エースで負けるわけにはいかない!!! リベンジの舞台は整った!!! 明日は勝て!... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 13:38

» 【CS】ハム、中日先勝 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日からクライマックスシリーズ パは2ndステージが、セは1stステージが始まりました。今日は関東では地上波がなかったです。仕事してたのでBSもみてないですけど。。。まず、パの方結果はニッカン式、マリーンズ公式、ファイターズ公式ファイターズ公式を見ると今日の札...... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 14:03

» 打線爆発!全員野球で快勝だ! [なにを書くねん?]
 「クライマックス パ 第2ステージ第2戦」その結果は『ファイターズ●1−8○マリーンズ』   打線爆発!全員野球で快勝だ! [続きを読む]

受信: 2007/10/14 18:09

» 10月13日 CS第2ステージ:1試合目 〜 西岡孤軍奮闘も、後が続かず。 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
予告先発:M−小林宏 F−武田勝 いよいよ始まった札幌での第2ステージ、先発は久保とダルビッシュの両先発です。 久保は立ち上がりから球速など、球の勢いはあったかと思いますが、最初から飛ばすというのと動じに、力みまくってしまっていて、久保本来のリズムよくポンポン追い込むような投球は見られませんでした。 結局、コントロールの悪さが災いして、2回途中に降板。 追い込んでから、なかなか決められなかったのと、エンドランをあっさりと決められてしまったところが痛かったです。 こうなるとホ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 20:02

» クライマックスシリーズ第二ステージ一戦目 [まりなび]
5‐2 勝:ダルビッシュ 敗:久保 今日からクライマックスシリーズ第二ステージの始まりです。 此処で勝てば日本シリーズに進めます。マリーンズにしてみれば、この間ヒルマン監督の胴上げを見せられていますので、リベンジを兼ねて勝ちたいものです! ヒルマン監督から... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 16:49

« 日本代表最終候補、マリーンズから6人 | トップページ | コバヒロアクシデントも、一発攻勢!! »