« コバヒロアクシデントも、一発攻勢!! | トップページ | マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ »

2007/10/15

あぁ、ついにファイターズ王手・・・

マリーンズ  000000000 0 
ファイターズ   00010060X 7
M:●渡辺俊-藤田-久保-荻野
F:○グリン-武田久-マイケル・ナカムラ
観衆 42222人

里崎が「負けるために札幌くんだり来たのではない。日本シリーズのチケットを受け取りに来た。千葉の風が一日遅れで札幌に吹いてきた」というヒーローインタビューの言葉に勇気付けられたかのように、俊介先発。
3回までは、1回稲葉のツーベースのみという好投。
4回稲葉ツーベース、工藤隆人内野安打などで満塁。
坪井セカンドゴロの間に稲葉ホームインも、金子誠三振!
5,6回としのいできたが、7回2アウトにこぎつけたまではよかったが、
稲田直人・森本ひちょり連続ツーベースで俊介マウンドをおり、
藤田登板も、田中賢介、稲葉と連続タイムリーが飛び出し、
第1戦で先発した久保投入も焼け石に水でしかなく、
セギ様初安打、高橋信二デッドボール、工藤隆人走者一掃タイムリースリーベース…。
8回登板の荻野。満塁のピンチも後続を断つ!
打線もグリンの前に抑え込まれ、前日の一発攻勢がウソだったような5安打。
8回登板の武田久からTSUYOSHI(西岡)が安打を放つもあとが続かず、
ラストイニングマイケル・ナカムラ登板も、2アウトから大松デッドボールで執念の出塁も、代打ワトソン三振…。ついにファイターズ王手…。
あすの予告先発はマリーンズ:小野晋吾。ファイターズ:スウィーニー。
思い返せばおととしのプレーオフ第2ステージ。マリーンズが連勝したところで、あと1試合勝てばリーグ優勝…。というときに、想定外のコバマサ劇場があって優勝決定が翌々日に持ち越されたのではなかったか。あのとき苦汁を飲まされた思いをファイターズファンに味わせ、18日(17日試合がない理由は、オシムジャパンサッカー国際親善試合・日本VSエジプトをテレ朝が中継するためらしい)は成瀬がダルビッシュとのガチンコ勝負に勝って日本シリーズ出場!と思いたい。
---------------------------------------------------------
GAORA(302ch)17:58~(解説・光山英和、岩本勉)
テレビ朝日 19:04~21:00(解説・東尾修、栗山英樹、大塚光二
ゲスト解説・野村克也)*最大延長21:54 *ネット局 15日分参照
NHKBS1 18:05~(解説・今中慎二)
NHKラジオ第1 18:00~(解説・大野豊)
TBSラジオ(954)18:00~(解説・槙原寛己 ゲスト解説・山崎武司)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之 ゲスト解説・伊東勤)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・初芝清
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・新谷博)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・阿波野秀幸)

|

« コバヒロアクシデントも、一発攻勢!! | トップページ | マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/16772640

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、ついにファイターズ王手・・・:

» 全員野球でファイターズが王手! [FREE TIME]
パ・リーグのクライマックスシリーズも3戦目。 1勝1敗のタイで迎えた3戦目で、勝った方が王手をかけた大事な戦い。 [続きを読む]

受信: 2007/10/15 23:36

» 10月15日 CS第2シリーズ:3試合目 〜 終盤、こらえきれずに敗れる 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
1勝1敗のタイに持ち込んだマリーンズ。 このシリーズ、初めて有利に運ぶ立場になるためにも絶対に落としたくない試合でしたが、打線・継投ともに不本意の結果となってしまいました。 先発の俊介は、高めのストレートを見せ球にうまく使い、腕もよく振れていて非常に良い投球でした。 4回に得点を奪われますが、稲葉のツーベース以外は打たれた感じではなかったので、仕方ない失点、その後の金子をきっちり抑えて1失点で凌いだのはさすがだと思います。 途中、マウンドに手をぶつけてしまう俊介ならではのアクシデント..... [続きを読む]

受信: 2007/10/15 23:55

» このまま終わってたまるかってんだ!!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            鴎    0    -    7   ハム             あ~あ負けちゃいました     なんだか、いい流れが全部  にいってました…… ??????         これで、勢いは完全に です~   ... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 00:07

» 日ハム王手! [スポーツ歩き]
夕方名古屋を発ち、 帰宅して急いでテレビをつける。 途中で経過チェックを一切しなかったので、 楽しみにスコアを見てみると・・・7-0^^; 短期決戦はスコアが激しく動きますねぇ。 日ハム強いですねぇ。 確かに札幌の地の利もあるのでしょうが、 「勝負強さ」が...... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 00:08

» 7回2死からの猛攻で日本ハムが王手!【パリーグファイナルステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
今日も満員の4万2千222人が詰めかけたパリーグの最終決戦第3戦は日本ハムが完封勝ちで2年連続の日本シリーズ進出に王手。日本ハムは4回、1死満塁から坪井のセカンドゴロ間に1点を先制するが4回以外はお互... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 00:17

» 【工藤の守備で】ロッテ無残に散る【心が折れた】 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
札幌ドームで行われたヨドバシカメラ・クライマックシリーズ2007、パ・リーグセカンドステージ第3戦。ファイターズグリン、マリーンズ渡辺俊の両先発が素晴らしいピッチングで序盤は投手戦。ファイターズは稲田がカメラマン席に飛び込みながらボールをキャッチ、稲葉は..... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 00:20

» 日本ハムがシリーズ進出に王手…。 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
第1戦は日本ハムが勝利、第2ラウンドはロッテがホームラン攻勢で大勝。対戦成績1勝1敗の五分となったパリーグクライマックスシリーズ第2ステージ。今日は運命の第3戦。どちらが勝っても日本シリーズ進出に王手をかける一戦はどちらが制したのか? 日本ハムは交流戦MVPのグリン、ロッテは渡辺俊介の先発で始まった第3戦は、3回まで両チーム無得点のまま進みます。ロッテは2安打、日本ハムは1安打とどちらも散発。 均衡が破れたのは4回裏、先頭の稲葉がレフトへ2塁打。セギノール三振の後、高橋四球、工藤が内野安打で満塁... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 00:42

» 日本ハム vs ロッテ 第3回戦 [七色奇譚]
数々の好守がエネルギーを与えてくれた。七回二死からの6点も投手への何よりの後押しとなった。意味のある1勝だが、明日もすきを見せずに戦う。byヒルマン監督 日本ハムは四回一死満塁から坪井の二ゴロで1点を先制。七回には二死走者なしから稲田、森本の連続二塁打など死球を挟む6連続長短打で一挙6点を加えた。グリンは力強い球で内角を突き、7回を無失点。その後も武田久−マイケル中村とつなぎ、無失点で切り抜けた。ロッテは打線のつながりに欠け、好投の渡辺俊を援護できなかった。 日本ハムが完封勝ちで2年... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 00:46

» 明日こそ [も〜’s Diary]
マリーンズ 0-7 ファイターズ   仕事を終えて、結果を先に見ました。 もう、テキスト速報を読む元気もゼロ。 めそめそ、シクシク、ヘロヘロ・・・って感じ。あぁ_| ̄|○   負けるにしても、0点じゃぁ・・・・情けない・・・。 こんな時もあるさ!次いこ、次!って言ってる間にCS終わっちゃうよぉおお     最終的にダメだとしても←縁起でもない(。。)☆\バキ 明 日 は 勝 っ て も ら わ な い と !! そうじゃなきゃ、かっこ悪すぎる!!   勝つぞ ... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 01:04

» 打線沈黙で崖っぷち [オリオン村]
今日は午前様、ですので試合は携帯メールで追っていただけです。緊迫した投手戦が結果的に大差で終わるとは、この信じられない展開に茫然自失です。 心配していた通り、グリンを打てなかったことが最大の敗因でしょう。中盤以降のチャンスに福浦と橋本、序盤にヒットを打っていた打者に回ったところまでは巡り合わせが良かったのですが、ここでタイムリーが出なかったことで結果的に零封されてしまいました。携帯メールで「チョロチョロ」と評されたようにTSUYOSHIがグリンを苛立たせるべく動き回ったようですが、その苛立ちにつけ... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 01:20

» ベンチに飛び込んだ回数は日本一 [千葉マリン26マイラー(マリーンズAMCカード活用ガイド)]
10/15 札幌ドーム F7-0M ボビーの野球ってどこまでデータが揃ってるの?一線級相手にまったく機能しなくなる打線は、初球のど真ん中近辺の入りダマを悉く見逃す。昨日の武田勝も相当コントロールが悪くて、甘くスライダーが真ん中に入ってきたのを痛打していたが、なぜグリ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 02:48

» 第3戦は、0−7の大敗。 [花物語&マリーンズとともに]
CS第2ステージ・第3戦は、0−7でマリーンズの敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝2敗。 渡辺投手は4回、1死満塁から内野ゴロの間に先制され、0−1。 そして7回2死後、5連打を含む6本のヒットを集中され、この回6失点で、0−7です。 試合はこのまま進み、0−7の敗戦でした。 今日は打線の方は、6、7回のチャンスで得点出来なかったのが痛かったですね。 渡辺投手も好投してたんですけどね・・・。 もう負けられなくなってしまいましたけど、残り2試合勝てばいいのですから・・・。 明日は、小... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 04:53

» クライマックスシリーズ パ 第2ステージ第3戦 日ハム対千葉ロッテ(TV観戦) [erabu]
7-0で日ハムが大勝。1勝2敗で王手をかけられた。 先発は日ハムがグリン投手。千 [続きを読む]

受信: 2007/10/16 05:31

» CS第2ステージ 第3戦はマリーンズ完敗 [つらつら日暮らし]
CS第2ステージ第3戦、勝てば日本シリーズへ王手がかかるマリーンズ。でも・・・ [続きを読む]

受信: 2007/10/16 06:25

» もう負けられない!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}第3戦結果:千葉ロッテマリーンズ0対7北海道日本ハムファイターズ   スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・オーティズ?・大松?・今江?・橋本DH     投手:渡辺俊→藤田→久保→荻野  中盤まで渡辺俊投手とグリン投手の投手戦が続きましたが、7回に捕まってしまいました{/face_gaan/}  藤田・久保投手も抑えることが出来ず、2アウトからまさかの6失点でゲームが決まってしまいました{/namida/}  打線もグリン投手の前に5安打と抑え... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 06:57

» 北の大地で大手かけられ [竹原25.com分室]
IN 札幌ドーム ビジター外野指定にて観戦 M 000000000・・0 F 00010060X・・7 今札幌に来ています。 明日、とにかく勝て! また目の前での胴上げは見たくないし、明日もし負けるようなことがあると完全にシーズンが終わってしまいます。 9回の「..... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 07:52

» 2007年パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  日本ハム vs ロッテ 3回戦 〜 日本ハム脅威の集中打で日本シリーズへ王手 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
昨日の試合の地上波の中継、解説に楽天監督・野村さんが登場。17年ぶりの野村スコープ復活にwktkそして勝負を分けた7回の日本ハムの攻撃、ロッテの先発ピッチャー渡辺さんの投球に関して、「高い球に球威が無くなってる」その直後に森本ひちょりさんに高めに入った球を左...... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 07:59

» クライマックスSの結果 ラッキー7にビックバン大爆発で投手戦を制しハム日本シリーズ出場に王手!! [はちたかランド]
クライマックス・パ 第二ステージ 第3戦の結果 ○×○ ○日本ハム7-0ロッテ× ×○× (日ハム2勝1敗) M 000 000 000 0 Fs 000 100 60× 7 勝ち投手(S)グリン 負け投手 渡邊俊 ホームラン 日ハム なし ロッテ なし グリンvsサブマリンの1点を争う投手戦も7回ビックバン大爆発で投手戦を制し2勝1敗でハム日本シリーズ出場へ王手!!... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 09:41

» Once again, All Hands to The Flag! ~王座奪還へ!! [千葉ロッテマリーンズの優勝が見たい!]
スイッチ入ったファイターズは強い。やり返された。 日本シリーズ出場を賭けて戦う相手にふさわしく、 正直どこよりも本当に手ごわいです。 今夜は徹底的にやられた... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 09:55

» ヤッパリ大勝の後は拙攻で大敗しハム王手 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは7対0で日ハムに大敗して王手にされたよ ロッテ打撃陣は先発グリンなど日ハム投手リレーに抑えられて 9回6安打の無得点で残塁8もシーズン同様にムカツク拙攻だ ロッテ投手陣は先発の渡辺が7回途中6安打3失点で降板して 藤田&久保が2失点....... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 11:06

» 10月15日(月)クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦 vsファイターズ [ライトヒッティングな生活]
いつも通り… [続きを読む]

受信: 2007/10/16 12:38

» ⑥容疑者・打線 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
昨日のHR攻勢で勘違いしたのか振り回し策も無い右打者。 俊介投手の粘りなんて関係なく点が取れない。 変わりに7回2死から・・・ あの日。 胴上げをマリンで見たあの日をよぎらせる失点の数々 痛い敗戦です。 もう負けられない。 連勝しかない。 もう悔しい思いはしたくない。 交渉人・成瀬投手にまたも頼ることに。 どんな形でも良い。 1-0でも8-7でも良い。 犠牲フライでもゲッツーの間でもエラーでも押し出しでも良い。 勝つしかない!!! 俺たちの誇り千葉マリーン... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 22:02

« コバヒロアクシデントも、一発攻勢!! | トップページ | マリーンズ逆王手!里崎が夢つなぐ »