« 里崎&TSUYOSHIベストナイン | トップページ | TB企画・プロ野球マスコット回顧&小ネタ2007【プロ野球のマーくんと言えばカモメだろ?】 »

2007/11/21

小林雅英、インディアンスへ!

小林雅がインディアンスと2年契約!(日刊スポーツ)
ロッテからFAとなった小林雅英投手がインディアンスと2年契約を結んだ。20日(日本時間21日)イ軍が発表した。3年目の2010年の契約は球団が選択権を持つ。AP通信によれば2年総額625万ドル(約6億8750万円)。背番号はロッテ時代と同じ30。ちなみに今季推定年俸は2億5000万円。
小林雅は通算36勝34敗227セーブ。インディアンスはア・リーグ中地区所属で、今季は地区優勝を果たした強豪。クローザーには今季45セーブを挙げたボロースキがいるため、まずは中継ぎとなる見込み。
「非常にうれしく興奮しています」
インディアンスとの2年契約が決まった小林雅英投手は本拠地クリーブランドのジェイコブスフィールド内で記者会見。「素晴らしいチームと契約することができて、非常にうれしく興奮しています。これまで9年間、支えてくれたマリーンズの関係者、ファンの皆さまに感謝しています。ロッテでストッパーをやらせてもらっていたという誇りを忘れずに、メジャーのマウンドで頑張りたいと思います」。背番号「30」のユニホームにも袖を通し、うれしそうに語った。
小林雅メジャー行っても銚子電鉄支援(スポーツニッポン)
ロッテからFA宣言し、メジャー移籍も視野に入れる小林雅が、渡米後も経営再建中の千葉・銚子電鉄支援を続ける。「1年で終わらせるつもりで動いたわけじゃない。継続するつもり」と関係者に続行の意思を伝えているという。
今年1月、支援団体「銚子電鉄サポーターズ」の会員第1号となった。オークションに参加するなど広告塔として活動し、同団体は会員数4000人を突破。夏には集まった寄付金約1370万円で枕木2000本を寄贈した。この日は千葉マリンに現れず、自主トレに励んだ小林雅には複数のメジャー球団からオファーが届いている。同団体からは夏に熱烈な残留コールを受けたが、海を渡っても第2の故郷・千葉を愛する気持ちは変わらない。“幕張の防波堤”の異名は失っても、“銚子の電車男”の看板は守っていく覚悟だ
-------------------------------------
このほか、薮田安彦投手が、トレイ・ヒルマン監督が就任したカンザスシティー・ロイヤルズと契約濃厚と報じられているが、まだ正式決定ではない。ともあれ、伊良部秀輝投手(ニューヨーク・ヤンキースほか),小宮山悟投手(ニューヨーク・メッツ)につぐマリーンズが生んだメジャーリーガー誕生ということになった。
確かに、コバマサ劇場だなんだと言われていたが、いざ渡米となると、うーん…。
マリーンズのクローザーとして6年半。通算227セーブの実績を引っさげてクリーブランド・インディアンスの一員に。映画「メジャーリーグ」のモデルとなったチームであり、
ファイターズ1巡目多田野数人投手、カープ・マリーンズで活躍した
ネイサン・ミンチーさんが日本担当スカウトとして在籍している。
いすみマリーンズにおいて、来季の企画として不定期に
「今週のコバマサ&薮田神」コーナーでもやりますかねぇ。
流出などというケチくさい考えではなく、潔く送り出したと解釈したい。
小林雅英のメジャーでの活躍に幸あれ!!

|

« 里崎&TSUYOSHIベストナイン | トップページ | TB企画・プロ野球マスコット回顧&小ネタ2007【プロ野球のマーくんと言えばカモメだろ?】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17148400

この記事へのトラックバック一覧です: 小林雅英、インディアンスへ!:

» コバ雅と別離のダンスを踊ろう! [幕張の海の上の雲]
 今日は昨日からの「伝説の○○」シリーズの続き、昨日書き忘れたベストナイン、オシム氏に捧ぐ蹴球五輪も決定?、などと考えていたら遂にこのニュースが!コバ雅の行き先が決まりました。本当なら補償金がとれるセリーグに行って欲しく、巨人はあの木樽がポストについてるそうなので密かに藤田同様を期待したがやはりメジャー、どんな球団かはさして関心ないが、ロッテの誇りを胸に頑張って欲しい。  ロッテ投手陣の中で、一番好きだったのが渡辺俊介とコバ雅。俊介は下手投げ、コバ雅は・・・すでに書きました。  [h..... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 01:19

» 小林雅インディアンスへ [オリオン村]
朝っぱらから驚くようなニュースでした。藪田が先行しているように思えたメジャー移籍交渉ですが、小林雅があっさりとインディアンス移籍を決めてくれました。 小林雅、インディアンスと2年契約 (11/21 スポーツニッポン) 米大リーグ、インディアンスは20日、ロッテからフリーエージェント(FA)となった小林雅英投手(33)と2年契約を結んだと発表した。3年目の2010年の契約は球団が選択権を持つ。AP通信によると、年俸は2年総額で625万ドル(約6億8750万円)。背番号はロッテ時代と同じ「30」。... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 02:47

» 小林雅はインディアンスへ! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
小林雅がインディアンスと2年契約! ロッテからFAとなった小林雅英投手(33)がインディアンスと2年契約を結んだ。20日(日本時間21日)イ軍が発表した。3年目の2010年の契約は球団が選択権を持つ。AP通信によれば2年総額625万ドル(約6億8750万円..... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 08:45

» 海外公演決定! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 ついに海外公演が決まりました!  ・・・それは、人々に多種多様な感情をもたらす。  時には、感激のあまり羽化登仙(※1)となり、またある時は、あまりの酷さに罵詈雑言(※2)、冷嘲熱罵(※3)を浴びせる人もあれば、垂頭喪気(※4)、灰心喪気(※5)に陥る人も作る。またある時は、その素晴らしさのあまり心満意足(※6)、円満具足(※7)となる。  そんな人々の気持ちを知ってか知らずか、主人公は蹈常襲故(※8)にとらわれない斬新奇抜(※9)な手法で演じ続ける。その姿は人々がどんな反応をしようとも、... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 09:43

» はた迷惑なコバマサ劇場”海を渡る [まりなび]
毎日新聞 2007年11月21日  【ニューヨーク支局】米大リーグ・インディアンスは20日、ロッテからフリーエージェント(FA)になった小林雅英投手(33)と2年契約を結んだと発表した。AP通信などによると、3年目の2010年の契約は球団が選択権を持つという。... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 11:10

» 幕張の防波堤、クリーブランドへ [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
クリーブランド。 [続きを読む]

受信: 2007/11/22 11:12

» 雅英、インディアスと契約 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 小林雅がインディアンスと2年契約! インディアンスと2年契約した小林雅。背番号はロッテ時代と同じ30(AP)  ロッテからFAとなった小林雅英投手(33)がインディアンスと2年契約を結んだ。20日(日本時間21日)イ軍が発表した。3年目の2010年の契約は球団が選択権を持つ。AP通信によれば2年総額625万ドル(約6億8750万円)。ちなみに今季推定年俸は2億5000万円。  小林雅は通算36勝34敗227セーブ。インディアンスはア・リーグ中地区所属で、今季は地区優勝を果..... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 16:59

» 幕張の防波堤がメジャーに! [ベガライフの小屋]
コバマサがインディアンスと契約! FA宣言した小林雅ですが、大リーグ・インディアンスに2年契約(総額625万ドル)で移籍が決定しました。国内から全くオファーの話題が出ていなかったし、正直メジャーが獲ってくれるのかと心配してましたが、決定して本当に良かったです。 インディアンスにはボロースキーという抑えがいます(今期45S)ので、まずはセットアッパーからのスタートになるでしょう。しかしこのボロースキーは防御率がめちゃめちゃ悪いので、コバマサがクローザーになるのも不可能ではないです。日本では衰えが否... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 00:22

» 小林雅、インディアンスと2年契約 [七色奇譚]
レベルの高い米国でプレーしたいと思っていたときに、最高のオファーをもらった。by小林雅英投手 米大リーグ、インディアンスは20日、ロッテからフリーエージェント(FA)となった小林雅英投手(33)と2年契約を結んだと発表した。3年目の2010年の契約は球団が選択権を持つ。AP通信によると、年俸は2年総額で625万ドル(約6億8750万円)。背番号はロッテ時代と同じ「30」。 契約、おめでとうございます。海を渡って世界でファイヤー! 今オフではメジャーとの契約、第1号かしら?とにかく決まって良... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 01:06

» 2010年はチームオプション(メディア辞令) [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ESPN.com より。 千葉ロッテの小林雅英がCLEVELANDと2年契約でサインする模様。 ボロウスキーがいるにはいるがERAが5点台。 事と次第によっちゃあクローザーもあり。 どうなることやら。... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 01:37

» 小林雅・インディアンスへ [フェブろく//背番号50]
「晴れて偉大なる素晴らしいチームと契約することが出来て、非常にうれしく興奮しています。これまで9年間、ボクを支えてくれた千葉ロッテマリーンズの関係者の皆様、ファンの皆様... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 01:49

» インディアンスが小林雅獲り [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
SANSPO.COM 野球ロッテからFA宣言した小林雅英投手(33)に対し、インディアンスが獲得に乗り出していることが20日、分かった。今季、イ軍はア・リーグ中地区首位の強豪。プレーオフでは松坂、岡島が所属するレッドソックスに敗れたが、通算227セーブを誇るロ....... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 04:54

» コバマサ劇場は海を渡る?&新井はやっぱりあの場所へ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
マリーンズからFA宣言した小林雅英投手がインディアンズと2年契約を結んだ。年俸は625万ドル(約6億8750万円)で背番号はマリーンズ時代と同じ「30」に決まった。 インディアンズは抑えに45セーブを挙げた(でも防御率5点台)ボロースキー投手がいるので、..... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 09:32

» 小林雅英、インディアンス移籍後も銚子電気鉄道をサポート [プロ野球好き!]
日本を代表する抑えの一人、コバマサこと小林雅英がインディアンス入団を決定しました。 ライバルとして立ちふさがってくるであろうボロースキー。 5.08という防御率ですが、45Sに対し、失敗が8回。意外とBS率(セーブ失敗率) は高くありません。 セーブ成功率が85%を割っ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 11:27

» 千葉ロッテ小林雅英投手クリーブランド・インディアンスと2年契約で合意しMLBから名球界を目指す [オールマイティにコメンテート]
20日千葉ロッテをFA宣言していた小林雅英投手がMLBクリーブランド・インディアンスと2年総額で625万ドル(約6億8750万円)で契約した。背番号は千葉時代と同じ30番に決まった。小林投手は千葉ロッテで7年連続20セーブ以上をマークし幕張の防波堤として...... [続きを読む]

受信: 2007/11/23 21:33

« 里崎&TSUYOSHIベストナイン | トップページ | TB企画・プロ野球マスコット回顧&小ネタ2007【プロ野球のマーくんと言えばカモメだろ?】 »