« 唐川侑己、マリーンズへようこそ | トップページ | 三井ゴールデングラブ賞 マリーンズから5選手 »

2007/11/07

薮田安彦もFA宣言へ

ロッテ薮田がFA宣言でメジャーも視野(日刊スポーツ)
ロッテ薮田安彦投手が7日、千葉マリンで会見を行い、FA権の行使を宣言した。申請に必要な書類を球団側へ提出し「(ドジャース斎藤らの活躍もあって)僕に対する評価を聞いてみたい。メジャーにはWBCぐらいから興味を持った」と話し、海外移籍も視野に入れていることを明かした。また、野茂や伊良部をメジャー球界へ送り込んだ団野村氏と代理人契約を結んだことも公表した。
巨人藤田を獲得
巨人は7日、ロッテを戦力外となった藤田宗一投手と来季の契約を結んだ。東京・大手町の球団事務所で会見した藤田は「パ・リーグからセ・リーグへ移籍するので、来年は新人のつもりで新しい自分を見せたい」と抱負を語った。背番号は37に決まった。
---------------------------------------------------------
このほか、12球団合同トライアウトがジャイアンツ球場でおこなわれ、マリーンズを戦力外となった山崎健、藤井宏海、土居龍太郎。元マリーンズの河本育之、田中充、丸山泰嗣、亮寛が参加(総数52名)ジョニー黒木知宏投手はスポニチ既報通り「トライアウトは受けません。オファーが来るのを待つだけです」と参加しなかった。
コバマサだけじゃなくて、薮田神も…。んー…。
ここまできた以上、残留は考えづらいし、メジャー移籍は何ともいえませんが、
福浦は宣言残留でしょうが、移籍するとしてもえちうらが許さないでしょうから(謎)
藤田は、ねぇ…。かつてマリーンズで活躍し、メジャー挑戦するという、
前田幸長の穴埋めか?小坂誠、イ・スンヨプともども交流戦で待ってろ!
マリーンズが提案していた四国アイランドリーグへの選手派遣は
却下された模様。プロ野球実行委員会もアタマが固い、ねぇ…。

|

« 唐川侑己、マリーンズへようこそ | トップページ | 三井ゴールデングラブ賞 マリーンズから5選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17008470

この記事へのトラックバック一覧です: 薮田安彦もFA宣言へ:

» YFKの動向~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          ロッテ藪田がFA宣言でメジャーも視野 11月7日19時46分配信?日刊スポーツ  ロッテ薮田安彦投手(34)が7日、千葉マリンで会見を行い、FA権の行使を宣言した。申請に必要な書類を球団側へ提出し「(ドジャース斎藤らの活躍もあって)... [続きを読む]

受信: 2007/11/08 00:40

» 新しい時代への息吹 [オリオン村]
予想されたことではありましたが、藪田がFA宣言をしました。昨年の契約交渉の時もメジャー移籍を視野に入れて複数年契約を断ったので、球団としても想定の範囲であったと思われます。 ロッテ・藪田がFA宣言 (11/7 時事通信) ロッテの藪田安彦投手(34)が7日、フリーエージェント(FA)権行使の申請書を球団に提出した。千葉マリンスタジアム内で記者会見した藪田は「残留か移籍かの結論は、メジャーも含めた他球団の評価を聞いてから決めたい」と語り、米大リーグ入りも視野に入れていることを明らかにした。球団側... [続きを読む]

受信: 2007/11/08 23:59

» ロッテ・巨人蜜月時代か? [幕張の海の上の雲]
 今日は「レバタラで今シーズンを振り返る!」第3弾をやるつもりだったが眠くもあり、ではなくストーブネタが飛び込んできたのでそっちを。やはり、というべきか薮田がFA宣言した。人間(じゃなくて小生だろ)「覚悟している」なんてたっていざ本当に来てみると覚悟なんてまったくできてなかったりするのだが、まだどっかで残留になることもあるんじゃないかなどと思ったりしている。年俸大幅増には複雑だが・・・。  だがFAする、っていうのはある程度見込みがある可能性もある。YFKで名を上げたのはここ数年なので過去..... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 00:22

» 薮田さんFA、藤田さん読売入団 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
2005年、優勝の原動力となったYFKは完全に消滅しました。 巨人が藤田を獲得…古巣ロッテとの対戦に闘志(スポーツ報知11月7日)東京・大手町の球団事務所で入団会見した藤田は「自由契約になって眠れない日もあった。新人のつもりで新しい自分を出したい」。交流戦での古..... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 10:43

« 唐川侑己、マリーンズへようこそ | トップページ | 三井ゴールデングラブ賞 マリーンズから5選手 »