« 三井ゴールデングラブ賞 マリーンズから5選手 | トップページ | マスターズリーグ、名古屋開幕飾る »

2007/11/10

福浦和也FA宣言せず残留決定!

2008年千葉ロッテマリーンズコーチングスタッフ
一軍
監督 ボビー・バレンタイン
ヘッド兼外野守備走塁コーチ兼三塁ベースコーチ 西村徳文
投手コーチ 井上祐二
打撃コーチ 高橋慶彦
バッテリーコーチ 袴田英利,吉鶴憲治
ブルペン担当コーチ  成本年秀
打撃兼内野守備兼ベンチコーチ ランペン
バント兼一塁ベースコーチ 諸積兼司
ヘッドコンディショニングコーチ 立花龍司
一・二軍巡回コーチ 佐野嘉幸
二軍
二軍監督 レン・サカタ
ヘッドコーチ 古賀英彦
投手コーチ 荘勝雄
打撃兼外野守備走塁コーチ 高沢秀昭
バッテリーコーチ 定詰雅彦
内野守備走塁コーチ 上川誠二
投手コーチ兼コンディショニング担当 イエーツ

-------------------------------------
福浦,FA宣言せずに残留(時事通信)
ロッテの福浦和也内野手は10日、千葉マリンスタジアムで「球団と1年契約で合意した。フリーエージェント(FA)宣言はしない」と話し、昨季取得したFA権の行使をせずに残留することを明言した。合意した契約内容は3000万円減の1億5000万円プラス出来高。福浦は「3年以上の複数年契約を希望していたが、2年でダウン提示だった。納得できる成績を残せなかったし、(提示を)受け入れることにした。これを発奮材料にして来年頑張りたい」などと話した。
福浦は14年目の今季、右脇腹痛や左足首ねんざなどのけがに悩まされ、自己ワーストの打率2割5分8厘に終わった。首位打者を獲得した2001年から続けていた3割は6年連続で途切れ、規定打席にも8年ぶりに達しなかった。(金額は推定)。
-------------------------------------
レン・サカタさんは、95年に二軍監督を1年だけやって、その後3年間
守備走塁コーチをやっていたので、10年ぶりにマリーンズ復帰!
モロさんが一軍コーチに昇格。既報通り成本コーチも8年ぶりにマリーンズ復帰。
福浦はFA宣言しうる成績を残せなかったこともあるが、
野球人生をマリーンズで全うしたい心意気は感じられた。
いっぽう、ジョニーはいまだオファー球団なし。
「現状は変わらない。急に投げろと言われてもいいように練習するだけ」「(合同トライアウトを)受けなかったのは自分が決めたことなので後悔はない。話がなければ来るまで待ち続ける」(スポニチより)
マット・ワトソンが退団!コバマサ&薮田神FA移籍濃厚なだけに、ボビーがウインターリーグ視察に行ったと報じられたが、マリーンズに在籍した外国人投手で抑え・中継ぎといえばウォーレン、シコースキーしか思いつかない…。

|

« 三井ゴールデングラブ賞 マリーンズから5選手 | トップページ | マスターズリーグ、名古屋開幕飾る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17035223

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦和也FA宣言せず残留決定!:

» 今日もジョニーには他球団からの連絡はなかった・・・ [Flower that blooms in snow]
今シーズンオフに「千葉ロッテマリーンズ」から「戦力外通告」を受けた 「ジョニー」こと黒木知宏投手ですが、今日現在で他球団から獲得の 「オファー」は届いていないそうです。当初は「東京ヤクルトスワローズ」と 「西武ライオンズ」が獲得に興味を示していましたが、スワローズは先日 「読売ジャイアンツ球場」にて開催された「12球団合同トライアウト」で 前「北海道日本ハムファイターズ」の萩原淳投手を獲得して補強枠が埋まり 早々に「撤退」、ライオンズも前田球団本部長が「現時点で交渉している 選手はいな... [続きを読む]

受信: 2007/11/10 22:52

» [千葉ロッテマリーンズ]福浦FA行使せず [なべの〜BASEBALL IS MY LIFE!〜]
マリーンズファンにとってとりあえず一安心な話題ですね。 [続きを読む]

受信: 2007/11/11 03:07

» ジョニー黒木にオファー無し・・・ [つらつら日暮らし]
マリーンズから戦力外を通告されたジョニー黒木投手に、まだ他球団からのオファーがないそうです・・・ [続きを読む]

受信: 2007/11/11 06:30

» 最大の問題は解決された。 [株式会社カナヤマ]
めでたく福浦が残留決定! これで今オフ最大の問題が一応解決された。あとは薮田だ [続きを読む]

受信: 2007/11/11 21:24

» 福浦が残留などFA動向&金田一&ガリレオ [別館ヒガシ日記]
金田一はオペラ座館3度目の殺人だがマガジンで読んで単行本も購入して 内容に満足してるけど少し1時間じゃ短くマンガの部分を少しカットしてるし ガリレオはアーチェ李ーを使った自殺で妻が片付け密室殺人に装うも 前回が良くて今回は事件イマイチも他の内容は面白く次は堀北... [続きを読む]

受信: 2007/11/13 19:50

» 福浦が残留などFA動向 [スポーツ瓦版]
アジアSも終了してFA有無も締め切られ9人がFA宣言したが 今年は多く大リーグ挑戦や他球団に移籍する事が濃厚だろうね ロッテは福浦がFA話ありも1年契約で残留が決まり一安心だが 球団も金が無いみたいでコバマサと薮田は移籍が濃厚の様だけど ベニー契約でズ....... [続きを読む]

受信: 2007/11/13 19:50

« 三井ゴールデングラブ賞 マリーンズから5選手 | トップページ | マスターズリーグ、名古屋開幕飾る »