« 12/18 東京VS名古屋 | トップページ | 今江更改。あと未更改選手は・・・ »

2007/12/22

TSUYOSHI,1億円プレーヤーへ!

2007122100000024jijpspoview000
ロッテの西岡、3年で最高総額7億円で更改(時事通信)
ロッテの西岡剛内野手が21日、千葉マリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、出来高を含め3年で最高総額7億円で契約した。1年目の年俸は今季(7000万円)の倍の1億4000万円で、成績によって2,3年目の基本額が変動するという。
今季は3年連続の盗塁王こそ逃したが、チームで唯一となる打率3割を自身初めてマーク。球団提示には「びっくりした。1億円はプロに入っての夢だったし、5年目を終えてつかめてうれしい」と話した。「3年間ポスティング(入札制度)ができない条件だが、メジャーには興味ない。思っていた以上に評価されて、やりがいがある」と気を引き締めた。
北京五輪アジア予選では全3試合に「1番・二塁」でフル出場し、日本の出場権獲得に貢献。「いい経験ができた。(五輪)本番にもシーズンで成績を残して選ばれたい」と意欲を示した。
黒木の引退試合 3月中旬に開催(スポーツニッポン)
ロッテを戦力外となり、今月12日に現役引退を発表した黒木知宏氏の引退試合が、来年3月中旬の千葉マリンでのオープン戦で行われる。同じマネジメント会社に所属する小宮山が球団側に提案。球団内にも「ジョニー最後の勇姿を千葉マリンで」との声が出ており、了承する方向だ。アジア最長300メートルのリボンビジョンお披露目となる3月11日の日本ハム戦が有力で、黒木氏は「投げたい気持ちはある。投げるならぶっ飛んでもいいくらいの気持ちで投げる」。この日は千葉・浦安市のホテルで「感謝・激励の夕べ」を開催。約180人のファンにあらためて引退を報告した黒木氏は「投げられなくなってやめたわけじゃない。心変わりして来年途中でやるって言うかも」と現役への未練も見せていた。
--------------------------------------------------------
33 橋本  将 3500←4000 12/19
7 TSUYOSHI=西岡剛 14000←7000 12/21
10 大松 尚逸 2400←1600 12/22
(金額は推定 単位万円)
-----------------------------
球団側がポスティングによるメジャー移籍引き留めを加味したとはいえ、TSUYOSHIが1億円プレーヤーの仲間入りを果たしたことは朗報ですが、各紙とも「西岡剛」表記には違和感を感じた。あたかもTSUYOSHIの登録名をやめたかのような表現でして、せめて「西岡剛(登録名・TSUYOSHI)」と表現してほしかったが。
メジャーには興味ないというのもひとつの生き方と思うところはありますが、
コバマサ&薮田神が3億ずつ、黒田博樹・福留孝介が13億ずつなどという、
メジャーの異常とも思える提示年俸は後日あらためて当ブログにて論ずることとして、
成瀬ともども北京五輪本大会でもメンバー選出されることを!
ジョニーの引退試合は、コミーの口添えもあって実現しそうですが、
スポーツ報知では、「3月16日の横浜戦が有力」とあって、この日は日曜日なので、
行きたい心づもりではありますが。

|

« 12/18 東京VS名古屋 | トップページ | 今江更改。あと未更改選手は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17448167

この記事へのトラックバック一覧です: TSUYOSHI,1億円プレーヤーへ!:

» 西岡は3年の複数年契約 [オリオン村]
西岡、でいいんですよね。来季から登録名をTSUYOSHIから西岡に戻すという話を伝え聞いたので、今後は西岡でいきます。しかし僅か1年で終わってしまったローマ字読み、いったい何だったのでしょうか。 その西岡、昨日の契約更改で倍増の1億4000万円、3年の複数年契約を結びました。本人も驚いたと語っていたようですが、見ているこっちも驚きました。1億には届くだろうとは予想していましたが、本人もきっとこのラインを目標にしていたと思われます。15分ほどのスピード更改が、この金額の異様さを物語っていると思います... [続きを読む]

受信: 2007/12/23 00:39

» Impossible is nothing [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 これまで全く契約更改の事を書いてこなかったんですが、さすがにこれは驚いたのでちょっと書いてみましょう! (自分では査定書いてましたけどね。)  ロッテの西岡、3年で最高総額7億円で更改 (時事通信)      ロッテの西岡剛内野手(23)が21日、千葉マリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、出来高を含め3年で最高総額7億円で契約した。1年目の年俸は今季(7000万円)の倍の1億4000万円で、成績によって2、3年目の基本額が変動するという。  今季は3年連続の盗塁王こそ逃したが、チームで唯一... [続きを読む]

受信: 2007/12/23 11:01

» TSUYOSHI選手、契約更改!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日TSUYOSHI選手が契約更改を行い、1億4000万(推定)プラス出来高払いでサインしました{/ee_1/} また異例の3年契約を結び、球団のTSUYOSHI選手への期待の大きさが感じられますね{/face_warai/} 「複数年には球団の期待を感じる。喜ぶというよりびっくりした。シーズンでいい成績を残して五輪メンバーにも選ばれたい」 「1億円はプロに入っての夢だったし、5年目を終えてつかめてうれしい」 「3年間ポスティングができない条件だが、メジャーには興味ない。思... [続きを読む]

受信: 2007/12/23 12:02

» 西岡と3年契約で更改 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ ロッテ・西岡、異例の3年契約 来季年俸も大台突破達成  ロッテの西岡剛内野手(23)が21日、千葉マリンスタジアム内で契約更改交渉し、この若さでは異例の3年契約を結び、来季年俸は5500万円増の1億4000万円プラス出来高払いでサインした。2年目以降の年俸は前年の成績に応じて変動するが、球団によると出来高込みの総額は最高で5億円程度という。  西岡は今季、自身初の打率3割をマークし、日本代表でも北京五輪アジア予選で本大会の出場権獲得に貢献した。「複数年には球団の期待を感じる..... [続きを読む]

受信: 2007/12/23 16:59

» 西岡剛3年契約!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
ロッテの西岡剛内野手(23)が21日、千葉マリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、出来高を含め3年で最高総額7億円で契約した。1年目の年俸は今季(7000万円)の倍の1億4000万円で、成績によって2、3年目の基本額が変動するという。  今季は3年連続の盗塁王こそ逃したが、チームで唯一となる打率3割を自身初めてマーク。球団提示には「びっくりした。1億円はプロに入っての夢だったし、5年目を終えてつかめてうれしい」と話した。「3年間ポスティング(入札制度)ができない条件だが、メジャーには興味ない。思って... [続きを読む]

受信: 2007/12/25 14:22

« 12/18 東京VS名古屋 | トップページ | 今江更改。あと未更改選手は・・・ »