« 星野ジャパン、先勝スタート!! | トップページ | マリーンズ三銃士が燃えた!星野ジャパン北京五輪出場! »

2007/12/02

成瀬粘投!サブロー同点打!北京五輪へ夢つなぐ

日本 021000010 4
韓国 100100010 3
日:成瀬-○川上-岩瀬-S上原
韓:●チョン・ビョンホ-チャン・ウォンサム-ハン・キジュ-リュ・テクヒョン-クォン・ヒョク-
チョン・テヒョン
[ホームラン]韓:コ・ヨンミン1号

テレ朝中継清水俊輔アナがしょっちゅうがなり立てていたが、
“負けたら終わり”というわけで、あたかもこの一戦をものにすれば北京五輪出場が事実上決まるというようなニュアンスであったが、2,3位は来年3月の世界最終予選に回ることになり、どうせなら全勝優勝で北京五輪出場を決めたい。
そこで、スポニチ報道がきのうの涌井に続き、成瀬ときたもので、
満を持して、われらが成瀬善久先発!
ところが、プレーボール早々に韓国がメンバー変更するという姑息な手段。
おかげで、星野監督が抗議に出るわ、テレ朝中継席が右往左往状態。
(極め付きは、韓国の選手若干名がわざとらしいデッドボール!)
1回。コ・ヨンミンに右中間へスタンドイン…。
その後フォアボールで大野コーチが間を取らせたのが幸い、併殺打に打ち取ると、
2回。新井ツーベース!アベシン進塁打、稲葉フォアボール。
サブロー同点タイムリー!森野セカンドタイムリーエラー!
3回川崎ムネリン安打を青木が送り、アベシン追加点となるタイムリー!
2,3回と三者凡退に打ち取った成瀬だったが、4回。連打で失点も、
二者連続三振に打ち取ったところで、川上憲伸に交代。
3安打2失点6奪三振は惜しくない好投だった!
川上、岩瀬と苦しみながらも粘りあるピッチングをみせ、
8回アベシンツーベース。代走荒木ということはあとで矢野に交代ということか。
きのうデッドボールの井端がピンチバンターとして送りバント成功。
稲葉タイムリー安打が保険になろうとは。
ラストイニング上原が三者凡退で幕引き!北京五輪出場へ夢つなぐ!
あすの台湾戦はダルビッシュでモノにして、北京五輪出場を決めよう!
“絶対に負けられない戦いがそこにはある”
“野球で負けるわけにはいかない”

-----------------------------------------------------
テレビ朝日 18:30~*解説・ゲスト・ネット局は1日と同じ 
JSports1(306ch)23:00~(解説・後藤寿彦)*中継録画
TBSラジオ(954)19:00~(解説・青島健太)
*ネット局 HBCラジオ、CBCラジオ、RKBラジオ
文化放送(1134)19:00~(解説・渡辺久信)
ニッポン放送(1242)19:00~(解説・板東英二、アキ猪瀬)
*ネット局 STVラジオ、東海ラジオ、MBSラジオ、RCCラジオ、KBCラジオ

|

« 星野ジャパン、先勝スタート!! | トップページ | マリーンズ三銃士が燃えた!星野ジャパン北京五輪出場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17257070

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬粘投!サブロー同点打!北京五輪へ夢つなぐ:

» 韓国に勝利〜! [も〜’s Diary]
あ〜よかったぁ。はぁぁぁ。ドキドキした〜。 すごい試合! 今、監督のインタビュー見てたらウルウルきました〜。 星野監督っていいなぁ・・・。 気持ちが伝わってきます。   仕事から帰ってTVをつけたのは3回表。 ウサギの阿部さんのタイムリーヒットから見られました。 もう今日はウサギとかなんとか、言ってられません!! JAPAN頑張れ!! ダルだと思っていたら、成瀬さんとはビックリ。 そして、成瀬さんなら里崎さんが受けるかと思ったら、これまた意外な・・・。 なんかこう、慣れている、とかそう... [続きを読む]

受信: 2007/12/02 23:21

» 野球アジア予選、韓国に勝つ! [機械技術教育の実践と研究]
<日本4−3韓国>接戦の末、韓国を下しました。日本は、成瀬−川上−岩瀬−上原の継投。打線は、10安打で4点。阿部選手が2日で8打数7安打の大活躍。横浜・村田選手は昨日のエラーのせいか、指名打者での出場でしたが、2日続けて2安打の活躍。WBCでは韓国に2敗したに...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:06

» 日曜夜に疲れたけど勝てばいい! [幕張の海の上の雲]
 今日は行楽にでかけ野球まで充分間に合うはずが京葉道事故渋滞・・・。からくも帰って風呂入って観れば成瀬!マジすか?成功すればプレーオフ最終戦の嫌なイメージ(コメント見ると本人引きずってるらしいし)払拭できるが、悪く出れば「大一番に弱い」みたいにマスコミでされちゃうのが・・・。  まさに両刃の剣、ネガティブ人間の小生としては、韓国のチーム事情は知らないが、アジアシリーズ観てパワーが凄いんで、札幌のセギみたいに打ち方もへったくれもなくパワーだけで持ってた出会い頭の一発みたいのがやだなと思ったら..... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:10

» オリンピック予選 2日目 〜 サブローの同点タイムリー!などで接戦を制す 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 日本代表 4−3 韓国代表 成瀬−○川上−岩瀬−S上原 ●チョン・ビョンホ 本塁打:コ・ヨンミン(ソロ) }}} 予選突破へ向けて1番苦戦するであろう、韓国との1戦。 試合直前で色々変える等の奇襲をしかけられまして、妙な雰囲気の中で成瀬が一発を浴びてしまいました。 成瀬は4回途中で降板となり、今年最後の投球は勝ち星つかずに残念。 初回は、先頭を三振に取ったものの、どことなくフワフワしている感じで、変化球をガツンとやられてしまい、少なからず同様はあったかもしれませ..... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:14

» 野球日本代表韓国を接戦で下し、北京五輪出場へ王手 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日はほぼテレ朝の中継観てました。試合開始前の選手紹介で、西岡が加藤大輔からヒットとかサブローが川越からHR放って川越がガックリ崩れ落ちるシーンが流れたりしてました。川越が打たれたシーンはサブローに決勝HR打たれたこの試合でしょうね。結果はご承知の通りニッ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:16

» 【星野ジャパン】先発は成瀬☆ [イレギュラーのブログ]
今日の先発は、なんと成瀬 キャッチャーはサト?と思ったら 今日も阿部がマスクをかぶった 昨日の涌井に続いて、横浜高校出身の 投手が先発となったヽ(゚◇゚ )ノ 今日韓国に負けると、韓国の五輪出場が決まってしまう 大事な大事な試合で、我がマリーンズの... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:18

» [野球五輪予選]厳しい戦いを勝つ総合力の差 [BBRの雑記帳]
北京五輪アジア予選をかねた野球アジア選手権、日本の第2戦は韓国との対戦、というよりも、既に韓国は台湾に勝っているので(相星の場合は直接対決の勝者が上)、今日負けたらその場で完全終了というエリミネイションマッチです。台中のスタジアムはグラウンド状態が予測...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:31

» 星野ジャパン、韓国に競り勝つ! [スポーツネットウォッチングブログ]
北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権。 日本は韓国に4−3で勝利し2連勝。3日の台湾戦に勝てば優勝となり五輪出場が確定する。 日本 4−3 韓国 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:31

» 【12/2】ドラゴンズニュース [Dra☆mode]
{/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日も北京五輪アジア予選、しかもぃょ?韓国戦ッ(`・ω・´){/ee_3/} 昨日と同じく19時プレーボール予定ッス。 しかし緊張するな〜(^^;){/ase/} **************************** 今日もドラ情報を… ちなみに先発ゎ成瀬。 で、捕手阿部かょ。。 いばちんorz ・モレノ 9番サードスタメン 1打席目 2回2死1,2塁vs田炳浩 セカンド前でイレギュラーする当たりw (セカンドタイムリ... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:33

» ★韓国撃破!シビれる試合に熱闘勝利!日本 4 対 3 韓国 台中IC球場(12/2試合終了)2勝0敗 ["記録" room / diary mode.]
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:33

» ★韓国撃破!シビれる試合に熱闘勝利!日本 4 対 3 韓国 台中IC球場(12/2試合終了)2勝0敗 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3 勝:川上 負:田炳浩 S:岩瀬 日本:成瀬、川上、岩瀬、上原 本塁打: 韓国:田炳浩、張●三(●はサンズイに亘)、韓基周、柳沢鉉、権奕、鄭大●(....... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:33

» 星野日本、宿敵韓国と死闘を制す! [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
北京五輪予選第2戦、日本は最大のライバルであり、宿敵の韓国と対戦。 お互いにチャンスがあり、緊張感のある試合だった。が、それでも継投策で、日本は韓国に4対3で死闘を制し、2連勝!オリンピック代表に王手をかけた。 成瀬(千葉ロッテ)、川上(中日)、岩瀬(中日..... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:33

» 「星野ジャパン」が宿敵・韓国を破り北京五輪へ王手! [Flower that blooms in snow]
「北京五輪予選」を兼ねた野球の「アジア選手権」は今日(2日)、 台中(台湾)の「洲際野球場」で「日本vs韓国」の試合が開催され、 「星野ジャパン」が4時間以上に及ぶ激戦の末「4-3」で韓国を 下し、「北京五輪出場」へ王手をかけました。(参照記事) 宿敵・韓国との大一番での先発マウンドを任されたのは、 ダルビッシュ有投手(北海道日本ハムファイターズ)ではなく 成瀬善久投手(千葉ロッテマリーンズ)でした。成瀬投手は 今季「パ・リーグ」の「勝率1位」と「最優秀防御率」の2部門を 制覇し... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:36

» アジア野球選手権2007 第2戦韓国 気迫の勝利!! [しっとう?岩田亜矢那]
さすが国と国との威信をかけた試合 互いに相譲らずー と言いたいところだが なんやねん?この韓国という国は! 日本の先発がダルではなく成瀬と判ると 既にオーダー発表されているのにもかかわらず 平気で先発メンバーを変えてくる。 内角の球を避けるどころか反対に膝を出し わざとぶつけてデットボールという、それも2回も。 日本球界なら没収試合もの それが韓国がすれば何故か許されてしまう、 あの日韓W杯を思い出してしまった。 しかし、日本はこんなチームには決して負けない! それにしても、川上憲伸に岩瀬、阿... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:37

» 野球五輪豫選: 日本4−3韓國 [仙丈亭日乘]
豪華な投手リレーで韓國に勝利! [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:38

» 北京五輪予選兼野球アジア選手権日本代表最大の難関韓国に勝利し北京五輪出場まであと1勝! [オールマイティにコメンテート]
2日北京五輪予選兼野球アジア選手権、日本対韓国戦が行われ、4対3で日本が接戦を制して北京五輪へ大きく前進した。試合は日本先発成瀬投手、韓国先発田炳浩の投げ合いで始まり、初回に韓国が2番高永民のホームランで先制を許すが、2回に日本が4番新井選手の2ベースから...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:40

» 星野ジャパン五輪王手! [なごやぶろぐ]
星野ジャパンは韓国にも勝って、五輪に王手とした。 まぁ、よっぽどヘタこかん限り大丈夫だろう。 な~んて、さもリアルタイムで観とったようなこと書いとるが、今日はうちのスタッフと忘年会。 テレビ観とらんもんで、うちに帰ってきてからネットやスポーツニュースで... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:41

» あとひと~つ!!!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        星野ジャパン、北京へ前進=韓国に競り勝ち、2連勝-野球五輪予選 12月2日23時30分配信 時事通信  【台中(台湾)2日時事】野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は2日、当地の洲際野球場で決勝リーグが行われ、星野仙一監督率いる日本は韓国に4-3... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:43

» 日本 韓国に競り勝ち北京五輪へ王手 [FREE TIME]
来年の北京五輪出場権をかけたアジア予選。 日本は宿敵・韓国と対戦。 北京五輪出場の為には絶対に落とせない試合。 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:45

» 星野ジャパン、韓国に4−3で勝利  [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
星野ジャパンが韓国戦を制しました。 12月2日、北京五輪アジア予選を兼ねたアジア野球選手権の決勝リーグ2試合目が行われ、星野仙一監督率いる日本代表は台中の洲際野球場で韓国と対戦しました。日本は成瀬、川上、岩瀬、上原と小刻みな投手リレーで韓国打線を抑え、4−3....... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:48

» 星野JAPAN、韓国制す! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
うぉ~手に汗にぎった。にぎった。日本、韓国ともに渾身の試合だった。スコア(ニッカ [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:48

» 日韓戦! [日刊kubokazu777]
Pride of Japan!! 去年のWBC2次リーグのこの屈辱を晴らすべき! 優勝はしたが、韓国には1勝2敗と負け越してんだから。 おまけに、日本敗戦直後にマウンド上に立てられた国旗。 マウンドをお子様ランチの場にされてしまった・・・ 悔しいったらありゃしねー! 3塁...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:50

» やったぜ!星野ジャパン韓国に勝利! [KINTYRE’SDIARY]
日本、韓国を破り北京へ王手!日本0210000104韓国1001000103星野JAPANが韓国を撃破!台中のインターコンチネンタル球場で行われた、北京五輪出場権「1」を賭けた韓国との大事な一戦は日本が1点を先制されるものの逆転。4−3で韓国を破り、明日行...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 00:56

» 川上と岩瀬が粘投!日本が宿敵韓国に勝利! [DRAGONS VICTORY]
●韓国3-4日本○(日本北京五輪出場に王手!) 2007年12月2日(日)北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権決勝リーグ2日目台湾・台中の洲際野球場で、韓国対日本戦が行われた。日本の先発は成瀬善久、韓国の先発はチョン・ビョンホで19時07分(日本時間)..... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 01:06

» 絶対に負けられない韓国相手に辛勝 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日はフィリピンに7回コールド勝ちしたが、今日からが本番だ。 ○スタメン 4西岡(M) 6川崎(H) 8青木(S) 3新井(T) 2阿部(G) D村田(YB) 9稲葉(F) 7大村(M) 5森野(D) P成瀬(M) 負けたら台湾戦を待たずにしてこの大会での北京行き..... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 01:12

» [野球]VS韓国・雑感 [問題だらけの日常]
日本、韓国に逆転勝ち 野球の北京五輪アジア予選  この試合に勝てば、五輪切符はほぼ手中。しかし、負ければアジア最終予選へと繋がって しまうということで、非常に大きな意味を持った試合となりました。序盤から予想外のことが起 きたり、その後も何度もピンチがあったりしましたが、投手陣を中心とした堅い守備陣で最小 失点差を守り抜き、見事な勝利を収めることができましたね。  今日の主役は何と言っても投手陣でしょう。特に、川上さんと岩瀬さんの気合の入りまくっ た投球には痺れました。主審のス... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 01:24

» 1点を争う死闘を制して五輪へ王手!【北京五輪アジア予選】 [管理人は別の顔forVista ]
日本は成瀬が先発。一方、韓国の先発は今季米大リーグ・レイズで1勝2敗、防御率7.33の右腕・柳済国だったがマウンドには背番号17の左腕・田炳浩が上がった。ルールの盲点を着く韓国の奇策だった。 試合は韓... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 01:28

» 1点を争う死闘を制して五輪へ王手!【北京五輪アジア予選】 [管理人は別の顔forVista ]
日本は成瀬が先発。一方、韓国の先発は今季米大リーグ・レイズで1勝2敗、防御率7.33の右腕・柳済国だったがマウンドには背番号17の左腕・田炳浩が上がった。ルールの盲点を着く韓国の奇策だった。 試合は韓... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 01:30

» 日本VS韓国!日本辛勝! [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
日本4−3韓国 韓国に勝ったーーー!!! この試合を見ていたので論文全然進まず\(^o^)/(やばいぞーww しかああし!勝ってくれて嬉しいです!!!! 成瀬→川上→岩瀬→上原のリレーでした。 野球は投手だ!(゜∀゜) 抑えの上原すごい!打たれる気がしなか...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 02:27

» がんばった日本プロ野球? [けんちんの日記]
宿敵韓国戦。いやぁ〜 疲れたぁー。 試合終了11時過ぎ。 やってる選手はそれ以上に疲れてるはずだけど、勝利がなにより。 4−3での1点差で勝利。 もし今日負けたならば、事実上の予選敗退で明日の台湾戦は消化試合なるところだった。 テレ朝は試合終了まで中継。というか11時半。 日曜洋画劇場を中止にしたので、30分遅れということになります。 今日の試合の先発は、成瀬。 ダルビッシュじゃないんだぁ〜って思った。 韓国のスタメンは、なんか奇襲をかけてきた? そんなあわただしい中、成瀬が... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 02:29

» 日本、4―3で韓国に競り勝つ 野球五輪予選 [浮 世]
日本、4―3で韓国に競り勝つ 野球五輪予選 野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は2日、台湾・台中洲際棒球場で決勝リーグ2試合があり、第2試合で日本は韓国と対戦し、4―3で競り勝った。日本は2連勝で五輪出場権獲得へ大きく前進、3日の台湾戦に勝てば五輪...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 02:30

» 日本、韓国に勝利。五輪へ王手! [Party?Party!@neppie.com]
北京まであと1勝!(オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007も開催中) [続きを読む]

受信: 2007/12/03 02:45

» 宿敵・韓国撃破!北京五輪進出へ王手! [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
初戦のフィリピンを10−0で圧勝した星野JAPAN。第2戦は最大のライバル韓国と対戦。ともに初戦を白星で飾っている両チームですが、もしこの試合で日本が敗れると韓国の1位通過が決定、北京五輪出場権を獲得します。今日の試合は絶対に負けられません! 今日のスタメン 1 (二) 西岡剛 2 (遊) 川崎宗則 3 (中) 青木宣親 4 (一) 新井貴浩 5 (捕) 阿部慎之助 6 (指) 村田修一 7 (右) 稲葉篤紀 8 (左) 大村三郎 9 (三) 森野将彦 先発   成瀬善久 今日の先発投手はダ... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 03:09

» 宿敵・韓国に辛勝! 日本、アジア予選突破へ王手! / アジア野球選手権2007 [ANQ Ritzberry Fields]
◆韓国3−4日本◆事実上の決勝戦と目されるこの一戦。この所、国際試合では分の悪い韓国相手に大会前からダルビッシュ(日本ハム)の先発は鉄板と思われていたが、星野監督は人斬り抜刀斎(中日)の中継ぎ登板を前提にすると言う謎の小細工を企み、リリーフの不要な両リー....... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 06:21

» 日本Vs韓国(野球北京オリンピック予選) [naotoの一人暮らし(仮)]
途中から見てましたnaotoです。 見だした時には3−1で、 そこからはつけっぱなしながら いろいろやってました。 まぁそんな話を追記で・・・ PSブロガー飲み会連絡忘れててすみません 大学生日記ランキン... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 07:04

» アジア野球選手権第二戦 [まりなび]
4-3 ホームラン コ ヨンミン 1回ソロ 今日は運命の韓国戦。 負ければ、北京五輪への道が立たれてしまいます。 今日の試合は絶対に勝たなければなれません! 先発は、大方予想のダルちゃんではなく・・・・・・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 07:12

» ≪星野ジャパン≫対韓国戦 接戦を制し勝利!! [局の独り言。]
速報サイト Yahoo!スポーツ | スポーツナビ | 日刊スポーツ 日程・結果 - Yahoo!スポ-ツ「アジア野球選手権」 日本 先発メンバー 二  7   西岡 遊  52  川崎 中  23  青木 一  25  新井 捕  10  阿部 指  55  村田 右  41  稲葉... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 07:20

» 星野JAPAN 宿敵韓国に勝利!! [つらつら日暮らし]
北京五輪を目指す野球の星野JAPANは、台湾で韓国とのリーグ戦を行い、4対3で勝利しました。これで、日本の北京五輪進出の可能性は、大きくなったといえます。 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 07:31

» 五輪アジア予選の結果 宿敵韓国を接戦の末破りいよいよ明日決戦!! [はちたかランド]
五輪アジア予選の結果(2日目・2日) ○日本4-3韓国× J 021 000 010 4 K 100 100 010 3 勝ち投手(S)川上(中日)(上原《虚塵》)負け投手 チョン・ビョンホ(三星) ホームラン 日本 なし 韓国 コ・ヨンミン(斗山・1回) 戦評 いよいよ今日、明日と宿敵韓国、台湾と対戦することになりまずは韓国に勝ち北京切符を確実なものにしたいです。今日はFsダルビッシュ君が先発かと思えばM成瀬が先発ということになってしまいましたがその成瀬が立ち上がりコ・ヨ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 07:35

» 宿敵、韓国チームを撃破 [ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳]
神様、仏様、岩瀬様。さすがは岩瀬、7回8回の連続ピンチにも最後はきっちりと三振に打ち取るとは、本当に頼れる男だ。あと岩瀬を信じて続投させた星野監督もGJ。 北京五輪への出場をかけた今夜のアジア野球選手権、相手は宿敵韓国チーム。 因縁の日韓戦だ。北京行きには絶対に負ける訳には行かない一戦。 気になる結... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 07:35

» <野球五輪>日本4ー3韓国 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
野球五輪代表、北京切符死守!竹島も渡さない♪ <星野ジャパン>韓国に4-3で勝利 五輪出場権獲得に大きく前進!  北京五輪アジア予選を兼ねたアジア野球選手権は2日、台中(台湾)の洲際野球場で決勝リーグ2試合が行われ、星野仙一監督率いる日本代表は、第... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 07:59

» 韓国に逆転勝ちで勝利!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
                {/new_color/}今日の結果:日本4対3韓国 スタメン:TSUYOSHI?・川崎?・青木?・新井?・阿部?・村田DH・稲葉?・サブロー?・森野?   投手:成瀬→川上→岩瀬→上原 TSUYOSHI選手:?ピッチャーゴロ  ?ピッチャーゴロ  ?セカンドゴロ ?サードフライ ?ファーストゴロ    サブロー選手:?レフト前タイムリー(打点1)  ?四球 ?見逃し三振 ?ライトフライ  ダルビッシュ投手が先発と以前から言われていましたが、今日の朝になって成瀬投手が... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:03

» 星野ジャパン 韓国に逆転勝ち [王様の耳はロバの耳]
日本、韓国に逆転勝ち 野球の北京五輪アジア予選(共同通信) - goo ニュース いやー長い試合でした。でもハラハラドキドキ、いつ逆転されるか心配のしどうしで手に汗を握ってみてしまいました。 面白かったですよ! {/usagi/} 1回裏に韓国のホームランで1点を失いました。 {/kaeru_shock1/} しかし2回にはすかさず2点を取り返し逆転してからは常に1−2点の得点差を持って試合を進めていましたが安心できませんでした。 {/face_fight/} 攻めには(高校野球のように)バントを... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:14

» アジア選手権野球韓国戦 星野ジャパン接戦を制す…痺れた! [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
北京五輪予選兼アジア選手権野球 日本4-3韓国  ダルビッシュと思わせておいて、 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:26

» 前進。 [From Makuhari~幕張の風]
今日は久々に野球を見たって感じですね。成瀬が先発するので、野球五輪代表チームの韓国戦を、真剣に見てしまいました。 先発の成瀬は、やはり表情が強張っていていつもとは別人のような顔をしていました。ピッチングも力みからか制球が甘かったですね。それが初回のコヨンミンのホームランに繋がりました。でも、打たれたときは普通のセンターフライだと思ったのに、意外と伸びましたね。 今日の勝因は、このホームランで失った点をすぐその次の攻撃でひっくり返せたことでしょう。 点を取られた直後、先頭の新井が先発のチョンビョンホの... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:28

» 韓国特攻隊体当たり玉砕 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
日本4−3韓国(日刊スポーツ) 韓国は3つのデッドボールを自らあたりに行き、かつて日本軍が編み出した体当たり特攻精神は以外や韓国に受け継がれていることをまざまざと見せ付けた。 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:37

» 星野ジャパン、北京に王手! [雲の上からHello! ]
いやぁ、しんどい試合でしたねぇ。 北京五輪アジア予選兼アジア野球選手権 日本 4-3 韓国 よくやった!星野ジャパン!!韓国の追撃をよくしのぎましたね。 日本の先発はダルビッシュ・・・じゃなくて成瀬でした。ビックリしたのも束の間、韓国の先発が発表と違ってさらにビックリ。なんなんスかね、一体?ゴタゴタしたかんじの中、いきなり先制パンチを食らってどうなるかと思ったけど、次のイニングにすぐ逆転出来たのが大きかった!その後、川上、岩瀬、上原とつないで逃げ切り。って、藤川飛ばさ... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:46

» 12月2日 星野ジャパン、激戦・死闘を制す!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
あーしんどかった。過去、幾度と苦汁を飲まされた韓国との北京五輪への1枚の切符を賭けた戦いは、まさに、激戦、死闘だった。 初回1アウトから、成瀬が本塁打を浴び、次の打者を歩かせた時は、非常に悪いムードだった。そこを、国際試合でのコーチ経験豊富な大野コーチが絶妙なタイミングでマウンドに行き、一呼吸を入れ、次の打者を、狙い通りに併殺打に仕留めた。振り返ってみると、初回を本塁打による1点に抑えたことが、大きかったように思う。 1点を先制された次の回、先頭打者、虎の新井が日本に流れを呼び込むツーベ... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 08:57

» 【北京五輪予選】日本、韓国に逆転勝ち [あれこれ随想記 ]
死闘制した!星野ジャパン北京王手(スポーツニッポン) - goo ニュース 星野ジャパンが死闘を制して北京に王手をかけた。星野仙一監督(60)率いる日本代表は決勝リーグ2日目で韓国と対戦。先発に抜てきした成瀬善久投手(22)が初回に失点も打線が逆転。執念の継投で1点のリードを守りきって、4時間2分の死闘を制した。アジアの宿敵相手に会心の逆転勝ち。 北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権の第2日、日本は韓国に4-3で勝ちました。 初回に1点を先制されましたが、2回に逆転し、成瀬ー川上ー岩瀬ー上原とい... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 09:49

» 北京オリンピックアジア予選兼アジア選手権 日本vs韓国 〜 なんという神試合!日本が激闘を制してオリンピックへ王手!〜 [徒然なるままに自然の流れで]
どうもおはよーございます・・・昨日の夕方から急に体に寒気が襲ってきまして、見事に風邪を引いてしまいました(涙おかげで平日のこんな中途半端な時間に昨日の大激闘、神試合についてのエントリー(ニガワラもちろん仕事を休んで orzというわけで、今布団の中から書き...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 14:11

» 勝利を呼んだ『大村』の同点打! [nob-log]
興味ないと言いつつも テレビに釘付けだった今日の日韓戦。 初回、成瀬が1発を浴びた後 すかさずサブの同点タイムリー。 仕事帰りの車の中でラジオ聞きながら 目頭が熱くなってしまった。 昨日の走塁ミスを帳消しにする見事な同点タイムリー! 頼れる4番、繋ぎの4番の... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 15:19

» どんな球でも打ち返せる魔法のバットがあれば・・・ [        打撃連勝、球速タイム]
ハラハラドキドキ・・緊張の中 祈るような気持ちで日韓戦を観ながらの正直な気持ちでした。 台湾に指摘されたようにパンチ力に欠け・・・ [続きを読む]

受信: 2007/12/03 15:57

» 勝利!死闘でヘトヘト [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  矢野さま、新井さま、球児は… 9回には出んかった。 試合終了まで放送ありがとうABC。(^.^)(-.-)(__) 勝利インタで明日はダル先発予告した、 満面笑顔の星野監督でした。 あー、疲れたわ。(;´Д⊂) 矢野様を必死で写メで追う。 大...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 18:00

» 北京への挑戦②VS韓国戦 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
○台湾(1勝1敗)9ー0フィ(2敗)● ○日本(2勝)4-3韓国(1勝1敗)● <スタメン> 1:西岡剛 2:川崎 3:青木 4:T・ARAI 5:阿部 6:村田 7:稲葉 8:大村三郎 9:森野 <バッテリー> 成瀬善久、川上、岩瀬、上原浩ー阿部、矢野 <今日の西岡~西岡剛全打席~> 1番セカンドで先発出場 1:ピッチャーゴロ 2:ピッチャーゴロ 3:セカンドゴロ 4:サードフライ 5:ファーストゴロ <今日の大村~大村三郎全打席~... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 20:39

» 星野ジャパン、勝ったヽ(≧∀≦)ノ [小さな光を辿って]
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 星野ジャパン勝利ぃぃぃぃぃ!!!!! 北京五輪アジア地区最終予選、見事日本代表チームの勝利!!!  日本代表4−3韓国代表 4回途中からテレビで見てたけど段々ゲームに引きこまれていって、非常に手に汗握る展開o(≧皿≦)o ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 22:06

» らしい勝ち方で韓国を破る [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
西岡、川崎、青木と並べた上位打線。 [続きを読む]

受信: 2007/12/03 22:16

« 星野ジャパン、先勝スタート!! | トップページ | マリーンズ三銃士が燃えた!星野ジャパン北京五輪出場! »