« 1/16 ミニニュース | トップページ | 復刻版ユニフォームで試合を! »

2008/01/17

中田翔包囲網!ミニニュース

「中田キラー」植松一番斬り宣言…2・23練習試合(スポーツ報知)
ロッテの高校生ドラフト3巡目・植松優友投手=金光大阪=が16日、日本ハム・中田とのプロ初対決を熱望した。2月23日に沖縄・名護で練習試合が予定されているが、高校時代、通算13打数無安打4奪三振の“中田キラー”は「チャンスがあれば対戦してみたい」と目を輝かせた。
すでに日本ハムとの練習試合を2月27日に控えるヤクルト・由規は直球勝負を宣言。同僚で1巡目指名の唐川(成田)とも競争になる植松は「同い年のピッチャーに先を越されるのはイヤですね」と、世代最速の怪物斬りを誓った。
新人合同自主トレ第2クールの最終日となったこの日は、初めてブルペン入り。捕手を立たせて、直球のみ30球を投げた。「まずは自分に勝たないといけないですから」ルーキー左腕は着実に階段を上っていく。
唐川は無関心
ロッテの高校生ドラフト1巡目・唐川は植松と対照的に中田には無関心を装った。「練習試合?実戦で投げていくのが一番練習にはなると思いますけど。中田?対戦は佐藤(由規)君に盛り上げてもらえばいいんじゃないでしょうか」植松は早くもプルペン入りしたが、唐川はマイペース。「周りから焦るなと言われているので。暖かい日を選んで徐々に投げられればいい」と冷静だった。
唐川らハム中田の金銭感覚をチクリ(日刊スポーツ)
ロッテの高卒ルーキー2投手がプロ同期生の日本ハム中田を挑発? 16日、さいたま市の浦和球場で新人合同自主トレ中の唐川侑己投手と植松優友投手が、中田の金銭感覚をチクリと“口撃”した。
まずは昨夏の大阪大会決勝で中田を5打数無安打に抑えた左腕植松だ。この日の練習前に新聞紙上で中田の小遣い30万円を知った。「エグイ。自分はその3分の1ですが、その中から貯金をする。ブランドものが欲しくなる自分は嫌です」。高級ブランドの財布を購入した中田の大人っぽさに理解不能の様子だった。
唐川の小遣いも同様に10万円。「貯金をするということを知らないんですかね。僕が欲しいものは寮の部屋の家具ぐらい」と語り、同学年の中田の金銭感覚に驚きの笑みを浮かべた。
両投手による中田との対戦は、早ければ2月23日のオープン戦で実現する。植松は「チャンスがあれば対戦したい。唐川と競い合って成長して中田を迎えたい」。唐川は「中田の実力は僕より上。マイペースでまずは自分を磨きたい」と謙遜しながらライバルとの対戦に静かに燃えていた。
キャンプ地でもファンサービス=屋台村や「ラッピングバス」(時事通信)
ロッテは17日、沖縄・石垣島での春季キャンプで実施するファンサービスの概要を発表した。練習施設がある石垣市中央運動公園を「石垣島マリーンズボールパーク」と名付け、約20店舗が並ぶ地元の飲食屋台村を出現させ、子供向けの大型遊具も設置。見学に来たファンが終日楽しめるようにする。
地元の協力により、市街地とキャンプ施設を結ぶシャトルバスを運行。車体には白地にピンストライプのチームカラーをラッピング。運転手はロッテのユニホーム姿で搭乗するという。 
-------------------------------------------------------
「規定打席に到達したら西岡さんからジェイコブの腕時計を買ったると約束したっすよ」
と中田がしゃべったらしいが、西岡自身プロ入り時にアルマーニに身をつつんだのは
知られています。小遣い30万円って、一般人の月収以上ですよ。
プロでの実績は何もないのに、連日中田翔ばかり報道されていますものねぇ。
唐川だって、植松だって、負けないものはあると思うんですよ。
石垣島キャンプまであと半月を割りました。荷物出しももうすぐですが、
受け入れ準備も本格化してきました。

|

« 1/16 ミニニュース | トップページ | 復刻版ユニフォームで試合を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17729183

この記事へのトラックバック一覧です: 中田翔包囲網!ミニニュース:

« 1/16 ミニニュース | トップページ | 復刻版ユニフォームで試合を! »