« ニッポン放送でマリーンズナイター? | トップページ | ふたたび、自主トレについて考える »

2008/01/09

唐川が入寮

ロッテ唐川が抱き枕と入寮(日刊スポーツ)
高校生ドラフト1巡目入団の“ビッグ3”ヤクルトの佐藤由規投手(仙台育英)、日本ハムの中田翔外野手(大阪桐蔭)、ロッテの唐川侑己投手(成田)が8日、そろって入寮、プロとしての第1歩をしるした。唐川は、抱き枕をかかえて「出世部屋」に入った。超高校級とはいえ、そこは18歳の若者、ああ、それぞれの旅立ち-。
ロッテ高校生ドラフト1巡目の唐川侑己投手(成田)が成瀬の後継者になる。8日、さいたま市内の合宿所に入寮。パ・リーグで防御率、勝率の2冠を獲得した成瀬が昨年まで住んでいた部屋に、唐川が入ることになった。「そういう部屋を使わせてくれるのはありがたい。周りから『出世部屋』と言われるので、その伝統を崩さないようにしたい」と話した。
日本ハム中田、ヤクルト佐藤由と並び「ビッグ3」と呼ばれる。高卒新人では異例ともいえる「デビュー前マネジメント契約」を結ぶなど大物ルーキーにふさわしい船出となった。「早く1軍に上がるために準備をしっかりしたい。一生懸命取り組むことがアピールになると思う」とやる気十分に話した。
新たな環境になれるため、愛用の抱き枕を持参した。昨夏、知人女性から誕生日プレゼントでもらったアザラシの抱き枕を早速ベッドにセッティング。「いつも抱き枕に抱きついて小さくなって寝るので」と、環境が変わっても睡眠を確保して野球に集中するつもりだ。ビッグ3が同じ入寮日になったが「たまたまですよね。お互い刺激し合っていけばいい」とサラリとかわした。マイペースで10日からの新人合同自主トレに臨む。
-------------------------------------------------------
080109bt20080109111_mde00255g080108画像のみサンスポより拝借。
ちなみに中田翔は、ビーチバレーの浅尾美和さんのポスターとともに、目覚まし時計を4つも持参。佐藤由規は、付き添った家族から激励の寄せ書きを贈られ、戸田寮近くのカラオケボックスにて別れの曲として知られるコブクロの「桜」を熱唱して大粒の涙を浮かべたとか。
BIG3は三者三様。
ちなみに、写真のアザラシの抱き枕はしろたんとかいうキャラクター。
二軍キャンプですが、2月1日から7日まで千葉県鴨川市総合運動施設野球場にて
9日から26日まで鹿児島県薩摩川内市総合運動公園でおこなわれることが決まった。
(休日、メンバーなどは未定)鴨川キャンプの日数が思ったより少なく、
以前の館山キャンプと同程度で、一軍キャンプ地が石垣島に変わりましたが、
川内キャンプが継続ということはも、鹿児島との縁が切れてなかったわけで。
2月3日がキャンプ休日でなければ、管理人も鴨川キャンプ見学に行こうと思っています

|

« ニッポン放送でマリーンズナイター? | トップページ | ふたたび、自主トレについて考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17634963

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川が入寮:

» BIG3、持ち物検査では山本に敗れる! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 昨日(7日)、一足先に育成選手達が浦和寮に入寮しましたが、他球団含め他の新入団選手達も次々と本日入寮したようです。 中田、佐藤由、唐川が入寮 高校“ビッグ3”が新生活 (共同通信)  高校生ドラフト1巡目入団の“ビッグ3”、日本ハムの中田翔外野手(大阪・大阪桐蔭)、ヤクルトの佐藤由規投手(宮城・仙台育英)、ロッテの唐川侑己投手(千葉・成田)が8日、そろって入寮、新天地に立った。 ▽中田  千葉県鎌ケ谷市の合宿所入りした。高校通算87本塁打を誇る大砲は「今日から気持ちを入れ替え、良いスター... [続きを読む]

受信: 2008/01/09 23:34

« ニッポン放送でマリーンズナイター? | トップページ | ふたたび、自主トレについて考える »