« 1/20のマスターズリーグ結果 | トップページ | 【訃報】清水明美さん »

2008/01/20

まいどスポーツジョニー出演、先週の続き

というわけで、先週放送分に続き、
文化放送「岩本勉のまいどスポーツ」のジョニーゲスト出演。
何と、今週は岩本勉さん=ガンちゃんがアメリカ取材で不在のため、相方の松島茂アナがひとりで番組進行。でもご安心を。先週生放送終了直後に収録したのではないか?と思われるガンちゃん&ジョニーのトークを。
まず、キーワードとしてこだわりのモノというわけで、
ジョニーを語るにはこれしかないでしょう!趣味の釣りの話。
ガンちゃんは背番号のこだわりについて。
自分がつけていた背番号18を移籍加入した藤井秀悟投手がつけることになったため、
賛否両論でしたが、ジョニーも背番号54のこだわりについて。あまりにも有名な、
石田雅彦打撃投手が現役引退に際しお前のためにとっておいたものだと。
それで背番号変更の話が出てもそれをタテに拒み続けたこと。
このあとまいどら焼きクエスチョン 略して「どら食え!」があって、
ハンドボールにまつわるクイズだったのでこれについては割愛するとして、
最後にマイドリーム色紙にベースボールプロジェクトと添え書きし、
現役引退の経緯について、引退試合をしてあげたかったとの趣旨の話をして、
引退試合が日の目を見ることに。ガンちゃんが札幌アンビシャスの一員として
マスターズリーグに参戦していますが、あこがれだった選手と一緒にプレーできることと、童心にたち返って試合ができるというマスターズリーグの意義を説いて、
ジョニーも将来的には参戦したい意思表明をして2週にわたるトークを終えましたが、
あらためてパ・リーグを盛り上げたもの同士のトークには、
実にアツイものがありました。
マイドリーム色紙のはがき応募先は、
105-8002 文化放送 岩本勉のまいどスポーツ
ジョニー黒木さんのマイドリーム色紙プレゼント係まで。
(1名様に。いつ締め切りなのか聞き取れなかった)

|

« 1/20のマスターズリーグ結果 | トップページ | 【訃報】清水明美さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17764990

この記事へのトラックバック一覧です: まいどスポーツジョニー出演、先週の続き:

« 1/20のマスターズリーグ結果 | トップページ | 【訃報】清水明美さん »