« まいどスポーツジョニー出演、先週の続き | トップページ | パ・リーグ2008年日程発表(再掲 時間入り) »

2008/01/20

【訃報】清水明美さん

清水明美さん(しみず・あけみ=清水直行投手の妻)
17日午前6時50分、心不全のため横浜市内の病院で死去、32歳。
告別式は19日、近親者と一部関係者だけで済ませた。喪主は夫直行(なおゆき)氏。
-------------------------------------------------------
球団公式サイトのお悔やみ記事はこちら
…。絶句…。というよりも、第一報を知ったのはサブロー選手夫人・中嶋ミチヨさんの
ブログを読んでいて、実名がなかったので誰の話だろう?と。
訃報を聞いてあのブログに書いてあったことをおもいだし、あらためて驚いたわけで。
息子さん(龍之介くん)、娘さん(凛ちゃん)を残して…。
どうりで、長嶋茂雄さん、小林雅英投手はじめ、アテネ五輪長嶋ジャパンメンバーによる
長嶋JAPANドリームプロジェクト@幕張メッセに直行投手が出てなかったわけで。
(1/21一部加筆)日刊スポーツ1面だったもので、明美さんはここ数年、体調を崩し入退院を繰り返し、昨年末から入院生活を送っていました。直行投手自身のショックは大きく、自主トレどころか当面の間は表に出ることはありませんが、直行投手は石垣島キャンプに最初から行くと話しているという。相前後して、雑賀忠夫・オリックス野球クラブ球団社長といい、フジテレビプロ野球ニュース解説者加藤博一さんら球界関係者の訃報が相次いでいるだけになんともいえませんが、ご冥福をお祈りします。
改めて、清水直行投手の奥さんに菊。

|

« まいどスポーツジョニー出演、先週の続き | トップページ | パ・リーグ2008年日程発表(再掲 時間入り) »

コメント

> 管理人様

トラバをいただきまして、ありがとうございます。
ちょうど、同じ歳の方の訃報に、ただただ驚くばかりでございます。ここ数年、闘病していたという話もあるようですが、清水投手の昨年の成績も、この辺からの心労もあるのかな?などとも感じたわけですが、本人のためにもお子さんのためにも、なんとしても立ち直っていただきたいと、ファンの1人は思います。

投稿: tenjin95 | 2008/01/20 21:02

tenjin95さん、今晩は。
プライベート的ですが、管理人も12年前に母を、
8年前に祖母を亡くしております。
それと相前後して福浦選手も母を亡くしたあと、
這い上がるが如く首位打者を得ることができました。
当方としても立ち直っていただきたいと
願わずにいられません。

投稿: マリンライナー | 2008/01/20 22:04

マリンライナーさん、こんばんは。ご無沙汰しております。…しかし、久々につけるコメントがこんなニュースになってしまうとは…。つい先ほどニュースを見たばかりですが、本当に言葉もないです。ご家族には慎んでお悔やみ申し上げます。清水投手には、ファンの一人としてこの一年出来うる限りの声援を送っていくことをここに宣誓させていただきます。

投稿: KATT | 2008/01/21 00:42

KATTさん、こちらではお久しぶりです。
なんといいますか、ラジオやテレビ出演などで
明るかった直行投手から想像できませんが、
昨季の成績不振もこんなところに遠因があったのではと、
邪推せずにいられず、いたたまれません。
精神的ショックから立ち直ることを!

投稿: マリンライナー | 2008/01/21 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/17765057

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】清水明美さん:

» 訃報。 [From Makuhari~幕張の風]
びっくり、しました。 清水直行投手の妻・明美さんが、1月17日午前6時50分、心不全のためお亡くなりになられたそうです。まだ、たったの32歳。 公式以外の情報が、Web上では何も出ていないようなので、詳細は不明ですが・・・。 http://www.marines.co.jp/topics/detail/20080120121749.html(マリーンズ公式ページ) 謹んで、お悔やみ申し上げます。 追記:20日 13:50 スポニチで速報が出ました。 http://www.sponich... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 20:34

» 清水直行投手の妻・明美夫人が32歳の若さで死去・・・ [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズ」の清水直行投手の妻・明美さんが 17日午前、横浜市内の病院で心不全のため亡くなっていた ことが今日(20日)、明らかになりました。「32歳」という 若さだったそうです。通夜と葬儀・告別式は清水直行投手が 喪主を務め、18、19日にそれぞれ都内で、近親者、 一部関係者のみで済ませたとのことです。(参照記事) 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 清水直行投手は1999年に「ドラフト2位」でマリーンズに 入団したのですが、その年に明美さんと「結婚」をしており ... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 20:50

» マリーンズ清水直行投手の妻が死去 [つらつら日暮らし]
ちょっと、残念な訃報が聞こえてきたので、記事にします。 [続きを読む]

受信: 2008/01/20 21:04

» Close to you [はばたけかもめ]
訃報(千葉ロッテマリーンズ公式サイト1/20) いつも楽しみに見ている公式サイトに こんな悲しいお報せがアップされるなんて…。 きょうは記事を書こうかどうか迷いました。 一報を知った時はただ絶句…・ 涙が知らずあふれていました。 直ちゃんの心中を想っても想... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 21:48

» かけがえのないもの・・・・・・ [まりなび]
清水直行投手の妻・明美夫人が、1月17日午前6時50分、心不全のためお亡くなりになりました。享年32。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 なお、ご家族の意志によりご香典、供花等の受付はご遠慮申し上げます。 株式会社 千葉ロッテマリーンズ 清水直行投手の最... [続きを読む]

受信: 2008/01/21 15:27

» ロッテ・清水投手。。奥様のご冥福をお祈りします。。 [WAKO’S ROOM]
最近はよくロッテのサブロー選手と奥様で中嶋ミチヨさんのブログをちょくちょく見させてもらってます。{%ureshii%} [続きを読む]

受信: 2008/01/21 20:39

» 訃報 [幕張の海の上の雲]
 驚きましたねえ。公式に「訃報」とあるから何かと思いきや・・・。清水直行投手夫人が32歳の若さ、子供二人残して・・・。ファン感のとき、昨年生まれてくるはずだった命を亡くした晋吾パパとともにトークショーやってたの見た。  そん時は実に軽妙な進行ぶり、不器用な晋吾パパに対し、さすが関西系、と思っていたんだがその影にそんな苦労抱えていたのか・・・。それともまったくの突然なのかわかりませんが・・・。  どの作家だったか忘れたが、ある大作家が「人が死ぬと『何で(何の病気で)死んだの?』と他人は..... [続きを読む]

受信: 2008/01/21 21:58

» 今日のニュースから 元T、YB加藤博一さんとM清水直の明美夫人死去 [はちたかランド]
今日のニュースから(21日) 昨日、今日と球界を続けざまに訃報が駆け抜けました。 昨日はかってT、YBで活躍し最近はフジTVの解説者としても活躍した加藤博一さんが神奈川・横須賀市内の病院で肺がんのため58歳で亡くなりましたし、おとといはM清水直の明美夫人が17日に横浜市内の病院で心不全のため32歳の若さで亡くなったことを球団が発表しました。とにかく加藤氏はかっての大洋時代に故近藤貞雄監督のもと「スーパーカートリオ」として1番高木豊、3番屋鋪要と形成し一世風靡しましたし、引退後は現役時代...... [続きを読む]

受信: 2008/01/22 16:23

» ロッテ清水直行投手の妻、清水明美さん死去 [Dra☆mode]
清水明美さん(しみず・あけみ=プロ野球ロッテ清水直行投手の妻)17日午前6時50分、心不全のため横浜市内の病院で死去、32歳。 告別式は19日、近親者と一部関係者だけで済ませた。喪主は夫直行(なおゆき)氏。・・・こちら 実況に立ってたけど、釣りだと思った…。 しかし32歳かぁ、、ご冥福をお祈りいたします。。     ... [続きを読む]

受信: 2008/01/22 17:30

» 突然の訃報・・・ [ともみの言いたい放題♪]
さっき、ネット速報で知ってびっくり・・・ [続きを読む]

受信: 2008/01/23 15:26

» ちゃんとあなたに、伝わってるかな? [チラシの裏]
= タイトルはドリカムの歌の一フレーズですが、どうもリンクしてしまうのです。 = なぜなら共通点としてパートナーを亡くされてるからです。 ロッテ・清水は二軍スタート…悲しみのエースにボビー配慮 2008年01月28日 サンケイスポーツ http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200801/bt2008012806.html {{{ これがボビーの配慮。ロッテのボビー・バレンタイ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/28 19:04

« まいどスポーツジョニー出演、先週の続き | トップページ | パ・リーグ2008年日程発表(再掲 時間入り) »