« 中田翔に一発許すも、快勝! | トップページ | いすみマリーンズ3周年 »

2008/02/24

オープン戦・大嶺など好投&白星スタート!

マリーンズ  002110111 7
ベイスターズ 000000000 0
M:○大嶺-渡辺俊-成瀬-久保-荻野-伊藤
YB:●高崎-木塚-三橋-横山
[ホームラン]M:今江1号,神戸1号,南1,2号,橋本1号[いずれもソロ]
観衆 9745人
0802241743231
(テレビ朝日 スーパーJチャンネルより)
ちばぎんカップを観戦するためフクダ電子アリーナに行っていて、リポート
書いていたので仮編アップから本編アップまでだいぶ空いてしまいましたが。
久米島でイーグルス、名護でのファイターズとの練習試合を経て、
ベイスターズキャンプ地・宜野湾市民球場にてオープン戦開幕!
スカパー・パーフェクトチョイスで中継があったが、(解説・盛田幸妃さん、
実況・初田啓介アナ吉岡さちこリポーター=管理人はタイマー録画しました)
まさかみのもんたが朝ズバッの取材と称してベンチ入りするわけないか。
満を持して先発・大嶺祐太!2イニングピッチングも、2被安打2フォアボール。
しかし、セ・リーグ本塁打王村田修一を空振り三振!
まっすぐで、ストレートで押していたピッチングは威力はあったと思う。
俊介、成瀬、久保といった先発ローテ投手が2イニングずつ登板し、
いずれも好投!
とくに成瀬は4奪三振と内容は格段によかったし、
ラストイニングは荻野が2被安打といまひとつだったが、
ルーキー伊藤が代打石川雄洋を三振に打ち取り、
おととし鹿児島でのイーグルス戦で9-5と勝利して以来の
オープン戦開幕白星スタート!!

成長著しいベイスターズ先発・高崎健太郎を、マリーンズ打線が攻略。
3回オーティズ2点先制タイムリーを突破口に、4回今江、5回神戸、
7回ナンちゃん(南竜介)、8回橋本たすく、9回ナンちゃんとホームラン攻勢!

早川にかわってセンターの守備から出場のナンちゃんにとって、外野戦争が激烈なだけに、おととし5月まで在籍した古巣ベイスターズ相手に成長をアピールできたのではないだろうか。これで沖縄を離れることになるので実質石垣島キャンプ終了となり、
27,28日の福岡ドームでのホークス2連戦はヤフー動画でやってくれんものか。
------------------------------------------------------
MAX149キロ!大嶺2回ピシャリ(共同通信)
ロッテ2年目の大嶺が石垣島キャンプの成果を見せた。オープン戦初戦となった横浜戦(宜野湾)に先発。2回2安打2四球も最速149キロを計測して無失点で切り抜けた。石垣島からも約100人が応援に駆けつける中で力投し「四球を出したのは反省しないと。でも直球は良かった」。これで11日の紅白戦の初回に失点して以降は6イニング連続無失点。開幕1軍へまた一歩前進した。
ロッテは2年目の大嶺が2回無失点。直球の威力はあったが、2四球などで制球に課題を残した。成瀬は2回を4奪三振で貫録を示した。南は2本塁打で1軍入りをアピール。横浜は先発候補の高崎が制球を乱して5回4失点。

|

« 中田翔に一発許すも、快勝! | トップページ | いすみマリーンズ3周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40245117

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦・大嶺など好投&白星スタート!:

» 大嶺は順調に階段を登る [オリオン村]
今年初のオープン戦は投打とも横浜を圧倒しました。投げて良し、打って良しと、とりあえず気持ちのいい白星スタートです。 先発した大嶺は2回を2安打2四球と、数字だけ見るとピリッとしない結果に終わりました。前日まで絶好調と言っていた課題の変化球、チェンジアップが決まらずに制球にも苦しんだようです。しかし持ち味のストレートはMAX149キロをマークし、昨年のセントラル本塁打王の村田から空振りで三振を奪うなど、球威のあるところを見せてくれました。実はチェンジアップを覚えているとのニュースに喜ぶ一方で、ストレ... [続きを読む]

受信: 2008/02/24 20:57

» [千葉ロッテ]オープン戦編 [プロ野球ブログ(スポーツナビ編集部) ]
いよいよ2月23日、プロ野球オープン戦が開幕します。 千葉ロッテは24日の横浜戦(宜野湾)を皮切りに、 3月16日まで16試合を行います。 3年ぶりのペナント奪還を目指す千葉ロッテの調整具合は? 気になる選手の調子は? ペナントレース前哨戦に挑む千葉ロッテを、コメント・トラックバックで応援しよう! オープン戦観戦情報などもお待ちしています。 スポーツナビではオープン戦全試合をイニング速報! 各試合の速報・詳細はこちら ■関連リンク オープン戦日程(スポーツナビ) オープン戦順位表(スポーツナビ) 球... [続きを読む]

受信: 2008/02/24 22:03

» マリーンズのオープン戦開幕、そして「ズレフト」も開幕 [Flower that blooms in snow]
「鹿島アントラーズ」は昨日(23日)、地元の「鹿島神宮」にて 「約2000人」のサポーターが集まる中、恒例の「必勝祈願」を 行ったそうです。本日付(24日)の「日刊スポーツ」紙上にも 記事が掲載されていたのですが、MFの小笠原満男選手が 「絵馬」に記した「世界クラブ選手権優勝」への思いは・・・φ(.. ) 小笠原満男選手の「世界制服宣言」です。 ・・・・・・「世界制服」!? ( ̄-  ̄ )? それはさておき、今日は「千葉ロッテマリーンズ」にとっての 「オープン戦開幕日」で... [続きを読む]

受信: 2008/02/24 22:45

» 大嶺を筆頭に完封リレー [マリーンズじゃなきゃいられない]
とりあえずマリン開幕3/28(金)、29(土)のチケットgetです。2/24(日) オープン戦 @宜野湾○マリーンズ7-0ベイスターズ○大嶺-渡辺俊-成瀬-久保-荻野-伊藤=金澤-橋本本塁打:今江(1号)、神戸(1号)、南(1・2号)、橋本(1号)先発・大嶺...... [続きを読む]

受信: 2008/02/24 23:55

» 2/24 ○ 7-0 Bay : 完封リレーと花火大会 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 オープン戦初戦の今日(24日)は、主力投手の豪華完封リレーと、滅多に観られない打撃陣の花火大会でございましたね。{/kaeru_en4/}     {/hikari_blue/}{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}     オープン戦?結果 (沖縄県・宜野湾 2月24日 13:00〜 9745名)          マリーンズ 7−0 ベイスターズ     ※ 試合結果詳細 → サンスポ ※ 上記の打率・防御率... [続きを読む]

受信: 2008/02/24 23:58

» わ〜〜を!今日もHR祭りですって!!(≧∀≦)♪ [かもめ見聞録]
【横浜】オープン戦開幕は投打に完敗 【日刊スポーツ】 <オープン戦:横浜0−7ロッテ>◇24日◇宜野湾  横浜はオープン戦の開幕だったが、投打に完敗した。先発高崎が5回4失点。2番手木塚は1回を3者凡退に抑えたが、3番手三橋、4番手横山と失点を重ねた。打線もロッテの継投の前に沈黙した。大矢監督は「さっぱりだったね。いいところが何もなかった。ずっと順風で行くより、いいでしょう。もう1回、やり直しです」と言うしかなかった。〔了〕 公式たん{/down/} 2/24 オープン戦 vs横浜戦 本日、... [続きを読む]

受信: 2008/02/25 00:03

» もうオープン戦が始まったんですか? [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
横0−7ロ(24日) 大嶺は2回無失点(共同通信) - goo ニュース [続きを読む]

受信: 2008/02/25 00:34

» 田中 vs トンガ! 3年ぶりの対決は田中に軍配! [ANQ Ritzberry Fields]
昨季、水島の呪いに苛まれながらも、何とか1年を乗りきった田中と、今季、水島の呪いに苛まれる事が内定しているトンガが3年前の夏の甲子園準決勝以来となる直接対決。3年前はトンガの3打数1安打と言う結果だったが、今回は第1打席で田中が空振り三振に斬って取り、プ...... [続きを読む]

受信: 2008/02/25 05:25

» 【千葉ロッテ】 期待の大嶺が好投! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
オープン戦@宜野湾 M 000 211 111=7 B 000 000 000=0 M/○大嶺-渡辺俊-成瀬-久保-荻野-伊藤=金澤,橋本 B/●高崎-木塚-三橋-横山=新沼,鶴岡 本塁打 今江ソロ(高崎)、神戸ソロ(高崎)     南ソロ(三橋、横山)、橋本ソロ(三橋) 大嶺は2回無失点  ロッテは2年目の大嶺が2回無失点。直球の威力はあったが、2四球などで制球に課題を残した。成瀬は2回を4奪三振で貫録を示した。南は2本塁打で1軍入りをアピール。横浜は先発候補の高崎が制球を乱して5回4失点。 〔共... [続きを読む]

受信: 2008/02/25 10:17

» マリーンズのオープン戦が開幕 [マリすらのひとりごとな日記]
今月からキャンプが始まったけど、スポーツニュースは日本ハムの某新人を多く取り上げ [続きを読む]

受信: 2008/02/25 10:59

» 練習試合2&他球団OP戦 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
= 練習試合 ○広島10−2西武● = {{{投手継投:岸-許-木村-星野−グラマン 【先攻:埼玉西武・スタメン】 1 (二) 片岡 2 (中) 赤田 3(DH)ブラゼル 4(遊)中島 5(三)中村 6(右)G.G.佐藤 7(左)松坂 8(一)上本 9(捕)炭谷}}} 公式HPでは星野とグラマンとなっていますが、いろいろ捜すとキニーとなっています。。どちらなのか・・・(汗 わかり次第追記します。情報欲しいm(_)m 1回、片岡が四球で出塁し、す..... [続きを読む]

受信: 2008/02/25 11:48

» 2月24日オープン戦 対横浜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 7−0 ベイスターズ 大嶺−渡辺俊−成瀬−久保−荻野−伊藤 本塁打:今江・神戸・南(2本)・橋本 }}} 映像が観れなかったのが残念・・・。 先発の大嶺は、携帯サイトでボビーがコメントしている通り、四球後もうまく切り抜けていたかと思います。 これまたボビーと同じことになってしまうのですが、彼がそのまま崩れないで立て直しているのは、成長した証だろうかと思います。 投球内容は、携帯公式頼りなのでここの情報のみの判断ですが、変化球も良かったようですし楽しみですね..... [続きを読む]

受信: 2008/02/25 17:38

« 中田翔に一発許すも、快勝! | トップページ | いすみマリーンズ3周年 »