« プロ野球選手名鑑について考える | トップページ | アブレイユが新ストッパーへ »

2008/02/08

黄金の左腕・服部に注目!

V奪回の使者“忍者”服部がやってきた(スポーツニッポン)
ニンニン!ロッテのハットリくんがフリー打撃に初見参でござ~る。服部が投げる手裏剣ならぬボールは切れ味抜群。直球にスライダー、チェンジアップでサブロー、大塚、ベニーを斬りまくった。
「パ・リーグを代表する打者だし緊張しました。自己採点?それは好きじゃない。上限を決めたくないので。まあ、良かった方です」
雨のため室内練習場での登板となったが、どんな条件でもひるまないのが“忍者”だ。「味方に当てるわけにはいかない。それに自分の生命線は外角の制球」と外角一辺倒の40球。しかも事前に打者へ球種を教えながら安打性わずか4本だ。「手裏剣スライダー。それ、いいですね」と伝家の宝刀に命名する余裕もあった。
1メートル74と小柄な左腕。これまではおとなしい性格、持久走では後方追走と忍者のように息を潜めていたが、マウンドに上がって本領を発揮した。バントをファウルし、空振り3度のサブローは「球の出どころが見えにくい。さすが即戦力」。1球空振りしたベニーも「球をうまく隠していた」とうなった。
日本ハム・中田には「うらやましい。僕も大きく紙面を飾りたい」と服部。その一方で「裏でバレンタイン監督という殿様をしっかり支えて天下を獲れれば」と“忍びの心”も忘れない。愛称は半蔵、ニンニン。テーマ曲にアニメ「忍者ハットリくん」の主題歌を希望する服部が、♪山を飛び谷を越え~、V奪回の使者としてやってきた。
ロッテ 服部“1面奪取”誓う
ロッテの大学・社会人ドラフト1巡目ルーキー・服部(トヨタ自動車)が“1面奪取”を誓った。7日のフリー初登板好投を取り上げたスポニチを見て「大きく載ってますね」とニッコリ。紅白戦無安打だった日本ハム・中田が1面なのを確認すると「しようがないですね。(中田は)何をやっても1面ですから。僕もいつか1面に載れるよう頑張ります」。朝から大雨となった石垣島のブルペンで40球を投げ込んだ。
重光オーナー代行が視察
ロッテの重光オーナー代行が7日、キャンプ地の石垣島を訪れ、激励と施設見学を行った。昨年リーグ戦2位、CS第2ステージ敗退とあと一歩で日本シリーズを逃したため、「今年は小林雅や薮田が抜け、北京五輪で主力が抜けるが、その分若手にチャンスがあると思う。総力戦で戦ってほしい」とゲキを飛ばした。また石垣島については「素晴らしい施設。気候も穏やかでちょうどいいですね」と話した。
重光オーナー代行、代表選出に苦言「公平に負担を」(サンケイスポーツ)
キャンプ視察に訪れた重光昭夫オーナー代行が、今年8月の北京五輪日本代表について「(1球団から)何人も取るのはルール違反ではないのか。公平に負担する方がよい」と苦言を呈した。昨年12月のアジア予選(台湾)では成瀬、里崎ら中日と並ぶ最多の5人が代表入り。五輪本番のチーム編成について12球団は「全面協力」で一致しているが、公式戦への影響を考えて言わずにはいられなかったようだ。
-----------------------------------------
社会人野球日本選手権優勝投手・ベストナインに輝いた黄金の左腕・服部が、
ついにベールを剥がした!もし直行が出遅れれば空いた先発枠を
大嶺と一騎打ちになるのでは?サブローさえ脱帽したというのですから。
成瀬と双璧左腕先発ローテだと恐いものなし?
重光ジュニアのおっしゃることはごもっともです。
ワールド・ベースボール・クラシックで8人。北京五輪予選で5人。本大会ではこの程度では済まないでしょうから、せいぜい2~3人にとどめるべきでしょうが、星野さん達は石垣島に来られないそうですが、札幌ドームでの開幕戦はNHKBS中継で解説されるそうだし、田淵・山本・大野コーチもテレビ中継の解説や専属契約されているスポーツ紙の取材でマリーンズウォッチの機会もあって見るべきところは見るでしょうから。
でも、本大会にひとりでも多くメンバー選出されたいし、
期間中のペナントレースへの影響は最小限にとどめてほしいし、難しいねぇ…。

|

« プロ野球選手名鑑について考える | トップページ | アブレイユが新ストッパーへ »

コメント

はじめまして。
新人選手で始めて写真を撮らせてもらったのが忍者でした。
是非1面を奪取してほしいです。

投稿: イモアン | 2008/02/09 18:51

>イモアンさん
今晩は。
こちらも早いところ一面に取りあげて
もらいたいくらいです。

投稿: マリンライナー | 2008/02/09 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40048528

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の左腕・服部に注目!:

» ボビーと愉快な仲間たち [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日もパソコンにがぶりよりしてる なお★ です。連日、雨の石垣ボールパークから。アブレイユ投手は、およそ50球を投げて安打性の当たりはわずか4本、ボビーも拍手で迎えるなどして今や自称161キロと、どんどん速くなって Σ(・ω・ノ)ノ!週間ベースボールの新外国...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 03:32

« プロ野球選手名鑑について考える | トップページ | アブレイユが新ストッパーへ »