« 開幕投手はオレだ! | トップページ | 下敷領も大嶺とともにアピール! »

2008/02/11

初の紅白戦!大嶺登板!

島民5200人が大声援!ロッテ・大嶺、開幕1軍に手応え(サンケイスポーツ)
ロッテはキャンプ初の実戦形式で行われた紅白戦に地元出身の大嶺が白組で先発し、2回1安打1失点。課題のチェンジアップが低めに決まり、2三振を奪った。「コントロールが良かった。チェンジアップに自信が持てた」と、開幕1軍入りに手応えをつかんだ。
この日は祝日とあって5200人が来場。多くの観衆に見守られて投球した大嶺は「甲子園で投げているような感じだった」と振り返った。
南が強肩、好打で1軍アピール(日刊スポーツ)
ロッテ南が紅白戦で攻守にアピールした。守備ではオーティズのやや浅い中飛を際どいタイミングで捕球すると、遠投119メートルの強肩を生かして一塁走者も刺して併殺に仕留めた。課題の打撃では左翼線へ二塁打を放ち1安打1打点をマーク。選手層の厚い外野手争いの中にあり「これからもどんどんアピールしていきたい」と1軍定着を目指す。
大塚と川崎が別メニュー調整(スポーツニッポン)
ロッテの石垣島キャンプで大塚と新守護神候補の川崎が別メニュー調整となった。大塚は疲労性腰痛、川崎は10日の練習中に他の選手との接触で左足首を軽く捻挫したため。大塚はしばらく別メニューが続く見通し。もともと11日はノースロー調整の予定だった川崎は通常メニューも可能なぐらい症状は軽く、大事をとっての別メニュー調整。「大丈夫です。しっかり鍛えます」とエアロバイクなどで汗を流した。
-----------------------------------------
詳細はあす記しますが、確か昨年はジーロングにてオーストラリア選抜と、鹿児島では韓国・ロッテジャイアンツとそれぞれ練習試合をやったので、紅白戦はおそらく3年ぶり?紅白戦、練習試合、オープン戦はアピールの場というか、選手個々のキャンプでの練習成果を出す場であるので、というわけで。大嶺は地元で、今季初の実戦で投げることができたので、昨季登板できなかったオープン戦へ!
紅白戦といえば中田翔。きょうは3番サードで出場、
センターフライ、空振り三振、フォアボールと3打席ノーヒット。
そう簡単に毎試合場外弾が出るわけでもなく、こんなもんですよ。
なお、天候事情により、13日がキャンプ休日,14日が練習日となりました。
スカパーのホームページにこんなのが出ていたわけで、
「2008年のプロ野球パ・リーグのスカパー、e2 byスカパー!放送予定については、現在未定となっております。(2008年2月4日現在)プロ野球各リーグの試合数等、放送概要につきましては、2月中旬以降、ホームページや会報誌
『CLUBスカパー!』『e2 Days』等でご案内してまいりますので、それまでお待ちください。放送スケジュールは、2月下旬にご案内予定です」

まぁ、スカパーでパ・リーグの試合が放送できないとなれば管理人などが契約しているプロ野球セット大量解約で多大な損害が出ることは確実だし、パ各球団などJSportsなどとの付き合いも考えれば何が何でも強引に放映権更新に持っていくでしょうし、
そこまで考えてなかったんですかね
>パシフィックリーグマーケティング&GTエンターテインメント

|

« 開幕投手はオレだ! | トップページ | 下敷領も大嶺とともにアピール! »

コメント

マリンライナーさん こんにちは。
スカパーの放送予定の件、ここで初めて知りました。

良くも悪くも、時代は変わりましたね。

投稿: ジョナサン | 2008/02/16 13:55

>ジョナサンさん
今晩は。
この件で検索して来られるファンが多くて、
当方が予測した通り全試合中継が実現できればいいですけど。

投稿: マリンライナー | 2008/02/17 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40087730

この記事へのトラックバック一覧です: 初の紅白戦!大嶺登板!:

« 開幕投手はオレだ! | トップページ | 下敷領も大嶺とともにアピール! »