« ガンバレ日本プロ野球!?で石垣島キャンプが | トップページ | 石垣島キャンプ継続へ »

2008/02/18

コバヒロ、教え魔を買って出る

「小林男塾」生徒募集も…キャンプ残り3日も0人(スポーツ報知)
練習後、即席サイン会を開いた小林宏 求ム、門下生! ロッテ・小林宏之投手が、熱血教師役を買って出る。キャンプ第4クール最終日の17日、投手陣のリーダー格として、若手指南に乗り出す決意を表明。“ヒロユキ男塾”の生徒を募集した。
プロ12年目のイケメンエースが、後進育成に本腰を入れる。今季は、小林雅(インディアンス)、薮田(ロイヤルズ)、藤田(巨人)の3人が移籍し、清水直も2軍で調整中。精神的な柱として自覚は十分だ。「引っ張らなきゃいけない気持ちはある。若手に聞かれたことは教えますよ。自分からもアドバイスしていきたい。飲みにも誘わなきゃいけないですね」3年連続2ケタ勝利の経験と技術を後輩たちに注入する構えだ。
とはいえ、男塾の前途は多難だ。何しろ塾生が集まらない。キャンプは休日を含めて残り3日だというのに、教えを請う後輩、特に新人が皆無だという。クールで端正な容姿、そしてストイックな練習姿勢が一見、近寄りがたいのか。「まだあまり僕に話しかけてこない。怖いんですかね。そんなことないと言っておいて下さい」素顔は好青年の29歳。サングラスの奥の目が悲しげだった。
本業の方は前途洋々だ。この日はブルペンで46球を投げ、「きょうが一番調子が良かった」と初の開幕投手へ向け絶好調宣言。門戸開放を耳にした若手からは「ブルペンでの雰囲気の作り方とかを聞いてみたい」「洋服の着こなし方を学びたい」と入塾を希望する声が続々上がった。さて、無事に開校できるだろうか。
成瀬が苦悩「全然成長していない」 (スポーツニッポン)
ロッテの成瀬が悩める胸中を明かした。「去年から全然成長していない。全然駄目」。14日の紅白戦は2回1安打無失点、4奪三振と上々の内容も、ブルペンでは何度も首をかしげながら前日30球でこの日が50球。体の切れに不満を抱いている様子で「自分に腹が立つ」と終始うつむき気味だ。16勝1敗した昨季以上の数字を残すには昨年以上の投球が必要。左のエースは現状維持では満足できない。
ロッテ鹿児島後援会が解散(南日本放送=MBCニュース)
冬の風物詩ともなっていたプロ野球・千葉ロッテマリーンズの鹿児島キャンプ。今年から一軍のキャンプ地が沖縄の石垣島に変更されましたが、鹿児島後援会が12日解散を決めました。これは、12日開かれた千葉ロッテ鹿児島後援会の通常総会で決まったものです。総会では「キャンプあっての後援会で、一軍キャンプの移転で存在意義を失った」として、事務局が「解散」を提案。10人の理事から異議は出ず、解散が決まりました。5年前に設立された鹿児島後援会は、キャンプの歓迎やチームの応援イベントを行い、ピーク時には個人会員が260人を数えました。後援会が先月、解散の意向を伝えたのに対し、球団側は了解する返事をしていたということです。
-----------------------------------------
きのうは紅白戦がなかったので。きょうはキャンプ休日です。
宏之はやさしそうな人柄なので、直行の人なつっこしさとはまた一味違いますが。
スカパーのパ・リーグ中継は、イーグルス主催試合はスカイ・Aとの話がまとまったのか、今季放送試合数に入ったが、マリーンズ主催試合などJSports放送分はまだまとまらないのか、放送未定なわけで、放送権獲得への落としどころはあるのか?そのスカパーでのマリーンズオープン戦中継予定ですが、とりあえづ現時点での判明分を。
2月23日 ファイターズ(名護=練習試合)18:00~,翌朝6:30~ GAORA
2月24日 ベイスターズ(宜野湾)12:55~ パーフェクトチョイス(181ch)
3月9日  タイガース(神戸)18:00~,翌朝6:30~ GAORA

|

« ガンバレ日本プロ野球!?で石垣島キャンプが | トップページ | 石垣島キャンプ継続へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40159079

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ、教え魔を買って出る:

» 石垣キャンプ残り2日 [マリーンズじゃなきゃいられない]
成瀬投手は「全然成長していない」と不満も昨年以上を目指しているようですし、コバヒロの男塾には”これから”若手が入るでしょうし、あんな雰囲気やこんな着こなしを教えてもらえば良いですよ、怖くないから ヾ(≧▽≦*)竹原選手はチームでも1位、2位を争う努力家...... [続きを読む]

受信: 2008/02/19 13:25

» 2/19-1 : 今さらながらこのネタ(記事)に突っ込む [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
 公式サイトで、鹿児島(川内)キャンプのレポートが途切れただけでなく、石垣島キャンプのレポートまで途切れることになるなんて、これからどうやってブログを書いていけばいいんだろ・・・・・といいながら、そんなに公式サイトに頼って書いていませんけど。  ということで、スポーツ紙でもあまり記事を書いてもらえないという大前提のもと、敢えて突っ込みをいれてなかった過去の記事にも、しばらく手をだしていきたいと思います。(スポーツ紙の報道次第なので、今回だけかもしれないですけどね。)    以下に取り上げる記事は、... [続きを読む]

受信: 2008/02/19 16:58

« ガンバレ日本プロ野球!?で石垣島キャンプが | トップページ | 石垣島キャンプ継続へ »