« コバヒロ、教え魔を買って出る | トップページ | 石垣島キャンプ打ち上げ »

2008/02/19

石垣島キャンプ継続へ

ロッテ 石垣キャンプ継続決定!(スポーツニッポン)
ロッテが“半永久的”に石垣島キャンプを実施する。今キャンプは序盤こそ雨に泣かされたが、徐々に天候も安定。瀬戸山球団社長は「いいキャンプができている。来年以降も継続してやります。半永久のつもりでね」と話した。長期的展望に立ち、既に室内練習場の人工芝改善を石垣市に要求済み。市営球場改修後の10年から1、2軍合同キャンプ実施も検討中だ。
球団では今季主催全試合で来場者ペア1組に石垣島旅行をプレゼントすることも決定。大嶺が20歳の誕生日を迎える6月16日から「大嶺泡盛」を発売するプランもある。この日は石垣島出身の大嶺が母校・八重山商工野球部に屋根付きフェンスなどブルペン施設をプレゼント。贈呈式を行った大嶺は「これで雨の日も十分に練習できる。しっかり練習して甲子園に出てほしい」。石垣キャンプ継続には「うれしい。自分の調整は順調にきています」と笑顔だった。
中田効果!3・20開幕戦1日で完売
3月20日の今季開幕戦から4月27日まで、札幌ドームで行われる日本ハムの公式戦入場券が一般発売され、ロッテとの開幕戦はわずか1日でほぼ完売状態となった。球団側によると、既に団体販売は受け付けを終了。球団の公式サイトでのネット販売もほぼ完売で、営業担当者は「非常に好評でありがたい」と“中田効果”に声を弾ませた。また球団では、札幌ドームでの開幕戦からの6試合で、中田がプロ初本塁打を記録した場合に、球団側はその試合の来場者に記念カードをプレゼントすることも決めた。
アンタッチャブル ロッテを襲来
ロッテの石垣島キャンプにお笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎弘也、柴田英嗣が“襲来”。昨夏のテレビ番組で石垣島を広くPRしたとして石垣市初の観光親善大使に任命された。任命式で成瀬が「僕は(竹富町・西表島の)ヤマネコ大使なんです」が話すと、山崎は「じゃあライバルですね」。大嶺は「石垣のいいところをテレビを通してアピールしてください」とお願いしていた。
西岡が休日返上(サンケイスポーツ)
西岡が休日を返上し、宿泊しているホテル周辺で軽くキャッチボールやランニングをこなした。左太もも裏に張りを感じ、15日から別メニューで調整をしていたが「もう大丈夫です」。19日の第5クールから通常メニューでの練習に復帰する予定。
パ・リーグ小池会長がロッテのキャンプ視察(スポーツ報知)
パ・リーグの小池唯夫会長が19日、ロッテのキャンプ地・石垣島を訪問した。室内練習場での調整を視察し、大浜長照・石垣市長らとも会談。「サポートしようという気持ちが伝わってくるし、恵まれた環境」と、島の第一印象を語った。また、チームについて「小林雅、薮田、藤田は退団したが、里崎らが健在だし、大嶺にもだんだん風格が出てきた。大いに活躍してくれると思う」と、地元出身の19歳にリーグ人気アップの起爆剤として期待を寄せた。
-----------------------------------------
千葉ロッテキャンプ終盤へにもありますが、屋内練習場の人工芝改善や観客のマナーなど課題点克服が石垣島キャンプ半永久的継続へのカギとなるでしよう。
札幌ドーム開幕戦チケット完売!!ケロタンさんはチケットゲットできましたか?
ちょうど1ヵ月後ですが、とくれば、スポーツ紙の見出しが目に浮かぶわけで。
「カネやん、ミスターを4三振から50年。成瀬が中田翔を4三振!」
「ズレータ、ダルビッシュを返り討ち!」
「ロッテ開幕戦を大勝!ドームを埋め尽くした4万観衆溜息」…。

|

« コバヒロ、教え魔を買って出る | トップページ | 石垣島キャンプ打ち上げ »

コメント

土曜ですが、札幌に行けることになって、
4万人の観衆の溜息が聞きたいですし、その見出し良いですね♪

投稿: なお★ | 2008/02/19 22:28

>なお★さん
今晩は。
うらやましいですねぇ。
そうありたいものです。

投稿: マリンライナー | 2008/02/19 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/40177703

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島キャンプ継続へ:

« コバヒロ、教え魔を買って出る | トップページ | 石垣島キャンプ打ち上げ »